ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫のチョコ、行方不明」

「チョコ~! チョコ~!
どこに行ったの?」



ニンゲンのヤツ、大声を出して家の中を探しまわっている。


外から帰って来たらチョコの姿が見えないんだもんな、そりゃあわてるよな。










猫を探しまわるニンゲン











「ま、ま、ま、ま、まさか、私がいない時にドロボーが入って、可愛いチョコを誘拐したんじゃない?」

探しながらニンゲンはつまらないことを妄想しているぞ・・・・・。






クローゼットの中やトイレ、本棚やソファの下、机の下・・・・・・おいおい、冷蔵庫の中まで調べてるぜ、そんなところにいるわけがないじゃん!

もうちょっと落ち着けよ、ニンゲン。










冷蔵庫の中を探すニンゲン











チョコは、ニンゲンのすぐ側にいるんだよ。
落ち着いて探したら、すぐにわかるはずじゃん。


オレは知ってるんだよね。
チョコがいる場所。


チョコは、ニンゲンがさっきから何度も横を通っている加湿器の空き箱の中にいるんだよね。

ふたがしまっているからわからないんだろうな。

チョコも中でじっとしているしなあ。






猫が入った箱









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-02-08 : ネコネコ生活 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
家の中で姿が見えないと焦りますよね!
うちは狭いのでないですが、実家だとよくニャンコが見当たらなくなります。。
チョコちゃん 加湿器の箱の中で寝てたんでしょうか?
自分から出てきて発見されたのかな?
あんまりまつぼっくりさんに心配かけちゃダメよ~。ウフフ
冷蔵庫の中まで探してるまつぼっくりさんを想像してテンぱり具合が伝わってきました。
2011-02-08 17:13 : Pan URL : 編集
きっとチョコちゃん加湿器の真っ暗な箱の中ですやすやと寝ているのでしょうね

まつぼっくりさんの帰りを待ちわびて…

そんなチョコちゃん可愛いですね

まつぼっくりさんが取り乱されるお気持ちとってもわかります

お家に帰ってきたら大切なチョコちゃんの姿が何処にも見えないのですから…

チョコちゃ~ん
お待たせ~まつぼっくりさんが帰ってきたよ~
そろそろ起きておかえりって言おうねっ


まつぼっくりさん

チョコちゃんはすぐ側ですよっ

落ち着いてっ
2011-02-08 17:31 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
そうそう、そうでした!
家からいなくなるはずないってわかってるのに
思いもかけないところで寛いでて
パニックになっちゃうんですよね。
やっと見つけた時の安堵感と言ったら・・・。
んもーう、呼んだら「にゃん」とか言ってよ。
当の本にゃんはわざと隠れてるつもりもないらしく、
しら~っとして、目を丸くして「にゃん?」なんて。
だ・か・ら、今じゃなくて呼んだ時に答えてよ、
なんてやりとりが何度あったことか。
2011-02-08 18:35 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
見当たらないと焦りますよね!

チョコちゃん、箱の中ですか......
見つかって良かったよかった!

でも、どうして箱のふたが
閉まってしまったんでしょうね?
2011-02-08 18:52 : つくし URL : 編集
No title
きゃはははは(*^。^*)チョコちゃんやっちゃってくれてるね~!ニンゲンさん、本当に大慌てみたいだけど、いつ出て来るのかな?それともニンゲンさんが見つけ出すのかなぁ(^。^)続き、楽しみ♪
2011-02-08 18:52 : しゅりっち URL : 編集
No title
私も同じような経験があってホント焦りました。
家中探し回っても見つからないと色々妄想しちゃいますね。
チョコちゃんは箱の中で眠っていたのね。
名前を呼んだら返事をしてくれればいいのにね。
2011-02-08 19:25 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃんて、ほんっと、いい色してますねー。
ああでも、ワタシったら、ニャン太郎のたタマタマに目が行ってしまう。e-454
毎回、「りっぱなタマタマのネコサンだったんだろうなー」とか思って、ふとうちの♂見てしまいます。しょぼん。

隠れちゃったときの秘密兵器ってありますか?
うちは、カツブシの袋をガサガサとかかな。
ニャン太郎、秘密兵器をニンゲンさんに教えてあげてね。e-257
2011-02-08 20:01 : どらみ URL : 編集
No title
ありますね~。
いくら探してもみつからない!
あるはずないこと妄想しちゃいますよね。
で、しばらくすると、「なに騒いでんの?」ってきょとんとした顔で姿を現れたりするんです。
呼んだら返事してよ!っていいたいですね。
2011-02-08 20:18 : grazie URL : 編集
No title
うわ~うちもこういう事よくありますよ。。
焦りますよね・・間違って外に出てたりしたら大変ですもんね。
でも、ふたの閉まった箱の中なんて、絶対気付きませんよ。
あれ?でも箱のふたってチョコちゃんが自分で閉めちゃったの?
それとも勝手に閉まって出れなくなってしまったとか!?
2011-02-08 20:32 : ひかり  URL : 編集
No title
窓も閉まってて、ドアも開けてないし、
絶対に家の中にいると分かってても、
めっちゃ焦る気持ち、分かります~!
そうなったら、もう見つかるまで必死ですよね=3
でもチョコちゃんはそんなニンゲンに構わず、
「フタ閉まったのよ~」とか「暗くて落ち着くのよ~」
とか言って、のほほんとしてそうですね(*^m^)
2011-02-08 20:33 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
箱ごと仕舞い込まれずに済んでよかったです・・って、、持ち上げれば重さで分かりますね(^_^.)

うちは、たまにタンスの引き出しで寝ているので、
しまわれます。。
2011-02-08 20:40 : あぐり URL : 編集
No title
私も姿が見えないと見つかるまで探し続けますよ~
出勤する前とか、必ず頭を撫でてからじゃないと出かけられません。
ちゃんと確認しないとクローゼットに閉じ込めたままだったりしたら大変なことになっちゃうし…

冷蔵庫の中を探しているまつぼっくりさんを見て
子供のころ買っていた小鳥(文鳥)がいなくなった時の事を思い出しました。
こんな所にいるはずないと思いながら開けた急須の中にいたのよ~ 犯人は当時4歳くらいだった弟…
幸い生きていました。

チョコちゃん、早く起きて可愛いお顔をまつぼっくりさんに見せて安心させてあげて☆
2011-02-08 20:51 : cocomama URL : 編集
ありますね!
そうそう、こんなことがよくありますね。
こっちは、姿が見えないから、
必死で探しているのに、
あちらさんは、のんびり見てたりするのよね(^_^;)
絶対に、家の中にいるはずなのに、
神隠しのようになることがあるのが、
ホント、毎回、不思議です(笑)

チョコちゃんも、隠れん坊の名人さんなのね♪
2011-02-08 21:16 : ままっち URL : 編集
No title
そうそう、いつもかくれんぼ状態ですよね~\(*o*)/~
どこにでも自分のスペースを見つけちゃう能力って、凄いなあ♪
時々、逆に私が隠れていると結構真剣に探したりしています(笑)
2011-02-08 21:38 : そばかすクルル URL : 編集
No title
チョコいい場所しってますね(笑)
私だったら、ふたが開いてても気づかず探し続けそうです。
猫って箱とが大好きで、
隠していてもいつの間にか入っているので
ビックリします!
2011-02-08 22:17 : りさ URL : 編集
No title
あせりますよねぇ。
ウチもナナにはときどきあせらされます。
チョコちゃんも隠れているつもりはないかもしれないけど、
潜むのが上手そう~♪
2011-02-08 22:56 : ひかり URL : 編集
箱好き
なんだか笑えますね♪

確かに私も外出から帰ると、まずはコロの姿を探します!
でも空き箱にいた姿は、まだ見ていないです^^
私の前では、空き箱で遊んでいますがね♪

あと・・・我が家の娘コロの肉球は、ピンクと黒のブチです。
2011-02-08 23:07 : コロまま URL : 編集
 
そのシーン。
わたしも焦ります!
そしてまつぼっくりさんと同じく
名前を呼びながら家じゅうを探しまくる。
すぐに見つからないと、よくない妄想で
頭の中がいっぱいになっちゃいます(^_^;)

加湿器の箱の中とは!!
しかもふたがしまっているとは!!
チョコちゃん、箱の中ですやすや眠っているのかにゃ~
2011-02-08 23:17 : めががん URL : 編集
No title
おんなじです。
いなくなってると、とっても不安になりますよね。
はなも、よくいなくなっていたので、会社にも
行けなくなりそうでした。
一度、いないなと思って探してると鳴き声が聞こえていて、
ダンナと探してたら、玄関の外にでていて、いれろと鳴いていました。
よく逃げなかったです。。
チョコちゃん、心配かけちゃダメだよ~。
2011-02-08 23:21 : はなにゃん URL : 編集
No title
私も出かける前と帰ってきた時に点呼しますが、
誰かが見つからないと焦ります。
そう言う時に限ってぐっすり寝てて返事もしてくれないんですよね。
我が家は完全室内飼いだから絶対に外に行くはずないと分かっていても
もしかして・・・って思っちゃうし。

ニャン太郎ちゃんが、チョコちゃんに声をかけてくれて
箱から出て来てくれたのかしら?
2011-02-08 23:26 : なかちゃん URL : 編集
No title
帰宅して、いない!?

あせりますよね!

《箱》は好きですよ!

見落としがちですよ!

まさかの ところに/・・猫家族はいる!
2011-02-08 23:40 : 理恵子FUU URL : 編集
No title
チョコちゃん、上手に隠れたね(笑)
絶対外には出てないはずだって分かっていても、
姿が見えないと焦りますよね(^_^;)
うちは、オモチャを振るとたいてい飛び出して来ます。
2011-02-09 00:32 : yumiko URL : 編集
No title
ふふっ。チョコちゃんったら、まつぼっくりさんをビックリさせて~(^m^)
うんうん、わかります!
うちもつい数日前、帰宅したら迎えにも出てこないで
部屋に入ってもどこにもいなくて探しましたよー。
ま、布団の中で丸まって寝てただけでしたけど(^^)
2011-02-09 02:44 : sally URL : 編集
ありますあります
私も帰宅して、探しても見つからなくて
パニックになったこと
いつもならいない所にいたりして
誘拐⁉って(; ̄O ̄)焦りました
泥棒さんに入られても、取られるものがないから良いですが
ニャオンと姫だけ心配でカメラ設置してます(^_^;)セキュリティも、それだけの理由だったりして(⌒-⌒; )
2011-02-09 02:49 : Leyna URL : 編集
No title
私も経験あります!
呼んでも呼んでも、Jerryが出てこなくて
おまけにその数時間前、家の修理のヒトが出入りしたばかり。
2階の窓がほんの少し開いてたこともあり、パニックになりました。
結局はソファーの中に入り込んでいた(!)のですが
返事くらいしてくれたらいいのにね~。
ニャン太郎君、そろそろ教えてあげたら???
2011-02-09 04:58 : sari URL : 編集
No title
箱は閉まっているし、声も出さないとなると探すのが大変ですね( ´艸`)ムププ
すっかり熟睡してしまったのかしら?^^
るぅにゃはだいたい返事をしてくれるので助かります^^
2011-02-09 07:02 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
そう~家も先日帰宅後あんずが来ないから・・必死で探しました・・流石冷蔵庫は探しませんでしたがね。
でも・・焦る気持ち解ります。
チョコちゃん隠れん坊おいたはだめでしょう~ママが帰って来たら、まず玄関で御出迎えしましょうね
2011-02-09 09:30 : amesyo URL : 編集
No title
あります!あります!
たいして広くもない部屋なのに
どこにも姿が見えない時、ありますよ~。
そんな時は私も名前を呼びます。
たまに小声で「にゃ~。」っと返事が返ってくることも。(笑)
場所が確認できれば安心するんですけどね(^^ゞ
2011-02-09 10:56 : ミルク URL : 編集
大変だぁ~
チョコちゃん。。。お願いだから返事をしようよぉ~
って、チョコちゃんは声が小さいんだねぇ。
うちは、レオがいなくなりどれだけ探してもいない・・・
外へ出た形跡もなし・・・
半日探しても見つからず、も~あそこしかない!!と、思ったところが、わらじぃのいるお座敷(;一_一)

夜中に、じさまが寝静まったところで・・・そ~っとドアを開けたら、そそくさと出て来ましたよ。
いつの間にあんなところに入り込んだのか?
ほんと、あの時はどんだけ心配したことか。

チョコちゃんの居場所をニャン太郎君~教えてあげて~
2011-02-09 14:15 : にゃんたま URL : 編集
No title
あるある~(*ノ≧∀)ノ
私はよく洗濯干した時にベランダにいるの気づかずに
締め出してしまって探しまくります^_^;
あ、それは私の過失か。。。

ネコさんってかくれんぼウマイですよね♪
2011-02-09 15:48 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
ひゃぁ~~~
そんなに探して見あたらないなんて、焦りますね。。。
冷蔵庫まで開けちゃう気持ち、分かります。

それが空き箱の中だったなんて!
上から押して入って、中から押し上げちゃったのかなぁ・・・
チョコちゃん、次はまつぼっくりさんを
お出迎えしてあげてね~~~☆
2011-02-09 16:26 : よいこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
