ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「お散歩に行きたい猫」

3月の三連休、最初の2日、福岡はとても暖かかった。


チョコは、お庭と近所の道をお散歩したんだよ。





わ~、懐かしいな。

オレもお庭とこの道良くお散歩していたんだよ。



そうそう、この坂道の石垣は、オレもいつもジャンプして登っていたなあ。



チョコも同じ石垣にジャンプしているぞ。

おぉ、上手上手。

チョコはまだ低いところでしかジャンプできないけど、ずいぶんジャンプが上手になったなあ。








猫のジャンプ場の坂道







そうなんだよな。

最近、チョコは、オレがやっていたことのマネをしたがるんだよな。



すっかりお外に出ることが楽しみになってお散歩の時間になったら、玄関で待っているんだよ。

ここは、オレがいつもお散歩を待って座り込んでいた場所なんだよ。

チョコは、オレのまねっこだなあ。





散歩を待つ猫のチョコ







ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-03-23 : ネコネコ生活 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

日を重ねるほどに行動や仕草がニャン太郎君に似てくるチョコちゃん

まるでニャン太郎君と本当の兄妹みたい


ううん 本当の兄妹ですものね
2011-03-23 17:46 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
わあ、いいなあ♪
ニャン太郎くんもチョコちゃんも、お散歩するんですね!
春を一緒に見つけたりオヤツを食べたり、楽しいでしょうね~♪
ジョーはベランダでも怖がるので、永久に夢で終わりそうです(泣)

チョコちゃん、もっと大きくなったらニャン太郎くんのジャンプ場にも挑戦だね!
2011-03-23 19:05 : そばかすクルル URL : 編集
No title
不思議ですね~。
まるでニャン太郎君の魂がチョコちゃんにのり移ったみたいですね。

チョコちゃん、楽しくお散歩できて良かったね♪
2011-03-23 19:35 : しげりん URL : 編集
こねこはまねっこ
子ネコは何かと大きいねこをかまいたがりますね。大きいねこはそれがうるさくてたまらないけど、そうじゃけんにするのも悪いかなって感じ。でもあんまりしつこいとねこパンチが出てました。うちの二匹のねこちゃんたちの話。
絵がとても力が抜けてて、かわいい。二匹の関係がよくわかります。ねこってかわいいですよね。
2011-03-23 19:52 : ねこのーと URL : 編集
No title
チョコちゃんがちょっと羨ましいのよ~♪
シュリちゃん、お出掛け猫なのにここんとこ
全然お出掛けしてないのよ~^_^;
それにこうして塀とかにジャンプなんて、この
5年間、シュリがやったとこ見たことないかも(ーー;)
ボテボテと地べた這いつくばってしか歩けませんからね、あの方は^_^;
チョコちゃん、どこにお散歩行ったのか、また続きで見せてね~♪♪
2011-03-23 20:04 : しゅりっち URL : 編集
No title
今日は暖か立ったけど、風が強くさむかった(*_*)
それでもお外に行きたいよね。
玄関でじっと待ってるんだ…(^-^)v
賢いんだね、チョコちゃん☆
お散歩行けたかな?
2011-03-23 20:33 : にゃんたま URL : 編集
No title
そろそろ暖かくなってきたからチョコちゃんのお散歩解禁ですね~。
嬉しいでしょうね。
自然とニャン太郎くんの真似をしてるチョコちゃんを想像するとなんだかほのぼのします。
お散歩大好きなんでしょうね~。
うちはベランダ以外の外だとニャーニャー騒ぎまくります。。。

あとでメールを送ります♪
2011-03-23 20:56 : Pan URL : 編集
No title
ご訪問コメントありがとうございます。
ニャン太郎くんのキャラ、おもしろかわいくて、
チョコちゃんも今は幸せそうですねぇ^^

これからも楽しく読ませていただきます。
猫ブログのリンクさせていただきました♪
2011-03-23 21:01 : イルソル URL : 編集
No title
ちびっ子は上の子のマネをして育つからね。
ニャン太郎君、教育頼むね。
2011-03-23 21:07 : なかちゃん URL : 編集
No title
不思議ですね。
チョコちゃんはニャン太郎君がやっていたのを見ていたわけではないのに
おんなじことをするんですね。

ニャン太郎君がチョコちゃんの耳元で何か囁いているのかしら?
2011-03-23 21:37 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃん、お散歩いいなぁ♪
ウチはベランダ止まり。
でもベランダ私が出ようとするとすっ飛んで来ます。
チョコちゃんもやっぱりお散歩好きなんですね!!
ニャン太郎くんと同じところで待ってるなんて
可愛い♪
似てるところも多いんですね!!
2011-03-23 21:37 : ひかり URL : 編集
おさんぽ、いくのね
ジャンプして登ってた石畳。
お散歩を待って座っていた場所。
ニャン太郎さん、ちょっと切なくなりました。
でも、
ニャン太郎さんの大切な思い出は
チョコちゃんがちゃんと引き継いでくれてます。

さあ、ニャン太郎さん、
今度は何をチョコちゃんにレクチャーしましょうか。
2011-03-23 21:52 : ももあんず URL : 編集
No title
チョコちゃんもお散歩が大好きなのね(^^)
うちも、いつも玄関で待ってますよ!
外はもう暖かくなって春の香りでいっぱいですもんね。
ニャン太郎君と同じ所に座って待たれたら、
まつぼっくりさんもお散歩に行かないわけにはいきませんね♪
2011-03-23 21:55 : ひかり&もも URL : 編集
No title
チョコちゃん、お散歩したのね。
楽しかったかな?
これからあったかくなるから、楽しみですね。
もこも散歩させたいけど、首輪すらいやがるので。
でも玄関ダッシュは好きみたいです。
2011-03-23 21:56 : はなにゃん URL : 編集
No title
似てくるものですよね~
COCOもどことなくタロウに似てる!!って
思うことありますもの。
チョコちゃん、散歩好きなのね~
これから、暖かくなってお散歩日和になっていくね☆
2011-03-23 22:15 : cocomama URL : 編集
No title
家は完全な室内飼いなので 外に出たがりませんね。
でも 家中の箪笥等の上にジャンプして登るのでジャンプ力は有ると思いますよ。
2011-03-23 22:37 : 猫吉 URL : 編集
No title
チョコちゃん ニャン太郎さんにこっそりと教えて貰っているのかしら?
同じ行動をするのを見ているまつぼっくりさんの笑顔
良いですね~
小さいのにチョコちゃんは高いところにもジャンプが出来て凄いです
我が家ではありえません~(笑)
2011-03-23 22:56 : Leyna URL : 編集
No title
チョコちゃんはやはりニャン太郎君から色々教わっているのでしょうね。
2011-03-23 23:17 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ふふ( ´艸`)
チョコちゃん、おさんぽおねだりするのね♪
ちゃんと時間になるとわかるのよね。
ハナは猫ミルクの時間を良く知っています^^
2011-03-24 00:17 : しま URL : 編集
No title
お散歩できちゃうっていうことが
凄いですよねーー!!

チョコちゃんは、お外が平気なんだぁ~!!
うちの子たちだったら・・・・
わざー逃げちゃうかな(~o~)ww

ポチッとなぁ~♪
2011-03-24 00:33 : mindy URL : 編集
うらやましいな
お散歩も おもいっきり木登りも
させてあげられたら きっと喜ぶよね

そういう自然が一番いいんだよね
チョコちゃんもニャン太郎君もしあわせだね

いつか、ものすごい大きなお家に済めたら
(ゆめのまたゆめだけど)
お庭に大きな登れる木を植えよう!
そしてアフリカン・サバンナ・キャットとしての
本能を 充分に発揮してもらいたいのぉ
2011-03-24 00:58 : frann URL : 編集
No title
チョコちゃん、お散歩楽しそうだね~
チビッコはすぐに他の子の真似をしようとしますよね。
ニャン太郎くん、変な事は教えないでね(笑)
2011-03-24 01:07 : yumiko URL : 編集
No title
自分でも気づかないうちに、
チョコちゃんは、ニャン太郎くんの真似をしているのかもしれないですね。
きっと、ニャン太郎くんの香りが残っているのかな?
石垣ジャンプ、段々と高く飛べるようになるかもね。
チョコちゃん、楽しみだね!
2011-03-24 08:19 : ままっち URL : 編集
うふふ
チョコちゃんはまねっこしているの?
本当はニャン太郎君がこっそり教えているんでしょう?
石垣もまだまだ小さいから飛べないけど、
たくさん鍛えたら登れるようになるよね。
ニャン太郎君、下から押してあげてね。
2011-03-24 08:59 : おかパン URL : 編集
No title
春はそこまで来てる?そうそう昨日はそちらにも大きな揺れが有ったようですね・・大丈夫でしたか?
御散歩コ-スが同じで同じようにジャンプ・・きっとニャン太郎さんの真似っ子ねチョコちゃん知らず知らずにニャン太郎さんから伝授されてるのかなぁ?
でも・・ジャンプ御家のカ-テンではしないでください。念の為に・・)
2011-03-24 10:21 : amesyo URL : 編集
No title
上の子の真似をしながら成長するんですよね♪
チョコちゃんがニャン太郎ちゃんのジャンプを
超えるのももうすぐかも知れませんね♪
2011-03-24 11:00 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
チョコちゃん、ニャン太郎くんがお散歩してるとこ、
見たことないはずなのに、同じ行動するなんて、
なんだか胸キュンです。
きっとお散歩にニャン太郎くんが付いて行ってて、
チョコちゃんに教えてるんでしょうね。
みんなでお散歩、楽しそう♪
もう少し暖かくなるといいですね~(´∀`)
2011-03-24 12:25 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ニャン太郎にぃちゃんのまねっこ~♪
てことは、チョコちゃんもかなりなお転婆さんになるのも近いですかね!?(笑)
ぽかぽかだとお散歩きもちぃですよね(^_^)
2011-03-24 13:49 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
まねっこって、あこがれの存在なんですね。
ニャン太郎先輩!!
じゃあ、前にあった記事みたいに、
困らせて気をそらせる方法も...???
2011-03-24 14:41 : めんまねえちゃん URL : 編集
むむむっ
ブログにきてくださってありがとうございました♪
URL踏んだらなんとも味のあるかわいいイラスト~
ちょっとずつ読ませていただきますね。

あとよかったらリンクもさせてくださいまし!
2011-03-24 15:34 : うめじゃこ URL : 編集
No title
チョコちゃんはやっぱり、お兄ちゃんのニャン太郎君のようになりたいんだね!!!
2011-03-24 16:34 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
ニャン太郎ちゃんはそうやって、いつもチョコちゃんの
成長を見守っているのですね^^
偉いね、ニャンちゃん*
2011-03-24 16:44 : ユリコ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
