ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫のチョコ、避妊手術後初の検診」

避妊手術後、チョコがおとなしかったのは手術の翌日くらいで、その後はどんどん、活発になっていった。

術後1週間、チョコは、階段を一気に駆け上がったり、ボールを追いかけ回したりして、ものすごく動き回るようになった。
手術をする前の方が、なんだかおっとりとしていたような気がするぜ。





今日は、手術10日目の検診だ。

あれれ、またチョコのヤツ、外に行くのをいやがっているぞ。

「いやなのよ~。
病院はいやなのよ。

お家がいいのよ。

帰るのよ。

あそこに置いてけぼりにされるのは、いやなのよ~」」

タクシーの中でもずっと鳴き続けている。








行きのタクシーの中でのチョコ










そっか、チョコは病院自体がいやなんじゃなくて、昨年末に病院にあずけられたことを憶えていていやがっているんだ。

狭いケージの中でじっとしているのがたいくつだったんだな。



病院に着いてもリュックから出ないチョコ・・・・・。










診察台に降りない猫のチョコ












「傷は完全にふさがっていますね。
経過は良好です。
手術後の経過としては、ベストな状態です。
頃合いを見て術後服を脱がせてもいいですよ」

先生が太鼓判を押すほど、術後の経過は良かったみたいだな。






帰りのタクシーの中のチョコは、行きがけとちがって全く鳴いていないぞ。

家に帰れるとわかったとたん、ごきげんになったんだな。











帰りのタクシーの中でうれしそうな猫のチョコ

「お外が見えるのよ~」











ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天









テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-02-23 : ネコネコ生活 : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-23 17:11 : : 編集
チョコちゃんの気持ち…私にはとっても解ります…

あんなに寂しい想いをしたのですものね…
一人ぼっちの病院のゲージの中で溢れてくる恐怖と不安に震えながらも必死に耐えていたのですものね…

まつぼっくりさんの優しい温もりを待ちながら…

だからまつぼっくりさんの傍からずっと離れなかったのですものね…

もうそんな想いはしたくなかったのですものね…

チョコちゃんは帰りのタクシーの中でやっと安心できたのですね…

一人ぼっちにならなくていいって…

病院でチョコちゃんが負った傷は小さなお腹だけではなくチョコちゃんの心にも深い傷を残したのかもしれませんね…

チョコちゃん、よく頑張ったね

チョコちゃんはとってもいい子だよ
2011-02-23 17:56 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
チョコちゃん、祝手術成功!
こんな時ニンゲン語が伝わればいいのに、と思いますね。
もっとも普段おうちにいるときはほとんどの言葉を
理解しているようで、かなり通じますが
ネコ自身が本能的に何かを感じ取ってしまうと
どんな言葉も通じなくなっちゃうのは
ニンゲンの子供みたいですね。
2011-02-23 18:17 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
ははは(^o^)
病院に行く前と、帰りとじゃずいぶん違いますね。(笑)
そりゃ、お家の方がいいよね。チョコちゃん♪
術後の経過が順調なのは、術後服のおかげでもありますね。
ウチの乙女さんも、術後服着ていましたが
服の上から傷口を舐めてましたよ~(~_~;)
2011-02-23 19:03 : ミルク URL : 編集
No title
分かってるんですよね~、あれで猫ちゃん達って。
シュリも自分ちが近づいたり、自分が知ってる景色になるとちゃんと窓に手をかけて、まるで子供が車窓から見てるみたいな格好で自分ちが見えてくるのを待つんですよね(^_^;) なんでそれが出来るのにあれが出来ない!これが出来ない!って悩みもありますが(^_^.)
結果が良好なのは良かったですよね。でも嫌いな場所だとキャリーから出ないのは本当にそこが嫌なんだろうな。シュリも先日猫友さんちに行った時には出ませんでしたもん。しっかり分かってる、チョコちゃんも"^_^"
帰りのチョコちゃんを想像すると本当顔がほころびますよ♪
2011-02-23 19:28 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃんの術後の経過が順調で良かったです♪

チョコちゃんは病院へ行くとまつぼっくりさんと
離れ離れになるような気がするんでしょうね。
大好きなまつぼっくりさんと離れたくないもんね!

やっぱりお家が1番安心できるし落ち着くよね。
2011-02-23 19:38 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん、経過良好でよかったですね。
チョコちゃんは賢いから、お外に行っても、一緒に帰って来れるってことを今回確認できたので、次からお出かけも嫌がらなくなるかもしれませんね。
猫の感覚ってすごいですよね。うちの猫たちも通院の時、家のそばまで戻ってくると、わかるみたいで今までと鳴き声が変わったり、鳴くのをやめたり、じっとしていたのに活発にキャリーの中で動いたりすることがあります。
2011-02-23 19:56 : grazie URL : 編集
No title
よかったですね~

リュックから出ないってカワイイですね。
2011-02-23 20:19 : さもメタル猫 URL : 編集
No title
チョコちゃん、すっかり元気ですね!
経過も良好で何よりです♪
やっぱりケージにお泊りは寂しかったんですね~。
そういえば、ナナも病院に行ったら、キャリーバッグに
戻ったときがありました。
そのとき初めてシャー言われました(笑)
2011-02-23 20:27 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃん、術後の経過が良好なようで、良かったですね^^
タクシーの中では鳴いてたけど、ちゃんと大人しく診察を受けたようでエライな~。
帰りのタクシーは楽しそうで、良かったですね。
そうか、元気一杯なんだ。。
一時的なのかな??
2011-02-23 20:37 : miemamu URL : 編集
No title
チョコちゃん無事手術終わって
おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

置いて行かれるの嫌だよね

ラファちゃんと一緒お外見ていたのですね
元気が1番です~ね
2011-02-23 20:48 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃん経過が良好で良かったです(^^)
今頃は、おうちの中で元気でぴょんぴょん飛び跳ねてるのかな~
それにしてもチョコちゃんにとって病院は鬼門になっちゃいましたね(^^;)
それだけ淋しい思いをしちゃったからしょうがないのかな。。
2011-02-23 20:57 : ひかり  URL : 編集
No title
小さな声で儚げだったのは、最初だけだったんですね(笑)
でも、ほっとしました♪
病院に置いていかれた恐怖は、残るんですねぇ。。。
でも、リュックから出ないチョコちゃんに笑っちゃいました!
本にゃんは必死だったんでしょうけど(笑)
ジョーは、病院へ行く時の私の態度が嫌みたいですσ(^_^;
きっとパニクッているんでしょうね。。。

帰りのチョコちゃん、可愛いですね♪
2011-02-23 21:06 : そばかすクルル URL : 編集
No title
チョコちゃん順調に傷もふさがって安心ですね。カラーより術後服の方が動きやすくていいですよね。
猫ってちゃんと帰るのがわかるのですよね。
帰りは自分からキャリーに入るし車中でも表情が違います。帰りは窓の外眺める余裕もあります。
2011-02-23 21:38 : シロち URL : 編集
No title
チョコちゃんは、行きと帰りがちゃんと区別がついているのですね。
賢いわぁ~。
それに、イヤだったことをしっかりと覚えてる。
ウチのヤツは、イヤだった動物病院行きを、
次の時までには、すっかりと忘れているんですもの(笑)
2011-02-23 21:56 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃんも病院が嫌いなのね。
そっか、病院で淋しかったのを覚えていたのね。
お家は良いよね。

術後の経過が良くて良かったですね。
2011-02-23 21:59 : なかちゃん URL : 編集
あはは
こんばんはぁ
FC2 のほうにきてくれてありがとう

病院にいくと キャリーからでたがらず
帰りはだれより先に入りたがる

おんなじだ 
早い回復 良かったねぇ

B・J のことはね ほとんどアメブロが中心です
(まだはじめたばっかりだけど^^; )
2011-02-23 22:05 : frann URL : 編集
No title
チョコちゃん、経過順調で良かった。

心配しなくっても大丈夫だよ。
帰りの車でご機嫌なのはうちのにゃんずも
一緒かも。
行きは「嫌だ~行きたくにゃい」って泣き叫び…

優しい、まつぼっくりさんから離れたくないのね。
大好きなまつぼっくりさんと大好きなおうちに帰れるね(*^。^*)
2011-02-23 22:05 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん もう安心ですね!
おいて行かれるのが心配だったんですね。
可愛い イラストに 思わず笑ってしまいました。
今日も楽しくって ありがとうです。
2011-02-23 22:16 : ふ~まま URL : 編集
No title
猫って嫌な記憶はしっかり覚えてますよね~。
チョコちゃん 平気なようでやっぱり年末の病院でのお泊りは退屈だったんでしょうね。
今回もその記憶がよみがえっちゃったのかしら?

術後の経過良好でなによりですね。
太らないといいですね。
うちは術後に二人とも体重UPしました・・・。
2011-02-23 22:23 : Pan URL : 編集
No title
猫ってちゃんとわかっているんですよね。行きと帰り。わたしの先代猫も、行きはにゃんにゃん、帰りはるんるん♫でした。
2011-02-23 22:27 : がび URL : 編集
No title
先生が太鼓判押されるほど良好な経過^^
チョコちゃんよかったね~
まつぼっくりさんも一安心ですね!
行きと帰りの道中の違いはうちも同じです(笑)
チョコちゃんの○○のよ~が可愛い~❤

お祝いコメありがとうございました!
ボチボチがんばります(*^m^*)
2011-02-23 22:41 : LON URL : 編集
ふふふ・・・
にゃんこって意外にも賢い動物ザマスよね。
行きはあんなに鳴きまくっても、帰りは鳴かない!
わかるんだねぇ~
家も全く同じです。不思議…
で、病院でキャリーから出すのは一苦労しますが(まさに、まつぼっくりさんのイラストそのもの)、診察が終わればさっさと自分で入る!
うちは、パルボ疑惑で毎日点滴をした時からかな?
極端に病院を嫌がるようになったザマス。

チョコちゃん・・・経過が良くてよかったね。
早く裸族に戻れるといいね。
2011-02-23 22:57 : にゃんたま URL : 編集
 
行きのタクシーの中で
思いっきり行きたくないと
駄々をこねていたチョコちゃんだったのね。
でも帰りは、お外の風景を楽しんでいた(笑)
ゲンキンなチョコちゃんが、可愛い~!!
経過良好、よかった~!!
術後服を脱ぐ日も近いのですね^^
2011-02-23 23:05 : めががん URL : 編集
No title
こんばんわ!
術後の経過が良好でよかったですね!

やっぱり、病院に置いてけぼりにされたこととか
よく覚えてますよね(><)
うちのこは、病院に行くときは、
この世の終わりのような声で泣くので困ります(笑)

でも、チョコちゃんは、
ちゃんと帰りっていうのが分かっているのがすごいですね!
2011-02-23 23:06 : りさ URL : 編集
良かった
家も行きと帰りでは鳴き方が違います(^_^;)
帰れる、わーいという時とよくもむかっ(*`へ´*) と、いう時
確かに、私だって病院に行くのは嫌ですから
チョコちゃん、活発になりましたねー
2011-02-23 23:07 : Leyna URL : 編集
No title
術後、順調でよかったです。
とっても元気になってよかった~。
ほんとはチョコちゃん、活発なのかもしれませんね。
あとは体重管理ですね。
うちは、はなに関しては、ネコの育て方をよく知らなかったから
ほしがる分だけあげていましたので。。
でもチョコちゃんのおうちは広そうだから運動不足には
ならないかもですね。
2011-02-23 23:29 : はなにゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん、さみしくてとても怖くて不安だったんでしょうね。
コチョコチョ動いていたと書いていらしたので身体は大丈夫だろうとは思っていましたが。
たっぷり甘やかしてあげて下さい。
うちの仔の時を思い出し、胸をつかれています。

初めてコメントさせて頂きます。
ずっと読んでいます、考えたり和ませて頂いています。
まっすぐなまつぼっくりさんの視点が好きです。
コメントの入れ方が良く判らず、無作法がありましたら申し訳ありません。
2011-02-24 00:23 : kodama URL : 編集
No title
猫って良くわかってるんですよね。家に帰るとなったら急にご機嫌になったりして。
チョコちゃん、経過良好とのことで何よりです♪
2011-02-24 01:15 : しま URL : 編集
No title
チョコちゃん、同じタクシーでも
行きと帰りの違い、ちゃぁんと分かっているんですね。
でもウチも病院へ行く時のキャリーには
あんなに入るのを嫌がるくせに
家へ帰るときは自分から入るかな~?
2011-02-24 02:58 : sari URL : 編集
No title
チョコちゃん、もうだいじょうぶですね。
猫さんたちは、体調がよくなかったりすると、
ぴったりくっついてきますね。
こちらの体調が悪いとき、気持ちが落ち込んだときも、
寄り添ってくれます。
一緒に暮らすだいじな相棒です。
2011-02-24 04:15 : hwan URL : 編集
No title
チョコちゃん、術後の経過が超良好で、
ほんとよかったですね~(´∀`)
おいてけぼりが怖くて、必死でリュックに
しがみついてるチョコちゃん、かわいくてたまりません♪
ウチも病院の診察台ではキャリーから出ようとしませんが、
診察終わったら速攻自分でキャリーに入ります。
ニャンコってイヤなことは、ほんとによく覚えてますよね。
あ、あとごはん関連の音と(^^ゞ
2011-02-24 10:01 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
そう、解るのよね・・行きと帰りの態度が変わるの・・あんずも行くときは渋々だけど。。診察が終わるとケロってしていて・・看護婦さんがお薬の用意をしてる時はじ~っと受付を見て自分の番になると返事して肩に乗って受付へ・・チョコちゃんも病院へ行くのに「置いてけぼり」の嫌な印象が残っているのね・・
でも、帰りはママと一緒でルンルンね。安心したのよね
術後の経過も良くて本当に良かった、術後性格変わった?本来のチョコちゃん本領発揮なのよね
2011-02-24 10:06 : amesyo URL : 編集
No title
あれ…今書いたコメントが消えた…?かも?
もしダブってたらゴメンにゃ。

チョコちゃん、経過が良好で良かったね~!!!
もう安心だね♪♪♪

病院は嫌だね~。
狭いケージに突然入れられて、連れて行かれるんだもんね。
よく頑張ったね!チョコちゃんv-238

うちもカンカンはケージ慣れしてなから、そろそろ慣らしていこうと考えてます。
病院に行く時大変だもんね…
2011-02-24 15:57 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ