ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫のクッキー」

ちょっと前にはなにゃんさんからクッキーをいただいたのよ。
かわいいネコさんクッキーなのよ。




いただいた猫のクッキー






いっぱいお写真も撮ったのよ。

でもあたしは、もらえないのよ。

時々悲しいのよ。

だって、ネコって食べられないものが多いのよ。
ニンゲンがおいしそうに食べているものももらえないのよ。








おねだりする猫のチョコ

いっしょうけんめいおねだりしたのよ~。

たまに、一口だけもらえる時があるのよ。

でもその一口サイズってあたしのお口のサイズなのよ。
ニンゲンの一口サイズでもらいたいのよ。






ちょっとがっかり気味の猫のチョコ

あたしだっていろいろ考えているのよ。


こんなにおねだりしてもおやつはたくさんもらえないのよ。

ふん、なのよ。

だからもう寝ちゃうことにしたのよ。







ふて寝する猫のチョコ

薄目が開いているのよ。






「チョコのヤツ、甘いものが好きなんだよね~。

いつもニンゲンが美味しそうなものを食べているとおねだりしているな。
でもやっぱりもらえないみたいだね。
でもチョコはあきらめないみたいだね。」


あきれるニャン太郎








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-01-30 : ネコネコ生活 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そうだよね~…食べたいよね~v-12
だってニンゲンはとっても美味しそうに食べてるし、いい匂いだってするんだもんね。
でも全部チョコちゃんにとっては、いい食べ物じゃないのね。
だから我慢してね…

カンカンは本日カスピカイヨーグルト食べ放題してました( ̄∀ ̄;)
気が付かない飼い主の責任です(泣)
ゲリPしなけりゃいいなぁ…
2011-01-30 16:24 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
りょうありがとうごめん。Tくん。女ぐせわるいの?
誰でもいいの?
2011-01-30 16:44 : クッキー URL : 編集
コメントありがとうございます♪
早速、ブログに来て頂きありがとうございました♪
とっても嬉しいです♡
こうやって見るとチョコちゃんって、ウチのインディとよく似てますね。
インディがチョコちゃんに似てるんだわ(笑)
男の子と女の子でちょっと違いますが、食いしん坊なところは、おんなじかな?
ネコリクルートは大成功ですね(^-^)/
2011-01-30 17:28 : deguhan URL : 編集
No title
ネコとニンゲンが同じものを食べられて「これ、美味しいねー」と
楽しみを共有できたらどんなに素晴しい事でしょう。
体に良い食べ物も同じだったら、健康管理もラクなのにね。
チョコちゃん、ニンゲンの食べ物のおねだりは
ほどほどにするなのよ。
2011-01-30 18:17 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
わ~い、のせていただいてありがとうです。
チョコちゃんにも食べてほしかったけど、
ニャンコだからザンネンです。
うちも、今日、もこがメロンパン狙っていたけど
あげませんでした。
ニャンコと食べ物共有できたらいいのですが、
そうなると人数分買わないといけなくなりますね。
あのチョコちゃんも好きで、はなも好きなゴムのおもちゃ、
ゴムの部分がお菓子かなんか食べれるものにしてほしいですよね。
2011-01-30 18:26 : はなにゃん URL : 編集
可愛いクッキーですね

チョコちゃんも女の子ですもの

まつぼっくりさんと同じ食べ物を食べたいのですよね

女の子がカフェでお茶しながら楽しそうに話してるガールズトーク

チョコちゃんはまつぼっくりさんとガールズトークしてみたかったのでしょうね

美味しいクッキーに舌鼓をうちながら
2011-01-30 18:37 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
とっても可愛いクッキーですね♪
食べるのが勿体無い!って思っちゃうけど
食べちゃうんですよね~。
チョコちゃんは甘い物が大好きなのね。
私も大好きだよ。
美味しそうに食べてるのを見ると食べたくなっちゃう
気持ち良くわかるよ。
でもね~人間には人間の猫には猫の食べ物ってあるからね。
2011-01-30 19:03 : しげりん URL : 編集
 
ニンゲンの一口サイズ(笑)
本当にそうの通りなんだろうなぁ~
でもやっぱり「いっぱい」は、心ではあげたくても
実際は猫さんサイズの一口になってしまいますよね。
わかるなぁ~!!

2011-01-30 19:11 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃんは甘いものが好きなのね。
人間でもね、好きなだけ食べれないこともあるのよ~。
体のためにね。
チョコちゃんの体は人間よりもっと小さいから、体のために本当は食べない方がいいのよ。

うちのニャンズは甘いものよりショッパイものが好きみたい。おせんべいとか狙ってます。
確かニャン太郎君も甘いものよりベビースターラーメンがお好みだったように記憶してます。猫様々ですね。
2011-01-30 19:25 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃん、可愛いおねだりの仕方ですね~。
我が家の〇〇太は...。恐ろしくて書けません。

2011-01-30 20:06 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
食べるのがもったいなくなる、可愛いクッキーですね。
チョコちゃん甘いものすきなのね。
まつぼっくりさんの食べる美味しそうなもの
チョコちゃんも食べたいよね。
でも、チョコちゃんに元気で長生きしてもらいたいからなのよ~。
今日、NAILも鮭を焼いていたら大興奮でした。
しょっぱいからね~あげられないんだけど(^^ゞ
2011-01-30 20:07 : cocomama URL : 編集
こんばんは!
ご訪問、ありがとうございました。

とても可愛くて美味しそうなクッキーですね。
チョコちゃんもほしくなっちゃうほどですね。
ウチでも、バターのきいているクッキーなどを欲しがるヤツがおります。
その時は、周りをちょっとだけなめさせてあげてます。
それ以上は、ダメなのよ~って言い聞かせてます。

可愛らしいイラストもあって、
気持ちのふんわりするブログですね♪
また、遊びにこさせてくださいね。
2011-01-30 20:30 : ままっち URL : 編集
No title
人間サイズですか!あははは、
チョコちゃん、それはすごい壮大な夢ですね。
案外、人間でも美味しそうだなあって
妄想しているほうが、実際食べるより
美味しいということがあるので、
それはあるかもですよ!
あまいもので猫にもいいもの...
かぼちゃを塩分なしでふかしたり、
サツマイモもおなじ...とか、
あとはなんだろう、えーと、あっ、
ヤギミルク(ゴートミルク)パウダーを
ときたま免疫アップのためにあげますが
甘みがあるので、顔が笑っていますよ。
2011-01-30 20:30 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
今日のイラストね、まつぼっくりさんがなんかめっちゃ可愛い(*^。^*)
チョコちゃん、必至におねだりしてるけど、これば~っかりはね、仕方にゃいのだよ~
それにしても可愛いクッキーですね~!つい覗き込んで見てしまいましたよ!
2011-01-30 20:52 : しゅりっち URL : 編集
No title
そうだよね。気になるモノは食べてみたいよね。
ふてくされて薄眼で寝ちゃうチョコちゃんもカワイイね♪
夢の中で美味しいものを沢山食べる夢を見てね(^^)
2011-01-30 21:20 : ミルク URL : 編集
No title
人間の食べ物って良い匂いがするのよね。
だからおねだりもしちゃうよね。
でもチョコちゃんの体には良くないから・・・我慢よ。

我が家もちび達が私が食べている物が気になって、
手が出てきます。
もう少し大きくなればダメって分かってくるのですが。
2011-01-30 22:28 : なかちゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん甘いものの良さがわかるなんてグルメなネコさん♪

うちの猫達は人間の食べ物に興味がなさ過ぎてちょっとつまらないわ。。
興味があるのはドッグフードばかり(-"-)

↓の笑うチョコちゃん
怖カワイイ♡
いい写真撮るのうまいですね~(*ノ≧∀)ノ
2011-01-30 22:52 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
チョコちゃん、甘いものが好きなのね~
いつも、ニンゲンばっかり美味しいクッキーとか、ケーキとか食べてごめんなさい<(_ _)>
誕生日ケーキ、うちも、ニンゲン用です。

チョコちゃんって、美しい猫ちゃんですね!
チョコレート色にブルーのお目目が素敵です
(=^ェ^=)
2011-01-30 22:52 : しめじ URL : 編集
No title
あ~ はなにゃんさんからのクッキー♪
うちでもねねがクンクンしてました^_^
もちろんあげずに私が全部食べました、ウフフ
チョコちゃん ホントにガッカリしてるみたいな顔。
かわいい❤

↓まつぼっくりさんのお家にはピアノがあるんですね!
う~ん、やっぱり謎なまつぼっくり家。
お庭も広いらしいし妄想が膨らみまする!
2011-01-30 23:38 : Pan URL : 編集
わわわ・・・
可愛いクッキーざますねぇ~
食べるのもったいないね。

チョコちゃんはクッキーも好きなんだ?
あたくしも甘いもの大好き・・・特にクッキーには目がないザマス。

目がないと言えば・・・チョコちゃん、宇宙猫になってるよぉ~(@_@;)

眠るときには目を閉じましょう~ 爆
2011-01-30 23:53 : にゃんたま URL : 編集
チョコちゃん
チョコちゃんも、貰えないのですね
我が家とは理由が違いそうですが
姫も、我慢してます
可哀想で時々、切なくなります(T ^ T)
チョコちゃんも、貰って辛くなったら
大変だから、チョコちゃんの一口で我慢してね
ふて寝が、ツボー 可愛い(⌒▽⌒)
スリスリしたくなります♪
2011-01-30 23:56 : Leyna URL : 編集
はじめまして!
チョコちゃん・・・あれっ!?青い目。
よく見ると、毛色も黒白はちわれかと思ったらブラウン?
こ、これはもしや偽シャムではっ!?
(シャムのようでシャムじゃない猫をこう呼んで、偽シャム団というのを作っております。うちではにゃむが偽シャムです)

女の子ですもの。甘い物はすきよ、ね。うちも生クリーム、ちょっとだけあげてるよ~。女の子ですもの~。

まつぼっくりさん、はじめまして。
コメントいただきありがとうございました。
初めてお邪魔させていただき、おお~!?と見入ってしまいました!
本、すごく読んでみたいです。
これからもよろしくお願いします!
2011-01-31 00:29 : きみどり URL : 編集
No title
このクッキーは、永久保存版ですね!
可愛すぎて食べられそうにもないし(また余計なお世話)
うちは生クリームとカスタードが好きらしく、食べていると飛んできますよ☆
米粒位の大きさだけど、舐めると満足して寝ます(笑)
チョコちゃんも、少し貰えるといいのにね♪
2011-01-31 00:53 : そばかすクルル URL : 編集
No title
かわいいクッキーですねぇ
食べるのがもったいないような感じ
チョコちゃん~クッキーはムリかなー
うちはクッキーとか目の前に持っていっても
まったく興味なし
ニオイ嗅いでしらんぷりしています
2011-01-31 07:34 : もちゅみ URL : 編集
No title
人間サイズの一口ですか(笑)
無理よ~だって毒なもの多いから・・お砂糖・塩等一杯ね、お腹壊すことも有るから・・少しで我慢してね、チョコちゃんに長生きしてほしいからなのよ~
2011-01-31 09:54 : amesyo URL : 編集
No title
とってもかわいいクッキー!
ニンゲン用のクッキー、チョコちゃんが食べても美味しいかなぁ?
私もダイエット!ってゴハンを少なめにした夜は
さっさと寝ることにしています・・・
2011-01-31 12:05 : sari URL : 編集
No title
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ チョコちゃんそんな所も諦めず粘り強いんですね。
でもチョコちゃんの為ですから我慢しないとね^^
るぅにゃも体重を落とさないといけないのに食欲は落ちなくて、餌入れの前で待機している姿に負けそうになる時があります・・・
それにしてもかわいいクッキーですね。食べるのがもったいないですね(´∀`*)ウフフ
2011-01-31 14:09 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
わかるーチョコちゃんの気持ち。。。
でもね、おねだりされてる人間も辛いのよぉ;;
あげれるもんならあげたいのょ。

だから分かって頂戴なのよ^^
2011-01-31 14:48 : わんだふるにゃん URL : 編集
No title
こんなかわいくて、おいしそうなカホリのクッキーがあったら、欲しくなっちゃいますよね~~( *´艸`)
チョコちゃん、まつぼっくりさんが健康管理してくれる優しさを
たっぷり受け取っておきましょう♪
2011-01-31 16:20 : よいこ URL : 編集
No title
コメントありがとうございました(^▽^)
チョコちゃん、思わず吸い込まれそうな、
めっちゃきれいなブルーの瞳ですね( *´艸`)
でもふて寝の薄目、笑いましたヨ♪
ニャン太郎くんのお話、全部ではないですが
読ませていただき、胸がいっぱいになりました。
また遊びにこさせていただきます(^ー^* )
2011-01-31 18:23 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
こんばんは☆
チョコちゃん、チョコちゃんの青い目、ピンクの背景、クッキー、可愛いものづくしですね(*^^*)
2011-01-31 21:42 : piccolane URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
