ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫のチョコの血液検査」

病院の中でちょこちょこ動き回って抵抗するチョコ。

でもチョコが暴れても力が弱いので、簡単に押さえられちゃうんだよね。

いよいよ“避妊手術”のための血液検査が始まった。





血液検査の結果は、ほぼ正常。

ただ中性脂肪の値が少し高かった。



これって太っているってことなんだな!






ニンゲンにしがみつく猫のチョコ







チョコは、お家の中に住んでいるので“避妊手術”は必要なさそうだけど、後々、子宮と卵巣の病気にならないために手術をすることになったんだよね。

ニンゲンは、オレに“去勢手術”をしなかったので、これが初めての“手術”経験になる。




ずいぶん、心配しているようだな。


チョコの手術日は、3日後の月曜日に行われることになった。






動物病院に着いてきた猫のニャン太郎












ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-02-17 : ネコネコ生活 : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん、病院嫌いになっちゃったかな!?
やぱり気配を感じるとか…
中性脂肪高かったの(他人事ではない私も^_^;)
これが、マメデブの由来!?
3日後ですか…
うちはCOCOは去勢済だけど、NAILは避妊手術していないのよね。。。
さかりちゃんは すごく体力使うしストレスも相当なものだから、チョコちゃん ここで頑張っちゃおう!!
手術の無事を祈っています☆
2011-02-17 16:37 : cocomama URL : 編集
ドキドキ…ドキドキ…

チョコちゃんにとってもまつぼっくりさんにとっても初めての手術の経験…

大丈夫って解ってても…やっぱり不安でドキドキが止まらない…

チョコちゃんの手術が無事に終わりますように…

そして1日も早く回復しますように…
2011-02-17 17:47 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
チョコちゃん、月曜に手術なんですね。
女の子の場合は特に心配になっちゃいますよね。
我が家もDちゃんの時はドキドキでした。
チョコちゃん、ファイティーン!!
2011-02-17 17:55 : barai URL : 編集
No title
外に出なかったら大丈夫って思う方もいらっしゃるみたいだけど、本人の将来の体のこととか病気のことを思うとやっぱり手術してる方がなにかといいらしいですものね。チョコちゃん、しっかりと見届けるから綴ってもらいね~"^_^"
2011-02-17 19:10 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、いよいよその日が来たのですね。
頑張ってね。
まつぼっくりさん、心配ですよね。
実を言うと、私、飼い猫すべて避妊、去勢済みなんですが、自分で病院へ連れて行ってというのが経験ないんです。
すべて避妊、去勢済みだったので、手術経験なし。検査で麻酔をというのはありますが、それでもドキドキ。いまだに検査したシエルにはよく無事でとの思いで甘くなってしまう私です。
もし今のニャンズのだれかが手術となったら、ドキドキです。
がんばってね。
2011-02-17 19:14 : grazie URL : 編集
No title
血液検査の結果が正常値で良かったですね!
中性脂肪がちょっと高目なんですか・・・
見た目はそんなに太って見えないけどね。

手術と聞くと不安になりますが
チョコちゃんの将来の為にもやっておいた方がいいでしょうね。
頑張れチョコちゃん!!!
2011-02-17 19:41 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん とうとう避妊手術したんですね!
女の子は開腹手術だから心配ですよね~。
うちは抜糸まで糸ひっぱりまくって大変でした。。

それにしてもチョコちゃんが中性脂肪が高めだなんて!
小さく見えるのになぁ。
でも女の子はちょいぷっくりでもかわいいのよ♪ウフフ
うちの女の子はポッチャリンよ♪
2011-02-17 19:44 : Pan URL : 編集
No title
血液検査、特に異常がなくて良かったですね。

女の子はお腹を切らなきゃいけないから
手術が終わって顔を見るまでは心配でした。

チョコちゃん、頑張れ!
2011-02-17 20:59 : なかちゃん URL : 編集
No title
そっか・・チョコちゃん今はもう避妊手術も終えて、
まつぼっくりさんもひと安心って感じなんでしょうか!?
うちのももの事を思い出しました。
3年前の1月の終わり頃だから同じ頃ですね。
うちは1泊だったから、もものいない夜はとても淋しかったのを思い出します。
チョコちゃん、きっと無事に終わってますよね!
2011-02-17 21:04 : ひかり  URL : 編集
No title
男の中の男のかっ君も去勢手術を済ませてお迎えに行った時、麻酔が完全に抜けて無くて~
ホントにホントに心配でたまりませんでした。
無事終わります様お祈りいたします。
2011-02-17 21:06 : かつお大臣 URL : 編集
みんな 病院はいやだよね
チョコちゃんちっちゃいね
明日手術だね
うぅん ファイトだよ チョコちゃんv-409 

男の仔の手術はかんたんだけど
女の仔のはけっこう大変だよねv-388
お腹の毛剃られちゃうし・・・時間もかかるしね

B・J はあんまり 野性味たっぷりだからね虚勢済
それでもねワンコみたいに”ふみふみ”のとき
マウンティング行動をするんだv-398
無事に終わってその後も痛くないように
祈ってるねv-421
2011-02-17 21:14 : frann URL : 編集
No title
明日は金曜日だったv-405 あはは
frann は退院してもいまいち 曜日の感覚が
戻っていないのでした
ごめんなちゃいv-402
2011-02-17 21:16 : frann URL : 編集
No title
チョコちゃん、中性脂肪が高いようにはみえませんね '/(@_@)/'
小柄でまだまだ少女みたいな感じだけど、もう手術ですか・・・・
でも将来のためですものね!
まつぼっくりさんも、術後のケアが大変ですが頑張ってください(p^-^q)




2011-02-17 21:48 : そばかすクルル URL : 編集
わかるよ・・・
やっぱ、ただななる気配を感じるんだよ。
1度でも嫌な目にあうと、しっかり覚えているみたいだね。

血液検査に異常がなくてよかったねぇ。
中性脂肪か・・・あたしもじゃん~  汗汗汗

ものが言えないだけに、心配しますよね。

ニャン太郎君、チョコちゃんを守ってあげてね。
2011-02-17 22:45 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃんも避妊手術なんですね。
うちのテトちゃんももうすぐ避妊手術受けます。あとひと月くらいかな。
メス猫は手術後に1週間くらいはじ~っとしていたりします。
オスの去勢とちがってやはり痛いみたいですね。がんばれチョコちゃん!
2011-02-17 22:49 : ねこさむらい URL : 編集
No title
チョコちゃん頑張ってね!
病院嫌いになちゃいましたか・・・
うちも ず~っと 唸り続けて大変です。
でも 大きい病気にかからない為に
頑張ろうね。
2011-02-17 23:09 : ふ~まま URL : 編集
No title
無事、おわったですか?
もう抜糸は、終わったかな??
これからは、太らないようにしないと
いけなくなりますね。
たぶん大丈夫と思いますが、はなは、
手術して、すんごいでかくなっちゃったので。。
もこももうすぐだから、いろいろ教えてくださいね。
2011-02-17 23:22 : はなにゃん URL : 編集
三日後
準備期間が結構取ってあるのですね
安心ですね

帰りたいよぉ~
ガンバレ~
2011-02-17 23:34 : CATMOON URL : 編集
No title
うん、そうですよね...
女の子特有の病気になるリスクは
かなり減るから、天秤にかけたら避妊したほうが
長生きできると思います。
知り合いで、去勢してない猫の中性脂肪が
やっぱり高めであるというケースが最近あったので、
ひょっとしたらまだ避妊去勢してない猫の場合、
多少高いのは当たり前なのでしょうか?
そのかたはデータがないからわからないとのことでした。
ほかの数値が安定してるなら、いいですよね!!

手術、がんばってくださいね!
まつぼっくりさんもきっととっても心配でしょうね。
3日後ね。お祈りしてますよー。
2011-02-18 00:08 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん、小さいなりにちゃんとお肉が付いてるんですね( ´艸`)
でもちょこっとぷよっとしているほうがかわいいですよ~♪
2011-02-18 00:44 : しま URL : 編集
No title
チョコちゃん、2.8kgですか!
小柄でかわいらしいなぁ。
ウチのちびっ子達、もうすぐ追いつきそうですよ。
とうとう、手術、受けたのですね。
前に心配されてましたものね。
卵巣、子宮、乳腺の病気はぐっと減るらしいですよね。
きっとニャン太郎くんがついてるから大丈夫よ!
2011-02-18 02:38 : sari URL : 編集
No title
チョコちゃん頑張ってね!^^
2011-02-18 07:45 : にゃあも URL : 編集
No title
チョコちゃんファイトです
でも協力大丈夫と思っていても心配です~ね

麻酔が醒めれば安心
今傷口は本当に小さく はがれないような
テープをつけているだけです

でも心配になりますね
ラファちゃんの時も前の日に
パパがもそもの事がと
一緒に写真とっておくと
おどかしたみたいでごめんなさい
頑張れチョコちゃん
2011-02-18 09:23 : メルモママ URL : 編集
No title
検査の3日後ってことは、もう手術も終わってるんですよね。
ニャン太郎くんもついてるし、きっと無事に済んだんですよね。
チョコちゃん、ほんと小さいから、手術して
ちょっとくらい太っても大丈夫ですよ~♪
2011-02-18 09:24 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
私もあんずの手術考えたの・・一度は子猫さんを産ませてあげたかった・・これは後悔・・でも獣医さんからアメショは子猫を産む産道が狭くうまく産めない事の方が多いからと・・そして同じ子宮や卵巣の病気にならない為・・はやともしました。外には出さないけど・・ね。
チョコちゃん頑張ってね。
2011-02-18 10:10 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、とうとう手術が出来るようになったのですね。ほっとする一面、でも手術は心配ですしね。
どうか無事手術が終わり、一刻も早い回復をされるよう祈っています。
2011-02-18 13:04 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
血液検査、問題なくて良かったですね(^o^)
避妊手術といえども手術は手術。
心配になるのは親なら当たり前です。
でも後々の病気の事を考えるとそちらの方が心配。
チョコちゃん、ビックリする事ばかりだけど
ウチの子も経験して元気で過ごしているから大丈夫だよ!
2011-02-18 14:13 : ミルク URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
