ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫のチョコ、あまえんぼMAX:ニンゲンのひとりごと」

とても心配だったチョコの避妊手術は、あっけないくらいすぐに終わってほっとしている矢先、チョコの甘え方がはげしくなりました。


私の姿が見えないと「ニャ~ニャ~」と鳴きながら探すのです。

声は相変わらず小さいのですが、いつも膝の上にのっていないと気がすまないようです。







ニンゲンに甘える猫のチョコ








退院した日は、一人でゆっくりと眠ってもらうつもりでしたが、結局、ベッドの中に入ってきて、ぴったりと体をよせてくるのです。



ニャン太郎も、どこかが痛いときなど、心細くなった時に同じようにくっついていました。

だからチョコのことも痛みがあるのかも知れないと思って、心配になり要求通り抱っこして、う~んと甘やかしていました。




チョコの場合は、ニャン太郎より甘えるアピールが激しくて、お風呂に入っている時も小さな声で鳴き続けているのです。
家の中を歩いていると、どこへ行くのもついてきます。

まだ、術後なので、お腹がヘンな感じがして、不安なんでしょうね。


朝目が覚めるとチョコが背中にしがみついていました。









背中にしがみついている猫のチョコ









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-02-22 : ネコネコ生活 : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃんにはまつぼっくりさんが全て
まつぼっくりさんが言われる通りチョコちゃんは手術が終わっても不安な気持ちでいっぱいなのでしょうね…


もう何処にも行かないでね?

もう私を一人ぼっちにしたらヤだよ?

私は絶対に離れないんだからね!


恐かったんだからね…(泣)

寂しかったんだからね…(泣)


そんなまつぼっくりさんに訴えかけるチョコちゃんの心の声が聞こえてきそうですね

チョコちゃんもう大丈夫だからね
2011-02-22 17:04 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
なんか出来ることならこうしたイラスト、全部写真で残したいくらいでしょ、まつぼっくりさん!
可愛いな~~~
私も猫ブログやり出したのは本当はそこなんですよね。
どんな写真でもめっちゃんこ残そうと思って。だからあんなへんてこりんなブログが仕上がってるんだけど、
これ、イラストじゃなくて実際に写真で見たら私ジワッとしてしまうかも(*^。^*)いじらしい~~~~
そして愛おしい…ですよね!!
2011-02-22 18:14 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃんにとって、何かあった時に頼れるのは
まつぼっくりさんだってちゃんとわかってるんですね。
人間だって体調が悪ければ甘えたくなりますものね。
チョコちゃん、うんと甘えなさい(^_^)
2011-02-22 18:29 : ミルク URL : 編集
No title
チョコちゃんも手術が不安で怖かったんでしょうね。
終わった後も違和感や痛みがあるんでしょうね。
まつぼっくりさんと一緒にいると安心できるんでしょうね!
ベッタベタに甘えてくれるのは可愛いですよね~♪
2011-02-22 19:27 : しげりん URL : 編集
No title
背中にしがみついているなんて、かわいいですね。
チョコちゃん、不安なんですね。
まつぼっくりさんもしばらくは大変ですが、チョコちゃんが落ち着くまで思いっきり甘えさせてあげて下さいね。
2011-02-22 19:57 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃん・・なんて可愛いんでしょう!
病院では淋しくて怖くてずっと我慢してたのね。。
また、ひとりぼっちにされるのが怖いのかな・・
だからまつぼっくりさんの背中にピッタリしがみついて、
安心して眠りたかったんですね。
なんていじらしいんでしょう(;ω;)
2011-02-22 20:29 : ひかり  URL : 編集
かわいい~
ベッドにはいるの いっしょだね~^^
みんな どこも おんなじなんだね 
きゅぅん 
2011-02-22 20:40 : frann URL : 編集
No title
甘えん坊さんのちょこちゃん可愛~い
くっ付いて寝てくれるのいいなぁ

チョコちゃん一人っ子だから独占できていいなぁ
2011-02-22 20:44 : メルモママ URL : 編集
No title
ご訪問&コメントありがとうございました☆
チョコちゃんにもまつぼっくりさんにとっても
素敵な出会いがあったのですね(*^^*)
こちらが感謝の毎日、ほんとにその通りだと思います!

チョコちゃんがピッタリ背中にくっついてる姿に
ジーンとしちゃいました
そこが安心できる場所なんですね^^
2011-02-22 21:34 : LON URL : 編集
No title
術後で心細くなったんでしょうね♪
でも、ピタッと添い寝
だっこでないとイヤイヤ
どこでも付いて歩いてくる
どれもこれもタマラナイ(^-^)
うらやましくてポチッ(^_^)v
2011-02-22 21:35 : とらみ URL : 編集
甘えん坊さん!
チョコちゃん、甘えん坊さんになってもいいよね。
頑張ったんだもの。
いっぱいいっぱい、まつぼっくりさんに甘えてね。
ピッタリとひっついて寝ているなんて、
想像するだけでも、可愛くて仕方がないですぅ~。
2011-02-22 21:39 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、背中にしがみついていたなんて・・・
まつぼっくりさんも、さぞかし愛おしかったでしょう☆
小さな声で鳴く・・・という所が泣かせます(・_・、)
一時も離れたくないのでしょうね。
沢山甘えて、沢山抱っこして貰って、
早く落ち着くといいですね♪
2011-02-22 21:46 : そばかすクルル URL : 編集
No title
病院に入院して… 
一人ぼっちが寂しかったのかな?もう、一人にしないでね。って
今まで以上にチョコちゃんが可愛く愛おしく感じているんじゃないですか?
そんなチョコちゃんが私もたまらなく愛おしいです(*^。^*)
2011-02-22 21:47 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん!愛くるしいですねぇ~
ムギュ~ってしたくなっちゃいますね。
2011-02-22 21:57 : かつお大臣 URL : 編集
No title
チョコちゃん、病院で心細かったのね。

まつぼっくりさんの側にいないと
安心出来ない気持ち分かるわ・・・
2011-02-22 22:46 : なかちゃん URL : 編集
No title
退院した日にもうそんなに動けていたんですね!
まずそこにびっくりです(@_@;)

うちの子はとてもそんな状態ではなかったです。。
じっとうずくまってばかりで(>_<)

でも
甘え方似てるかも♡
お風呂の曇りガラスにはいつもニクキュウがベタっと見えていて、ニャーニャー呼ばれます♪

チョコちゃんは、ひとつひとつの経験から、色んな事を感じとる事が出来る子ですね
一番安心出来る所で眠れてきっとぐっすり眠れたでしょう(^_-)-☆
2011-02-22 22:47 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
小さな体で頑張って
きっと 不安だったんでしょうね!
いっぱい甘えさせてあげてくださいね。
小さな声で・・・可愛いですね。
2011-02-22 23:04 : ふ~まま URL : 編集
No title
チョコちゃん、かわいいですね。
まつぼっくりさんのことを、本当のネコお母さんと
思ってるんじゃないかしら。
ちょっとおなかも痛いし、心細くなったのね、きっと。
チョコちゃんは、まつぼっくりさんのことが大好きなんですよね。
2011-02-22 23:13 : はなにゃん URL : 編集
 
不安な気持ちを埋めるように
まつぼっくりさんにめいっぱいの
甘えん坊さんしているのですね。
背中にしがみついてたチョコちゃんに
うるっとしてしまいました。
甘く切ないしがみつき…
素敵な信頼関係ですね!!
2011-02-22 23:18 : めががん URL : 編集
No title
こんな甘え方をされては、可愛くて仕方ないでしょうね。
この半分でも、ゴン太に欲しいです。

2011-02-22 23:19 : ゴン太0135 URL : 編集
チョコちゃん、
小さな体で頑張って手術の痛みに耐えて、
独りぼっちに一瞬でも過ごして、
とても寂しかったのでしょうね。
たくさんたくさんまつぼっくりさんに甘えたいのですよ(*´∇`)
かわいいなあ。
2011-02-22 23:26 : sally URL : 編集
No title
チョコちゃん、かわいいっ!
不安なのですね……たっぷり甘えてね!!
そういえば、ウチのナナも病院の帰りの車では甘えてたな~。
ウチに帰ったら大きな声できょうだいを探して呼んでました。
きょうだいは続いて手術(笑)みんな帰ってきたら、
ナナは安心したようで袋を首に引っ掛けたりして元気に遊んでました~。
2011-02-22 23:28 : ひかり URL : 編集
かわいい~❤
まつぼっくりさんの背中にピトンと張り付いてるチョコちゃんの可愛いこと~(^^♪
うんと甘えたらいいよね~

チョコちゃんもだけど、ニャン太郎君も見えないところでまつぼっくりさんにくっついて寝てるんですね。

2011-02-22 23:33 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん、病院で心細かったんでしょうね。
病院に預けて帰る時も、すごい不安がって鳴くから、
飼い主も辛いですよね…
チョコちゃん、もう心配ないからね。大丈夫だよ~
2011-02-22 23:40 : yumiko URL : 編集
No title
ほんとうに不安なんでしょうね。
でも、そうやって甘えられると、かわいいし、たまらないですよね。
さらに愛おしくなってしますよね。
2011-02-22 23:53 : ねこさむらい URL : 編集
No title
チョコちゃん!手術成功おめでとうニャンv-10
おりこうさんだったんですニャ。うふふ
オイラはどうも病院って嫌いなのニャ。薬くさい臭いだからかニャ~???
チョコちゃん応援☆
2011-02-23 00:46 : モモ URL : 編集
No title
まつぼっくりさんと離れたら
怖いことが起こったから
ずっと側にいれば大丈夫!って思ったのかな~。
本ニャンは不安でかわいそうだけれど
でも甘えられて悪い気はしないですよね~。
2011-02-23 02:06 : sari URL : 編集
可愛すぎ
チョコちゃん、背中にガッシリしがみつき^^
可愛すぎるでしょう~♪

あと、さくらんぼの洋服!似合う!
これまた可愛すぎ♪


甘えん坊なのはコロと同じですね^^
2011-02-23 03:19 : コロまま URL : 編集
No title
甘えてくるチョコちゃん、めっちゃかわいいです♡
でもチョコちゃんの気持ちを考えると、胸が痛みます・・・。
不安な気持ちからじゃなく、普通に甘えてこれるように、
チョコちゃんが早く回復するよう祈ってます!
2011-02-23 11:09 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
遅くなりましたが、チョコちゃん、まつぼっくりさん、お疲れ様でした。
傷口、意外に小さいんですね。
術後服を2着もだなんて持つ衣装もちさんですね♪
親心♪ですねぇ。
さくらんぼ模様やバラ模様のチョコちゃんも可愛い☆
早くなんでもなくなると良いですね☆
2011-02-23 12:56 : くぅばぁ URL : 編集
No title
背中にくっ付いている姿が可愛いですね(´∀`*)ウフフ
でもチョコちゃん自身は不安でたまらないのでしょうから、充分甘えさせて安心させてあげて下さいね^^
2011-02-23 13:33 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
獣医さん所で過ごしていたから心細いんだよね。
まつぼっくりさんにぴったりくっついて居たんだよね。
怖い思いしたんだから仕方ないよね。経過は良好で良かったね
2011-02-23 13:56 : amesyo URL : 編集
No title
可愛いですねぇ~♪(^_^)
ここまで信頼されて甘えられたら、飼主としては最高に嬉しいですよね!
文字からでも凄く愛が感じられました♪(*´ェ`*)
チョコちゃんもっと甘えちゃえぇ~★
2011-02-23 14:33 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
可愛い
甘えてるチョコちゃんかわゆい
そばにいて、心音を聴いていると
安心だったのでしょうね
背中のチョコちゃん、やけに愛しく感じますね
2011-02-23 23:02 : Leyna URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
