ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「空き巣に入られた! その時猫は!?」

オレが体の中にいた頃、すごい体験したことがあるんだぜ。

ニンゲン一家がレイトショーを観に家を留守にしていた時、泥棒が家の中に入ってきたんだ。





オレは、家にひとりきり。

夏だったから洗面所の洗濯機の上で寝てたんだよ。

泥棒は、ニンゲンの家の2階の西側の部屋の、南に面したガラスを破って中に入ってきた。

土曜日、侵入時刻は午後9時から深夜0時の間。

窓ガラスの家具の横をちょっとだけ割って、鍵を開けたんだ。





やぶられた窓ガラス







泥棒はとってもキョウレツなニオイを放っていた。

何日もお風呂に入らなかったようなニオイだ。




家の中のいろんなところを触っていた。

とにかく、引き出しという引き出しは、全て開けていた。

クローゼットの中など、表に出ていないところは念入りに何かを探していたようだった。





なぜか、本棚の本を物色していた。




でも泥棒は、開けた引き出しをちゃんと元に戻していた。

だから一見、泥棒が触ったところは、何事もなかったように見えた。


でも泥棒は、相当あわてていたらしく、床に落としたCDをふんでケースを割ったりしていたけど、やはり棚にもどしてわからないようにしていた。







手当たり次第、触っているのに足跡を残さないようにするなんて、この泥棒はとっても慣れている。

どうやらプロだな。

泥棒は、あっという間に家の隅々を探しまわって1階の勝手口から出ていってしまった。








オレは、泥棒が家の中をウロウロしている間、洗濯機の上で寝たふりをしていた。

こういう時は、下手に騒がない方がいいんだ。

オレは、そう直感したんだ。
冷静な行動だろ?






洗濯機の上で寝ている猫のニャン太郎








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-03-08 : ネコネコ生活 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そんな大変な所を目撃しちゃったのね、ニャン太郎くん!でも、騒がずにいて正解だったね、もし、誘拐なんてされてたら、大変だったもんね!被害はなかったのかな~?
2011-03-08 17:47 : ゆみん URL : 編集
No title
そんな私はリアルに空き巣に入られた経験者です~
まだ19歳だったから金もない一人暮し…泥棒さんも盗むもの無いと判断したのか、下着をその日つけてた奴以外ごっそり全てお盗りになれて帰られました"^_^"
ザックリしたオチを言うと、やれ警察だの管理人だの、その時一緒に居た同僚数名とであれこれやることやって処置してたけど、最終的にね、警察の被害届の書き方の時に、時価○○円ってとこ、私はお金を警察がくれると思って10数万円…って書いたら、警察が「君は時価の意味を知ってるかね?」って言うて説明して下さったんですが、もう腰も抜けてモウロウとしている私はすかさず「使用している下着はもの凄く高い!」と呆然ながらも冷静に答えて、ツレに頭しばかれました(*^。^*)あはははは♪ 命あったからええものの、もう今となっては私らしいシモなネタ付きのいい思い出です(*^。^*)
ニャン太郎君、そうそう、その冷静さが肝心だ☆
2011-03-08 18:42 : しゅりっち URL : 編集
ニャン太郎君が無事で本当によかった…

泥棒なんて…

人を悲しませる事なんて…

大嫌いだぁ…(泣)
2011-03-08 18:49 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
うはーーそんなことがあったなんて~;
ニャン太郎くんに何もされなくてよかったね~
私も空き巣かどうかいまだにわからないのですが
玄関が普通に空いていて物が動いていたときが
ありますよ~;
気持ち悪いですよね(´;ω;`)
2011-03-08 19:00 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
ニャン太郎君怖かったね!
こんな時にも冷静な行動をするニャン太郎君は
やっぱり賢い子だね。

泥棒に入られた経験はないんですが
読んでて怖くなってしまいました。
被害とかはどうだったんだろう?
その後犯人は捕まったのかな?
2011-03-08 19:23 : しげりん URL : 編集
No title
さすが、ニャン太郎君、懸命な判断です。
危害を加えられてはかなわないですからね~。

で、被害は?
2011-03-08 19:31 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
わ~!
泥棒ですか!
私は経験ないですが、妹が被害にあって引越ました。
ニャン太郎くん、正解よ~。
ヘタに動きまわると危険だわ。
外に逃げちゃっても大変だしね。

空き巣なんて想像するだけでもイヤですね。
物を盗られるのもイヤだけどサクねねが外に逃げるのを想像するだけで怖いです~。
2011-03-08 19:58 : Pan URL : 編集
No title
会社の上司も、最近泥棒に入られたとか・・・
危険な家だと自分で認識していた様なので、
すごく後悔していましたよ~┐(´.`)┌

でも、ニャン太郎君が見つからなくてよかったね~!
まつぼっくりさんも、気持ちが悪かったでしょう。
色んな物を触られただけでイヤですよね。。。。
明日、全貌がわかるかな?
楽しみにしています♪
(あんまり楽しみにしてはいけませんね 苦笑)
2011-03-08 20:31 : そばかすクルル URL : 編集
No title
泥棒!!!怖いですね(^^;)
ニャン太郎君、じっとしてて本当に大正解だと思います。
ヘタに騒いだらニャン太郎君の身が危ないモンね。
でも泥棒って盗まれても悔しいけど、
それより見ず知らずの他人に家の中を触られたり、
見られたりされたのがとても気持ち悪いっていいますよね。
本当に怖い事件でしたね(^^;)
2011-03-08 20:54 : ひかり&もも URL : 編集
No title
私自身は経験ないですが実家や友人がお金盗まれています。
まつぼっくりさん、被害は?
ニャン太郎君、騒がなくてよかったと思います。
相手が驚いて危害加えようとしたら大変なことになってましたよ。
2011-03-08 20:55 : シロち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-08 21:08 : : 編集
大変!
都会は物騒ですね。
でもニャン太郎君、さすが野生の感。
じっとおとなしくしていて無事でよかったです。
でも、何か取られたのかしら?
恐いですね。
2011-03-08 21:19 : おかパン URL : 編集
No title
ニャン太郎君は怖い体験をしたのね。
でもニャン太郎君が無事で良かった。

犯人は捕まったのでしょうか?
2011-03-08 21:33 : なかちゃん URL : 編集
No title
ニャン太郎君、こわい経験しましたねぇ。
でもじっとしていて正解です。
家の中をあちこち物色されるなんて、いやですねぇ。
私もむかし住んでいた家で同房と鉢合わせしたことがあります。
家にはすごく沢山の人がいたので大声あげたら、2階の窓から出て行ってくれてホントよかったです。
本当にニャン太郎君に危害が及ばなくて何よりでしたね。
2011-03-08 21:34 : grazie URL : 編集
No title
驚きました。
そんなことがあったなんて……。
さすがニャン太郎くん、賢いです。
なかなか冷静にいられないんじゃないかな。
2011-03-08 21:51 : ひかり URL : 編集
すごい経験
ニャン太郎くん、すごい体験をしていたんですね。
動かない方が良いって判断したのは、正解!!
泥棒に入られる…なんて、テレビドラマの中だけのような気がするけど、
そうじゃないんですね。
被害は、物を壊された程度で済んだのですか?
2011-03-08 21:58 : ままっち URL : 編集
怖いです
ニャン太郎さん
大丈夫でしたか?
空き巣?が来て、猫ちゃん達に
何かされたり、逃げちゃったりが一番心配で
カメラも設置してセキュリティにも入っています
私より大事かも(。-_-。)です
でも、ニャン太郎さんが無事で何よりでした
2011-03-08 22:24 : Leyna URL : 編集
猫は賢い!
我が家もコロが家族になる前に、泥棒に入られました。
結構いるんですね~
それにしてもニャン太君に被害がなくて良かった!!
コマーシャルじゃないけれど、お金には変えられないもの「priceless」ですからね。
ニャン太君の経験の多さは、人間もビックリです。

2011-03-08 22:42 : コロまま URL : 編集
こわいっすよぉ~
泥棒さんが入ったザマスかぁ~(@_@;)
こえ~んですけどぉ~
ニャン太郎君はさすが、大物ザマス。
きっと家のにゃんずは、目が点で押入れの奥深くに逃げ込んでじっと隠れてると思うザマス。

何も被害はなかったのザマスか?

なにより、お留守番中のニャン太郎君が無事だったことが一番ザマスね。
2011-03-08 23:21 : にゃんたま URL : 編集
No title
大変でしたね。大丈夫でした?
大事なものはとられてなかったですか?
にゃん太郎君が無事でよかったです。。
うちも実は、見当たらないものがあるのです。。
泥棒なのかなんなのか。。
たいしたものではないですが、私が独身のときに
買ったもので。。
今ではあきらめております。
にゃんこが誘拐されてなくてよかったです。
実家にかわいいネコがいたのですが、ある日いなくて
母が小学生が持っていったかもと言ったことがありました。悲しかったです。。

2011-03-08 23:34 : はなにゃん URL : 編集
No title
エェェーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wーー!!
昔空き巣に入られたんですね、怖いわっ・・・。
ニャン太郎君が無事で本当に良かったですね。
そう言えば私が子供の頃にワンコを庭で飼ってたのですが・・・泥棒にてなづけられてました@汗
泥棒は父とお客さんとで御用にしたんですが、パトカーに乗せられた泥棒さんはズボンに犬のウントつけてて・・・警察官がめっさ嫌そうにしてたそうです。
2011-03-08 23:36 : barai URL : 編集
No title
怖い経験をしたんですね。
どのくらい被害に遭ったのか分かりませんが、
とにかく、ニャン太郎くんが無事で良かった。
2011-03-08 23:43 : yumiko URL : 編集
No title
そんな事があったのですね、大変でしたね、、、、、。
ニャ太郎くん、なにもされたりしなくてよかったです、
たしかに、猫と暮らす様になって、空き巣って言う物が、
金品以外に、入られるとうちの子の危機ではと、
心配になるように、なりましたね~。
2011-03-09 00:05 : 草之丞 URL : 編集
No title
うわぁー(><)怖い!!
想像しただけでもゾッとしてしまいます;;
ニャン太郎くん、大人しくしていたなんて・・・
でも騒いだら怖い目に遭って遭っていたかもしれないから
それでよかったんですよね;;
あぁ~怖っ!!

ポチッとなぁ~♪
2011-03-09 00:48 : mindy URL : 編集
No title
ははははは!確かにとっても冷静。
でも、むかっていってケガとかするのを考えたら
なんにもしないでいてほしいな。
前の猫は、空き巣じゃなくて泥棒(みんなが
在宅中の夜)入ってこようとしてたとき、
ギャーギャー騒いでみんなを起こしたよ。
声がおっさんのだみ声猫だったからできたのかも。
2011-03-09 00:52 : めんまねえちゃん URL : 編集
昔うちもありまーす
旅行中に実家に空き巣に入られたこと
うちの場合すごく散らかしてくれちゃってた
片付けるのがチョー大変でした
今となっては忘れられない思い出ですが…
ニャン太郎くん、寝たふりは利口でしたね
2011-03-09 01:04 : PEAR URL : 編集
No title
けっこう泥棒に入られた方、多いんですね!
ほんと、ニャンコに危害加えられたら、
金品盗られるどころじゃないショックだから、
用心しないといけませんね。
ニャン太郎くんみたいに、冷静に対処してくれたら
いいですけど、ウチのとらじろうは、
宅急便の兄ちゃんの匂い嗅ぎに行くくらい、
全然人見知りしないんで、心配です(^^ゞ
2011-03-09 12:29 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
えっ・・空き巣に入られたの・・怖い・・
でも・・まっぼっくりさん居なくて良かった・・もし居たら・・もっと怖い目に合っていたかもしれないよ・・
戸締りしていても・・やられる時はやられるんだ・・
2011-03-09 14:46 : amesyo URL : 編集
No title
うわぁぁ、、、そんなことが(゚д゚;)
悪質なことのせいで、大変な思いをさせられたでしょうね。。。
ニャン太郎君、達観してるわぁーー
2011-03-09 16:26 : yoiko URL : 編集
No title
(゜ロ゜;)エェッ!?ホントですか!??
ニャン太郎くん!賢い!!
危害加えられなくてほんと良かったですね~ホッ (´・ω・`)=3
怖いですね・・・

続きが気になります~
2011-03-09 16:45 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
ニャン太郎君だけでも無事でよかった~
こないだドラマのデカワンコ見てて、車両盗難にあった刑事がいて、その車両に飼い犬が乗っていて・・・
5年も行方不明で、犯人は犬は投げ捨てたとか言ったりして・・・

これはドラマだけど、そういうことってきっと本当にあるんだろうなって思ってすごく心が痛かったです
そんなこと思いつきもしなくて。
でも、猫を買ってるお宅が空き巣に入られたら、同じようなことになる可能性があるんですよね(犬を飼っていてもですが)…この記事を見て初めて気づきました
(´;ω;`)

私も数年前に車上荒らしにあったことがあります
バッグを置いておいたのが悪いんですが…
でも!置いてあったからってとっていいわけないし、本当に嫌ですよね!空き巣とかも!どうして人が一生懸命築いてきた財産をとっていくようなことをするんだろう(近所で空き巣もありました)
車上荒らしのときはお金やバッグを取られましたが、そんなものよりデジカメを取られたのがショックでした(´;ω;`)デジカメっていうか、デジカメの中のデータが…二度と取り返せない思い出の写真が…
警察は全く役にたたないし!自分で気をつけるしかないんですよね(´Д⊂ヽ
2011-03-09 17:18 : もも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
