ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫の肉球」

オレの肉球は、真っ黒だった。







猫のニャン太郎の肉球









シャムとアメショのハーフだったからな。

きっとシャムの肉球の色だったんだろうな。







チョコの肉球の色は、ちょっと変わっているんだよ

チョコは薄い茶色なんだ。



ちょうど桃色の肉球と、オレみたいな黒い肉球が混ざったような中間色なんだよ。







チョコの肉球

よく寝ているなあ。

手の格好がヘンだなあ。





桃色に黒い色がついたマーブルな2色や、黒い色がホクロのようについている肉球は見たことがあったんだけど、チョコの色は初めて見たぞ。

肉球っていうのもいろいろあるもんだよな。



みなさんは、どんな色の肉球をしているのかな。

ぜひおしえてほしいなあ。



おもしろい肉球も見つかるかも知れないぞ。







肉球をチェックするニャン太郎








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-02-07 : ネコネコ生活 : コメント : 35 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わはは~(*^。^*) 最後のニャン太郎君のこのイラストいいですね~♪でものっけからのニャン太郎君はもっと最高☆
中々写真見れないから、たまにこうしてドドンと登場すると迫力あるし、なんかイイもんですね~!
シュリさんは肉球は完全なる真っ黒…だからピンクにはやっぱり憧れありますね~
チョコちゃん、本当に珍しい!特別って感じでなんかいいですね、チョコちゃんのこの肉球も(^・^)
2011-02-07 17:16 : しゅりっち URL : 編集
No title
茶々は「どピンク」です^^
十兵衛もピンクでしたから、我が家では他の色見たことないです(笑)
チョコちゃん、キレイな茶色ですね~
2011-02-07 17:28 : tori URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、お顔はアメショですね!
真っ黒というのも見てみたいなあ。
チョコちゃんのは、何だかグミみたいで美味しそう♪
うちのジョーはアメショで、小豆色です☆
だからジョーの肉球をず~っと見ていると、
どら焼きが食べたくなっちゃいます(笑)
2011-02-07 17:29 : そばかすクルル URL : 編集
No title
こんにちは!いつもblog楽しく拝見しています(^^)
(ネコさんものがたり、去年買いました!)
肉球、猫さんによって色々なので楽しいですよね♪
我が家のアランぽんは黒とピンクで、アポロチョコみたいになってる肉球もあります(^o^)
http://twitpic.com/2x8i1v

弟のマシュまろさんは、ニャン太郎くんに柄が似ているので肉球も黒いです(^^)
チョコちゃんはやさしい色の肉球ですね(*^^*)
2011-02-07 17:38 : emizo URL : 編集
 
ニャン太郎くんのあんよの指が、ぱっと開いていて
可愛い~~!!ブラックの肉球、カッコいいです^^
チョコちゃんは、肉球もチョコレート色なのかあ♪
小粒で可愛い!!

ウチは、こげ茶のムク、ルチ、たいぞーは、茶褐色。
おね~ちゃんずは、ピンク。ルーは小豆色。
毛色によって、色が違ってま~す^^
2011-02-07 17:39 : めががん URL : 編集
No title
ブログでまちあわせしてあえず、50万いじょう実父だすから、返済。弟マシュは、たくさんかかったけど、
愛妻の日にくれたよ。
2011-02-07 17:50 : レモン URL : 編集
肉球~っ !!!←大興奮

ぷにぷにでとっても柔らかそう!!!


ネコ@ねこじゃらしの肉球は…

恥ずかしいです///
2011-02-07 18:14 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
変わってる!
ホント、チョコちゃんの色は、変わってますね。
きっと、毛並みの色とお揃いなんですね。
ニャン太郎さんのは、黒いんですね。

ウチでは、ピンクの子と、ピンクに黒の斑点付きの子と、黒にやんわりピンクの子でした。
あら、ごく普通だったわ(笑)
2011-02-07 18:31 : ままっち URL : 編集
No title
ニャン太郎君の足の裏、肉球だけでなくぜん~ぶ黒なんですね。
足の裏や肉球の色を確認できるのは、家猫ならではではないでしょうか?
お外の猫さんのはなかなか確認できませんね。

うちの3匹。ミルキーは白猫なのでピンク。シエルは白黒はちわれ猫で肉球はいちごチョコ(ピンクと黒です)。グリはグレイと白の毛色で肉球はあずき色です。
チョコちゃんにちょっと似ているかも。
ちなみに先代のニャーはサビ猫で真っ白のとこやマックとのとこ、白黒のとこと指(?)により違いました。
肉球の色はその指(?)の毛色によって変わるんだって思ってました。
2011-02-07 18:37 : grazie URL : 編集
No title
肉球占いがあるほどですから重要なのですね
チョコちゃんの色 変わっていますね
不思議な色~綺麗です
ここで色々と判っちゃうみたいですし
大事な部分ですね
ニャオンは黒で姫ちゃんはピンク
姫はほくろがあります~お口もピンクの部分がブチブチになっているのと同じで
肉球もぶちみたい
チョコちゃんもお口と肉球が同じかな?
2011-02-07 18:44 : Leyna URL : 編集
No title
へ~ニャン太郎君って体は白っぽいのに
肉球は黒だったんだ。
そっかぁシャムの血が肉球にでたのね。
チョコちゃんの肉球の色は変わってますね。
この色の子は初めて見ました♪

ちなみにうちの白猫はピンクです。
前にいた黒猫は真っ黒でした。
偽アメショ柄の子はピンクに黒のまだら模様でした。
猫の肉球って面白いですね!
2011-02-07 19:44 : しげりん URL : 編集
No title
ニャン太郎君の肉球って黒だったんだ~
ちょっと意外…
COCOはピンクです。
COCOの前に飼っていた子も真っ白な毛だったので
ピンクでした。
友人のネコの肉球(黒)を見た時はびっくりしました。
NAILはピンクと黒の混じりです。
千差万別?おもしろですね~
2011-02-07 20:22 : cocomama URL : 編集
No title
ニャン太郎君て毛色がグレーっぽいからピンクの肉球だと思ってたら、
全部真っ黒なんですね!以外でしたよ~
チョコちゃんはマーブルみたいに、
はっきり色が分かれてるんじゃなくて中間色みたいな感じなのかな!?
本当に変わってますよね。
うちはピンクだったりマーブルだったりで、4本みんな違うんです。
色んなタイプがあって面白いです♪
2011-02-07 20:48 : ひかり  URL : 編集
No title
チョコちゃんの肉球きれいな色ですね~☆
ニャン太郎君の足の指の開きっぷりが豪快でいいですねぇ(^^)
うちの子は、最初グレーだったのがはげてきて、今は小豆色になってきてます(笑)
2011-02-07 22:29 : りさ URL : 編集
No title
チョコちゃんの肉球の色綺麗^^
猫って模様も肉球もほんとうに色々で不思議ですね。
2011-02-07 22:51 : シトリン URL : 編集
No title
ほんと、ニャン太郎君の肉球、黒いのね。
かっこいい~。
チョコちゃんは、あずき色。かわいい~。
もこは、ザンネンながらまだらです。。
2011-02-07 23:02 : はなにゃん URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、素敵な写真。
チョコちゃんの色は見たことないかも~!
3きょうだいと暮らすことになって、すぐお世話になった猫友さんに、
黒の肉球は金運、ピンクの肉球は幸せを運んでくる……
などと言われました。
黒に近いイチ(こげ茶かも)とピンクが主なナナ。
ゴーは、このミックスな感じなのですが、
オットが先輩に猫、ウチにも1匹欲しいといわれ、
肉球のせいかゴーが出されそうになり、私が止めました(笑)
今では信じられないほど可愛がってますけどね!
2011-02-07 23:09 : ひかり URL : 編集
No title
ニャン太郎君の格好、可愛い。
チョコちゃんの肉球、小豆色よりも薄いみたいですね。
ほんと珍しい。

我が家は大勢だからピンク、斑、小豆色、黒色んな肉球が揃っています。
肉球、可愛いですよね。
2011-02-07 23:09 : なかちゃん URL : 編集
No title
真っ黒の肉球も素敵ですね。
ゴン太はピンクです。

チョコちゃんの肉球の色って珍しいのでは?

2011-02-07 23:11 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
うちの子は小豆色です
赤ちゃんの時はピンクだったけど♡
ピンクの肉球好きの夫は「だまされた~」っていいながら
せっせと肉球の写真をとってます♪


ニャン太郎君もチョコちゃんも、特徴がはっきりあるから、そのへん歩いてたら絶対わかりそう♪

2011-02-07 23:45 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
はじめまして。
先程はご訪問&コメントありがとうございました!

ニャン太郎くん、指ぱっか~んと開いてめんこ~い(*´ω`*)
こちょこちょしたくなっちゃう(笑)
チョコちゃんの肉球の色は初めて見たかも~。
うちはまめがピンクのみで、ちょびはピンクに黒が混ざってるのがありますね。
肉球って形も色も様々で面白いですよね~^^
2011-02-07 23:49 : ゆったん URL : 編集
No title
かわいいですねえ^^
ブルーの毛の子にあずき色(うす茶色?)が多いような。
うちの黒猫は若いころ黒くて、おじいちゃんになるにしたがい
小豆色になってきました。
アポロチョコのニクキウをみるとちゅーしたくなりますね。
2011-02-08 00:56 : K-co. URL : 編集
初コメです
初コメントですー

肉球はほんと千差万別ですよねー。
個人的には小豆みたいな肉球が好きです。
その肉球でモミモミされるのは至福ですが、
しばらくすると、たいてい爪が出始めます(笑)
2011-02-08 01:37 : クロガネーゼ URL : 編集
No title
お久しぶりです。
チョコちゃんの肉球、うすくてかわいい~(^-^)
うちはニャン太郎くんに近いけど、チョコちゃんにも近いです。
真っ黒というよりは小豆色です。いわゆるアメショの肉球。
それにしても、このニャン太郎くんのポーズがかわいい!
2011-02-08 06:20 : sally URL : 編集
No title
写真のニャン太郎くん、くつろぎっぷりと表情が、
ちょっとオッサンチックで何とも言えませんね~(^~^)
ウチはミルキーがアメショのあずき色、
とらじろうはきれいなピンクの肉球です(=^・^=)
肉球、ついつい匂いを嗅いでしまうんですよね~(^^ゞ
あ、リンク貼らせていただきましたので、
今後ともよろしくお願いします(^▽^)
2011-02-08 08:23 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
そうそう肉球って色々あるんですよね~
黒や茶やピンクやまだら~
それに肉球はやわらかでモミモミすると気持ちいい~
私は嫌なことが有るとあんずの肉球モミモミさせてもらいます、結構落ち着くんですよ
ちなみにあんずは小豆です。
2011-02-08 09:43 : amesyo URL : 編集
No title
ウチの子の肉球は、ピンクに黒のブチありです。
以前、鼻の色と肉球の色は同じなんて聞いた事がありますが
そうすると、ニャン太郎君の鼻は黒じゃなくちゃいけないなぁ~・・・。
でも、ニャン太郎君の様なグレー系の毛のニャンコ達は
みな肉球が黒いですよね~。
不思議ですね~。
2011-02-08 10:41 : ミルク URL : 編集
No title
はじめまして!
毎日楽しみに見ています^^

うちの子は黒猫×2&シャムMIXですが、3にゃんとも黒い肉球です。

肉球の色って、ハナの色と同じになることが多いと本で読みました。
絶対ではないでしょうが、8~9割方そうっぽい気がします。
チョコちゃんは、ピンクのお鼻で、黒いドットがある気がしますが、そうなると、マーブルかアポロチョコっぽくなりそうですよね。
でも小豆色だから。。。う~~~ん。。。ピンクと黒がMIXされてそんな色になったのかしら。。。
それとも、体毛の色?
2011-02-08 11:37 : 3にゃんママ URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、綺麗な猫さんですね~。
うんうん、足にシャムネコさんの特徴が出てるのかも?
チョコちゃんの肉球の色、私も初めて見ました。
かわいい~!!
2011-02-08 12:15 : sari URL : 編集
No title
うちは、普通のピンクなんですよねー。
チョコちゃんは、毛の色からしても洋猫の
血がまじっていそうですね。
知り合いのところの猫は小豆色っていうのが
いました。あと...ピンクと黒が順番に並んでるっていう
変り種もいたなあ。
面白いですね、肉球。
さかさにすると熊になると一時(写真に)顔をかいたり
するのはやっていましたが、熊の場合と、
コアラや別の生き物のフォルムの場合もあるんですよね。深い。
2011-02-08 14:14 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
チョコちゃんの靴下お手手がかわいいですね♡
るぅにゃは全てピンクの肉球です。黒い色が入っていそうですが全く無いんですよ^^
2011-02-08 15:16 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
ニャン太郎くんは黒だったんですね
そして~チョコちゃんは。。。
我が家は黒猫おふみがこげ茶、白黒さっちゃんが
黒の肉球です
チョコちゃん気持ち良さそうに寝てますねー(#^.^#)
2011-02-08 16:09 : もちゅみ URL : 編集
No title
ふわふわ浮いてるニャン太郎君登場、嬉しいなぁ(〃∇〃)
毛並みが白っぽいのに真っ黒だったんですね!
チョコちゃんは白い手袋にミルクチョコ色で、めんこーい(≧∇≦)b
ほんっと、不思議な色ですね。

ウチの3にゃんは、シロがアポロチョコで、オチビらが真っ黒です。
ビバ☆にくきぅ♪
2011-02-08 16:37 : よいこ URL : 編集
No title
味噌と銀は黒、鯛はウンコ黒斑点付きのピンクです。
ジジイのチャボはシャムMIXでしたがドピンクでした。


チョコちゃんの肉球、素敵な色ですね。
ちょっと日サロへ行った?

2011-02-08 20:38 : あぐり URL : 編集
No title
チョコちゃんの肉球可愛い~♪♪♪
モカって感じの色なのかしら?
ニャンコの肉球って大好き(*´∀`*)

うちのしま×2はニャン太郎君と同じ、まっ黒けです!!!
2011-02-08 23:27 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
