ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫の節分」

「オニは外~、福は~うち~」

「ネコは外~、ネコはうち~」

今日は節分だな。
ニンゲンのやつ、今年もお豆をまくんだよな~。

チョコは、去年初めて節分を体験したんだよな~。

お面をつけられて固まっていたよな。

こうやって比べるとチョコは去年よりずいぶんお大きくなったなあ。










福子ネコ

去年のチョコ、まだお面が大きい。
鼻水がひどくて目が涙でウルウル。











福のお面を着ける猫のチョコ

今年のチョコ。
ちょっとだけお面が小さくなったようにも見えるなあ。










鬼のお面をつめる猫のチョコ

「頭の上になにかいるのよ」











節分の豆の箱と猫のチョコ


「これは、節分のお豆の箱なのよ。
あまり興味ないのよ・・・・・・」



節分豆












去年は、オレがいなくなって半年もたっていない中での節分だったから、ちょっとニンゲンは淋しそうだったけど、今年はずいぶん楽しそうだな。







節分豆をまく猫のニャン太郎

どれ、オレも参加してやるか!









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-02-03 : ネコネコ生活 : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本当だ…チョコちゃん、もうすっかり大きくなっちゃってるんですね、こうやって比べる対称物と一緒に見てみると(*^_^*)
今日は昼間に買い物行ってたんですが、ショッピングモールの中に入ってるお寿司屋さんにはもぉ凄い長打の列でした。みんな巻き寿司買ってるみたいで、{ああ、手作りって最近少ねぇや}ってちょっと安心しながら、買って帰るのを忘れて来ましたタハハハハハ
せっかく私もシュリと一緒に写真撮ろ~とか思ってたのに、もうやる気ゼロですわ。
でもこちらでこんな可愛い「福と鬼さん」を見れたのでラッキーです(^_^)v ニャン太郎くーん!さ~巻いていいぞぉ~行ぃけぇ~ヽ(^o^)丿
2011-02-03 17:29 : しゅりっち URL : 編集
節分ですね

このブログにいらっしゃる皆さんにたくさんの福が訪れますように


まつぼっくりさん

ニャン太郎君

チョコちゃん

ご家族の皆さん

まつぼっくりさんのお家のお庭のネコさん達に

福がたくさんたくさん訪れますように
2011-02-03 17:37 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
うん。うん。チョコちゃん、大きくなったね(^^)
お面をつけても嫌がらないのですか?
チョコちゃんこそ女優だわ~。(笑)
お家の中は福がいっぱいだね♪

リンク貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願いいたします。
2011-02-03 19:08 : ミルク URL : 編集
 
福と鬼のお面、いいですね~~!!
うんうん、チョコちゃん去年より
お面が小さく感じますよ^^

豆まき、ウチも完了しました!
福がいっぱい、お互いにやってくるといいですね♪
2011-02-03 19:14 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃん、大きくなったね~!
写真で見るとよくわかりますね。
まつぼっくりさんは今年の節分は楽しく過ごされて良かったですね♪

こんなに可愛い赤鬼さんだったら
「鬼もうち~」って言っちゃいそう(笑)

今年もいっぱい福が来るといいですね。
2011-02-03 19:18 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん、大きくなりましたねぇ~。
頭に乗ってるお面が気になるみたいですね。上目使いで可愛いです。

チョコちゃんは甘い物好きだから、お豆には興味がないのね。
うちの子たちは興味深々。
どうなるか・・・想像するだけで怖くって家の中にはまけません。外に向かってだけまきましたよ。
2011-02-03 20:21 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃんお面お利口さんでつけていますね
去年のチョコちゃんに比べると
今年はずいぶんしっかりしてる感じです
ん?チョコちゃんそれでも~ちょっと
小さめさんかな~?
節分の豆もこういう入れ物に入っていて
なんだか上品な感じですね
2011-02-03 20:59 : もちゅみ URL : 編集
むふふ
edita ではいつもありがとうe-266
今日はコメントをこっちにもって思って
きたよぉe-267

やっぱり ネコは ほんとに いいよねぇe-465
必ず1日になんども ぷぷっってさせられるe-277

frann もはやく 退院してB・Jに会いたいよぉe-466
2011-02-03 21:11 : frann URL : 編集
No title
チョコちゃん、2回目の節分ですね。
24回目指して長生きしようね~。

2011-02-03 21:12 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
「オニは外~、福は~うち~」

「ネコは外~、ネコはうち~」

チョコちゃん大きくなりましたね。
お面嫌がらずにかぶっていい子ね~。
鬼をはらって福を招いて
この1年も安心ね^^
2011-02-03 21:16 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん大きくなりましたね~
この小さなお面可愛いですね!!

豆まきしても大丈夫ですか?
うちはこむぎが豆を食べてしまうので・・・
豆まきどうしようか、考え中です。
2011-02-03 21:28 : とらこみに URL : 編集
No title
チョコちゃん、小さい時の写真、うるうるしてますね。
今は、お面をかぶっても、丁度良いサイズになったみたいですね。
ウチでも、被り物が好きなヤツがいるんですよ。
アイツ、アイツです…(笑)
豆まきをして、鬼になってもらえば良かった~^m^
2011-02-03 21:32 : ままっち URL : 編集
No title
ホントだ!お面が小さく見えますね♪
チョコちゃん、嫌がらないのが偉いなあ☆
しかも、見事にまつぼっくりさん家の福になりましたね!

節分セットのお菓子は、落雁ですか?
うちも来年はそれにしますv(^δ^)v

☆リンクを貼らせていただきました♪
 宜しくお願いします!

2011-02-03 21:41 : そばかすクルル URL : 編集
No title
ネコの為にあるようなそのサイズのお面、どこにあるのかしら???かわいい。。。
白いほうのお面の画像に大爆笑デス( *´艸`)フフフ


2011-02-03 22:04 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
はじめまして!
はじめておじゃましました!
イラストもかわいいし、写真もきれいですね~!
また遊びに来ます!!
2011-02-03 22:38 : ぴい URL : 編集
No title
チョコちゃん、大きくなりましたね!お面いいな~。

いつもウチは豆まきしませんでした~。
豆も毎食べきれず、残ってしまうので、
豆も買いもせず……
ですが、恵方巻きは作ってみました~。
見た目いまいちですが、おいしかったです。
2011-02-03 22:57 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃん、おおきくなりましたね。
すてきな豆まきのセットですね。
福がいっぱい、まつぼっくりさんのおうちにきますように。
2011-02-03 23:14 : はなにゃん URL : 編集
ホントだね…
ホントだ・・・チョコちゃんの目、ウルウルしてる。
お面がとっても似合ってかわいい~
頭の上をきにしつつ、しっかりポーズとって、良い子ザマス。
うちだったら、数秒ともちません(;一_一)

今日はニャン太郎君もいっしょに豆まきしたのかな?

たくさんの福が訪れますように・・・
2011-02-04 00:12 : にゃんたま URL : 編集
No title
お面でチョコちゃんの成長がよくわかりますね!
ニャン太郎君も節分に参加したの?
時差があるのでこちらは今日が2月3日。
うちの子たちも豆まきに参加してくれるかな~?
2011-02-04 01:50 : sari URL : 編集
可愛い
チョコちゃん、昨年と随分違うと思います
明るくなったと感じましたよ
きっと、まつぼっくりさんと同じだったのでは?
今年は大好きなまつぼっくりさんと楽しく
過ごしている様に見えます
良かったね、チョコちゃん(⌒▽⌒)
2011-02-04 02:14 : Leyna URL : 編集
No title
まつぼっくりさんご訪問ありがとうございました。

チョコちゃん、去年は涙目で大変そうでしたね。
今年は元気に?固まって、心境をお察し致します。
でも、この表情が何ともいえなく可愛いんですよね!

”「オニは外~、福は~うち~」

 「ネコは外~、ネコはうち~」”

つくしの住んでいる群馬県で、鬼石町という所では、

「オニはうち~、福は~うち~」

だそうです。(FM群馬情報)








2011-02-04 04:56 : つくし URL : 編集
No title
おひがし入りの可愛い福升ですね。
金棒は飴細工かしら?
今年は良い福招き入れしてくださいねチョコちゃん
2011-02-04 09:53 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん大きくなりましたね^^それでも小粒ちゃんなのでしょうけど^^福も鬼も似合っていますが、ニャン太郎君とお揃いの福の方がいいかしらね。チョコちゃんもニャン太郎君もまつぼっくりさんのお家に福を運んでくれてますからね(´∀`*)ウフフ
福豆、こんなセットが売っているなんて知りませんでした。
2011-02-04 10:44 : くろ★るぅ URL : 編集
お邪魔します
先日は遊びに来て頂きありがとうございます。
私たち親子も遊びに来ちゃいまいしたi-179
チョコちゃんの成長スゴイですね
ニャン太郎くんも参加の豆まき楽しそうi-179
また、遊びにきますねv-344
2011-02-04 11:14 : 樹茶ママ&樹茶 URL : 編集
No title
豆撒いたら、、、
いろんな家具の下とか、絨毯の下に押し込まれ回収不能になる我が家です。




「チョコちゃん、ちゃんと被り物してるねー」と
膝の上にいた鯛に教えながら 下の方へスクロールしていたら
チョコちゃんの被り物に猫パンチを食らわしてしまいました。ごめんなさい。。

2011-02-04 13:58 : あぐり URL : 編集
No title
去年の写真と比べると、今年はなんとなく
ポーズまでとって、ちょっと余裕が窺えますね♪
お豆の箱に「開運招福」ってあるけど、
チョコちゃんが招き猫になって、
まつぼっくりさん家に福を招いてね(゚ー^*)
あ、でもチョコちゃんが元気でいてくれることが、
「福」そのものですよね(=^・^=)
2011-02-04 16:32 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ねこはぁ~うちー♪
猫という名の福がちゃんといますもんね(◡‿◡*)♪
ちっちゃい頃のお面をちゃんと取っておいて、
成長の比較ができるなんて☆ 素敵です!
今からでも遅くないかな・・・
ウチのチビ達にも、お面つけてみたくなっちゃいました( *´艸`)
2011-02-04 16:32 : よいこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ