ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫のケージスペシャル仕様」

オレは、体の中にいる頃、いつもはけっこう良い子なんだけどさ、時々暴れん坊になることがあったんだよ。




暴れん坊になる理由はいろいろあったんだけど、一番多かったのは、オレの庭に他の猫が入ってくることだった。

オレの庭に勝手に入ってきて、自分の家みたいな顔をしていたりすると猛烈に頭にくるんだよね。




オレが興奮している時にニンゲンたちがオレに近づいてくると、オレその怒りをぶつけてたんだよね~。

怒ったオレから避難するために、ニンゲン一家は、ケージを買ったんだよね。



でもさ、オレしっぽがくるりと曲がった“かぎしっぽ”だろ?

ケージの中に入れられるとオレのしっぽがケージに引っかかるんだよ。

引っかかって、あわてて逃げようとさらに暴れちゃうんだよね~。








ケージの柵に鍵しっぽをひっかける猫のニャン太郎










だから、ニンゲンはオレのしっぽが引っかからないようにと、ケージの柵と柵の間に一本ずつヒモを張っていたんだよ。

そのヒモのおかげで、オレはケージに入ると、どんなに興奮していても、すぐにおとなしくなっていたんだぜ。









ケージの上に乗る猫のニャン太郎









荷造り用の白いビニールのヒモ・・・・・

もうちょっとかわいいヒモはなかったのかな・・・・・・

機能的には問題ないけど、見た目がかなりオンボロだったぜ。









ケージは、中に入るだけじゃなくて上に飛び乗って、お昼寝をする場所としても重宝したぜ。


ケージの上で寝る猫のニャン太郎


写真には写っていないけど、今オレはそのケージの上にいるんだよね。
(8ミリビデオの録画の画像なのできれいじゃないなあ)











ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天









テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-02-28 : ネコネコ生活 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初めてコメントさせていただきます。
ふぃがろママと申します。
先日は 当ブログ「ぶりおが行く」に遊びに来ていただき
ありがとうございました。

ニャン太郎くん ときどき やんちゃ坊主になっていたんですね~^^;
でも 男の子ニャンは それくらい元気があるものなのかも!?
ヒモを張り巡らせたケージ・・・アイデアです!!

ニャン太郎くんのお話も 読ませていただきました。
本当に愛されていたんですね~。

また 遊びにきたいと思いますので 今後ともよろしくお願い申し上げます。

2011-02-28 16:48 : ふぃがろママ URL : 編集
No title
ニャン太郎ちゃん、庭に来る猫さんは気になるよね。
でも暴れるのはまずかったかも?
それでもケージの中に入ると気持ちが落ち着いた?
安心出来る場所があったのは良かったね。

我が家もケージの上はお昼寝の場所として人気の場所です。
2011-02-28 17:59 : なかちゃん URL : 編集
No title
男の子は守らなければならないお城があるのですね。
ニャン太郎くん、迫力ありそう~(^_^;)
ゲージにヒモを結びつけて、しっぽの引っかかりを防ぐとは!
誰が考えたんだろう~。(笑)
それでしっぽが引っかからなくなればニャン太郎くんも
ゲージの中で暴れる回数減りますもんね(^^)
2011-02-28 19:38 : ミルク URL : 編集
ニャン太郎君にとってお庭は大切な場所なのですね

ねっ、ニャン太郎君っ

ゲージのビニール紐のアイディアはいいですね

まつぼっくりさんのニャン太郎君への温かい愛情を感じます
2011-02-28 19:41 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
お庭に入ってくる猫ちゃんを本当は出て行って、追っ払いたかったんでしょうね。
ニャン太郎君、かなりやんちゃしてましたねぇ。
まつぼっくりさん、いろいろ工夫されてましたね。
当時はきっと困ったあげくに考えた苦肉の策だったんでしょうけど、今となっては楽しい思い出ですね。


2011-02-28 19:55 : grazie URL : 編集
No title
ニャン太郎くんが怒ると迫力ありそうですよね~。
やっぱり去勢してないと、他のオスに対しての敵対心が強いんですかねぇ。
ケージにビニール紐!
想像して笑ってしまいました(笑)
猫かってるといろいろ工夫しますよね。

↓カーテンもわかる~!
うちは以前ひどかったんですが、今のカーテンではやらなくなりました。
カーテンの好みなのかしらん。。
前のカーテンは糸でまくりでひどい見た目でした^^;
2011-02-28 20:03 : Pan URL : 編集
No title
まつぼっくりさん凄いな~!ここまでするとは…
やっぱり愛を感じますね~
私、きっとここまではムリだろうなぁ…あれで結構テキトーなんですよね。なんかめっちゃ丁寧そうに見られてるらしいけど(^_^;)
そうそう、ケージの上もしっかりと寛ぎ場になりますよね!シュリさんもしょっちゅうそこでも寛いでました。
んで結局そこにも何かベッドだったり毛布だったりを置いてしまうんでっすよねぇ~タハハ このニャン太郎君とシュリがめっちゃ被りますよ~(^・^)
2011-02-28 20:07 : しゅりっち URL : 編集
No title
ニャン太郎君は不審者の侵入を許さなかっただけだよね?
ケージの工夫にまつぼっくりさんの愛情が感じられますね。
確かに見た目は良くないかもだけど(笑)
でも中でも上でも寛げて良かったじゃない!

写真のニャン太郎君とっても穏かでいい顔してますね♪
2011-02-28 20:11 : しげりん URL : 編集
No title
ニャン太郎くんもカギしっぽなんですか?!
うちのミースケと一緒ですね^^
シッポフりフリで歩くといろんなものを引っかけるんですよね。。
まぁ、それもまた愛らしい行動の一つですね。
2011-02-28 20:44 : miemamu URL : 編集
No title
ニャン太郎くんって、
すご~く愛されていたんだね~♪
普通は、暴れてケージに入っている子の尻尾まで
気にしてくれないかも・・・・
しかも、楽しいアイデア♪
まつぼっくりさんで良かったね、ニャン太郎くん!
2011-02-28 21:20 : そばかすクルル URL : 編集
No title
そっか!ニャン太郎君は男の子だから、
外猫さんがお庭に来ると縄張りを荒らされたようで怒ってたんですね!
うちは外猫さんを喜んで追っかけていこうとするから、
男の子と女の子では違うんですね~
カギしっぽがゲージに引っ掛かる・・なるほど!
そうですね・・確かに引っ掛かりやすい。
でも荷造り用の白いビニールのヒモはいいアイデアですね。
それもニャン太郎君を思うまつぼっくりさんの優しい心遣いですね(^^)
2011-02-28 21:20 : ひかり&もも URL : 編集
No title
ニャン太郎君は縄張り意識がとっても高かったのね~
男の子だから当然!?
うちも、他の子が遊ぶにくると興奮状態になりますよ。

うちにもゲージあるんだけど、ほとんど使わずしまいこんでいます。
ニャン太郎君ゲージの上で満足げな姿いいですね(*^。^*)
2011-02-28 21:20 : cocomama URL : 編集
No title
やはりゴン太とそっくりです。
庭にネコを発見した時は手が付けられません。
『オラオラオラ』って鳴ききます。
そんな時触ったりしたら...。

2011-02-28 22:51 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
気になる~、気になる~、そのゲージ。。
もしや、うちのとおなじですかぁ~??
くっくっくっくっ、気になりますぅ。
ちびまるこちゃんの野口さんみたいですみません。
ニャン太郎君のすぺしゃるげーじなの、ですね。

2011-02-28 22:54 : はなにゃん URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの愛情があふれて
↓ から この記事へ・・・
胸が熱くなりました。
ニャン太郎君 うちの次男ネコさんも
すごいカギしっぽなので気をつけますね。ありがとう!
2011-02-28 23:00 : ふ~まま URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、ワイルドだったんですね(笑)
現役の男の子だから、縄張り意識も強かったのね。
2011-02-28 23:09 : yumiko URL : 編集
そっかそっか・・・
ニャン太郎君はカギ尻尾だったんだぁ。
知らなかった…失礼(;一_一)
カギ尻尾って、そうなの?
ケージに引っかかっちゃうの?
確かにねぇ~
しかし、お庭ににゃんこが来たら、大変なことになって良たんザマスね。汗

しかし、ビニールひもは、まつぼっくりさんらしい優しいアイディアざます(*^_^*)
2011-02-28 23:24 : にゃんたま URL : 編集
ケージの上は
そうそう、ケージの上は、良いお昼寝ポイントですよね。
ウチでも、ケージを出している時は、
そんな使い方をしている子もいましたよ。
ウチは、ケージの周りに透明のプラスティックの板を
クリップで留めて、
それにペットシーツをつけて保護してました。
特に、介護が必要な子がいた時は、必須用品なケージです。

ニャン太郎くんのケージも、相当、面白いケージだったようですね。白い紐のおかげで…(笑)
でも、それも、まつぼっくりさんの愛情だからね~(^^)
2011-03-01 08:36 : ままっち URL : 編集
No title
そうそう家も御庭が有るとき、外猫さんが通ると2匹がガンミしてました。
ゲ-ジに荷造り紐・・ナイロンですね・・家はあんずが食べるから駄目だは・・麻ひもにするか?
ゲ-ジははやと食事の隔離用です・・一緒には食べさせられない・・必ずはやとが先に食べてあんずの分を狙うから・・)
2011-03-01 10:04 : amesyo URL : 編集
No title
かぎしっぽって、ひっかかるんですね~。
それでまたさらに興奮するなんて、
ニャン太郎くんは真剣なんでしょうけど、
ちょっとフフって笑えます♪
見た目はともかく、まつぼっくりさんの
愛情あふれるゲージ、ニャン太郎くんも
お気に入りだったんですね(´∀`)
2011-03-01 13:00 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
けっこう暴れん坊だったんですねぇ~♪
写真ではすごく大人しい子に見えますが。(o´艸`)
引っかかり防止はナイスアイディアですね!
ビニール紐なら遊ぶ事もできますしね~(^_^)
2011-03-01 14:54 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
PCの調子がやはり悪くて
でも今ちょっと良くなったので
飛んできました

うちの白黒も、どうにもならなくてよく傷害の罪で収監されてました(笑)
懲役1日とか言って^_^;


2011-03-01 15:20 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
意外な
ニャン太郎さん
意外な暴れん坊ぶりだったのですね
あの笑顔からは想像がつきません
男の子って皆、そうなのかしら
でもまつぼっくりさん考案の尻尾からまり予防は凄いアイデアですね
愛だ~
2011-03-01 21:41 : Leyna URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ