ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「旅立ったニャン太郎のニオイ:ニンゲンのひとりごと」

昨日の福岡は、雨が降りました。


ニャン太郎がいたころは、雨が降ると家を閉めきるせいもあって、家の中にニャン太郎のニオイが充満していました。


ニャン太郎のニオイというのは、正確に言うとニャン太郎のオシッコのニオイでした。

きれいに掃除していたつもりでも、ニャン太郎がこっそりとしていたオシッコが発見されずに乾燥し、雨が降ると湿気を吸収してニオイを発散させていたのです。








オシッコするニャン太郎









ニャン太郎が、旅立ってから1年と半年目。

昨日、とつぜんそのニオイが漂ってきました。









ニャン太郎のニオイだと思いこむニンゲン

「わあ、ニャン太郎のニオイがする・・・・・」






こんなに時間がたってもニオイは消えなかったんだ、なつかしいなあと思っていたら、びっくり!

なんと、ニオイの元はチョコのベッド・・・・
チョコがベッドの中でいつの間にかオシッコをしていたのでした。








オシッコに気がつくニンゲン








ニャン太郎は男の子だからスプレーは仕方のないことと思っていましたが、チョコまで・・・・・

なんだかチョコが、だんだんニャン太郎と同じようなことをし始めているようで、うれしいような、微妙な気持ちです。


それにしても、わざとオシッコしたのか、寝ている間に出ちゃったのかは謎のままです。








ドアの影から様子を見る猫のチョコ

「見つかっちゃったのよ」









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-03-01 : ネコネコ生活 : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

う~む。。。
避妊手術してから甘えたさんになっちゃったのと
関係あるのかしら?
うちの子♀はトイレ以外でしたことなかったけど
母猫は室内外自由だったからなのか
家の中にスプレーしてたと聞きびっくりしました。
泌尿器系の病気でなければまつぼっくりさんも安心なんですけどね。

↓前記事
にゃん太郎君カギしっぽだったんですね!
幸運の扉をそのカギで開けるとか幸福をしっぽに引っ掛けて持って来るとか
もしかしたらチョコちゃんもそのしっぽで引っ掛けてくれたのかも?
2011-03-01 18:18 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
ありゃ~。チョコちゃん、見つかっちゃったね。(^_^;)
おトイレ間違えちゃったのかなぁ?
匂いが残っているとそこでまたやってしまうって言いますよね。
きっと怖い夢を見たんだよね。
2011-03-01 19:02 : ミルク URL : 編集
No title
残念ながらこれは私には分からないんですよね…
シュリのスプレー行為を封じ込めるためにもちょっと早い時期に去勢手術をしたもんだから、あ、生後半年で。これはもう本人の体力次第ってことで獣医さんとかなり新調にやったから、成功したし良かったけど、個人差あるから去勢してもスプレーする子はするらしいですものね…
でもきっと猫ちゃん好きってあまり気にはならない、ってかペットちゃん好きならあまり気にならないらしですものね。全く無臭の中で暮してるがゆえ、今日のこのまつぼっくりさんのイラストが少しジ~ンと来て、私はまだちょっと猫飼い未熟やなぁ…でしたわ(^_^;)
シュリちゃんのオティッコの臭い、ちゃんと覚えとかなきゃです(^・^)
2011-03-01 19:04 : しゅりっち URL : 編集
No title
1年半ぶりにニャン太郎君のニオイ?
奇跡かも!!!って思ったら
チョコちゃんがオシッコしちゃってたんですね。
いつも側で見守ってるニャン太郎君が
チョコちゃんに教えたのかしら?
でもベッドでオシッコはしない方がいいよ。
2011-03-01 19:40 : しげりん URL : 編集
No title
あら、チョコちゃんどうしたんでしょうね。
先代の猫、女の子でしたが、うちに来た当初、あちこちにマーキングしてました。
その前に通い猫がいて、通ってきてた子の臭いが付いているあたりにしていました。
女の子でもマーキングありますよ。
かなり勇ましい性格の女子でしたけど。
でも自分のベッドでっていうのは珍しいですね。
ニャン太郎君から引き継いだベッドだったのかしら?
2011-03-01 20:31 : grazie URL : 編集
No title
動物のニオイは命の根源の様な気がして、全く気にならないけど、
ヒトの悪臭には耐えられません(笑)

チョコちゃんは何か怖い夢でもみたのかな?
“うれしいような”というところが、
まつぼっくりさんらしくて、ホロッと来てしまいました (*^^*)
2011-03-01 20:59 : そばかすクルル URL : 編集
No title
あら!?チョコちゃん、ちょっと間違えちゃったのなかぁ。
たまにはそういう間違いもあるのかもね・・
でも、そのおかげで(?)ニャン太郎君の匂いを思い出して、
懐かしむことができたから今回は多目に見てあげてくださいね。
チョコちゃんも隠れて見てるって事は、
悪いことしちゃったのかも・・って思ってるのよね!
2011-03-01 21:01 : ひかり&もも URL : 編集
No title
ニャン太郎君の匂いはちっこの臭いでしたか・・・^^;
縄張り意識が強かったのね~。
スプレー行為は男の子の行為っぽいですが
避妊をしていないNAILは、やるんですよ~。
ヒートになるとカーテンやマットが被害にあいます(*_*)
チョコちゃんは手術したけどね~
2011-03-01 21:07 : cocomama URL : 編集
No title
ん~、ニャンコのオシッコは臭いますからね~。
我が家も、カーテンが絶好の的になってました。

2011-03-01 21:48 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
とってもなつかしくて、うれしかったでしょうね。
ニャン太郎君がそばにいる感覚。。
チョコちゃんとおんなじにおいなんて偶然ですね。
うちも、もこがとつぜんダンナの布団にしゃーっと
したことありますよ。
安心しちゃったのかな?
2011-03-01 22:10 : はなにゃん URL : 編集
No title
なにか匂いで思い出す感覚、、、わかる気がします。
うちの先代のもあさんは、放ったらかしにして寂しくなると羽毛布団におしっこしてくれました。まるでわざと嫌がることをして注目されようとしているみたいでした。
チョコちゃんももしかしたら、手術でストレス溜まってなにか示威行為的におしっこしてみたのかもとか想像しました。
全く根拠はないですけど。
2011-03-01 22:33 : ねこざむらい 改め majikcat7 URL : 編集
No title
あらあら、チョコちゃんどうしたのでしょう?

もしかしたら膀胱炎等の病気の可能性もあるので
気をつけてあげてくださいね。
2011-03-01 22:56 : なかちゃん URL : 編集
ありゃま?
チョコちゃん・・・どうしちゃったのざます?
もしかして、おしっこする夢でも見た?
ここだけの話、あたくし・・・小1の頃、おしっこをする夢を見て、目が覚めたらおねしょ((+_+))
知らん顔してそのまま寝たザマスが、朝には乾いていたザマス 爆

ニャン太郎君の香り・・・どんなんだって、思い出せるって幸せ。
2011-03-01 23:09 : にゃんたま URL : 編集
No title
アラアラ!チョコちゃん やちゃいましたねぇ
体調と関係があるのかな!
ドアに隠れてみてる絵が
とっても 可愛くって・・・
女の子っていいですね! 
2011-03-01 23:38 : ふ~まま URL : 編集
ニャン太郎君……(泣)
2011-03-01 23:50 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
こんばんわ!

最後のチョコちゃん、
しまったっ!
って感じがかわいすぎです!!

やっちゃった後、寝床が乾くまで、
チョコちゃんの寝る場所が
少しの間へっちゃいますね(><)
2011-03-02 00:18 : りさ URL : 編集
No title
雄猫はスプレーでなくてもわざとおしっこしたりしますよね。
我が家もタローがしょっちゅうやってたっけ。床に物置くとほぼ間違いなく・・・^^;特に男子連中のものは確実にw
ライバルだと思ってたみたいですね。
タローが居なくなってちょっとしたら長男が部屋に小さなソファを買いました~おしっこの心配が無くなったから。

チョコちゃんはどうしちゃったのかなー?
2011-03-02 01:14 : しま URL : 編集
スプレーかぁ
そういえば ニャン太郎くんは 虚勢してないんだもんね

B・J はあんまり野生児だから したよ
それに ね おトイレの問題はないね
いまのところ

Tちゃん(前に保護してお空に上っていった仔)
はね 最期のとき 溜まってたおしっこを
いっきに出しちゃったんだよね
それまで いっさい 粗相したこと無かったんだけどね

これからね アメブロのほうで Tちゃんのこと
記事にしようと思ってるんだ
まつぼっくりさんみたいに ステキな 絵をかけないから
うまく伝えられるかどうか不安だけどね
Tちゃん目線と frann目線の両方でね

ちょっぴり辛い出来事だし まだ すっかり
立ち直ったのかどうか まだ模索中だけど
ゆきね通信から ずっと 書いてたことだし
オマージュだからね
書くつもりだよ

明日は病院いってくるね
いつも応援ありがとう
それじゃ またね
2011-03-02 01:48 : frann URL : 編集
No title
あらら、チョコちゃん。オネショ???
それともニャン太郎くんとまつぼっくりさんを
驚かせようと悪巧みしたのかしら?
我が家も天国のBostonがどうもおトイレ以外で
おしっこをすることが多かったので
あのニオイ、わかりますよ~。
2011-03-02 09:08 : sari URL : 編集
No title
オスで、立ちションする子がいて、
ままっち宅でも、大変な時期がありましたよ。
しっかりとふき取ったつもりでも、
何故かシミになっているドアなどもありますよ。
不思議な感じがします。

ウチのみかんが、いつもと違うところで、
チッコをしてしまった時、
実は尿疾患の始まりだったことがあります。
チョコちゃんも、気をつけてあげてくださいね。
確か、みかんも避妊手術を終えてからだったと思います。

チョコちゃん、なんでもなくて、
たまたま、しちゃっただけなら、仕方ないよね~(^-^;
2011-03-02 09:44 : ままっち URL : 編集
No title
「ニオイ」の思い出って、嗅覚に訴えるから、
視覚の思い出とはまた違った感覚ですもんね。
思いがけずニオイがして、胸がキュン・・・
って思ったら、チョコちゃんでしたか(^^ゞ
でもニャン太郎くんのことを思い出させてくれた
チョコちゃん、怒るに怒れないですよね。
手術のストレスとか、一時的なものであればいいですね。
2011-03-02 09:47 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
自分のベッドでとは珍しいですね。
薄れたかおりを付けなおしたかったのかな?
ニャン太郎君に女の子なのにマネするなよ~って
つっこまれちゃいますよ☆
2011-03-02 13:36 : よいこ URL : 編集
No title
あらら。ニャン太郎君の匂いだと思ってちょっと嬉しく思っていたらチョコちゃんの仕業だったのですね・・・
一度だけならストレス等の可能性が大きいでしょうけれど、何度も続くようなら膀胱炎も疑わないといけないですね。 どうか何でもありませんように・・・
それにしても覗いているチョコちゃん、可愛すぎます( ´艸`)ムププ
2011-03-02 14:08 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
チョコちゃんだったのね~(^m^)
ちょっとお漏らししちゃったのかしら?

うちのボボはこの前、私のベットで〇ンチしてました。
いつもはちゃんとトイレでするのに…
ニャンコの気持ちが時々分からい事があります。
2011-03-02 16:08 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
何時も来てくれてありがと~!
先月は全く更新出来ませんでしたi-229

実はルルも今年になってお布団でちっこするように。。。
トイレが汚れてたからかな~?とか思ったりもしたのですが、
もしかして腎臓系の病気かも。。。なんです。i-181
微妙なんですがそんなに猫のおちっこ臭くないような。。。
血液検査をしてみないとわからないのですが、
体調もすこぶる元気で、食欲もあるので、
まだ病院には連れてってないのです。
またちっこした状況が、家の旦那と遊んでて
興奮している時いきなりだったみたいなので、
なんとも言えないんですよね~
もうしばらく様子を見てまたするようだったら
我が家は病院で検査してもらおうかと思っています。i-230
2011-03-06 13:44 : じるにゃんこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
