ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「チョコのゆううつ(憂鬱)その2なのよ」

あたしの予感は当たっていたのよ。

やっぱりお出かけ先は、『動物病院』だったのよ。



ますます機嫌が悪くなったのよ。

待合室でうなっちゃうのよ。

うぅ~なのよ。




病院の受付





診察室には入りたくないのよ。


うなっちゃうのよ。


うぅ~なのよ。






獣医さんがさわってもうなっちゃうのよ。





診察中の猫のチョコ

うぅ~なのよ。





うなる猫

うぅ~なのよ。





うなる猫2

うぅ~なのよ。





うなる猫3

うぅ~なのよ。





うなる猫4

うぅ~なのよ。





うなる猫

うぅ~なのよ。









・・・・・・・・・・・・・あれっ?

ニンゲンがあたしをリュックの中にいれているのよ。

ひょっとしてお家に帰れるのねなのよ。

わ~いなのよ。


は~、お家に還れることがわかったら急に眠くなったのよ。

うとうとするのなのよ。




眠たい猫のチョコ







ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-03-27 : ネコネコ生活 : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん 定期健診だったのかな?
家に帰れてよかったね^_^

バスで移動なんてすごいな~。
全然鳴かないんですか?
うちは外にでただけで鳴きまくるので絶対ムリです。。

チョコちゃんがうなっているところを想像したらかわいくて笑ってしまいました。
2011-03-27 17:15 : Pan URL : 編集
No title
チョコちゃんも動物病院が嫌いなのね。。
ウチのミースケも唸るし、暴れるし…
でも、チョコちゃんはきちんと診察を受けたみたいですね^^
エライな~。
家に帰れるとわかったら、一安心なのかな…
リユックのの中で寝てしまったのね^^
可愛いな♪
2011-03-27 17:28 : miemamu URL : 編集
チョコちゃん良かったねっ

もうお家に帰れるからねっ

チョコちゃんリュックの中でまつぼっくりさんの温もり感じながら安心してゆっくりおやすみっ

きっと疲れちゃったんだね

チョコちゃん頑張ったんだもんねっ

もう二度と寂しい想いをするのイヤってチョコちゃんの気持ち私にもわかるよっ

チョコちゃんが寂しいとまつぼっくりさんも寂しいし私も寂しいのだから…
2011-03-27 17:31 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
良かったね~。
検診だったみたいね。

COCOは注射されたとき先生を噛み付こうとしたっけ…
凶暴な子ってインプッドされちゃってます^^;

NAILも本当に怯えたときとか、鳴きもしないで
逃げようとするか固まるタイプ。
どこかチョコちゃんと似てますよね~
親近感感じちゃってます(*^。^*)
2011-03-27 18:18 : cocomama URL : 編集
No title
猫って病院にいくとき
なぜかすぐわかりますよね・・
勘がいいのかなあ。やっぱりいやなことだから
覚えてるのかな・・

でも、すぐ終わってよかったね。
よくがんばったね。チョコちゃんお疲れ様!

お家に帰ってゆっくり眠ってね~。
2011-03-27 18:54 : うめじゃこ URL : 編集
No title
チョコちゃん、診察はうーうーとうなりっぱなしで緊張の連続、ご苦労サマです。
帰りにうとうとしちゃうなんて、うちに帰れることがわかってほっとしちゃったんでしょうね。かわいくて、いじらしくて、何だか読みながら微笑んでしまいました。
2011-03-27 19:15 : がび URL : 編集
No title
チョコちゃんの汗がどんどん増えてるイラストに
笑っちゃいました!
チョコちゃんのうぅ~って可愛いんだろうなぁ♪

今回はまつぼっくりさんとお家へ帰れて良かったね。
2011-03-27 19:24 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん定期健診ですか?
もう鼻水は出ませんか?
帰りに眠れちゃうチョコちゃんは大物かも~
2011-03-27 19:29 : シロち URL : 編集
No title
緊張してうなって疲れた?帰れると解って安心した?
先生にもうなっちゃうんだね・・あんずは獣医さん好きなのよね。
2011-03-27 20:31 : amesyo URL : 編集
No title
あははは!
チョコちゃん可愛すぎます!分かりやすい~
チョコちゃんのイラストの変化してる感じが可愛くて笑えてしょうがないです。
でも、病院って嫌な印象しかないからしょうがないよね。
だけど先生に触られても、うなるだけで暴れたり噛み付いたりしないなんて、
おりこうさんでしたね。
頑張ったね~チョコちゃん(^^)
2011-03-27 20:44 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃん、おつかれさま。
お家に帰れることが解ったら、急にスイッチOFF。どっと疲れがでちゃったのね。かわいいなぁ~。
でも確かお泊りする前は、動物病院の先生にもとってもフレンドリーだったとはずなのに。よっぽどお泊りさせらたのが辛かったのね。
賢いチョコちゃんのことだから、バスに乗ったからってお泊りとは限らないって学習したかもしれませんね。
次にバスに乗った時はどんな反応するかしら?
2011-03-27 20:50 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃん、リュックだったの?(今頃気付いた 笑)
チョコちゃんがうなっても、余計可愛くなるだけね♪
先生もきっとそう思っているよ☆
入院生活がよっぽど怖かったのね~
でも、そうじゃないと分かったら寝ちゃうなんて(笑)

ジョーも病院へ行く時は大鳴きするけど、先生の顔を見たらピタッと止まります。
借りてきた猫になってしまいま~す(笑)
2011-03-27 21:24 : そばかすクルル URL : 編集
No title
チョコちゃんも病院嫌いになっちゃったのね。
次は、大丈夫かな??
帰りはおとなしくなっちゃったかな?
はなは、行きはすごく鳴いて、帰りはおとなしいから。
2011-03-27 21:51 : はなにゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん、まだ怖い顔してたのね!
でもすぐに帰れることになって、
ご機嫌なおったみたいでよかった~♪
チョコちゃん、お疲れ様でした☆
2011-03-27 22:22 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃん嫌だったのでしょうね、
やっぱり、お家がいいのでしょうね^^;

動物病院で、診察が終わると、さっさと、
キャリーに入り、帰ろう~ってなってますから、うちのテトも^^、
2011-03-27 22:40 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃんの汗がリアルに伝わってきます。
チョコちゃん頑張ったね~^^
うちのにゃんこも病院いったらずっとうなってます。
やっぱり嫌なところはわかるんですね~
チョコちゃん日帰りできてよかったね^^
安心して眠っちゃったのかな(^o^)
2011-03-27 22:47 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
チョコちゃんは固まっちゃうタイプ?
大暴れされるより良いですね。

我が家のにゃんずは幸い大暴れする子がいなくて
助かっています。
2011-03-27 22:51 : なかちゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん、検診だったのかな?
よく頑張ったね。
病院は嫌だよね~
私も嫌だよ・・・冷静を装って、雑誌広げてても、実際何読んだかわからないよ!汗
唸るだけなら可愛いね。
2011-03-27 22:53 : にゃんたま URL : 編集
No title
結果はどうだったのかな~?
チョコちゃん元気いっぱいだったかな~?

2011-03-27 22:57 : ゴン太0135 URL : 編集
いい子でした
勘が鋭い!チョコちゃん、やっぱり病院だったね。
でも、
もっと大きな声でうぅ~っと言おうかな。
もっと長ーくうぅ~って言おうかな。
と、思ってるうちに、終わっちゃったね。
チョコちゃん、えらかったよ。いい子だったよ。

まつぼっくりさん、チョコちゃんってあどけないですね。
帰りはすっかり安心してお寝んねだったんですね。
お疲れ様でした。




2011-03-27 23:13 : ももあんず URL : 編集
No title
あんれれ、しゅりっちおばちゃんの読みはハズレて、やっぱり病院だったのよ~(^。^)チョコちゃん、ちょっと残念だったのよっ。でも、そこまでの診察じゃぁなかったのかなと思ってるけど、どうだったのかな?
汗の数が最高7汗にまでなってるチョコちゃんが可愛いったらありゃしない(^_^)
シュリさんね、鶏肉好きだけど、相手が私だからキャインキャインされてますわ(^_^;)スパルタおばちゃんです、しゅりっちさんウヒヒ♪
2011-03-27 23:19 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃんはバスで移動可能なのね~
素晴らしい!
偉いですね。

チョコちゃん、お家に帰れて良かったね♪
2011-03-27 23:20 : とらこみに URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、こんばんは。

”うぅ~なのよ”
わかります。

つくしも初めて獣医さんに行ったとき、シャァ~と
威嚇されました(涙)
2011-03-27 23:53 : つくし URL : 編集
No title
良かったね チョコちゃん
代わってゆく チョコちゃんの顔
めっちゃ 楽しいです。
  
2011-03-28 00:43 : ふ~まま URL : 編集
No title
病院に行く間も診察されている間も
ずっと緊張が続いていたから
帰れるとなったらホッとしちゃって
眠くなっちゃったのかな( *´艸`)
チョコちゃん、お疲れさまでした!

ポチッとなぁ~♪
2011-03-28 07:10 : mindy URL : 編集
No title
うぅ~って、頑張ったのね、チョコちゃん。
でも、そんなにうぅ~って言うほどのことはされなかったってことね。
病院に慣れてほしいとままっちも思うけど、
みかんとわさびも、「うぅ~なのよ。」(^-^;
さすがに、くーにんだけは、平気なのよ。
やっぱり、年季が必要なのかしらね?

チョコちゃん、帰りのバスの中では、おねむしたのかな?
2011-03-28 08:19 : ままっち URL : 編集
うなっちゃったのね
うなって うなって そして
疲れちゃったのねぇ

帰るときってわかるみたいよね
すぐにバッグに飛び込むよ B・Jも ふふ
まだジッパーをあけてないのにもぐりこもうとするよ
だけど 病院はホントストレスになるものね
健康の為じゃぁって 思いつつ 心が痛むよね クスン

チョコちゃんお疲れ様ぁ がんばったね
2011-03-28 09:33 : frann URL : 編集
No title
緊張しすぎて疲れちゃったのかな?^^
安心したら眠たくなっちゃったのね~。
帰りのバスではゆらゆら揺られてきもちよーくお昼寝しながらおうちへ帰れるかな?
2011-03-28 11:18 : しま URL : 編集
No title
あはは!チョコちゃん、必死の抵抗がんばったね!
お家にいたいもんね。心配しちゃったよね。
家に帰れるとわかってホッとして、眠くなっちゃう気持ちもわかるよ~(^o^)
チョコちゃん、お疲れ様~(^^)/
2011-03-28 11:37 : ミルク URL : 編集
No title
チョコちゃん、お利口さんだったね。
唸っても全然恐く無いね(笑)
診察が終わってバッグに入る時は安心するね~

まつぼっくりさん、お祝いのコメントありがとうございました(^_^)
毎日、なっちゃんのお腹を見てはドキドキワクワクしています。
2011-03-28 14:57 : yumiko URL : 編集
No title
お泊りではなくて良かったねチョコちゃん^^
でも安心した途端寝てしまったのですね( ´艸`)ムププ
気疲れからかしら(;^ω^)
2011-03-28 14:57 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
チョコちゃんの「汗が増えるシリーズ」、おもしろいですね♪
本ニャンは必死なんでしょうけど(^^ゞ
一緒に帰れることで安心して寝てしまうなんて、
チョコちゃんのいじらしさを思うと、
なんだかじーんとしてしまいました。
2011-03-28 15:09 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
病院はイヤですよね~
でもちゃんとおとなしく出来てエラいですね!(^_^)
検査だけだったんですかね?
2011-03-28 15:32 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
昔 会社で飼ってた犬は動物病院とペットショップが大好きでしたv-411 だって 行くとオヤツが貰えるのを解って居たのでv-363
2011-03-28 16:22 : 猫吉 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ