ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫のチョコの避妊手術」

「翌日の深夜12時から、ごはんも水もいっさい与えないでください」

先生に言われて、チョコの水とご飯の容器を冷蔵庫に隠したニンゲン。


チョコは、お腹が減って、朝からクルクル部屋中を動き回っている。




「ご飯がないのよ~。

水がないのよ~」







ご飯を探しまわる猫のチョコ








病院に着いたチョコは、お腹が減っているせいでずっと不機嫌だ。



「お腹が減っているのよ。
ここに来たくないのよ」

診察台の上で小さな声で文句を言い続けている。





いよいよ、午後からチョコの手術だ。

何も知らないチョコは、カゴに入れられて病院にあずけられた。



「お家にかえるのよ~。
お家がいいのよ~」

ひとりになったチョコは、声も出せないみたいだな。



大丈夫だよ。
オレがずっと側にいてやるからな。








動物病院でしょんぼりする猫のチョコとニャン太郎












ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-02-18 : ネコネコ生活 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃん可哀想…(泣)

ちょっとだけ…(泣)

我慢しててね…(泣)

ネコ@ねこじゃらしもいるからね…(泣)
2011-02-18 18:11 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-18 18:24 : : 編集
No title
あ、そっか…もうチョコちゃんにはこの強い強い味方がいるんだった…
ニャン太郎君、きっとそうやってずっと傍に居てたんでしょうね~
ちょっとしんみりしてもたけど、ニャン太郎君居てるし、なんてったってチョコちゃんって結構強いですからね(^-^)続き、楽しみにまた読みに来ます。。。
2011-02-18 19:28 : しゅりっち URL : 編集
きゅ~ん
チョコちゃん 
かわいそうだよぉ

あの手術の日ってなんか 伝わるんだよね
ごはんもお水も抜きっていうのがね
ほんと かわいそう
でもチョコちゃんの抵抗は おとなしいんだね

B・J がガウガウ 言って大変だったよ
ごはんの 入れ物をくわえて持ってきたりしてね・・・
次の更新も 必ず見るね
2011-02-18 19:42 : frann URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、傍にいてくれるのね。
胸きゅんです。
2011-02-18 19:49 : hwan URL : 編集
No title
チョコちゃん、とうとう手術を受けたんですね。
空腹や嫌いな病院で嫌だと思うけど
ニャン太郎君が側についてるから安心してね♪
2011-02-18 20:00 : しげりん URL : 編集
No title
とうとう、この時が来ちゃいましたね。
チョコちゃんにはにゃん太郎君って言う
力強い応援団がいるんだから頑張ってね。
2011-02-18 20:08 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃんの不安そうな様子、
考えただけで胸が締めつけられます(>_<)
仕方ないこととはいえ、かわいそうで。。。
でも、ニャン太郎くんが付いてくれてるって思うと、
ちょっとだけ気が楽になります♪
ニャン太郎くん、チョコちゃんを励ましてあげてね!
2011-02-18 20:12 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんもいよいよ避妊手術なんですね。
ニャン太郎君がついていてくれるから大丈夫だとは思いますが、無事を祈っています。
シグレは術後元気跳びまわり過ぎて、3日後くらいに調子が悪くなってごはんを食べなくなったりしたので、
チョコちゃんもお大事に。
2011-02-18 20:24 : ハスキーw URL : 編集
No title
側にいるのに、
ご飯も水も与えちゃダメって、
結構ヒトにも試練ですよね(T~T)

でも、チョコちゃんには、
ニャン太郎くんがいるもんね♪
絶対心強かったよね~ (*^-゚)v
病院でおとなしくなる子は、
おっとりと快適な生活を送っている子だそうですよ♪
2011-02-18 21:16 : そばかすクルル URL : 編集
No title
チョコちゃん、声も出ないくらい心細かったのね。。
お腹はすいてるしひとりぼっちだし病院の匂いもイヤなのよね。
でもニャン太郎君がついていてくれるから・・大丈夫!
ちょっとの間だけ我慢してね。。
2011-02-18 21:22 : ひかり  URL : 編集
頑張った?
チョコちゃん、頑張ったのかしら?
ニャン太郎くんが、ちゃんとそばで見ていてくれるから、
きっと、大丈夫ね。
そうだよね、あとあとの病気のことを考えたら、
先手先手で、長生きしようね!
2011-02-18 21:29 : ままっち URL : 編集
No title
手術の前の絶飲食は可哀想ですが、
麻酔をするから仕方がないですよね。

チョコちゃんには
ニャン太郎ちゃんが付いていてくれるから心強いね。
2011-02-18 22:24 : なかちゃん URL : 編集
No title
女の子はお腹切りますからね。
怖いです。
無事に終わったのでしょうか。

くう太も絶食に耐えられるのか?
2011-02-18 22:25 : シロち URL : 編集
No title
チョコちゃん大丈夫だよ♪皆で応援してるから!
ニャン太郎くんもちゃんと側で守ってくれるからね(*^-^)v +。:.
お家帰ったらごはんいっぱい食べれるからね!(o^∇^o)
2011-02-18 23:06 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃん避妊手術するのですね。
MINKも8ケ月の時に去勢手術をしました。
停留睾丸だったので
1日病院にお泊まりしたのを思い出しました。
チョコちゃんも寂しいけど
ママさんも寂しいですよね。
無事に終わって早くお家に帰れるよう
MINKと応援しています。
2011-02-18 23:28 : MINKママ URL : 編集
 
ご飯とお水を下げなきゃいけないのって心苦しい。
でも安全のためだからと、下げていたこと覚えてます。
チョコちゃん、がんばって!!
ニャン太郎くん、チョコちゃんのフォローをお願い~~!!
2011-02-18 23:34 : めががん URL : 編集
いよいよだね・・・
チョコちゃん、目が覚めたらお家に帰れるからね。
頑張るんだよ。
ニャン太郎君、チョコちゃんを守ってね・・・お願いね。
チョコちゃんのOPが無事終わりますように。
2011-02-18 23:34 : にゃんたま URL : 編集
No title
手術の前の日の絶食、かわいそうなんですよね。
私は、心配で寝れません。。
もしかしたら流しに登ってのんじゃうかもとか
カリカリのかけらを探して食べるかもとか考えたり。
おなかすいてなくんですよね。
チョコちゃん、無事終わって、早く帰れますように。
2011-02-18 23:49 : はなにゃん URL : 編集
No title
うう~思いだす(>_<)
そして、何してくれるんじゃいっていう
ムッとした顔で帰ってきたうちの末っ子。。。

傷が治るまでは大変だけど
ガンバレ!チョコちゃん
2011-02-19 01:04 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
チョコちゃん、、お腹もすいてるし怖いし・・・
かわいそうに・・・
でもニャン太郎くんがついてるから大丈夫よ!
2011-02-19 01:45 : sari URL : 編集
No title
チョコちゃん頑張れ~!!!
大丈夫!ニャン太郎くんがそばでついててくれるもんね!
2011-02-19 06:26 : sally URL : 編集
No title
チョコちゃん頑張ってね。
大変だけど、チョコちゃんには、いつも強い
見方がついているもね^^

こういう様子を見ていると飼い主はなんともつらくなりますよね。。
2011-02-19 10:04 : miemamu URL : 編集
No title
仕方ないのよね・・ママも辛いのよ~チョコちゃん頑張って~ニャん太郎さんがきっと傍に居てくれているから。
2011-02-19 10:11 : amesyo URL : 編集
No title
切ない・・・。人間はわかっているのに切ない。
チョコちゃんは、なんだかわからないから
切ないというより、怖いよね。
2011-02-19 12:08 : ミルク URL : 編集
No title
避妊手術って暫く辛いんだよね。
私もそういえば、我がココちゃんの当時を
思い出しました。
痛々しく、ベッドでじぃ~っとしてたけれど
そのうち、ベッドからジャンプしたり、ウ●チを
気張ったり(笑)
挙句の果ては、エリザベスが大嫌いらしく
食いちぎって破ったり、自分で食いついて抜糸したり
先生を「あらまっ!!」と驚かせたココちゃん(爆)
ところで可愛いイラストを描かれてて
羨ましくたまらないですね(*^^)v
ポチッ(^_^)v
2011-02-19 12:30 : とらみ URL : 編集
No title
私の行ってる病院は 麻酔が効くまで
一緒にいさせてくれます。
ちょっと泡のような物を もどしたりしました。
「ちょっとだけ眠ろうね・・・」ずっと声をかけながら
眠りにつくと お願いして診察室を出ます。
女の仔は 入院手術 大変な事なんですね。
とっても心配でしょうね。
元気な チョコちゃん 待っています。
ニャン太郎君 お願いしますね。
2011-02-19 13:14 : ふ~まま URL : 編集
チョコちゃん
大丈夫かな~心配だわ
ニャン太郎さん、お願いね
2011-02-19 20:38 : Leyna URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
