ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫のニャン太郎の絵」

玄関の奥には、オレの切り絵とシルクスクリーンがあるんだよ。







玄関の猫の切り絵

アクリル版がフラッシュで光ってよく見えないな~。











赤煉瓦文化館と猫のニャン太郎

これは、切り絵なんだよ。
オレがマントを着て赤い建物の上に座っているんだ。

赤い建物は、赤煉瓦文化館といって、福岡市の街の中にある国の重要文化財なんだよ。

この建物は、東京駅を建築した辰野金吾が設計したんだって。

東京駅とほぼ同じ頃に設計されたんだよ。




この切り絵は、展覧会ポスターのためにつくられたんだけど、制作の後、ニンゲンは、その原画にオレを貼付けて家に飾ったんだ。


オレは、黒いマントを来てタバコ吸ってる~~~~!










階段の猫のニャン太郎のシルクスクリーン

これは、階段の横に飾ってあるシルクスクリーンだ。

オレが口を開けた瞬間の写真を使って作られている。









シルクスクリーン

後ろのダイヤマークの中にもオレの写真が入っている。

オレざんまいの版画なのだ~。






ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-02-05 : ネコネコ生活 : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ニャン太郎君はずっとずっと側に居る

大切なまつぼっくりさんの側に

大切な家族みんなの側にずっと

この絵画のニャン太郎君は見守ってる

まつぼっくりさんの慌ただしい日々を

家族みんなの幸せな毎日を

すくすく育つチョコちゃんの成長を

この素敵なニャン太郎君の絵画は大切な大切な宝物ですね

まつぼっくりさんが一所懸命作ったこの素敵なニャン太郎君の絵画

まつぼっくりさんの愛情がたくさん込められているのですからね

ニャン太郎君はとっても幸せなんだね

チョコちゃんもニャン太郎君のようにまつぼっくりさんの愛情をちゃんと受け止めるんだよ

たくさん愛してもらうんだよ
2011-02-05 17:38 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
とってもとっても素敵な絵ですね!
ニャン太郎君に対する愛が込められているのがわかります。
出掛ける時は「いってらっしゃい」
帰りは「お帰りなさい」って言ってくれてるみたい。
いつまでも、まつぼっくりさんご家族に
愛されているニャン太郎君は幸せ者だね。
2011-02-05 18:57 : しげりん URL : 編集
No title
素敵ですね。玄関でいつもまつぼっくりさんを見守ってくれているのね。
ニャン太郎君が口をあけている写真、いきいきしているわ。
何かいいもの見つけた時の写真なのかしら?
2011-02-05 19:09 : grazie URL : 編集
No title
むむっ?突然の絵の紹介!これには何か続きが………
もっと沢山あったらどんどん見せて欲しいなぁと(^・^)
自作にしてしまうところがなんともお洒落ですよね!
愛するニャン太郎君がいつでも玄関で送り迎えしてくれてるんだと思うと、ちょっと顔がほころびます(^・^)
とか言う私も玄関にシュリの写真2~3枚貼ってますけどね^m^ しかもあのGOGOみたいにしっかりとシュリにアテレコして喋らせて♪
やっぱこれくらいなきゃぁですよねー(^_-)-☆
2011-02-05 19:15 : しゅりっち URL : 編集
No title
オシャレ~!!!

そして気になるのが廊下の電気。。。
ソフトクリームをひっくり返したような形???

まつぼっくりさんのお家はなんだかとっても楽しそうですね♪

センスも技術もあるっていいなぁ。。。
2011-02-05 19:38 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
この切り絵はまつぼっくりさんが?!
とってもステキ~☆
切り絵だけでもいいけど上にニャン太郎くんが乗ってるのがまたいいですね^_^

まつぼっくりさんのお家はカラフルですよね。
全然散らかってるように見えないですよ!
もしかして写ってないところが・・・・?i-235
2011-02-05 21:36 : Pan URL : 編集
No title
どちらもとっても素敵ですねv-257
赤煉瓦文化館の屋根に座ってるニャン太郎君、かっこいいですっ。
きっと今も階段とかにこうして座ってまつぼっくりさん&チョコちゃんを見てそうな気がします。
2011-02-05 21:50 : barai URL : 編集
きゃー♪───O(≧∇≦)O────♪
まつぼっくりさんすご~い
かっこいいニャン太郎さんだ‼
渋いです(*^_^*)
やっぱり、デザイナーさんだけあって
素晴らしいセンスのお宅ですねー
2011-02-05 22:03 : Leyna URL : 編集
No title
まつぼっくりさんは芸術家さんなんですか?
素敵な作品が所々に…\(^o^)/
彫刻の作品も素晴らしいですね!!
ご家族が彫刻家とか…)^o^(
猫さんの彫刻すごく好きです!
ニャン太郎くんの思い出がしみ込んだ宝物ですね!!
2011-02-05 22:23 : しめじ URL : 編集
No title
愛が感じられますね。
東京駅の、赤レンガの建物大好きなので、
きっと福岡のものも好きだと思います。
素敵な洋風の建物。
色合いもかっこいいです。
使う顔のチョイスもすてき。
2011-02-05 22:24 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
美術館の様なお家☆
今でも、そして永遠に、
ニャン太郎くんは生きているのですね♪
愛情や思いを形にする事の素晴らしさ!、
改めて、まつぼっくりさんに教えて頂いたかんじです♪
2011-02-05 22:52 : そばかすクルル URL : 編集
No title
すごおい、まつぼっくりさんのおうち、ステキです。
ちらかってないと思いますよ。
ドラマにでてくるようなおしゃれなおうちですね。
ニャン太郎君の絵もマッチしてステキです。
シルクスクリーンは、アンディウォーホールみたいですね。
しゃれとんしゃーっ。
2011-02-05 22:58 : はなにゃん URL : 編集
素敵だ~
こんばんわ☆
リンクさせて頂ました(^^)


絵の才能が全くない私は、シマウマを書いてそれを見た主人が・・・「しましまの猫?しましまのうさぎ?」と。

子供の頃はもっと上手だった気がするんですが(^^;)

きり絵素敵です!
絵本是非見てみます。

コロまま
2011-02-05 23:24 : コロまま URL : 編集
すてき~
ニャン太郎君がいっぱい!
いいねぇ。
いつもそばにいる気がして・・・
ってか、ニャン太郎君はいつも一緒だものね。
それにしても、ほ~んと、お洒落なお家だなぁ~
2011-02-05 23:30 : にゃんたま URL : 編集
 
ニャン太郎くんの切り絵とシルクスクリーン、
どちらもすっごく素敵です。
それに、とってもアートなおウチ!!
まつぼっくりさんご一家は
美術関連のお仕事に携わってらっしゃるの!?と
お尋ねしたくなってしまうほど、アートなおウチ^^
本当にとっても素敵がおウチです(*^_^*)
2011-02-05 23:32 : めががん URL : 編集
No title
先日の彫刻といい
芸術家の家って感じですね~。
いえのあちこちでニャン太郎君が
家をまつぼっくりさんをチョコちゃんを
守っているんですね~
2011-02-05 23:36 : cocomama URL : 編集
No title
(*'▽'*)わぁ♪
おうち全体がとってもスタイリッシュなんですね!
色使いがおしゃれで素敵です!
ニャン太郎君のシルクスクリーンとコラージュもいいなぁ~~♪
ちょっと幾何学的で、でも温かみがあって。。。( ´艸`)
2011-02-06 01:13 : しま URL : 編集
No title
おぉ~!
こういう表現方法もあるのですね(^^)
まつぼっくりさんの愛情が感じられる作品ですね。
猫が口を開けている時の表情は好きです♪
あくびとか、鳴いている時とか。
普段あまり口を開けないから、歯がチラリと見えた時
可愛いなぁ~って思います(*^_^*)
2011-02-06 09:56 : ミルク URL : 編集
No title
素敵なお住まいですね。
ニャん太郎さんは今でも此処に居ることがよくわかります。又此処で新しいチョコちゃんとの歴史も綴られるんですね。
2011-02-06 10:55 : amesyo URL : 編集
No title
素敵です~!
美術館みたい!^^

ニャン太郎君も、うれしいね^^
2011-02-06 11:01 : にゃあも URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、芸術家なんですね。
とっても素敵です♪
これからもいろんな作品を見せてくれると嬉しいです(*^。^*)
2011-02-06 13:29 : yumiko URL : 編集
No title
どちらの作品も、ほんととっても素敵です( ゚∀゚)
ニャン太郎くんへの愛情が伝わってくるから、
よけいにそう思うような気がします。
シルクスクリーン、私もウォーホルを連想しました♪
黄色い壁と、オレンジの階段にベストマッチですね!
まつぼっくりさんのお家、いろんな作品があって、
楽しいおもちゃ箱みたいですね~(^▽^)
2011-02-06 13:58 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
素敵~♪♪♪
いつもニャン太郎君が側にいてくれるのね(*´∀`*)

切絵はニヒルなニャン太郎君。
シルクスクリーンはちょっとワイルドな感じね!

超カッコイイです♪♪♪
2011-02-06 16:28 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
すてきですね~
ニャン太郎君の絵。
常に出逢える所にニャン太郎君がいるのが・・・いいなぁぁ
2011-02-06 22:55 : 理恵子FUU URL : 編集
No title
とってもカッコイイ絵ですね^^ そして至る所にニャン太郎君が息づいていて、深い愛情を感じます。
そしてチョコちゃんの物も少しづつ増えていくのかしら?それもまた楽しみですね♪
2011-02-07 16:42 : くろ★るぅ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ