ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

地震のこと

昨日、ニュースで地震のことを知りました。

福岡は、まったく地震が感じられなかったので、ニュースを見て驚きました。




仕事中、何気なくテレビをつけた瞬間「情報ライブ ミヤネ屋」で、スタジオが揺れはじめ(大阪の放送局まで揺れていたのです)、その後、緊急自身速報番組に切り替り・・・・・

時間がたつにつれ、どんどん被害が広がっていることに驚き、心配しています。






ブログのお友だちも関東、東北地方の方々がいらっしゃいます。

どうか、皆さまが無事でありますように。






6年前に福岡で起こった地震のときには、ニャン太郎はひとりだけ一番安全な玄関に逃げていました。

私の家は、最も被害の大きかった地域で、耐震構造だったこともあり、ものすごく揺れたのです。


玄関部分は上部がベランダになっているし、大きなガラスもなく、いざとなったら外に逃げられる一番安全そうな場所でした。

被災地のネコさんたちも一番安全そうな場所に移動してくれていますように。








当時を思い出す猫のニャン太郎



災害が治まるのをお祈りします

今日は、連載中の「ニャン太郎と空き巣事件」のお話をお休みします。









テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ネコ ニャン太郎 チョコ

2011-03-12 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

最初に…

この大地震で被災されて亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申しあげます…

被災されて怪我をされた方々がどうか安静に過ごせますように…

被災地に取り残された方々が一刻も早く救出されますように…

被災地のネコさん達…犬さん達が元気で居てくれますように…


昨日からずっと被災地の報道を観ています…

苦しんでる方々に何もしてあげれない自分に苛立ちすら感じています…

どうか皆さんご無事で…
2011-03-12 17:45 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
私は千葉在住ですが、地震凄かったですよ~
体験したことのない揺れ方でした。
高層ビルにいたからでしょうか、グアングアンゆれて気分が悪くなりました。
留守番している猫は無事でしたが、地震以来神経質になっているようです。
この土日はずっとそばにいてあげようと思います。
2011-03-12 18:09 : JOE URL : 編集
No title
被災地からの報道を見ていると、胸が締め付けられます。
私が住んでいる東京は報道の通り、揺れたし、交通機関は麻痺。
猫は昨日は眠れなかったんでしょうね。今日は寝て過ごしてます。今日、仕事に行かずに猫たちと過ごせてよかったと心から思います。

大きな被害にあわれた方々に、できることは何だろう?

せめて節電、節水に励みたいと思います。
2011-03-12 18:12 : grazie URL : 編集
No title
被災地の状況をテレビで見ていると心苦しくなります。
これ以上の被害が出ないこと願っているのに・・・
次々と、本当に今すぐにでも余震も止まってほしいです。

被災地にも沢山の猫さんいますよね。
感知して安全な場所に逃げてくれて、ご家族と再会できること願います。
被災地のみなさんが一人でも多く助かること今の願いです・・・
本当にこれ以上の悲劇を作らないで欲しいです;;
2011-03-12 18:29 : うさ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、心配してくださってありがとうございます。
我が家はみんな無事です。
市内でも揺れが少ない場所だったようでいつもどおりの生活を送れています。

心配していた仙台のブロ友さんの安否も確認できました。

東北の猫さんたち、どうか無事でいてくれますように・・・
2011-03-12 20:37 : しま URL : 編集
No title
コメントありがとうございました!
みんな無事で良かったです。

余震もだいぶ無くなりました。
昨日は何度も揺れる余震がすごかった(TωT)
怖くて怖くて、ほとんど眠れませんでした。
今夜はゆっくり休みます。
ご心配頂きありがとうございました。
2011-03-12 20:50 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、優しいお言葉有難うございます。
東京は交通機関の麻痺だけかと思いきや、
日常生活にも少し影響が出てきています。
でも東北の状況は悪化するばかりなのに、
救助が行き届いていない様でもどかしいですね。
自分に何が出来るかよく考えて、しっかり行動したいと思っています。



2011-03-12 22:09 : そばかすクルル URL : 編集
No title
本当に驚きました。。
被害状況のすさまじさが鮮明に映し出されるテレビを、
まともに見ることも出来ないくらいでした。
とても悲しくて切ない気持ちですね。

優しい心づかいのコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
2011-03-12 22:22 : ひかり&もも URL : 編集
No title
大変な事になってますから、、
とても心配な事が多過ぎます、テレビのニュースは、
1時間以上たってから、爆発があったと報道するしそれでは、
津波がきます、じゃなくて来ましたと言うのと同じだから、、、
不安多くなります~~。
地震の震源場所も増えるから、、、あ~、やですね・・。
2011-03-12 23:40 : 草之丞 URL : 編集
No title
こんばんわ。
コメントありがとうございました!

会社でみんなでネットのニュース速報をみて
おどろきました。
早く今後の対策をだして欲しいですね。
2011-03-12 23:48 : りさ URL : 編集
No title
こちらは札幌ですがやはり地震はこわかったです;
みなさまの無事をお祈りするばかりです(´Д⊂
今、この時点でもかなり揺れています;
うちのにゃんこは鈍感なのかみんな寝てます( TДT)

わたしも何か役にたてればと思っています。
2011-03-12 23:49 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
私も知ったのが昨日の4時過ぎ・・・びっくりしました。
妹が神奈川で連絡が取れず心配しました。
息子も、ソンニックが小倉で運転を見合わせるとのことで、私は車で迎えに行きましたよ。
まぁ、こちらはこんなことぐらいで何もないですが、被災された方々を思うと言葉もないですね。
1日も早く、揺れが収まってくれることを祈るだけです。
津波で壊滅的な街のわんこやにゃんこ・・・みんな逃げたのかな?
テレビを見るたびに心配でせつなくなります。
ただただ祈るような気持ちでいっぱいです。
2011-03-12 23:57 : にゃんたま URL : 編集
No title
胸が苦しいですね。
私も6年前を思い出しました。
今回の地震は福岡の地震よりももっとすごいから
ほんとにびっくりしました。
ブロ友さんと、にゃんこたちのことがとても心配です。
2011-03-13 00:44 : はなにゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
