ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫のチョコの習い事」

チョコが習い事を始めたらしい。

にゃんたまさんのところの英会話教室「ENN junior」の入会試験に見事合格!

イケ猫レオリー先生に英語を教えてもらうことになったんだって。


これが合格証だ。




英会話教室の合格証




チョコは、大丈夫かなあ。

だって、チョコは、とっても声が小さいんだ。

蚊の鳴くような声なんだよ。


大きな声で発音できるのかな。





その点、オレは、かなり大きな声だったぜ~。

興奮してくるとますます声が大きくなっていたぜ。



え? オレの方が入会したら、他のネコさんに迷惑かけるって?

そんなことないぜ~。

それにさっ! オレ、英語はけっこう得意なんだぜ!
なんてたって、オレはアメリカンショートヘアのハーフなんだからな。





アメリカンショートヘアのニャン太郎






よ~し、お教室に行く前にオレがチョコに教えて予習をさせるとしよう。

チョコ、オレの言った通りにしゃべるんだぞ。

ギブ ミー カリカリ~
 ゴハンハ イツモ オオモリクレェ~!







英会話の予習をする猫のチョコ

「・・・・・・・(蚊の鳴く声なんて聞いたことがないのよ)」










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-02-06 : ネコネコ生活 : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃんおめでとう

いっぱい楽しんでね

いっぱい頑張ってね
2011-02-06 17:09 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
さいごのチョコちゃんの写真はかわいいな~。
小さい声というのがわかるな^^

レッスン頑張ってね!
でも、カリカリは控えめだよ♪
2011-02-06 17:24 : ミースケの母 URL : 編集
No title
>「・・・・・・・(蚊の鳴くような声なんて聞いたことがないのよ)」
↑確かに!!私も聞いた事がない(笑)

そうですか・・チョコちゃんインターナショナルなキャットになるんですね。
すごいなぁ・・でもチョコちゃんは努力型だからきっと完璧にマスターできますよね。
それにしても最後の写真のチョコちゃん!
なんて可愛いの(≧▽≦)
クリンクリンのおめめが可愛すぎますよ♪
2011-02-06 17:46 : ひかり  URL : 編集
No title
チョコちゃん~英会話ニャンコになったのねー(^v^)
チョコちゃんは声が小さいほうなのねー
会員証のチョコちゃん可愛いですね(#^.^#)
最後の画像のも可愛い~
2011-02-06 17:54 : もちゅみ URL : 編集
No title
チョコちゃん、入試合格おめでとう☆
努力家のチョコちゃんなら
もっともっと英会話が上達するかもね。
上達したら私に教えて~!

そういえば、ニャン太郎君はアメリカンな猫のハーフだったね。
なるほど!英語は得意なんだ(笑)

最後のチョコちゃん可愛すぎます♪
2011-02-06 19:09 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃんの声が小さいのわかる気がする~
写真のチョコちゃん控えめな感じですものね。

うちのこむぎは存在感バリバリで大きな声で鳴きます・・・

2011-02-06 19:59 : とらこみに URL : 編集
入学
おー英会話ですね(*^_^*)
話せる様になったらチョコちゃん、我が家のニャオンと姫とお話してね
待っていますo(^▽^)o楽しみ
ニャオンに伝えなくちゃ
あ、ニャン太郎さんは、時々遊びに来て
話して下さいねー
チョコちゃんの瞳が綺麗だわ
声も小さいのは、上品だわ
2011-02-06 20:50 : Leyna URL : 編集
はぁとにビンビン
ふっ…可愛いすぎるじょチョコたんv-238
良さそうな香りがしそうだにゃぁ。ごろごろ。

ギブミー スマイル
ボクモ オオモリハ スキダハムニダ(?)
2011-02-06 20:59 : 大ちゃん URL : 編集
No title
わはははは~(*^。^*)
チョコちゃんが一本勝ちって感じで終わったね~♪
確かによく言うもんね、蚊の鳴く様な声って、
蚊は鳴かねーよっ!とか(*^_^*)
チョコちゃんさすがだ~♪
でもニャン太郎君、実はシュリちゃん、本当は英語が喋れなきゃいけない国の出身っぽいけど、全く喋れないから、ちょっと教えてくれんかのぉ…
ん?ペルシャだったらやっぱペルシャ語!?
あれれ、ほんじゃニャン太郎君、今度はシュリちゃんと一緒に多国籍語のスクールへ~~~GOGOっ♪
2011-02-06 21:13 : しゅりっち URL : 編集
No title
こんばんわ!
チョコちゃん英会話レッスン頑張ってくださいね。
分かんない事があったら、ニャン太郎君がいるから安心ですねぇ!

最後の写真のチョコちゃん、
こんな目で見つめられたら、なんでも言うこと聞いてしまいそうです(笑)
2011-02-06 21:36 : りさ URL : 編集
No title
チョコちゃんのキョトンとしたお顔
めっちゃ可愛い~。
チョコちゃんは声が小さいの^^
でも、粘り強い性格だから、確実にマスターしそうね。
頑張ってね(*^。^*)
2011-02-06 21:51 : cocomama URL : 編集
No title
可愛い合格証ですねぇ♪
そう言えば・・・蚊の鳴く声って聞いたことないっすね、ってか鳴くのか!?笑
最後のお写真、赤いソファ?に見上げるチョコちゃん、可愛いっv-238
2011-02-06 22:00 : barai URL : 編集
No title
合格おめでとうチョコちゃん。
イケ猫レオリー先生はどんな先生?やさしい先生だといいわね。
ニャン太郎君、アメショのハーフだったのね。
ハーフのお兄さんがお家にいたら、予習復習はバッチリネ。がんばってね。
2011-02-06 22:10 : grazie URL : 編集
No title
えいびぃし~ なのよ~ってとこに笑っちゃいました。
チョコちゃん レッスンしてるのねi-236
小さい声ってなんだかかわいらしいわ~♪
男の子のほうが声が太いですよね。
うちは二人ともよく鳴くけど、サクのほうがうるさいですもん。
2011-02-06 22:30 : Pan URL : 編集
おめでとう☆
ようこそ・・・ENNjuniorへ(*^_^*)
蚊の鳴くような声だって大丈夫でつ!
福も、そうでつよ・・・
チョコちゃんは、ニャン太郎君がついてくれてるから、上達が早いでつ・・・v-221
ご希望ならば、出張特別Lessonってのもあるでつニャ。ただし、女の子限定でつニャ。

入会&ご紹介ありがとうございました。
チョコちゃんは声が小さいのね・・・私は、パティーの鳴き声ってホントに数回しか聞いたことがないです。
猫ってあまり鳴かない動物だと思っていましたが、ジジレオ福がやってきて間違いだとわかりました。
猫を飼うまで、どの猫も同じ鳴き声だって思ってもいたけど、それぞれ違うものですね~
うちも、福ちゃんは仔猫のような鳴き声で、レオは女の子のようです。ジジに関しては猫とは思えない声ザマス(;一_一)
チョコちゃんの可愛い声が聞けるとうれしいなぁ~
最後のお写真はとっても可愛い~赤が似合うね(*^_^*)
2011-02-06 22:42 : レオリー URL : 編集
No title
合格証も可愛くて笑っちゃいましたが、
見上げるチョコちゃんは、きゅ~ぅんと来る可愛さ!!
お勉強、応援してますなのよ~♪
2011-02-06 22:43 : ひかり URL : 編集
かわいい
チョコちゃん頑張ってね~
うちの子も小さい声で、めったに鳴かず。。
ん?今鳴いた??とびっくりすることがたまぁ~に。
お返事は出来るんですがね
「ふがぁ~~」とな。。
2011-02-06 22:54 : きりねこ URL : 編集
No title
見上げているチョコちゃん、可愛い。

チョコちゃんは頭の良い子だから何でもすぐに出来そう。
2011-02-06 23:00 : なかちゃん URL : 編集
No title
昨日は、読み逃げ、ポチ逃げでした。

ニャン太郎君に教えてもらえば、すぐに上達しそうですね。
ゴン太は噛ミングスーンです。

2011-02-06 23:11 : ゴン太0135 URL : 編集
 
思わず再生ボタンをクリックしちゃいました(笑)
チョコちゃんうさぎさん、可愛い~。
小さな声って、甘えん坊さんの特徴(^-^)
子猫がお母さんを呼ぶときの手段って聞きます!
チョコちゃん、とっても甘えん坊さんなのね♪
2011-02-06 23:17 : めががん URL : 編集
No title
私も声が小さいので、時々“蚊の鳴く様な声”なんて言われますけど、
今度から、聞いたことがあるのか?と言ってやります(笑)

私もチョコちゃんと、イケ猫レオリー先生に習いたいなあ (v^ー゚)
ちなみにジョーはアメリカンだけど、さっぱりヒーキャンノットよ☆
2011-02-07 00:53 : そばかすクルル URL : 編集
No title
入会おめでとう!

これからは、ねこの世界でも英語力は必要だね。

今度、つくしパパが海外に行くときは、
チョコちゃん、通訳お願いね!

ん?
英語でねこと直接会話が出来る?
2011-02-07 13:11 : つくし URL : 編集
No title
猫語は万国共通かなぁ?私はそう思った(笑)
アメショが英語が得意?ううん~少なくてもはやとは関西弁&関東弁のみかしら?
そうそう・・カリカリ多め~のみ覚えたら良いのかもね
2011-02-07 15:29 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、声小さいんですね(´∀`)
きっとかわいい声で鳴くんでしょうね~♪
蚊の鳴く声聞いたことないのよって、
こりゃさすがのニャン太郎くんも、
一本取られた~って感じですね(*^m^)
2011-02-07 15:36 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんは体だけでなく声も小さくて可愛いのですね(´∀`*)ウフフ
ニャン太郎君に負けずに英語も頑張ってね^^
ご飯もいっぱい食べて、早く手術にも耐えられる体になるんだよ♡
2011-02-07 16:50 : くろ★るぅ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
