ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫は無事だったぜ空き巣事件のその後」

泥棒に入られてニンゲン一家はかなりショックだったみたいだ。

そりゃそうだよな、知らない人が家に勝手に入ってくるなんてぜったいにいやだろうな。
本当のことを言えば、オレだっていやだったんだぜ。



ニンゲンは、その後、夜も怖くてなかなか眠れなかったんだ。

オレ?
オレは全然平気だぜ。

ニンゲン一家がピリピリしていたんでちょっと心配だったけど。




結局、泥棒は捕まらなかったんだって。








心配するニンゲンと猫のニャン太郎









ニンゲンは、その後いろいろ防犯対策をしていたぜ。

まず、玄関と裏口の鍵を取り替えたんだ。


それから窓ガラスに新しい鍵を2つつけた。

もともとついていた鍵と合わせると、窓には3つも鍵がついたんだよ。





でもさ、鍵が3カ所もついていたら窓を開ける時けっこう手間がかかるんだよね。

オレが窓の外を見たいときも、かなり待たされるようになったんだよ。

これって二次被害だよな。

でもさ、家にあった唯一の高級品だった指輪がなくなったからそこまで厳重にしなくても良さそうな気がするんだけどね。

だってこの家にはもう盗られるものなんてないじゃん!







鍵をつけまくった窓








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-03-17 : ネコネコ生活 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ぷぷぷっ(*゜ー゜)
最後笑えちゃいました^^
(こわかったのにすみません(・_・;) )
気がめいってたのでかなりいやされました~
ありがとうございます('◇')ゞ
2011-03-17 15:19 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
読んでてドキドキしちゃいました。(^-^;
でも大切な指輪・・・やっぱりその後も見つからなかったんでしょうか?(´;ェ;`)
誰でもこんな事があれば、窓に鍵3つ付けたくなりますよね。

2011-03-17 16:15 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
束にしないでね、その鍵
落としたら・・・
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
2011-03-17 16:51 : みゆきん URL : 編集
No title
読めば読むほど、泥棒は怖いですね…(´;ω;`)
本当にニャン太郎君が無事で良かった。
大切な指輪は悲しいけれど…。

私もまつぼっくりさんのブログに癒されてる一人ですよv-238
2011-03-17 17:26 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
うちも、物は取られるものないですけど、セコムしてます。
ちわおん取られたら(何かあったら)大変だから…
でも、今回みたいに停電だと、役に立たないんですよ~^^;
2011-03-17 18:26 : yuki URL : 編集
No title
こらこら!君ってゆ~生きた宝がおるじゃろーが!
窓が開くのをちょっと待つだけで、君がずっとママと一緒に居られたり、誰かに何かされたりするよかじぇ~んじぇんよかろ~て(^・^)
まつぼっくりさんがあの時間にコメされると、なんかもう夕方…って感じでしたよ!ありがとうございました♪
凄いお仕事なさってそ…私、PCで語源の切り替えっちゅーもんをしたことなければ、する機会も確実にないですわアハハ
2011-03-17 18:29 : しゅりっち URL : 編集
No title
一気読みさせて頂きました~。
知らなければ怖くないのに、誰かが入ったと気づいたら怖いですよね・・・。
プロの仕業ですかぁ~。
ドロボーって物を盗むだけじゃなく、大切な思いまで奪っていくんですね!(怒)
でも、ニャン太郎君が無事で本当に良かった。
命は一番大切ですからね(^^)
2011-03-17 18:30 : ミルク URL : 編集
No title
防犯も防災も念には念をだと思います!
我が家は泥棒に入られた経験はないけど
自分が寝てる時に入られたらと思うと怖いですよね。
2011-03-17 19:32 : しげりん URL : 編集
鍵は厳重すぎる位でいいと思います

この泥棒はまつぼっくりさんの大切な指輪を盗んでいきました

でもこのご時世です…命を脅かす泥棒もいないとは限らないのですから…
2011-03-17 19:58 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
防犯・防災対策は必要ですね。

そう言う我が家は・・・これから色々と考えなくては!
2011-03-17 20:47 : なかちゃん URL : 編集
No title
そりゃぁ・・神経質になるのも無理はないですよね。
夜、寝る時とかひとりでいる時間が怖い気持ち分かりますよ!
泥棒が入って色んな所を触ったって考えるだけでも、
とっても気持ち悪いですもんね。
出来るだけたくさんの鍵をつけたい気持ちもよくわかります。
精神的にもとても大きなダメージでしたね。。
2011-03-17 20:49 : ひかり&もも URL : 編集
No title
一度でも泥棒に入られたら怖いですよねぇ。
カギ3つとは!
かなりの念の入れよう^_^
ニャン太郎くんはイヤだったかもしれないけど、そのほうが安心できますね。

結局 その泥棒は捕まらなかったんですね。
ホント ニャン太郎くんが無事でよかった。
2011-03-17 21:43 : Pan URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、わかります。
何も盗られていないという点もうちと同じです。
何も盗られてなくても、いやですよね。気味が悪いですよね。
2011-03-17 21:48 : grazie URL : 編集
No title
空き巣も恐いですねv-13
 一度 入った家は又 狙われる見たいですから 鍵を増やして正解ですよv-411
 家は空き巣に入られても取られる物が本当に無いですv-406
2011-03-17 22:28 : 猫吉 URL : 編集
昔々
私がまだ子供で両親が生きていた頃、
それはそれは戸締りと鍵のことについては
異常なほど厳しかったです。
それは、泥棒に入られたことがあったからなんですって。(私は生まれていない時)
慎重になることは大切ですよ。
しかし、備えあれば憂い無し。
安心して眠って欲しいです。
それだけ鍵をかけたら大丈夫ですよね。
2011-03-17 22:42 : おかパン URL : 編集
No title
泥棒に入られたら鍵3個もつけたくなりますよね><
うちの場合2世帯なので
我が家の2階は鍵バッチリでも1階は留守でも
鍵が開いていたりします(*_*)
2011-03-17 23:09 : れお君の母 URL : 編集
No title
ニャン太郎君が無事で本当によかったです。
つい先日ですが、うちの母の家にも泥棒が入りました。
現金を奪って犯人は逃走したのですがワンコも母も弟も無事でした。
刑事さんが仰るには、何か盗まれるのは心地よくはないけれど
盗むものがないと、火を放って逃げる犯人もいるそうなので小銭でもいいから盗られた方がいいんですよ。
と仰っていたそうです。
2011-03-17 23:33 : 神崎愛香 URL : 編集
No title
田舎育ちの私は鍵をかける習慣が無くて
街に住むようになって よく叱られたものです。

取られて困る物はないけれど
まつぼっくりさんと同じ
開けて出て行かれたら困る大事な仔が
3にゃんもいますので
今後も戸締りには 気をつけます。
2011-03-17 23:42 : ふ~まま URL : 編集
No title
泥棒は捕まらなかったのですか~?
ちょっと怖いですね。。。
鍵を3個も付ける気持ち、分かります。
ましてニャン太郎くんも居ることだし・・・
そういえば、ニャン太郎くんは番猫だったんですね☆
いつも頼もしいなぁ♪
まつぼっくりさんの良き相棒って感じですね♪
2011-03-18 00:16 : そばかすクルル URL : 編集
No title
三重鍵窓。。これは聞いたことない。。
すばらしい。。
あと、トレビの泉みたいに絵に書いた窓はどうでしょう??
どろぼうは、ちっと言ってあきらめませんかね。。


2011-03-18 00:32 : はなにゃん URL : 編集
No title
気づいた以上、厳重に鍵をかけたり
防犯対策をやってしまいますよね!!

だって、泥棒が家の中に入ってきたっていう
それだけでかなり恐ろしいですもん><:;;
取られる物が有る無しに関わらず
やっぱ私も同じことをすると思うなぁ~(~o~)w

ポチッとなぁ~♪
2011-03-18 01:54 : mindy URL : 編集
No title
うちは猫専用に窓が常に鍵開いた状態。
隙間開けて板はめて下の方に猫が通れるだけ空間開けてるの。
泥棒は簡単に入れちゃう!
猫が唸って教えてくれる?
怖がってじっと見てる方だと思う・・
2011-03-18 08:36 : シロち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-18 09:58 : : 編集
No title
すでに高級指輪は取られたし・・もう~取られるものは無い・・いいえ大切な命が有りますよ、泥棒って取るもの無いと急変して命まで取る居治り強盗までありますから・・鍵を3個ですか・・防犯ブサ-も付けましょう・・そうそう窓を開けるたびにスイッチ切って・・・窓を閉めたら又スイッチ入れましょう~めっちゃ邪魔くさいです(笑)
2011-03-18 10:23 : amesyo URL : 編集
No title
念には念を入れた方がいいですよね。
なんせ、一度、入られたところって、
また狙う…って話も聞いたことがありますから。
窓も割れにくいものに変えたのでしょうか?
ニンゲンだって、泥棒さんが入ったと思うと、
悠々と寝てはいられなくなっちゃいますよね。
ちょっとの物音でも、気になっちゃうでしょうね。
2011-03-18 10:57 : ままっち URL : 編集
No title
こんな経験したら不安になりますよね~
ニャン太郎ちゃんは二次災害に遭っちゃったね(笑)
2011-03-18 11:12 : にゃんずぱぱち URL : 編集
色々考えちゃうの当たり前だぁ
結局つかまらなかったっていうのが 更にこわいぃ(´;ω;`)
だけど、それぐらい厳重になっちゃうのはしょうがないと思う
窓を開けるのに ウンウン 手間取ってるまつぼっくりさんを
想像すると、少しだけ笑えるけど(~o~)
そういいながら、この間玄関の鍵をかけ忘れてたのぉ
宅配便を受け取った後、荷物を運び込む時にすっかり忘れてたみたい(@。@)
そのままお風呂入ってたぁ(>。<)ギャア
2011-03-18 11:35 : frann URL : 編集
No title
泥棒、捕まらなかったんですね…
防犯に気を付けるのは良い事ですね。
今の時代、もっと怖い犯罪がありますもんね。
2011-03-18 12:08 : yumiko URL : 編集
No title
指輪が無くなっても、もっともっと大切な
ニャン太郎くんのために、厳重にしたんですよね。
だからニャン太郎くんは、二次被害なんて言わないで、
窓を開けてもらうまで、少し待っててあげてね。
2011-03-18 13:52 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
わぁ。。怖いですね。。。
私も何か盗られるより
動物の命とられる方が嫌です

被災地も治安の悪化が少し報道されていて心配です
ただでさえ恐ろしいのに
これ以上の不安を与えるような事をしないであげてほしいです。。。

2011-03-18 16:37 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
