ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫のチョコの避妊手術開始」

チョコの手術が始まった。

腕には点滴の管がつけられている。




わ~、オレ、怖くて見てられないや。






・・・・・と思って目をつぶっていたら、あっという間に終わっちゃったぞ。

20分もかからなかったんじゃないの?





あれ? 切った後って2センチくらいなの?

思ったよりもずいぶん小さいんだな。








避妊手術におびえる猫のニャン太郎










チョコは、麻酔がきいているから寝ているぞ。

寝ているうちに歯石まで取ってもらっている。



どうやら、手術は無事すんだらしいな。


チョコが寝ているうちに家で待っているニンゲンを見に行くとするか。






・・・・・・・・・・・・・なんだよぉ。

ニンゲンのやつ、チョコの手術中に映画を観に行ってるのかよ。

家でじっと待っていると心配になるから、映画に行ったんだな。


キャラルシティのiMax「グリーン・ホーネット」かあ、でも前に観た同じヒーローものの「キック・アス」が面白すぎてなんだかもの足りなさそうだなあ。









iMAXの映画を観ているニンゲン












ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-02-19 : ネコネコ生活 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
2センチってちっちゃいですね。
チョコちゃんがちっちゃいから?
すぐ回復しそうでよかったです。
はなのときは、お腹がブラックジャック
見たいに縫ってあったので。。
まつぼっくりさん、気を紛らしとかないと
心配で考えちゃうんでしょうね。
無事終わってよかったです。
追伸、はな、、まだ元気ないです。
明日も病院へ連れて行きます。
2011-02-19 17:34 : はなにゃん URL : 編集
無事に終わってよかったね…チョコちゃん…
先生方…本当にありがとうございます…

私もまつぼっくりさんやニャン太郎君の気持ちときっと一緒です…

病院でじっとチョコちゃんを待っている静かな時間…とってもとっても長く感じる不安な時間…

まつぼっくりさんはそんな不安な気持ちを紛らわそうと映画に行かれたのですね…

まつぼっくりさん…チョコちゃんの手術が無事に終わって本当によかったですね…
2011-02-19 17:37 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
チョコちゃん、無事終わったみたいでよかったわね。
その上、歯石もとってもらって、虫歯対策もバッチリですね。

まつぼっくりさん、家でじっと待っているのは落ち着かないですよね。
私もシエルの麻酔をして行う検査の時、ショッピングに行きましたよ。お買いもの中に携帯が鳴ってあわてましたけど。
2011-02-19 18:19 : grazie URL : 編集
チョコちゃんお疲れ様
がんばったね。無事終わったようで安心しました。

ニャン太郎くん、目つぶちゃったかあー
やっぱり男子は血が怖いのかな。
とにかく、安心しました。
チョコちゃん傷口舐めちゃだめよ~
2011-02-19 18:41 : JOE URL : 編集
No title
チョコちゃん無事に終わって良かったです(⌒▽⌒)
にゃん太郎がそばにいるので、安心です~ね

歯垢たまっているのですか?
綺麗になって良かったです

溶ける糸ですか?
内は溶けない糸でした

無事で本当に良かった
2011-02-19 19:05 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃんの手術が無事終わって良かった~!
女の子の手術ってもっと時間がかかるかと思ったら
20分くらいで終わっちゃうんですね。
歯石も取って貰えて良かったですね。

手術中は何かと不安なので家にいるよりは
映画館とかに行った方が気が紛れそうですね。
(映画に集中出来ないかもだけど・・・)
2011-02-19 19:24 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん、手術お疲れ様です、頑張りましたねっ。
最近の手術って術痕が小さいですよね、昔とは大分変わったと思います。
お早い回復を祈ってますっ。
2011-02-19 19:51 : barai URL : 編集
No title
あ、私は待ってる間、近くのダイソー行ってた!!
にゃはは~懐かしいしみんな結構近いとこでこうして
何かしら気をまぎらせながら待ってるんだなぁって
ちょっと微笑ましくなりましたよ(^^♪
結構ね、小さいものなんですよね。
なんか読んでて本当懐かしいですよ!
2011-02-19 20:16 : しゅりっち URL : 編集
あら?まつぼっくりさん余裕ですね。
麻酔から醒めて痛がりませんように
2011-02-19 20:41 : Leyna URL : 編集
No title
猫さんの手術はほんとあっと言う間ですね。
だけど麻酔が覚めるまでが心配で・・・

じっと待っていられなかった気持ち、分かります。
私は時間ばかりが気になって仕方がなかったです。
2011-02-19 22:07 : なかちゃん URL : 編集
No title
こんばんわ!

手術無事にすんでよかったですね!!
最近は2センチ切るだけで手術ができるんですね。
しかも20分って!
猫ちゃんの体の負担も少なくなるのでいいですね!

でも、10年前の避妊手術との差がありすぎて、
こんなに早いものなんだとビックリしました(><)
2011-02-19 22:08 : りさ URL : 編集
No title
ニャン太郎君もとっても心配だったのね。
まつぼっくりさんが映画を観てたのは気を紛らわすためですね。
じっと家で待ってるだけじゃ辛いですよね・・
無事にチョコちゃんがおうちに帰れますように・・。
2011-02-19 22:10 : ひかり  URL : 編集
No title
チョコちゃん、大変でしたニャ~。バレンタインの週だからって手術まで、、、、お疲れ様でしたチョコちゃん!
そういえば、パパが先週グリーンホーネットを見に行って「イマイチ!」って言ってたのニャ。やっぱ、同じ感想なんだニャ~、人間ってぇ。
応援ポチ!
2011-02-19 22:39 : モモ URL : 編集
No title
チョコちゃん、無事に手術終わってよかったです!
切開も小さくてよかったですね。獣医さんの腕がいいのかな?
私もグリーンホーネットみましたが・・・たしかに物足りなかったです。
2011-02-19 23:21 : ねこさむらい URL : 編集
よかった~
無事にOPが終了したんザマスね。
よかったよかった!!
猫の医療も進歩したものですね。
パティーはお腹5センチは切られてたよ~($・・)/~~~
でも、傷口は小さくても、子宮も卵巣も摘出されてるからね。
チョコちゃん・・・お大事に。
2011-02-19 23:55 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃんの傷跡が小さくて、良かったですね♪
しかも20分で終わったなんて、びっくりしましたw(゚o゚)w
おまけに歯石まで!
チョコちゃん、スッキリしてご帰還ですね♪

まつぼっくりさんが映画に行かれた気持ち、よく分かります。
私なんか、仕事を早退してしまいました(笑)
でも、映画がイマイチだったのは残念ですね(-_-|||)

チョコちゃんが帰ってきたら、お祝いですね~♪

2011-02-20 00:02 : そばかすクルル URL : 編集
No title
無事に終わってよかったですね。
じっと待ってたら落ち着かないですよね。
映画に行く その気持ち よくわかります。
でも お迎えに行ったら 
きっと ブツブツ言われますよ!
2011-02-20 00:04 : ふ~まま URL : 編集
No title
無事、終わったみたいですね。
良かった~!!
まつぼくりさんの気持ちわかるわ~
NAILも(心臓が悪いって言われています)やっちゃえば、そんなものなのかも知れないですね。
でも、もしもを考えるとこのままでもいいかな!?って思って踏ん切りつかないんですよ。
2011-02-20 00:43 : cocomama URL : 編集
No title
・・・まっぼっくりさんらしいです。
だって家に居ても何も出来ないからね。時間と気をまぎらわすには丁度いいのよね。
それに、術後は一日入院だから・・・チョコちゃん良く頑張りました。
2011-02-20 09:30 : amesyo URL : 編集
No title
傷口も小さくて、歯石も取ってもらえて
無事に終わって本当に良かったですね~(^^)v

実は私も、乙女さんが避妊手術を受けている時
映画を見に行っていました~。
病院から「手術無事に終わりましたよ。」という電話が
留守電に入っていました(~_~;)
2011-02-20 10:12 : ミルク URL : 編集
No title
チョコちゃんはまだ若いの 麻酔の影響もきっとなく、オペ後も元気に飛び回るんではないでしょうか。
これから20年近く 生活がともにできますね。
元気が一番!!
ずっと ずっと 元気でいてください。
2011-02-20 11:42 : エンジェルズハート URL : 編集
No title
ニャン太郎くんも意外に思うくらい時間も早くて、
切る大きさも小さくって、ほんとよかったです♪
最近は♂だとメスを入れない方法もあるみたいで、
術後もカラーなしでもいけるとか・・・
ほんと、医学の進歩ってすごいですね!
チョコちゃん歯石まで取ってもらって、
退院したら、きっとごはんがおいしいですよ~(^ー^* )
もりもり食べて、早く元気になってくださいね!
2011-02-20 13:35 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ