ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「泥棒侵入、猫おてがら?」

月曜日の朝、泥棒が入ってから二日後、この日は雨だった。

部屋の中が暗かったので、ニンゲンは家中のブラインドを開けていた。



「ぎゃ~~~~~~!!!!!

何これ?

ガラス窓が割れている、おまけに窓も開きっ放し!」


泥棒が侵入した窓のブラインドを開けていた時、やっとニンゲンは割れた窓に気がついた。







「たいへんよ~~~~~!」



ニンゲン一家は大騒ぎ。
って今ごろかよ!

「これって泥棒さんが入ったの?」
ニンゲン一家は慌てふためいて叫んでいる。





驚くニンゲン






“さん”はいらないと思うぜ。
でもそのとおり、泥棒が入ったんだぜ!二日前にな!









ニンゲンはその後、警察に電話をした。

すぐに警察官が数名やって来て、すぐに勝手口の鍵が開けっ放しだったことが判明。


「え~二日間も鍵が開いていたんですね・・・・」
ニンゲンは、びっくりしていた。


「警察は、深夜も日曜日もやっていますから、電話していただいてよかったんですよ」

土曜の夜に泥棒に入られたのに、月曜日の朝に電話をしたニンゲン一家に警察官はやさしくそう言った。





おまわりさんとニンゲン





「い、いえ、何となく家の中のドアがパタンと閉まるなあ、とかちょっとおかしいなあ思っていたのですが・・・・・窓ガラスが割れていたからだったのですね・・・・・・

実は、泥棒さんに気がついたのは、ついさっきなんです・・・・・」

ニンゲンは、小さな声でそう言った。


だから! “さん”はいらないってば。






あきれる猫のニャン太郎










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-03-11 : ネコネコ生活 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-11 18:29 : : 編集
まつぼっくりさんが気付いてくれて良かったねニャン太郎君

まつぼっくりさんが酷いことをした人の事を「泥棒さん」とおっしゃる事にまつぼっくりさんのお優しいお人柄がとっても伝わってきました

まつぼっくりさん

ショックは大きいですよね…

でもあんまり気落ちしないで下さいね?

こんな酷い事をする人が世の中に居る事に憤りを通り越して悲しみでいっぱいになってきます…
2011-03-11 19:15 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
わ、一緒や!
私が二日前に書いた自分の空き巣事件の時もね、ま、部屋はもうぐっちゃぐちゃだから空き巣がはい、あ!「空き巣さん」が入ったのはすぐに分かったけど、どっからかが分からなくて、ほんで一緒に居たツレがカーテン開けたら…あちゃちゃ、窓ガラスが割れまくっておりました…
この後のおまわりさんとの展開、どうなるんだろ。。。
※明日ね、ちょっと夜おらんからすみません、朝に応援だけしてまた日曜に読みに来ますね♪
2011-03-11 19:42 : しゅりっち URL : 編集
No title
ニャン太郎君凄いね。ちゃんと人間に教えていたんだ。
取られた物はなかったのかな?
2011-03-11 20:41 : jj URL : 編集
No title
あ~ やっと気付いてくれたのね・・2日も過ぎてるけど(笑)
でも、きっとおまわりさんもびっくりしたでしょうね。
泥棒さんに入られてもすぐに気付かなかったなんて。。。
ただ人的被害も猫的被害もなかったから良かったです。
とられた物とかあったのかなぁ・・
2011-03-11 21:15 : ひかり&もも URL : 編集
No title
今日大変でしたね、この揺れは、
まだまだ、揺れや、他の危険がある所もあるし、
不安ですね、、、、。

泥棒の顛末、こうだったのですね、
お疲れさまでした・・・・・。
2011-03-11 21:57 : 草之丞 URL : 編集
No title
警察は土曜・日曜・祝日開いています・・しかも24時間営業ってか(笑)
勝手口毎日の点検は・・無いのね・・)
まつぼっくりさん・・天然キャラ?ニャん太郎君
虹の橋の国でゆっくり安らかにはお預けだ~ね。
これからもニャンコム頼むね。
2011-03-11 22:06 : amesyo URL : 編集
No title
二日後に気がついたんですね~(´ー`)
けどほんと驚いたでしょうね;
警察の方もそんなこと言ってくれるなんて(笑)
けどこれでニャン太郎君安心だね~(´∀`)

2011-03-11 22:35 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
まつぼっくりさんらしいわ~。
被害がないことを祈ってます。
2011-03-11 23:54 : はなにゃん URL : 編集
No title
ようやく気付いたんですね(笑)
なんか、まつぼっくりさん、のんびりほんわかしてて可愛いですね(*^m^*)
2011-03-12 02:10 : yumiko URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの意外な一面・・・ノンビリやさん?可愛いですね♪
でも、ガラスまで割られていたなんて~w(゚o゚)w
ニャン太郎くんは泥棒のさん付けに納得できない様だけど、
まつぼっくりさんの優しさが、よく現れていてステキ♪
“どろぼう”と呼び捨てにすると、なんだか殺伐としてしまいますよね☆
“泥棒くん”じゃダメ? 笑
2011-03-12 04:00 : そばかすクルル URL : 編集
No title
今夜はブログ出来ないからひとまず応援だけして行きますが、そちらは地震はどうもないですか?大丈夫かな…
関東方面で連絡取れないツレとかいて、凄く心配です
2011-03-12 07:55 : しゅりっち URL : 編集
No title
泥棒さんって言っちゃうのは、なんとなく判ります。
ままっちも、なんにでも、「さん」とか「ちゃん」とか
つけて話しちゃうんですよね。
それって、クセなんでしょうね。
でも、2日間、開きっぱなしだったドアって言うのも
今考えると、怖いですね。

あ、地震は、そちらは大丈夫でしたか?
こちらも、無事です。
ご心配どうもありがとうございました。
2011-03-12 09:01 : ままっち URL : 編集
No title
御心配いただき、ありがとうございます。
グリもシエルもミルキーも無事です。
私は筋肉痛と足底にできた靴ずれで、歩行に苦労してますが元気です。
kjmmmmmmmmmmmmmmmmmmm^-^p@ん:「んjmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
↑これはグリがキーボードにのったため、勝手に入力されたのですが、偶然ピースマーク(^-^p)が入ってしまいました。

まつぼくりさん、やっと泥棒さんに気がついたんですね。
“さん”はいらないね。
2011-03-12 10:59 : grazie URL : 編集
遊びにきました!
先程はコメントありがとうございます♪

猫ブロガーさんからのコメントいただいたの初めてで、

嬉しかったです♪ ありがとうございます。 ポチッ♪

していきま~す(^_-)
2011-03-12 11:10 : 猫マンマ URL : 編集
No title
こんにちは!
こないだはコメントいただきありがとうございます!
にゃん太郎ちゃんは虹の橋にいるのですね。

そちらは地震の方はどうなんでしょうか?
本当に恐いですね。

それからよかったらまた遊びに来てくださいね。
それからリンク早速ですが晴らせてもらいますね^^
2011-03-12 12:52 : あっこさん URL : 編集
No title
地震大丈夫でしたか?
ご無事で元気でおられますように!
2011-03-12 13:26 : しじめ URL : 編集
No title
警察のかたは、土日だから遠慮されたかと
思ったのに本当のことを(気がつかなかった)いうなんてえらい!!
なんだか偉人の伝記を読むようです。

地震、そちらは大丈夫ですか?
こっちはヘビーに揺れました。
すごかった...家がみしみしヘンな音を建ててましたが
とりあえず建っています。中はすごいけど
いきものは無事。
2011-03-12 15:01 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
泥棒にわざわざ「さん」を付けてしまうまつぼっくりさん、
そしてそれに毎回ツッコミ入れてるニャン太郎くん、
ちょうどいいコンビですね!
TV見てると気持ちが沈んでしまいますが、
おかげでちょっと癒されました♪
すべての皆さま、そしてニャンコたちも、
どうかご無事でありますように!!!
2011-03-12 15:12 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ