ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

[猫のチョコの病院へ」

チョコは、1才と半年を迎えた。


あいかわらず小柄だけど、やっと2.8キロになった。

ニンゲンは、そろそろチョコに“避妊手術”をしなくちゃと思っている。

今まで、鼻水が止まらないのと、体重が増えないことで手術のタイミングを待っていたんだけど、もうそろそろいい頃だ。






お腹はポヨポヨ、、意外とぽっちゃりしているだぜ。







ぽか~んとする猫のチョコ

「お腹まんまるなのよ~」







2月4日金曜日の午前中、“手術”のための血液検査のために病院へ行ったんだ。

「にゃ~、なのよ~。
お家に帰るのよ~」


病院の待合室でチョコが暴れている。

おかしいな、いつもだったらおとなしいのに・・・・・




はは~ん、年末にここのペットホテルにあずけられた時のことを思い出しているんだな。



あずけられている時は、お利口さんにしていたんだけど、やっぱりさびしかったんだな。

チョコは、またここに置いてけぼりにされるかもしれないと思って暴れているんだな。



診察台の上でもじっとしていないなあ。

ニンゲンに抱っこされていないと不安みたいだ。









動物病院で暴れる猫のチョコ










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-02-16 : ネコネコ生活 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんにとっては丁度いいタイミングなのですね。
可哀想だけど手術しておかないと後々大変ですものね。
頑張ってね。チョコちゃん。
2011-02-16 17:26 : 猫の妖精 URL : 編集
ガンバ!
フレー、フレー、チョコフレーク(笑)
チョコちゃん、ちょっと眠ってるうちに
終わっちゃうからね、頑張ろうね。
おうちに帰ったら、きっといっぱい褒めてもらえるよ。
2011-02-16 17:52 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
そっか~チョコちゃん
今回はどうだったかな?血液検査平気で
無事に手術が出来たかな。。。
1歳半でそれだけの体重は小さいですよね
がんばれ~チョコちゃん!
2011-02-16 17:56 : もちゅみ URL : 編集
うんっ

チョコちゃん怖いんだよねっ

とっても不安なんだよねっ

でもねっチョコちゃんっ

何にも怖がらなくてもいいんだよっ

何にも心配しなくって大丈夫だからねっ

だってチョコちゃんの側にはねっ、まつぼっくりさんとニャン太郎君がずっとついていてくれてるんだからねっ

だからチョコちゃんっ、ちょっとだけでいいから頑張ろうねっ?

チョコちゃんはお利口さんなネコさんなんだから頑張れるよねっ♪
2011-02-16 19:14 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
去勢か…シュリの時のこと思い出しますわ。猫ライフが初めてだったからもぉてんやわんやでして(^_^;)
2/4の手術ってことは、明日も続き、見れるんですよね?
チョコちゃん、どんなだっただろう、頑張ったんでしょうね"^_^"
2011-02-16 19:27 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、やっと手術が出来るまで体重が増えたのね。
小柄なチョコちゃんはいつまでも子猫みたいで可愛いけどね♪
病院で暴れちゃったの?
やっぱり年末の宿泊の記憶が蘇っちゃったのかなぁ?
手術はもう済んだのかな?


2011-02-16 19:33 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん、病院は嫌だよね。。。
おばさんもキライ(笑)
でも、ニャン太郎くんが付いているんだから大丈夫♪

血液検査はいかがでしたか?
病院では、チョコちゃんは怖くて暴れちゃうのかな?
うちのジョーは最後まで固まっています。。。
凄い力で診察台を掴んで離さず・・・
どちらにしても、大変です(苦笑)
2011-02-16 19:39 : そばかすクルル URL : 編集
No title
チョコちゃんは勘がいいですね。
これから何かある・・・ってわかっているから暴れているのかもしれませんよ。

うちのシエルもジャンプが全くできなかったときは、本猫も治してほしいと思っていたのか、治療に協力的でした。
最近よくなってきたので、定期健診に行ってもじっとしてくれません。
「ぼくにはもう病院は必要ない!」って自分で判断しているみたいです。
2011-02-16 20:03 : grazie URL : 編集
思い出します
姫ちゃんの時とニャオンの時
やっぱり「嫌だ~」って暴れて・・・
帰宅して よろよろした姿を見て涙が出て ごめんねって
姫は抜糸の無い糸だったのですが ぱっくり開いちゃって
慌てて病院へGO アメリカンだから大ざっぱで
大丈夫大丈夫って言われて渋々帰ってきましたよ
チョコちゃん 本当に小さいですね~ 可愛い
我が家の半分以下かも(^^ゞ
2011-02-16 20:27 : Leyna URL : 編集
No title
以前、お泊りした時はいいこだったのにね~。
今回、避妊手術で不安なまつぼっくりさんの気持ちを
感じ取っているんじゃないのかしら?
うちは、最初の検診でNAILに心臓が悪いって言われたのがどうしても、気になって避妊手術してないんです。
ヒートの時はストレスもたまって可哀想って思うけど
もしも・・・を考えるとこのままでもいいかな~なんて
決心付かなくって
チョコちゃん頑張ってね★
2011-02-16 20:57 : cocomama URL : 編集
No title
いつも見る綺麗な写真からは、
まんまるおなかはばれてないですよ~~w

1歳半ですか。そんな頃合いなんですね。。。
チョコちゃん、頑張ってね☆
ちょっとの辛抱ですよ~~~
またおりこうさんにしてたら、すぐにまつぼっくりさんが迎えに来てくれますよ♪
2011-02-16 20:57 : yoiko URL : 編集
No title
え~ チョコちゃんはお腹ポヨポヨな感じに見えませんよ~
とってもスマートな猫さんだと思いますよ!

以前のペットホテルの時はお泊りだけだったからお利口にしてたけど、
今回は注射されるから・・痛いことをされるのが分かってたから、
暴れちゃったのかもね・・
ちょっとだけ我慢してね・・チョコちゃん!
2011-02-16 21:09 : ひかり  URL : 編集
No title
もう一歳半なのですね。
もう手術はおわったでしょうか?
もこも、春になったら、手術かなって
思っては、いるのですが。。
チョコちゃん、がんばって。
まつぼっくりさんが側にいるから大丈夫だよ。
はなは、術後、私が仕事で昼間いないから1人
家で留守番してすごしてましたよ。
今考えると、一緒にずっといたかったのを思い出します。
がんばってのりこえてね。
2011-02-16 22:16 : はなにゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん、小柄だけどぽっちゃり女の子らしい体型ですね。

病院はやっぱりイヤなのよね。
チョコちゃん頑張れ!
2011-02-16 22:25 : なかちゃん URL : 編集
No title
いよいよですか
手術の前後はなにかと心配が尽きませんが
傷の事考えると、暑くない時期の方がいいですよね
まだこれからなのでしょうか??
無事におわりますように(^u^)
2011-02-16 23:29 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
チョコちゃん頑張れ

心配です~よね
クララちゃんは3歳に時にしました
2011-02-16 23:38 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃん頑張ってね!
今日 あれっ 計算して 
「あらすじ」をもう一度 読ませていただいたら
チョコちゃんのお誕生日 我が家の長男ネコ風太と
同じ日でした!
もちろん学年(どこの学校?)は上ですがv-363
なんとな~く嬉しいです!
2011-02-16 23:50 : ふ~まま URL : 編集
 
チョコちゃん、不安だったのね。
まつぼっくりさんも。
2011-02-16 23:56 : めががん URL : 編集
チョコちゃん…
いよいよ避妊するんだね。
しばらく辛いね・・・でも、ずっと一緒に居られるためだもんね。
女の子は男の子よりも大変だからなぁ~

チョコちゃん頑張らなきゃね。
2011-02-17 00:02 : にゃんたま URL : 編集
キュートだぁ♪
チョコちゃんはキュートですね♪
色も良いけど、模様も可愛い♪

避妊手術ですか。
我が家のコロも1才になって受けました。
術後の経過も良く、元気に育っています^^

チョコちゃん頑張れ!
2011-02-17 01:18 : コロまま URL : 編集
本日はコメントありがとうございます。
初めまして♪
可愛いイラストに、まつぼっくりさんの文章がまた心地よく、読ませてもらいました。

チョコちゃんにとって、そろそろいいタイミングだとは思いますが・・・怖いよね。
特に、知らない人がたくさんいると不安だよね。

血液検査は大丈夫だったかしら?
痛いかもしれないけど、がんばってね。
まつぼっくりさん、おうちに帰ったら、たくさんチョコちゃんにすきすきしてあげてくださいね。
2011-02-17 05:35 : miamiya URL : 編集
切ないです~
病院は人間だって嫌ですもんね・・・小さいニャンコはもっと嫌だろうし、家のは里子に来る時に不妊手術は終わってから来たので、病院へはたまにしか行かないんですけど、大騒ぎです、普段聞かないようなデカイ声で鳴きます~チョコちゃん・・カラーが本当にチョコですね~可愛い~触りた~い!!!ちっちゃくて可愛い~~
うちの半分位しか体重がないなんて・・・軽い・・・
2011-02-17 10:05 : ゆみん URL : 編集
No title
あんずは先生大好きだから病院は怖がらないのよね、入院した時も大人しかったとか?
手術頑張って~チョコちゃん看護婦さんも優しいから大丈夫よ
2011-02-17 10:06 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃんがんばれ~♪(^-^)
ウチの子も病院では凄い暴れます・・・(^-^;
病院の時は飼主もドキドキハラハラ緊張しちゃいますよね。
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

キレイなお目めですねぇ~♪
2011-02-17 11:45 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
ガンバレチョコちゃん!
ちっちゃいね。チョコちゃん。
ウチのインディは1才9ヶ月で6キロ近いよ…インディは太り過ぎだね(笑)
やっと避妊手術ができるなら、まつぼっくりさんも少し安心ですね。
しかし、チョコちゃんは勘が鋭いね(笑)
2011-02-17 14:10 : deguhan URL : 編集
No title
手術、ほんとイヤですよね~(;>_<;)
チョコちゃん賢いから、わかるんでしょうね。
女の子はお腹切るから、術後も大変ですしね。
でもチョコちゃんには、ニャン太郎くんもついてるから、
ぜったい大丈夫ですよ(=^・^=)
がんばってね、チョコちゃん!!!
2011-02-17 14:28 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんも体重軽いんですね~。
ウチのも小さかったけど、半年くらいで手術したかなぁ。
チョコちゃんも、その時がやってきたんだね~。
頑張れチョコちゃん!あっという間に終わっちゃうよ!
そしてあっという間に傷は治るよ!
2011-02-17 14:36 : ミルク URL : 編集
No title
チョコちゃん、カンカンと同級生だね(*´∀`*)
チョコちゃんちっちゃいね~!
子猫ちゃんみたいだにゃ♪
いいな~小さくて可愛くて~v-238

カンカンなんて5K超だよ…
カンカンは4ヶ月でもう去勢手術しちゃったもん。
なぜならデッカイから( ̄∀ ̄;)
2011-02-17 15:49 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
なるほど、避妊手術のための術前検査ですか。
チョコちゃん頑張ったね!!!
お腹ぽよんぽよんでも、
まだ若いし、きっと脂肪も少ないもん、
手術もしやすいはずだよ。
チョコちゃん、フレーフレー!!!
2011-02-17 16:17 : sally URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ