ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫の被害カーテン編」

昔、ニンゲン家の窓は、全部カーテンがついていたんだよ。

オレは、いつも登っていたんだよ。





オレの趣味は、カーテンクライミングなんだぜ。

手の力だけでするするとすごいスピードで登っていたんだぜ。

すごいだろ?



ニンゲンがいる時に登ると怒られちゃうから一気に登るんだぜ。









カーテンに登る猫のニャン太郎









でもさ~、ニンゲンの家のカーテンは、根性がなくて、たまにオレが頂上間近になった時、バリバリと音をたてて床に落ちちゃうことが何度もあったんだよね~。

オレのツメでやぶれちゃったこともあったな~。



カーテンは、すぐにこわれちゃうから登るのがけっこうたいへんなんだ。

だから、頂上に登れたときは、気持ちが良かったなあ。









カーテンの上で寝る猫のニャン太郎

ちょうどソファの上に落としたカーテンの上で昼寝をするニャン太郎。

※ミリビデオから画像取り込み(ちょっと画像荒いです)










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-02-27 : ネコネコ生活 : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ニャン太郎君は本当に元気いっぱいだったのですね

カーテンを頑張って登った後で上から眺める景色はなんともいえないくらい爽快で気持ちが良かったのでしょうね

人間が登山の後で山頂から眺める絶景に心癒されるみたいに

ニャン太郎君の可愛い寝姿に私は癒されました
2011-02-27 17:13 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ふふっ(^^)
我が家もカーテンはボロボロ~。
子猫時代、かなりよく登ってました。
一度はカーテンをやめてブラインドにしてたんだけど、
結局今もカーテンボロボロ(^^;
落としたカーテンの上で寝るニャン太郎くん、
ご満悦で気持ちよさそう(^-^)
2011-02-27 17:25 : sally URL : 編集
No title
あら~ ニャン太郎君の趣味はカーテンクライミングでしたか。。
あんまり喜ばしい趣味じゃないよね(^^;)
でも、怒られてもやめないって所がニャン太郎君らしいのかな?
落としたカーテンの上で気持ち良さそうに昼寝をするニャン太郎君は、
満足感でいっぱいの可愛い顔して寝てますね。
こんなに可愛い顔されたら、怒ってる気持ちも忘れちゃうかもね。
2011-02-27 17:32 : ひかり&もも URL : 編集
No title
我が家のゴン太被害はご承知のとおりです。
ニャン太郎君はカーテンクライマーだったのですね。

2011-02-27 17:43 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
うちもカーテンボロボロです。
登るというより、はながかじるんです。。
ニャン太郎君、かわいいですね。
ちょっと罰わるくて寝ちゃったのかな?
2011-02-27 18:14 : はなにゃん URL : 編集
No title
ニャン太郎君ってやんちゃだったのね( *^艸^)プププ
うちのしま×2はカーテン登りはやらないの。
ニャン太郎君のような勇気は無いらしい。
男2ニャン…ヘッポコです┐(´-`)┌
2011-02-27 18:21 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
カーテン登り
うちはやられたことがないの
一度は見てみたかったなぁ

今となっては重過ぎて出来ないよね(笑)
2011-02-27 18:26 : CATMOON URL : 編集
カーテン登りは
若い子は、スルスルとやってしまいますよね。
ウチの子は、今は、運よく、やらないでくれてます。
でも、小さい頃は、レースのカーテンで登っていたなぁ。
ボロボロでも、かまわないのよぉ~。

↓キティーちゃんのおひなさま、可愛いですね。
チョコちゃん、触ってみたいのね。
でも、ボリボリ、食べちゃダメなのよ。
我慢がまんの良い子でね。

キティーちゃん姿の、チョコちゃん、可愛いわ。
面白いね(笑)
2011-02-27 18:47 : ままっち URL : 編集
No title
ニャン太郎くん登っちゃうだけでなくって
破っちゃったの?
やんちゃだったのね。
COCOも子供のころは登っていたかな。
昼寝するにゃん太郎君 可愛い~
癒しオーラ満載(*^。^*)
2011-02-27 19:01 : cocomama URL : 編集
No title
ニャン太郎君の趣味はカーテンクライミングだったのね!
うちの子は子猫の頃はよくカーテンに登って
カーテンがボロボロになりました。

ニャン太郎君のカーテンの上で寝ている顔が
とっても満足気で幸せそうですね~。
とっても可愛いです♪
2011-02-27 19:35 : しげりん URL : 編集
No title
カーテンはニャンのアスレチックですよね~♪
我が家は長毛でカーテンに毛がつきまくり&登る子がいてすぐボロボロなので今はロールスクリーンになりましたわ。
ニャン太郎君、いい感じにリフォームして気持ち良さそうに寝てますねzzz
2011-02-27 21:10 : barai URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、かわいい♪
あ、こんな事言ったら怒られちゃうかな(笑)
ジョーと同じで、お顔を隠して寝ているのね☆
ニャン太郎くんは、クライミングが上手だったんだぁ!
おばさんは岩登りが好きだったけど、よく落ちていたのよ(笑)
ニャン太郎くんに教わればよかったね♪
2011-02-27 21:17 : そばかすクルル URL : 編集
カーテンの上でお昼寝してる顔
まるで天使ちゃんだねー
2011-02-27 21:29 : PEAR URL : 編集
No title
ニャン太郎ちゃんもやんちゃさんだったのねぇ~。

我が家もカーテン、網戸はにゃんずの遊び場になってます。
カーテンは生地を爪が引っかからないような物にして
爪をマメに切っていると登れません。
2011-02-27 22:12 : なかちゃん URL : 編集
No title
にゃん様、結構アグレッシブですニャ。オイラも時々カーテンに登ろうとするけどパパに止められてしまうのニャ。とほほほ
スーパーニャンコのにゃん様に応援☆
2011-02-27 23:08 : モモ URL : 編集
同じだぁ~
こんばんわ☆
こちら東京、今日はポカポカ日和でしたよ♪

ニャン太君のカーテンクライミングもなかなかの様子ですが、
我が家のお転婆娘コロもこれまた凄腕ですよぉ~^^
(現在のカーテンは3代目になります。)

ニャン太君の寝顔、思わずチューしたくなっちゃう寝顔ですね!
きっとまつぼっくりさんもチューしたのでは(*^-^*)

2011-02-27 23:16 : コロまま URL : 編集
あちゃちゃ~
そりゃ~巨漢のニャン太郎君。
カーテンレールごと落ちて来そうな・・・怖
でも、カーテンクライミングは面白いよねぇ。
さすがに家の暴れん坊は、それはしないので助かっています。汗
2011-02-27 23:33 : にゃんたま URL : 編集
No title
こんばんわ!

うちもカーテンがいつも被害に遭ってます(><)
カーテンっていうものは猫にとって、すごい魅力的な存在なんですね。

ニャン太郎君も、
カーテンの魅力に取り憑かれてしまった1匹なのですね!

ニャン太郎君の夢見心地な顔がかわいいです!
2011-02-28 00:26 : りさ URL : 編集
No title
昨日、猫じゃらしをカーテンのそばにぶらさげたら、
久しぶりにゴーにカーテンに飛びつかれました~!
ウチも子ねこの頃はかなりの被害にあってましたが、
ニャン太郎くんはいつまで登ってたのかなぁ♪
ニャン太郎くんのお昼寝姿、可愛い~☆☆
2011-02-28 00:52 : ひかり URL : 編集
No title
夕べはちょっと出かけてしもたので、まだ早い時間だったけど応援だけに来てて、この日記を読んでなかったもんだから今頃だけど来ちゃいました(^。^)
ニャン太郎君の写真だ!!つい無言で見つめてしまいます、ニャン太郎君の写真を見ると…
今でも空の上からこうして私達がやり取りしてるのを楽しんで見てくれてるかなぁとか思ってしまいますよね"^_^"
2011-02-28 08:01 : しゅりっち URL : 編集
No title
カ-テン=爪とぎと思っているにゃんが家にも居ます。
引越するまで、以前の御家の時はカ-テンレ-ルの上を闊歩する茶こい子が居ました。今は??カ-テン登らなくなりましたが・・レ-スのカ-テンの時は要注意です。カ-テンを征服してご満悦のご様子で「怒れものなら怒ってよ」とか思っているのかなぁ?薄目で様子を観察かしら?
2011-02-28 09:57 : amesyo URL : 編集
No title
うふふ、ニャン太郎くんったら
なかなかの腕白さんだったのね。
ウチにはカーテンがないから、猫たちはその楽しみを知らないの。
ちょっとかわいそうかな~?
2011-02-28 10:46 : sari URL : 編集
No title
さすがニャン太郎くん、カーテンクライマーですね!
あれって運動神経よくないと、できないですよね。
ウチのはふたりとも登りませんが、爪をといでます・・・。
カーテン編だけでなく、他にもいろいろありそうですね。
でもネコを飼うって、そういうことですもんね。
あの屈託のない寝顔見てたら、何でも許してしまいますね(´∀`)
2011-02-28 12:02 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
カーテン登り、よくやりますよね(^^)
ウチではたまに爪がひっかかったのを
うまくとれずに、もがいていたこともありました。
ニャン太郎君のカーテンクライミングは
とても迫力がありそう!
2011-02-28 14:03 : ミルク URL : 編集
No title
ニャン太郎くん
カーテン登りとっても楽しそうヽ(*^^*)ノ
ボクもやってみたいけど
出来ないワ~ン。
忍者の様なニャン太郎くんに憧れている
MINKより(^^)/
2011-02-28 14:50 : MINKママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
