ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ニンゲンを元気にする大作戦」

いいか!
チョコ!



このところ、なんだかニンゲンが元気がないみたいなんだよね。

オレには気持ちが沈んでいるのがわかるんだよ。

日本に大きな地震が起こって、今とてもたいへんな事態になっている人たちがいることに心を痛めているようなんだよ。









猫のニャン太郎がチョコに指令を出す











気持ちはオレにだってわかるぜ。

でもね! 何も被災していないニンゲンが元気をなくしてどうするんだっていうんだよ。

こんな時こそ、元気でいなきゃいけないだろ!




ったく、ニンゲンのやつ、テレビのニュースやネットのニュースばかり見て悲しんでばかりなんだよな。

でも暗い気持ちでいたら良い方向には進まないぜ!



こんな時だからこそ、気持ちは明るく前向きに持つべきなんだよ!









元気を出そうとする猫のニャン太郎








たく、元気だけが取り柄のニンゲンから元気をとったら、いいとこるがなくなるぜ!





だから、チョコ!
今日から、キミは、ニンゲンを元気にするために活動することをお願いしたい。

まず・・・・






クモで遊ぶ猫のチョを見るニャン太郎

・・・・・・・おいっ、チョコ、オレの話ちゃんと聞いてたの?

(ニャン太郎の話よりも、目の前のクモさんに夢中になっているチョコなのでした。)







ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-03-20 : ネコネコ生活 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
俺も猫エコで一緒に寝てますが…三匹も居るので寝返りも打てないし猫の体温で暑いくらいですよ。
しかし 地震や原発事故は早く沈静化して欲しいですね。
2011-03-20 17:08 : 猫吉 URL : 編集
こうやってチョコちゃんとニャン太郎君は秘密のお話しを日々しているのですね

ニャン太郎君の言う通りだね
こんな時だからこそ物事を冷静に考えて行動しないとダメなんだよね

チョコちゃんも大人になれば解ってくれるよニャン太郎君
だからゆっくりゆっくりチョコちゃんを見守っててあげてね

まつぼっくりさんのお心の悲しみ…私も心が締め付けられる思いです…

まつぼっくりさん 大丈夫ですよ

まつぼっくりさんのお優しい想いはきっと神様に通じますからね

私もずっと想いを込めています
2011-03-20 17:45 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
はじめまして
初めてブログを拝見させて頂きました。
優しいニャン太郎さん。
そうですよね。元気の無いニンゲンに誰が救えると云うのでしょう。
ニャン太郎さんから元気を貰いましたよ。自信も。
有難う、ニャン太郎さん。

無邪気なチョコちゃん、まだまだニャン太郎さんの心配は続きそうですね。
2011-03-20 17:46 : ももあんず URL : 編集
No title
にゃん太郎君の言う通りですね?
いつかわからない不安
今でも なんだか揺れています
頑張りましょう
2011-03-20 19:34 : メルモママ URL : 編集
No title
ニャン太郎君、その通りだよね!
「こんな時だからこそ!」です。
くよくよしても何も始まらないし
前を向いて頑張っていきたいですね。

無邪気なチョコちゃんに和むなぁ~♪
2011-03-20 19:42 : しげりん URL : 編集
No title
エライな~ニャン太郎くん。
わたしもテレビを見て落ち込む事が多くなったので、
「こんなことではいけない!」と思い、
気持ちを切り替える事をしました。
幸い、私の住んでいるところではまとめ買いやガソリンスタンドに並ぶ光景がなく、誇りに思います。

心にも栄養を補給しないとね^^
こういう時に、傍に甘えてくれる猫ちゃんがいるということは幸せですよね~。
2011-03-20 19:55 : miemamu URL : 編集
No title
ニャン太郎くんの言うとおりだなぁ~!
とてもとても大変で悲しいことがいっぱいあったけど
ここからは前を向いてみんなで頑張って
乗り越えていかなきゃいけませんよね。

チョコちゃんもみんなを癒す手助けに
活躍してくれますよねぇ~(*^o^*)

ポチッとなぁ~♪
2011-03-20 20:12 : mindy URL : 編集
No title
確かにそうだよニャ~。
でも、、、今日(20日)はオイラ、泣きながらブログを書いたから上手く書けなかったし、中途半端に終わっちゃったのニャ。
悲しい話だけど、時間があったら読んで頂戴ニャ。
応援☆
2011-03-20 20:17 : モモ URL : 編集
No title
そうですね、みんな元気で元気のない人を
救いましょう。
今日は、おばあちゃんと孫の子が助け出されました。
あきらめなければ、きっとがんばれます。
被災地の方、ほんとにがんばってほしい。
2011-03-20 20:25 : はなにゃん URL : 編集
No title
う~ん。。
とりあえず今のチョコちゃんにはニャン太郎君の難しいお話より、
目の前のクモが気になったのよね~
チョコちゃんは猫さんだもん、それが当たり前ですよね。
でもそんな無邪気で可愛いチョコちゃんのような猫さんの姿を見て、
悲しんでる人も辛いと思ってる人も救われるんですよ。
心が癒されると思います。
猫さんたちはそのままでいいと思います!
2011-03-20 20:39 : ひかり&もも URL : 編集
No title
そんな無邪気な所がネコのよさ。
癒されますよね~
チョコちゃんは、そこにいるだけで元気の源
うちのにゃんずもですね。
ニャン太郎君の気持ちも嬉しいですね!
2011-03-20 21:14 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん、くもさんは逃がしてあげた?
我が家だとバラバラ事件になってしまいます。

こんな時だからこそ、元気を出さなきゃ!ですね。
2011-03-20 21:31 : なかちゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん、無邪気で可愛いね♪

阪神淡路の時もそうでしたが、、
むしろ災害に遭われた方達の方が強い様に感じます。
表情も態度も落ち着いていて、何よりも他への感謝を忘れない。
被害を受けていない私たちが、買占めなどで右往左往してどうするんだ!と怒られてしまいそうです。
これからが正念場。
その時に少しでもお役に立てる様、勉強しておきます♪
2011-03-20 21:32 : そばかすクルル URL : 編集
No title
あら ニャン太郎くんはどんな作戦をチョコちゃんに教えようとしてるのかな?
チョコちゃんはクモのほうに興味津々のようだけど(笑)

ネコでエコいいですね!
私もネコズと一緒に寝てますが、体も心もポカポカになります。
無邪気に熟睡しているネコの寝顔を見ていると和みますよね。
幸せなことだな~って思います。
2011-03-20 21:35 : Pan URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-20 21:35 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-20 21:38 : : 編集
No title
短い文章の中にも沢山のメッセージが詰め込まれていて、最後にはチョコちゃんのクスッと笑顔を誘うイラストが、なんだか今のこの状況に元気を送ったって感じですね(^・^)
シュリちゃんは明日、予告通り総理大臣さんにお手紙を出すそうですわ(^_^;) 届くことはないだろうけどアハハ
ペットブログってなんだか本当に平和ですね。
癒される要素がてんこ盛り☆
私がこちらへ来た時にはニャン太郎君だけだったけど、今はダブルキャストで頑張ってくれてるから本当にありがとうを言いたい気持ちですよ(#^.^#)
2011-03-20 21:46 : しゅりっち URL : 編集
No title
テレビから悲惨な様子が毎日流れてきたら、被災してなくったって気持ちが沈んでしまいますね。
ニャン太郎君の言うとおり。
でもね、特別なことしてくれなくても、そばに温もりがあるだけで、気持ちがやわらくなるものです。
虫に夢中になっている姿、みてるのもいいわ~♪
2011-03-20 21:48 : grazie URL : 編集
No title
いや~、チョコちゃんも天然かな~。
笑いました。

確かに、私達が沈んでいたのではいけませんね。
元気を出していきましょう。

2011-03-20 22:44 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、ありがとう!
「こんな時だからこそ」
のニャン太郎くんにじーん。

チョコちゃんも和ませてくれてるね~!
2011-03-20 22:58 : ひかり URL : 編集
No title
そうなんですよね(-"-)

もうニュースに釘付けです。。。

最近遊んでもらえないもんだから
猫たちのアピールが派手です。。。

うちの近くでも放射性物質が出たらしいけど
全く怖くないです
原発は気になるけど現在の放射性物質はまるで気にならない

福島で助けをひたすら待ってた人たちは大丈夫なのか
気になって気になってもう福島に行きたいです。。。

なかなか楽しい気持にはなれないけど
被災者を支える為にも元気出さなきゃですね。。。。


2011-03-20 23:02 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
 
癒し作戦、イタズラで気をそらす作戦…
いろいろありそうだけど、どんな作戦なのかなー。
ニャン太郎くんは本当に、よく気が付いてくれるなぁ。
悲しみで心を満たしてはいけないって、改めて思いました。
2011-03-20 23:20 : めががん URL : 編集
えらいね・・・
ニャン太郎君!その通りだよ。
何もない私たちが、メソメソしていたら被災地の方に申し訳ないね。
あんな過酷な状況の中でも、みんな気丈にがんばってる。
だから、私たちは今自分にできることを「元気」にやらなくちゃね。
・・・それはわかっていながらも、テレビを見れば涙。
自分の身に置き換えたら、怖くて悲しくて・・・たまらないね。
2011-03-21 00:53 : にゃんたま URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの気持ちも
ニャン太郎君の気持ちも
どっちも大切だよね。
私も最近、悲しんでばかりじゃ何も解決しない。
そう思うようにしています。
2011-03-21 01:01 : 神崎愛香 URL : 編集
ああ、チョコちゃん
遊んでちゃーダメだよ。
にゃん太郎君の言うことをちゃんと聞いてあげてね。

さあ、チョコちゃんのミッションはどんなことかな?
いっぱいのいたずらかな?
それともまつぼっくりさんをおもちゃ攻めにするのかな?

さあ、人間も元気を出さなくちゃね。
ガンバガンバ!
2011-03-21 08:23 : おかパン URL : 編集
No title
暗いことばかり考えていないで、
前を向いて進んでいくことも、必要ですよね。
これからのことを、もっと考える時間に使えば、
どんより暗いことばかりでは終わらないはず。

チョコちゃんみたいな子が、ウチにもいますから、
ほんわか気分になれますわ。
2011-03-21 08:29 : ままっち URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、昨日はお忙しいところ、オイラのブログに訪問してくれてあんがとニャン。天国のうみねこさんと蘭ちゃん、柚子ちゃんも喜んでくれたと思いますニャ。
感謝、感謝のポチ!ですニャ。
2011-03-21 11:37 : モモ URL : 編集
No title
辛いニュースのばかりで本当に心痛みますね。
たくさんの方が犠牲になりその中で、今も救助を待っている方もいるはず、一人でも多くの方が助かることを祈ります。
2011-03-21 12:47 : amesyo URL : 編集
No title
流石ニャン太郎くん♪
9日ぶりに2名救出されたと嬉しいニュースもありましたし、
希望の光は輝き続けてます☆
元気パワーいっぱい送りましょー!
2011-03-21 15:19 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
ニャン太郎くんの言うとおりですよね!
こんなときだからこそ、元気出さないと。
チョコちゃんは、何も活動しなくっても、
その無邪気さ見てるだけで、元気にさせてくれる、
パワーの持ち主ですね。
2011-03-21 16:09 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
( *^艸^)プププ
ニャン太郎君とチョコちゃんの漫才(?)に、癒されて元気が出ましたよ!!!

そうですよね!
ニャン太郎君が言う通り!

なんとなく重たい空気なのね、どこへ行っても。
こんな時だからこそ、明るくしないとね!

このお話の続きが早く読みたいな~(*´∀`*)
楽しみにしています♪♪♪
2011-03-21 16:36 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ