ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫のチョコ、失踪!ミステリー」

ニンゲンの留守中に姿が見えなくなったチョコ

家中を探しまわって疲れ果てたニンゲンがリビングに戻ってきた時だった。




「ズ~、ズビ~・・・・・・」
小さな音がした。
チョコの鼻息だ。







チョコの鼻息の音がする箱









チョコ~、こんなところにいたのね」

チョコの鼻息の音でようやくニンゲンは、チョコのいる段ボールを開けた。






「ふたが閉まったままなのに、どうやってここに入ったの?

まさか、入った後、自分でふたを閉めたんじゃないの?」

ニンゲンはどうしてここにチョコが入ってふたが閉まっているのか不思議でしょうがないみたいだな。









箱の中のチョコを発見する人間









それはこの間、買ったばかりの加湿器の箱。

「段ボールは何かに使えるかな」とリビングルームに置きっぱなしにしていたニンゲン。

中は、加湿器を取り出して梱包用の発泡スチロールが入ったままだった。




この段ボールはガムテープなどを使わなくても箱がきちんと閉じたままになるように箱に切り目がついている。

段ボールのふたは、この切り目にふたの一部を差し込んで組み合わせることで開かないようになる仕組みだった。

だからニンゲンは、この箱をリビングに置いたまま外出しちゃったんだな。





ふたがしまったままの段ボールの中にいたチョコの謎。

真相は明日!(コナンくんかよ)






コナンくんのような名探偵猫のニャン太郎









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★








こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : チョコ 加湿器 コナンくん

2011-02-09 : ネコネコ生活 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
じっちゃんの名にかけて謎は全て解けたーっ!!
あれれ~
麻酔が効き過ぎちゃってニンゲンが目を覚まさないよ~(コナン風に

…失礼をいたしました。
先日はコメントをありがとうございました。
訪問させていただこう×2と思いつつ、ずいぶんと日が経ってしまいました。
果たして、チョコちゃんの真相は如何に!?
真犯人は、そして謎の暗号と財宝と黒ずくめの軍団の謎は!?(無い
2011-02-09 17:18 : kao URL : 編集
よかった…

チョコちゃんの居場所に早くまつぼっくりさんが気付いてくださって…

チョコちゃんは見慣れない加湿器の箱が気になって入ってしまったのかな…

お昼寝の場所を探していて入ってしまったのかな…

チョコちゃんが無事で本当によかった…

加湿器の箱の蓋が閉まってしまった謎…

とっても気になりますね…

何かの偶然に偶然が重なって閉まってしまったのでしょうか…

気になります…
2011-02-09 17:57 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
いやあ、今日は気になって眠れそうにもありません(笑)

更新はいつも楽しみだけど、更に倍率アップですね♪
私はコナンくんを見ていても、さっぱり分からないので
今回もお手上げですが。。。。
ひょっとしてチョコちゃんは上からダイブした・・・とか、
実は箱の横に穴があった・・・・とか?

とにかく、楽しみにお待ちしていま~す♪

2011-02-09 18:22 : そばかすクルル URL : 編集
No title
チョコちゃん、不思議にゃね~!
どうして蓋がしまった箱の中にいたんだろう??
明日はその真相が明かされるのね!?
楽しみにしてるよ、名探偵コニャンくん!
2011-02-09 18:57 : しめじ URL : 編集
No title
チョコちゃん、無事見つかって良かったね!
その後の謎ときが楽しみです♪♪♪
名探偵コニャン君!頑張ってくださいよ~ヽ(´▽`)/
2011-02-09 19:07 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
ほぉ!これはなんとも摩訶不思議!
段ボールの入り口は、一筋縄ではいかないような仕組みですものね。
謎が解けるのが楽しみです(^_^)
2011-02-09 19:10 : ミルク URL : 編集
No title
これは不思議なことが起こったものですね。

ニャンコは箱が大好きですが、自分でふたを開けて入るってあり得ないしなぁ??
僕みたいにかじって穴を開けたとか(笑) =^_^=
2011-02-09 19:11 : よしお URL : 編集
No title
まるでイリュージョンですね!
ホント不思議~
天才チョコちゃんは一体どうやってこの箱に
入って箱を閉じたのか気になります。
明日の真相が待ち遠しいです♪
2011-02-09 19:22 : しげりん URL : 編集
No title
きゃぁ~ 気になる~
どうやって入ったのかしら?
ニャン探偵 ニャン太郎君! 早く教えてぇ~。

チョコちゃんのお鼻の具合がわるいことが、こんな時に役に立つなんて!
2011-02-09 19:36 : grazie URL : 編集
No title
上に乗ったので落ちちゃった?
手もちの小窓・・は無理か?
ううう~ん何処から真相は明日・・・今夜は寝られないは~
2011-02-09 20:04 : amesyo URL : 編集
No title
も~~~!ニャン太郎くんが閉めたやろ~(*^。^*)
分かってるねんぞぉ~~!
白状しやがれぇぇだぞぉ~!
結構考えてみたけど、全く分からん(ーー;)なんでですか~
明日また楽しみに…  真実はいつも1ーーつっ!チャラッチャ~ララ~チャァラッ、チャ、←も、主題歌はええってー あははははは(*^。^*)
関係ないけど、いつの日か蘭は慎一に会えるんですかね…GOGOでも一度それに触れたけど、みんな「そーよそーよ!ねぇ~~っ!!」って。私、コナン君結構好きですねん(^_-)-☆
2011-02-09 20:08 : しゅりっち URL : 編集
う~ん
もしかして、うちのお店で使ってる体操服の入った箱と同じ仕組みだったら、ズボッと入ったら自然に蓋が閉まってしまったのかな?
いや~んチョコちゃん、おしっこに行きたくならなかった?汗
いつも、ズビズビ言ってるお鼻も役に立ったざますね。苦笑
何はともあれ、見つけてもらってよかったね~
2011-02-09 20:54 : にゃんたま URL : 編集
No title
えっ!!真相は明日なの!!
う~ん。。早く知りた~い(笑)
たぶんねぇ・・上からポンとチョコちゃんが入ったから、
パコッと自然に閉まっちゃったのかな??
・・やっぱり謎です。明日も必ず真相を伺いに参ります!
2011-02-09 21:02 : ひかり  URL : 編集
No title
チョコちゃん見つかってよかったと思いきや、
まさかこんな謎説きが待ってるなんて!(゚ω゚)
ウチの加湿器も同じような段ボールなので、
見ながら悩んでしまいました(^^ゞ
上に乗ってるうちに、チョコちゃんは小さいから、
フタの隙間からズボっと落ちてしまったとか・・・。
明日の謎ときが、めっちゃ待ち遠しいです♪
2011-02-09 21:06 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
無事に見つかって良かったですね。
見つかるまでドキドキですよね!

でも、不思議ですね。どうやって入ったんだろう…
ニャン太郎君なら知っているかな??

猫ちゃん達は段ボールが好きですからね^^
2011-02-09 21:06 : miemamu URL : 編集
No title
心配して探しているまつぼっくりさんだけど
チョコちゃんは、気持ち良さそうに夢の中だったんですね~
いつもは、鼻苦しそうで可哀想って思っていたけど
今回は、その鼻息のおかげで
箱の中で寝てるの気づいてもらえて良かった♪
・・・で、真相は明日ですね。明日まで自分なりに
考えて見ます(*^。^*)
2011-02-09 21:08 : cocomama URL : 編集
No title
昨日、読み逃げポチ逃げですみませんでした。

真相分かったかも?

2011-02-09 21:31 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
そっか、チョコちゃんはお鼻の音がするから・・・
見つかって良かったですね。

チョコちゃんは隠れん坊をしてもすぐに見つかっちゃうね。
2011-02-09 22:04 : なかちゃん URL : 編集
No title
チョコちゃんの居場所、鼻息でわかったのね~!
オンナノコってホントと静かで
意外とわからないものだと思いませんか~?
ナナはいつも忍び足のようだけど、
ゴーはドスドスいってるし、♂チームはわりとわかりやすい気がします(笑)
2011-02-09 22:15 : ひかり URL : 編集
No title
真相は???
きになるわーーー。
チョコちゃん、鼻息が荒くて(?)よかった。ふふふ。
心配かけちゃだめだよー。
でも、居心地がよかったんだね。
2011-02-09 22:38 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
最後のニャンン太郎君かわいいですね!

チョコちゃんどうやって入ったのぉ??
猫の手で器用にあけて入ったりできそうにないし。。。

真相が気になるっ!!
2011-02-09 22:52 : りさ URL : 編集
No title
おちてどうやってしまったのかな??
自動ドアならぬ、自動箱??
明日が楽しみです。
2011-02-09 23:18 : はなにゃん URL : 編集
チョコちゃん
どうやって入ったのかしら→探偵ニャン太郎さん
ホームズみたいでかっこいい(⌒▽⌒)
2011-02-10 00:40 : Leyna URL : 編集
No title
どうやってフタしまっちゃったのか?
真相を知りたいです(^u^)
うちではどこかに隠れちゃうとか
入りこむ~というのがほとんどないですが
こういう風に入っちゃってると
びっくりですね
チョコちゃんの鼻息で気付いて良かった(^_^;)
2011-02-10 01:54 : もちゅみ URL : 編集
No title
鼻息で気が付いたなんて、お鼻が悪くてもいい事があるんですね^^
箱の仕組み、なんとなくわかりました^^
2011-02-10 05:57 : くろ★るぅ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-10 12:20 : : 編集
No title
昨日はご訪問&コメントありがとうございました♪

不思議なこともあるもんですねー
うちも段ボールは大好きで、あちこちにおいてありますが、ふたがしまったものに入ってたってことはなかったな~。
見つからないときって焦りますよね。
2011-02-10 15:57 : cheekykoko URL : 編集
No title
あら。コナンくんは大好きです(笑)
でも、ほんとどうやって閉まってる箱の中に・・・。
気になるわ~(^^)
チョコちゃん、鼻息で教えてくれたのね!
さてさて、真相はどうなるのかな~。
2011-02-10 16:08 : sally URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
