ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ネコネコ電気節約大作戦」

※3月19日(土)は、朝7時に更新しています。
(いつもは夕方のアップですが、今日は早起きです)

 明日からは、通常通り夕方の更新予定です。








ニンゲンの膝に乗る猫のチョコ

「おひざにのってあげるのよ。

あたためてあげるのよ」










お風呂のドアをカリカリする猫のチョコ

「お風呂は早くあがってなのよ。

(追い炊きをしなくてすむのよ)


早く出てあたしと遊んでなのよ~」










ニンゲンと寝る猫のチョコ

「いっしょに寝てあげるのよ。

あたしもあたたかいのよ










感心する猫のニャン太郎

なるほど、チョコも電気の節約に一役かっているんだな。

あいつ、体は小さいけど、意外とパワーがあるな~。








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-03-19 : ネコネコ生活 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちも同じようにネコエコです。
寒い時は暖房以上に暖かいですよね。

少しでも気温が上がって、被災地の方の元気が
健康状態が良くなる事を願っています。
2011-03-19 08:59 : miemamu URL : 編集
No title
猫の体温って人間より高いから
一緒にいるとアンカみたいに
ポッカポカになれるんですよねぇ~♪

「ネコエコ」っていい言葉だなぁ~^^
心も体も温まりますよね(*^o^*)

ポチッとなぁ~♪
2011-03-19 08:59 : mindy URL : 編集
ネコあんか
ウチも、ぱぱっちが風邪で寝込んでいる時、
ずっと、わさびが、介護ネコになり、
一緒に布団の中で寝て、温めてあげてました。
ネコ1匹いるだけで、相当、温かいですよね。
チョコちゃんも、まつぼっくりさんのことを
一生懸命、温めているんですね。
可愛いわ♪
2011-03-19 09:28 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃんえらーい!(^_^)
お風呂の事まで考えているとは!!流石です★
ウチも家にいる時はエルとずっとくっ付いて、温め合ってます♪(*´ェ`*)
2011-03-19 11:46 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃん、偉いなぁ~
ネコエコ、心まで暖かくなりますね(*^m^*)
2011-03-19 11:56 : yumiko URL : 編集
No title
チョコちゃん、協力的~!!
私も寝るときなど猫にあたためてもらってます。
心までとってもあたたかくなりますね。
ネコってパワーありますね♪
2011-03-19 12:28 : ひかり URL : 編集
うちもやってるぅ^^
ネコエコってほんとにあったかい
B・J はでっかいから 
肩の上にのっけることができないけど

座ってるときはお腹の辺りに
寝るときは首元に巻きついてくれるから
あったかくて 安心できるんだよね

ちょっとでも揺れると ふたりでパニックになるけど(@。@)
被災地の人たちに思いと 物資が届きますように
2011-03-19 12:39 : frann URL : 編集
No title
猫は暖かいよね~
最近はくう太がもぐりこんできます。
くうちゃん、お手手綺麗?
オチリ綺麗?
って聞いてますがグウグウ寝てます。
2011-03-19 12:49 : シロち URL : 編集
No title
ネコエコ、ウチもミルキーが3つともやってくれます♪
今も、ひざに乗ってくれてますよ。
ただしチョコちゃんと違って、かなり重量級ですけど(^^ゞ
ほんと「ネコエコ」って、ネコさんもニンゲンも
体も心も温まるし、節電にもなるし、いいことづくしですね☆
2011-03-19 13:54 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
うちもネコエコです。
布団では両脇に2にゃんお腹に1にゃん
かなり暖かいです☆
ぬくぬくしすぎて朝起きれないことも^^;

チョコちゃんはお風呂のことまで考えてさすがです♪
みんなのエコで被災者の方が早くお風呂が入れるように
なるといいですね。^^
2011-03-19 14:21 : ぐみにゃご URL : 編集
うちのにゃんこも寝るとき腕枕でねこたんぽです。
節電節電!
がんばりましょう
2011-03-19 15:42 : しゃる URL : 編集
No title
体も心もポカポカになれる素敵なエコですよね♪
ネコエコ推奨します!
2011-03-19 16:48 : 宮碧ちこた URL : 編集
No title
猫って一緒に寝ると本当に暖かいんですよね。
私も猫と暮らす前は電気毛布を使ってましたけど、
ももが来てからは使わなくても全然平気なんですよね。
体も温まるし猫の寝顔を見ると心も癒されます。
まさに一石二鳥ですよね(^^)
2011-03-19 17:03 : ひかり&もも URL : 編集
チョコちゃんありがとうね

エコって大切な事だもんね

被災地の方々の為にも…

私もチョコちゃん見習わなくっちゃ
2011-03-19 17:43 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
地震の揺れが怖いかと思って、プリン&メロンと一緒にベットに
揺れる度に、怖いと騒ぐプリン
次の日はベットが毛だらけ
犬毛布団ができました
暖かいよ~(*^^*ゞ
2011-03-19 17:53 : みゆきん URL : 編集
No title
ご心配のコメント頂き有難うございました。
トテモ嬉しかったです。

ネコエコですか、チョコちゃん頑張ってますね~。
ゴン太はネコエゴかな~?

2011-03-19 18:05 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
見た目は小さいのに猫ちゃんって
心も体も温めてくれますよね(*^_^*)
「幸せのかたまり」だと思います。
被災地の皆様に 早く平穏な日が訪れますように。
2011-03-19 18:46 : にゃうわん URL : 編集
No title
ネコエコ♪
使わなきゃもったいないですね。
暖かくなるだけでなく、幸せになれます(^_^)v
今日はとても暖かい一日でした。
ほんとに心まで暖かくなる言葉ですね、ネコエコ♪
2011-03-19 19:09 : くぅばぁ URL : 編集
No title
チョコちゃんは地球の環境を守るために頑張ってるのね。
偉いよ~チョコちゃん!
こんな時だけじゃなくて常にエコは心掛けたいですね。
2011-03-19 19:45 : しげりん URL : 編集
No title
にゃんずも何かと不安なんでしょうね。
今までより甘えん坊になっているようです。
にゃんずとともにエコしていきたいです。
にゃんずの体温を感じることもパワーもらえますしね^^
2011-03-19 21:41 : cocomama URL : 編集
 
チョコちゃん、ナイス!
チョコちゃんゆたんぽ、
すっごく暖かそうです^^
人も猫さんも支えあって
被災地のみなさんの助けになることを
小さくてもいい。コツコツ行うことに
意義があるんですよね!
2011-03-19 21:41 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃん、やるぅ~v-10

オイラも見習わなくっちゃ!
応援☆
2011-03-19 21:46 : モモ URL : 編集
No title
おろろ、早朝更新ですか♪たまにはそんなのもいいですね!気分転換にもなるんですよね、ブロガーにとっても。
節電、結局これがどうにかなるんだろうかと思いつつも、なんとなく申し訳ない気持ちから自然と暖房とか入れない日々が続いてます。あ、昨日は夜に少し付けましたわ…雪も降っててめちゃ寒くて。ずっと職場に居たら自宅の電気は付けなくて済むのにな…とか、なんともしょ~もないこと考えてしまってる私ですわ(/_;)
2011-03-19 22:12 : しゅりっち URL : 編集
No title
うぷぷ・・同じだは~
家も2匹猫エコしています。
結構温かいですよね~
でも、旦那は・・・そうなのです、加齢臭?で猫も近づかない??)
はやとは足元、あんずは私の横で寝ています。
2011-03-19 22:22 : amesyo URL : 編集
No title
かわいいネコエコ。
あったかいですものね。
たくさんのネコのネコ毛布は、重たそうだけど、
あったか率バツグンですよね。
チョコちゃん、まつぼっくりさんをあっためてて
ステキです。
2011-03-20 00:21 : はなにゃん URL : 編集
No title
ふふ( ´艸`)
猫さんの温かさは優しい暖かさですよね♪
チョコちゃんは温めてくれるのね~。
我が家すももと小虎は温めてくれるけどハナはまだ自分の代謝がよいのかだめだなぁ~。。。
2011-03-20 00:44 : しま URL : 編集
No title
チョコちゃん お利口さんですね。
ネコエコ良いですね。
欲張らず 足るを知る ネコさんみたい
みんなで頑張りましょう。
2011-03-20 01:42 : ふ~まま URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、いいなあ~☆
チョコちゃんが、いつも湯たんぽ替わりなんですね♪
ジョーは側には寝てくれるけど・・・
お布団の中は、遠慮しときます!ってかんじです(笑)
そういえば、以前預かった子猫は、私の首周りに巻き付いて寝ていました。
嬉しかったけど、かなり苦しいものでしたね~(笑)
2011-03-20 09:29 : そばかすクルル URL : 編集
さすがチョコちゃん
猫ちゃんにせかされて、
ちゃっちゃと物事を済ませるのも節電ですね。
後は電気を暗くして猫さんとゆっくり過ごせますものね。
2011-03-20 09:44 : おかパン URL : 編集
可愛い
チョコちゃん いつもまつぼっくりさんにくっついているのですね
心も体も暖かですね 良いな~
ネコエコって素晴らしいです

ここは雨が落ちてきそうな天気にちょっと気持ちが沈みます
2011-03-20 17:58 : Leyna URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
