ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫のチョコの麻酔」

“避妊手術”を無事終えたチョコは、病院に一日入院した。



翌日の夕方、ニンゲンが迎えに行くと、術後服を着たチョコは、診察台の上のカゴの中でくるくる動きまわって、小さな声でにゃにゃー鳴いている。



「経過は良好です。
今は、麻酔からどんどん覚めて、興奮している状態です。

家でゆっくりと休ませてあげてください。

3日間くらいは、食欲が出ないかもしれませんが心配いりません。

術後の経過を二週間後に見せにきてください」

と先生が説明している。









ニンゲンは、手術が成功したと聞いてとても喜んでいるな。

おまけに抜糸の必要のない糸で縫っていると聞いて胸を撫で下ろしている。


獣医さんとニンゲンが話をしている間中、チョコは、カゴの中でニャーニャー鳴き続けているぞ。










オシッコしたくてくるくる回る猫のチョコ


あ! これってチョコはオシッコしたいんじゃないの?
ニンゲンは、獣医さんとの話に夢中でぜんぜん気がついてないぞ。











アドバイスする猫のニャン太郎

いいよ、チョコ、その中で出しちゃえ。










オシッコする猫のチョコ

「オシッコでちゃったのよ・・・・・・」





ニンゲンは家に帰るまで、チョコがカゴの中でオシッコをしたことに気がつかなかったんだぜ。

ほんとにも-、ニブイなあ。










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-02-20 : ネコネコ生活 : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
出ちゃったモノはしょうがないなのよ。
無事に手術が終わって良かったね、チョコちゃん(=^x^=)
2011-02-20 16:43 : deguhan URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-20 17:16 : : 編集
きっとチョコちゃんは迎えに来てくれたまつぼっくりさんの姿を見て安心したのですね…

まつぼっくりさん、どうか今日はチョコちゃんを叱らないであげて下さいね

まつぼっくりさん

チョコちゃん

本当によかったね


ニャン太郎君

チョコちゃんをずっと見守ってくれてて本当にありがとうね
2011-02-20 17:31 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
無事に終わって良かったです~
かっ君も術後お家に帰る途中オシッコガ…
あんまりかっ君が啼くものでお兄ちゃんが抱いていたんです。すると『なんか!ジンワリあったかい』って…
それからしばらく車の中の匂いが…
チョコちゃんが早く元気回復します様に…
2011-02-20 17:41 : かつお大臣 URL : 編集
No title
こればっかりはね、仕方ないのよチョコちゃん(T_T)
もぉニンゲンさんはね、とにかく必至だったり色々これからのことを先生から聞いたりしてね、とにかくもう
必至だったのよね(^_^;)しゅりっちおばちゃんもそうやったもん、この時。
でも、無事に終わって良かったね!
2011-02-20 18:34 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、無事に手術が終わって良かったですね!!
今は、術後服とか、抜糸しない糸とか、ドンドン改良されているんですね~ヽ(´∇`)ノ

チョコちゃん、おもらし!我慢できなかったのよね!
うちも経験ありまーす(^。^;)
2011-02-20 18:52 : しめじ URL : 編集
No title
あららら。かわいそうに、出ちゃった。よっぽど我慢していたんですね。無事に手術がおわったのですから、よかった、よかった。

うちのあいちゃんなんか、ビニール袋の遊びに夢中で、しゃーしゃーと中でオシッコしちゃいましたから(笑)。
2011-02-20 19:13 : がび URL : 編集
No title
チョコちゃんの手術が無事終わってホント良かったです!
最近は抜糸をしない糸ってあるんですね。
チョコちゃんはまつぼっくりさんに会えて安心しちゃったのね。
出たいものは我慢せずに出した方が体にもいいもんね♪
2011-02-20 19:14 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん、手術が無事に終わってよかったニャ。
まぁ、おしっこのことは、、、チョコちょんだけに、チョコっとでしょ。そのくらいは許せる範囲なのニャ。オヒョ!
応援☆
2011-02-20 19:23 : モモ URL : 編集
No title
し、しかたないですよね。
まつぼっくりさんの顔見てほっとしたんでしょうね。

無事終わってなによりです。
2011-02-20 19:37 : grazie URL : 編集
No title
何事も無く手術が終わって、良かったですね♪
チョコちゃんも不安MAXだから小さな声で鳴いていたのかな。。。
おしっこくらい、ドンマイですね☆
ジョーも、家で使っている砂を病院へ持って行くまで、オシッコをしなかったんですよ~w(゚o゚)w
もうパンパンでしたぁ (TOT)

とにかく、退院おめでとう、チョコちゃん♪


2011-02-20 19:59 : そばかすクルル URL : 編集
頑張りましたね
チョコちゃん
無事に終わり、まつぼっくりさんのお顔をみて
安心しちゃったかな?
ニャンちゃん達はキレイ好きだし
慣れない場所だとトイレは可哀想ですよね
チョコちゃん、大丈夫大丈夫
2011-02-20 20:10 : Leyna URL : 編集
No title
オシッコのエピソード、みんなありますよ~♪
やっぱり安心するんでしょうかね(^~^)
ウチもミルキーが結石の手術と、同時に同じように、
歯石取りして、翌日迎えに行ったら、
説明聞いてる途中でジョワ~っと(^^ゞ
わずか車で5分かからない距離だったんですが、
とらじろうもかなりの割合でオシッコ&ウ○チまで・・・( ̄ー ̄)
だからチョコちゃん、気にしないで大丈夫☆
カラーでなくて、術後服だと、チョコちゃんの負担が
少なそうですね(^ー^* )
2011-02-20 20:31 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
祝☆手術成功
まつぼっくりさんもチョコちゃんも
ホッと一安心ですね。
発情の苦しみや女子特有の病気のリスクが少なくなるのも
避妊手術のメリットですよね。
傷口が2cmとか抜糸の必要のない糸とか術後服とか
猫の負担を軽くする工夫がいっぱいで、よかったなー。
2011-02-20 20:42 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
あるある。気づかないですよ。

追伸
勝手ながら私のブログからリンクさせて頂きました!
2011-02-20 20:46 : ねこさむらい URL : 編集
No title
チョコちゃん トイレ行きたがったのですね
毛は濡れ中ったにかなぁ

でも本当に良かったです
2011-02-20 20:52 : メルモママ URL : 編集
No title
手術が無事に終わってよかったです。
チョコちゃんお疲れさま。
術後服姿が見たいわ❤きっとかわいいはず。
抜糸の必要がないっていいですよね。
うちは抜糸必要だったんですが、それまでにサクもねねもひっぱりまくって大変でした。
術後服着せててもうまいこと脱げてたりするんですもんね。。。

チョコちゃん おしっこしちゃったのね。
うん。。今回はしょうがないねi-228
2011-02-20 21:40 : Pan URL : 編集
No title
手術後のチョコちゃん、元気そうで良かったですね(^^)
オシッコしちゃったのは、きっとまつぼっくりさんの顔を見て安心したのね。
チョコちゃん、頑張ったもんね!
そのくらいは全然大丈夫ですよね(^^)
2011-02-20 21:41 : ひかり  URL : 編集
No title
チョコちゃん、無事に終わって良かったね。
うんうん、良いんだよ、こういうときはチッコしちゃっても。ね(^^)
2011-02-20 22:00 : sally URL : 編集
No title
安心しましたね!
オチッコくらいならOK
うちの三男ネコ君 ウンウンしましたから!
チョコちゃん お家で ゆっくり甘えてくださいね!
2011-02-20 22:22 : ふ~まま URL : 編集
あれまっ
チョコちゃん、それは辛かったね・・・
でも、ニンゲンさんは先生のお話を聞くのに一生懸命で、聞いた後、チョコちゃんの手術が無事に終わったことで胸がいっぱいだったんだよ。
チョコちゃんも頑張りましたね。
お家でゆっくり休んでね。
ニャン太郎君も、ご苦労様・・・
みんな一緒にお家でのんびりしてね。
2011-02-20 22:25 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん、手術無事終わってよかったね。
おちっこ仕方ないよね~。気にしなくっていいのよ
これから、経過が順調に治っていくよう祈ってますね☆
2011-02-20 22:43 : cocomama URL : 編集
No title
チコちゃん、病院でおしっこ我慢してた?
お迎えが来て気が緩んだのね。

手術の後の痛みは大丈夫だったかな?
2011-02-20 22:54 : なかちゃん URL : 編集
No title
あらら、出ちゃったのね。
術後服はおしっこしても大丈夫なのかしら?
昔、はなに術後服を着せたら、脱いでしまったので
もこのとき、どうしようかと。。
今は、いい服があるのかもしれませんね。
チョコちゃん、はやく回復してね。
2011-02-20 22:58 : はなにゃん URL : 編集
No title
うちのいく病院も抜糸なしでいいやつだから
すごく便利でした。
親のところにあずけっぱなしのもも姫を
避妊手術したときも、遠いし...あと
ノラとか手術するときにとってもいいのですよね、
だって抜糸まで保護とか難しいですし。
(ちなみに去勢は縫うのすらなしでしたよ)

チョコちゃん、まつぼっくりさん、お疲れ様でした。
おめでとう!無事手術すんでほっとしましたね。
しっこは、もし途中で気がついても、
へたに外でシートとかいじると(逃亡とか)危ないかもしれないし、
おうちに戻って気がついて
ちょうどよかったのだと思います。
2011-02-20 23:14 : めんまねえちゃん URL : 編集
チョコちゃん!頑張ったね!
チョコちゃん、頑張りましたね!!
経過も順調とのことで、安心しました。

しばらく毛が生え揃うまでは、女の子だから気になるかもしれないけど、
チョコちゃんなら、可愛さでカバーできるね♪

2011-02-20 23:49 : コロまま URL : 編集
No title
手術後、おしっこが出ることも大切なことですよね^^
人が気づかないと言うことはチョコちゃんのおしっこはあんまり臭わないのかな?
2011-02-21 02:22 : しま URL : 編集
No title
私もMishaの手術の傷の小ささにビックリしました!
6年前のJerryのときに比べると
猫にとっての負担もすごく少なくなっていると感じましたよ。
チョコちゃん、手術頑張ってえらかったね~!
2011-02-21 07:28 : sari URL : 編集
手術
ニャン太郎くんの おかげで 手術を無事に
乗り越えて がんばったね えらいねチョコちゃんe-2
頼もしいなぁニャン太郎くん
しかし 至れり尽くせりの病院ですね
うちのとこは 術後服なし お泊りもなし 抜糸あり ・・でしたよぉ~e-263
2011-02-21 08:46 : friends URL : 編集
No title
手術何事もなく終わって経過も良好で良かった
籠の中にはシ-ト敷いてあったのかしら?
以前にゃんバックにうっかりシ-ト敷かずに・・)はやとにやられたよ~いくら洗っても・洗っても匂い取れず・・仕方なくポイしたけど・・
2011-02-21 09:38 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、頑張ったね!
お疲れ様(^O^)/

ウチの子は抜糸しに行ったなぁ~。
今は抜糸しなくていい糸があるんですね~。
2011-02-21 10:40 : ミルク URL : 編集
No title
チョコちゃんお疲れさまです(^_^)
しぃーしちゃったのね。(^-^;
飼主さんに会えて安心したんですね~きっと★
ニャン太郎くんもお疲れ様でした~!
2011-02-21 13:21 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃん、無事手術が終わったようで良かったですね^^
るぅにゃも病院へ行く途中によくオシッコしちゃうので、いつもキャリーバッグの中にはトイレシートが敷いてあるんです(´∀`;)
2011-02-21 13:37 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
無事終わって良かったです!!
術後服なんてあるんですね

うちの白黒ちゃんは
抜糸しなくていい糸を自分で抜糸してしまい
おお焦りしましたが
ギリギリくっついていたのでなんとか。。。

チョコちゃん興奮してたんじゃなくて
おしっこしたかったのね(>_<)

うちのは麻酔からどんどん覚めると
どんどん目がすわって来て
怒ってたみたいだったわ。。。

猫さんによって色々なのですね。。
とにかく、無事終了ホントに良かったです!!!
2011-02-21 14:35 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
