ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫のチョコと段ボールの謎」

ふたが閉まったままの段ボールの箱に入っていたチョコ

どうして、チョコが入った後、ふたが閉まっていたのだろうか・・・・・・









加湿器の箱に興味を持つ猫のチョコ

リビングに置いてあったままの見慣れない箱に興味を持ったチョコ

ニンゲンの留守中にはじめは、段ボールをカジカジしていたチョコだったんだけど、ふとしたことからこの箱の上に乗ったんだよね。








箱の中にはいる猫のチョコ

そしたら体の重みでストンと箱中に入ってしまったんだ。

組み合わせて閉まるタイプの箱は、そのまま元に戻ってふたが閉まった状態になった。








発泡スチロールをかじる猫のチョコ

中に入ったチョコは、箱の中にあった発泡スチロールをカジカジして大喜び。










外に出られなくて困る猫のチョコ

でもしばらくたって、箱から出られないことに気がついて焦るチョコ。

ニンゲンが帰って来ても箱の中でじっとしているチョコ。










猫のチョコを探しまわるニンゲン

チョコを探して大騒ぎのニンゲン・・・・・・。








この後、ニンゲンがチョコを発見して、発泡スチロールを食べていることに気がついてさらに大騒ぎになるんだよな~。

チョコってニンゲンの予想をはるかに超えたニャンコかもしれない・・・・・・






鼻の穴に静電気でたくさんの発泡スチロールをつけているチョコ。(発見直後)

※ニンゲンからひとこと
 あんまりあわてていたので、写真を撮ることを忘れていました・・・・・ブロガー失格じゃ・・・・・。









鼻の周りを発泡スチロールだらけにする猫のチョコ









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★









こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : チョコ 加湿器 静電気

2011-02-10 : ネコネコ生活 : コメント : 33 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんはニャン太郎くんよりも騒ぎ(?)を起こす天才ニャンコかもしれませんね!
箱の中に落ちちゃって、そのまま閉まっちゃったのね!
気づいてもらえてよかったよかった。
写真はなくても発砲スチロールをたくさんつけたチョコちゃんを想像するとなんだかおかしくなります。
食べたのは大丈夫だったかな?少しだけ??
2011-02-10 16:28 : Pan URL : 編集
No title
あらら、発砲スチロールまみれだったのですか!
ビックリしたでしょうね。

なるほど、箱にストンと落ちて、ふたが閉まったのですね。。
これからも、いろいろビックリする事があるかも、ですねv-7
2011-02-10 16:52 : ミースケの母 URL : 編集
チョコちゃんっ!!(慌)

発泡スチロール食べちゃったの??

お腹痛くない??大丈夫なの??

チョコちゃん遊んでる最中に箱の中に落ちちゃったのですね…

真っ暗な箱の中から出れない事に気付いたチョコちゃんはとっても心細かったでしょうね…

チョコちゃんもう大丈夫だよ

心細かった事を忘れるくらい思いっきりまつぼっくりさんに甘えてね

チョコちゃんに怪我がなかったのはよかったのですが…チョコちゃんのお腹が心配です…
2011-02-10 17:33 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
予想どおり予想をうらぎるチョコちゃん!
前回、箱のフタの説明があった時にきっとそうだろう、と予想しましたが、も~なんて可愛いんでしょう。
発泡スチロールの粒だらけになっている様子、まつぼっくりさんの可愛いイラストで十分目に浮かびます♪
(ふんばってない手足にしっぽ、テヘ☆っとキラキラお目目で見つめる…可愛い~~!!)
この箱、底を抜いてゴソゴソ動けば脱出できるオモチャにしてはいかがでしょう♪♪

2011-02-10 18:07 : HARIBO URL : 編集
にゃるほど!
あー、そういうカラクリ(?)だったのかー。
チョコちゃん本にゃんが一番びっくりしたでしょうね。
まつぼっくりさん、この非常時に写真だなんて
ブロガーとしてより人としてどうかと・・・ですよ。
チョコちゃんが発泡スチロールのくずを
誤飲・誤吸入しなかったか心配です。
2011-02-10 18:17 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
なるほど~。ストンと落ちてまたふたが元通り!
チョコちゃんが軽量級のニャンコだからこそ起きた事件ですね。

チョコちゃん、いろんなものをカジカジして、目が離せませんねぇ。
どなたかも書かれてましたが、ニャン太郎君より事件を起こす天才かもしれないですね。
2011-02-10 18:33 : grazie URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、ご訪問ありがとうございました!

お鼻とおひげに発砲スチロールつけてるチョコちゃんを想像したら、
思わず笑ってしまいそうになりましたが、
でもでも飲みこんじゃったりしてないといいんですけど…。

箱の中で遊んでる時は楽しかったんでしょうね!
でも、出られないと気付いて、きっと背中を丸めて(あ、もとからネコ背さんかな?)
しょんぼりしてたんだろうなあ。
見つけてもらえてよかったよかった。
2011-02-10 18:37 : こつむぎ URL : 編集
No title
なるほど!
でもビックリですよね。
1番ビックリしたのはチョコちゃんだったと思うけど。
チョコちゃんは見てる分にはホント面白い子ですね♪
まつぼっくりさんは色々心配でしょうが。
発泡スチロールを食べてお腹は大丈夫だったかな?
2011-02-10 19:28 : しげりん URL : 編集
No title
わー、チョコちゃん、閉まった箱は要注意だね。
発砲スチロール食べると、う〇ちが発砲スチロールになるんだろうか。
もしかして、カリカリに食感似ている?
2011-02-10 19:36 : どらみ URL : 編集
No title
大事にいたらなければ、発泡スチロールも笑話ですね。
可愛いやら、心配かけさせるやらでチョコちゃんは愛しいですね(*^_^*)

フタが閉まってしまった理由がやっとわかってスッキリです。
出られないとわかってスヤスヤ寝ちゃったんですね(^^)
2011-02-10 19:43 : ミルク URL : 編集
No title
チョコちゃんの大冒険でしたね~
不幸中の幸いだったけど、チョコちゃん
冒険はほどほどにしないと危ないよ~
発砲スチロールは大丈夫だったのかな?
おなか痛い痛いしなかった?
まつぼっくりさんの絵でつい笑っちゃったケド・・・
2011-02-10 20:40 : cocomama URL : 編集
No title
体に影響あることともなるとこりゃ写真どころじゃないかもですね。私でもさすがにこの状況だったら写真よりもなんか獣医さんにまず電話!とかしてただろうな…
だから、今日のこれはもうこの最後の可愛いイラストで充分ですよね(^・^)
何もなくて良かったですよ、本当に…
それにしてもチョコちゃんはなんか無邪気で可愛いですよね(^。^)愛らしい~~~
2011-02-10 20:55 : しゅりっち URL : 編集
No title
出られないから眠ってしまうなんて、
チョコちゃんは相当大物かもしれません(◎。◎)

入った方法は、ちょっぴり予想が当たっていたかな!?
でも発泡スチロールをかじるとは、思わなかったですね(笑)
沢山くっつけたチョコちゃんを見たかったにゃん♪
2011-02-10 21:04 : そばかすクルル URL : 編集
No title
発泡スチロール・・食べちゃったのね。。
大丈夫だったんでしょうか(^^;)
写真なんてなくてもイラストで、発泡スチロールまみれの様子がよくわかりますよ。
それにしても、チョコちゃん・・結構暴れん坊ですね~
うっかり色んな物を放置しておけませんね。。
2011-02-10 21:04 : ひかり  URL : 編集
No title
謎は解けてましたが、まさか中の発砲スチロールを食べたとは思いませんでした。
チョコちゃん、色々やらかしてくれますね~。

2011-02-10 21:19 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
箱に落ちるとこまでしか想像してませんでしたが、
発泡スチロールかじって、しかもお鼻の周りに
いっぱいくっつけてるなんて、チョコちゃんはもう、
天才というしかないですね~(^~^)
しかもまつぼっくりさんの絵が絶妙すぎて、
心配だけど笑ってしまいました(*^m^)
2011-02-10 21:32 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
わ~食べちゃったの(@_@;)
こわいこわい

チョコちゃんはホント目の離せない子供ちゃんみたいですね^_^;

発砲スチロール、食感がよかったのかな???
2011-02-10 21:50 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
発泡スチロールって結構厄介なんですよね。

チョコちゃんは好奇心旺盛だから
色んな事をしでかしちゃうのね。
2011-02-10 22:36 : なかちゃん URL : 編集
No title
いえいえ、写真撮ってる場合じゃないですよ。
呼吸苦しくなかったですか?
チョコちゃんって目が離せないニャンコですね。
2011-02-10 22:44 : シロち URL : 編集
むふぅ
やるやる 

チョコちゃん かわいいね
この瞬間 っていうのを 逃しちゃうんだよねぇ
カメラに収めるのはほんとに 至難の業だ!

B・J も かじるかじる
コードは全部 巻いてるグルグルって
それなのにそのあいだから 噛む うぅぅん
2011-02-10 22:45 : frann URL : 編集
やっぱり!
思った通りざます・・・
しかし、発砲スチロールは予想外だったザマス。
チョコちゃん、お腹大丈夫?
うちもきっとガジガジするだろうなぁ~

まつぼっくりさんが慌てて写真を忘れてしまうのも、仕方ないザマスよぉ~
・・・・でなきゃ「鬼」ざます。 爆
2011-02-10 22:53 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん、そのまま落っこちてたのね~。
発泡スチロール食べてたのね……
ウチもカジカジしちゃうときがあるから、
出しておけないです~。
ビニールも食べたりすることも~。
……それにして、発泡スチロールまみれのチョコちゃん、
ちょっと笑ってしまいます。
2011-02-10 23:08 : ひかり URL : 編集
 
チョコちゃん、とっても子猫さんらしい~!!
そういうことだったのですね。おちびなときって
想像を超えたことをやらかしてくれてたっけな~と
思い出しましたよ!!
発泡スチロールまみれだったチョコちゃんを見て
笑うよりも食べちゃったんじゃないかとか
飲み込んじゃったんじゃないかとか
そっちの方の驚きのが大きくて写真どころではなかったお気持ちわかりますー!!
大丈夫だったっていう確証を得たあとに
写真を撮っておかなかったことを後悔するんですよねー。
わかるなぁー。
2011-02-10 23:10 : めががん URL : 編集
No title
発泡スチロール、さっちゃんも大好きで
カジカジしちゃうんです^_^;
だから捨てるまで絶対わからないようなとこに
今はかくしてたりします
チョコちゃんもだったのねー
2011-02-11 00:12 : もちゅみ URL : 編集
No title
目に浮かぶようですよ、スチロールの
摩擦でいっぱい体に(顔に)つぶつぶつけてる
チョコちゃん。あははは。
がじがじしてたら楽しくて、閉じ込められてもあまり
怖くなかったんですね。
まつぼっくりさんは絵にできるから、
写真写し忘れてもぜんぜん大丈夫!
2011-02-11 00:48 : めんまねえちゃん URL : 編集
なるほど
アクシデントだったのですね
チョコちゃん、びっくりで心細かったでしょう
可哀相に
画像見たかったです

あっそう言えば
姫も、袋にいれていた発砲スチロールに入り込み
パニックになり、部屋中走り回り

私たちが帰宅した時は
発砲スチロールダルマでしたが
慌ていて画像なしです
私もブロガー失格_| ̄|○
でも、それどころではないが、本音ですよね(^_^;)
2011-02-11 02:27 : Leyns URL : 編集
No title
なるほど~!そんなわけでチョコちゃんは箱の中にいたのですね。
でも、きちんとふたが閉まっていたら
まさかその中にいるとは思わないですよね。
でも無事でよかっ・・・え!
発泡スチロール、食べちゃったの???
2011-02-11 04:17 : sari URL : 編集
No title
ブロガー失格よりもチョコちゃんの体の方が心配ですからそれが当たり前の行動でしょうね^^ でも後から安心した後に写真を撮らなかった事を後悔する。充分ブロガーですね( ´艸`)ムププ
箱のふたは前回の記事で想像出来ていましたが、まさか発泡スチロールまで食べていたとは・・・ お腹は大丈夫だったでしょうか? チョコちゃんは何にでも興味津々なんだよね( ´艸`)ムププ
2011-02-11 06:25 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
リンクありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

なるほど!そう言う事だったんですね~
チョコちゃん流石ですねぇ~(^-^)
最後の絵に笑ってしまいました!!(o´艸`)。+゚
2011-02-11 11:05 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
もー!チョコちゃんったら^^;
気づいてもらえてよかったね。
でも発泡スチロールはお腹の中で固まるから食べちゃダメなのよ~~。
2011-02-11 11:06 : しま URL : 編集
No title
奇跡的にふたが閉まったね。
たいへんだわ~。
でも発砲スチロールは食べてませんでした?
レントゲンとりました?
少し心配です。
爪でこさいで遊んでるだけならよいけど。。
大きくなったらこれは食べちゃダメってわかるけど、
ゴムとか、ひも系は別だからおいしいと思わなければ
よいですね。
2011-02-11 11:25 : はなにゃん URL : 編集
No title
やっぱりね・・(笑)発泡スチロ-ルの粒粒は静電気でにゃんのひげや毛について・・って・・あんずも経験あるよ~チョコちゃん一杯遊んだのかなぁ?
2011-02-11 12:54 : amesyo URL : 編集
No title
あにゃ~!!! 怖い怖い!
無事に救出されて本当に良かった(´;ω;`)ぅ…
チョコちゃんも、もう無茶しちゃ駄目よ~!!!

でも…発泡スチロールまみれチョコちゃん、見たかったなぁ~(笑)
2011-02-11 15:15 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ