ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

削除します:地震被害のペット避難について

先ほどまでここでアップしていた被災地ペットの一時預かりと支援情報を削除します。

活動団体が問題を抱えているとの情報を知りました。

たいせつなペットと皆さまの支援をおまかせするには、100%安心ではないと判断したからです。



地震後、ブログがアップされていない東北地方のネコ友さんのことが心配で、何かできないかと掲載したのですが残念です。

非常事態ですので被災地ペットの一時預かりと支援情報を見つけたときは、協力したいと思ったのですが、こんなことがあるなんて・・・・。

情報不足のまま掲載して申し訳ありませんでした。

もし転載なさっている方がいらっしゃいましたら、削除していただきますようお願いします。


                         まつぼっくり

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-03-13 : ネコネコ生活 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-13 01:23 : : 編集
No title
1週間のご無沙汰ですニャ、モモですニャ。
えらいニャ~、ブログで被災者の応援をするニャんてぇ。オイラも何か考えニャいとぉ・・・。
ところで、パパが一週間出張してたんだけど、そのうち二日は博多にいたんだって。まつぼっくりさんと同じ空気をすってたのかニャ?
応援ポチ!
2011-03-13 09:30 : モモ URL : 編集
No title
さっそくみてみます!!
自分も何かしたくてうずうずしています;
まつぼっくりさん情報ありがとうございます('◇')ゞ
2011-03-13 10:17 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、心配して頂いてありがとうございます。
関東地方も、場所によっては火災や津波などがあり
かなりの被害があったようです。
私のところは仕事に行けるくらいですから、めぐまれた環境です。

東北の方々は本当に色々な面で心配なこともたくさんありますよね。
どうか、早く余震がおさまり家族・ペットが助かりますように祈るばかりです。
2011-03-13 10:29 : ミルク URL : 編集
No title
私も東北のお友達が、すごく心配です。
どうかご無事でありますように。
2011-03-13 10:32 : にゃあも URL : 編集
No title
この大災害で被害にあわれた方々のこと思うと
心が痛むばかりです。
私は恐怖を味わいましたが
大きな被害はなかったので幸いでした。
心配をしてくださった皆さんにお礼を申し上げます。
2011-03-13 11:16 : mindy URL : 編集
No title
わたしも早速 見にいきます。
情報ありがとうございます。

2011-03-13 13:08 : しじめ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-13 15:27 : : 編集
No title
お知らせ有難うございます。
私のブログでも紹介させて下さいね。
2011-03-13 16:09 : みら URL : 編集
No title
了解しました。
2011-03-13 16:37 : みら URL : 編集
まつぼっくりさんのお心

きっときっと伝わる…
2011-03-13 16:50 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-13 18:02 : : 編集
No title
私も何か協力したいと思っているので、
まつぼっくりさんのお気持ちはよくわかります。
教えて頂いて助かりました。
有難うございます。
2011-03-13 20:10 : そばかすクルル URL : 編集
No title
災害避難場所には動物は連れて行けないのですよね、運よく一緒に避難出来た子は良いけど・・逃げ遅れたりお家でお留守番してそのまま・・そんな子たちの事が気に成ります、人の被害状況が報じられるなか・・数多くの動物も・・って考えると息が出来なくなるくらい辛いです。
2011-03-13 20:39 : amesyo URL : 編集
No title
私もリンクさせていただきます。
被災地のワンちゃん猫さんが可愛そうです。

昨日の報道では、牛が瓦礫の上を歩いていたり、
今日は、馬が、瓦礫の木材で足を挟まれて動けないのを助けられていたりしました。
大きい生き物は助かったかもしれませんが、
小さな生き物はどうなったことでしょうか・・・
無事だった小さな命が保護されることを願ってやみません。
2011-03-13 21:31 : おかパン URL : 編集
No title
あらまあ・・
今転載しようと記事を書いていたのですが・・・
分かりました、削除しますね。
色々あるんですね。
2011-03-13 21:43 : おかパン URL : 編集
No title
人間より小さな体で頑張っている子達が
早く安心できるようにと私も祈っています。

応援のポチッとなぁ~♪
2011-03-14 07:45 : mindy URL : 編集
No title
救済活動の一助となれば。。。とブログで
ご紹介するのは、なかなか難しいですね。
わたしも一度、削除した件があります。
2011-03-27 08:12 : 裕峰 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ