ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫のチョコの視線:ニンゲンのひとりごと」

チョコを抱っこしていると、時々チョコが何もない空間をじっと見ていることがあります。

チョコの目は真剣に見えない何かを追って動くのです。

その目はとても真剣です。

「チョコ!」
と、声をかけても、その声が聞こえていないほど、一点をじっと見つめているのです。






「おい! チョコ。

オレの方をじっと見るなよ。

ニンゲンがヘンに思うだろ」





壁のニャン太郎を見つめる猫のチョコ






「だってニャン太郎くんがそこでふわふわしているとついつい見ちゃうのよ。

動くものってどうしても見たいのよ~」






ひょっとしてニャン太郎くんがいるの?

と振り返ってみるのですが、何も見えません。

チョコには、見えるのかもしれないですね。




そこにニャン太郎くんがいるんでしょう。







ニンゲンに見つからないようにする猫のニャン太郎










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-01-31 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃんにはニャン太郎君の姿が見えているのだと私も思います。

お話しがしたいのでしょうか

ふわふわ浮かんでいるニャン太郎君が不思議なのでしょうか

ニャン太郎君の事を心配しているのでしょうか

チョコちゃんとニャン太郎君の不思議のお話し

一度聞いてみたいものですね
2011-01-31 17:49 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ニャンコには人間には見えないものが見
えるようですね
うちの猫達も空間をじっと見ている事が
あります
二匹共同じ所を見ていると“何?何がい
るのぉ~”と恐くなります^^;
2011-01-31 18:13 : ユリコ URL : 編集
No title
きっと、チョコちゃんはニャン太郎君が見えるんでしょうね。
人間には見えないのが残念ですけどね・・・
でも、いつでもニャン太郎君はまつぼっくりさんと
チョコちゃんを近くで見守ってくれてるんですね♪
2011-01-31 19:31 : しげりん URL : 編集
No title
あ~りま~すね~!!
どこのブログでもよくこの事を書いてらっしゃいますよね♪やっぱりみんな不思議なんだろうな、あの猫ちゃんの行動…
シュリも、得に夜が多いかな。きっとね、キッチン用品とか色んなものの光が壁に反射したりしてるだけなんだろうけど、めっちゃガン見しますもんね♪
チョコちゃん、出来ればニャン太郎くんを見つけて見つめてるってことにしてて欲しいニャン(=^・^=)ですね!
2011-01-31 19:47 : しゅりっち URL : 編集
No title
ありますね。1点を見つめている時。うちの猫たちを見ていると、若い方がそーゆーことが多いような気がします。
人間には見えない何かが見えているでしょうね。
きっとチョコちゃんにはニャン太郎君が見えているんでしょう。
2011-01-31 19:58 : grazie URL : 編集
No title
実際ネコは見えない何かを真剣に目で追っていたりしますよね~。
チョコちゃんは、ニャン太郎君を見ていたのね。
うちでは、ネコ好きだった母の仏壇をじっと見ていたり…
「ここに優しいおばちゃんがいて、一緒に遊ぼうっていてりゅの。」なんてね。
ネコには見えるんでしょうね(*^。^*)
2011-01-31 20:35 : cocomama URL : 編集
No title
そうか~~じゃ家のニャン達も誰かを見てお話ししているのかな~~
jjも会いたいな~~とおもいつつ~~~眺めてみたけど見えないよ!!
2011-01-31 21:12 : jj URL : 編集
No title
きっとニャン太郎君、チョコちゃんのそばにいるんですね。
ふとどこを見ていることってよくありますよね。
うちにもニャン太郎君が遊びにきてくれていると
思ってますよ。
写真でもいいから、形だけでも現してくれると嬉しい
ですよね。
2011-01-31 21:16 : はなにゃん URL : 編集
No title
あるある、我が家でもこんな事ありますよ~。
写真にも写ったりしました。(ウサギさん、ネコさん)

やはり、ニャン太郎君がいつでも近くにいるのでしょうね。

2011-01-31 21:58 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃんは良いね。
ニャン太郎ちゃんとお話が出来て。

我が家のにゃんずも時々何もない所を見ています。
あさりが来ているのでしょうか?
私にも見えたら良いのに・・・
2011-01-31 22:59 : なかちゃん URL : 編集
そうですとも!
ニャン太郎君がいつもそばで見守ってくれてるのですものね。
チョコちゃんにはちゃんと見えるんでしょう。
うちも、ジジレオ福がジ~~~~~~~~ッと一点を見てる時あります。
パティーかな?と思ってなんだか暖かくなります。
きっとそばに居てくれてるんだと信じています。

逢いたいなぁ(*^_^*)
2011-01-31 23:38 : にゃんたま URL : 編集
No title
前の猫、ミンミンがこれをよくやって、
なんだかすごく怖かった覚えがあります。
しかし、今のめんまはやらないので、
霊感がゼロなんだと思われます。(笑)
チョコちゃんは、ニャン太郎ちゃんが見えるのね。
まつぼっくりさんもそっちを見たら、
ニャン太郎ちゃんに顔が見えていいかもしれない...。
そういうときのために、ニャン太郎ちゃんに
話したいことを考えておくとよさそう。
(でも、いつもこっそり見ているから、ニャン太郎ちゃんは
まつぼっくりさんが話しかけなくても全部わかっていそうでもありますね。)
2011-01-31 23:39 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
もしそうならうれしいですね^^
人間には見えなくてもチョコちゃんの見ている方向にはニャン太郎くんが居るのなら。

猫って何もない空間を凝視していることがあるけれど、人間には見えない何かが本当に見えているのかも^^;
2011-02-01 00:16 : しま URL : 編集
ありますよね
チョコちゃんにはニャン太郎さんが見えるのですよね
とっても羨ましい
見えたら良いなって思っちゃいます

ニャオンも時々、リビングのドアを見ているので そんな時は私も母か父だと思うので話しかけています
同じように見えたら~って思うのですが
残念ながら見えなくて・・・il||li _| ̄|○ il||li
2011-02-01 00:32 : Leyna URL : 編集
No title
ニャン太君が見えてるんですね・・・
猫が見てる方をじーっと見てると
魔法にかかったように 眠くなるのは
私だけでしょうか?
まつぼっくりさん 一度やってみて下さい。
2011-02-01 00:51 : ふ~まま URL : 編集
No title
はい・・確実に居ます。先日家のニャンがじ~~っとみているから??と思いカレンダ-を見ると祖母の命日でした。「おばあちゃん来てる?」と言うとあんずが「ニャ~ン」と返事してくれました。あんずに「おばあちゃん何処」と聞くとソファ-に座り横を見ていました。
はい、確実に見えていますよチョコちゃんにはニャン太郎くんが。
2011-02-01 10:01 : amesyo URL : 編集
No title
ウチのニャンズはじっと空間を見てることはありますが、
何かを目で追ってるという感じではありません。
なので、やっぱりチョコちゃんには、
ニャン太郎くんが見えてるんでしょうね(=・ェ・=)
ニャン太郎くん、まつぼっくりさんに抱っこされたくて、チョコちゃんのこと、うらめしや~・・・じゃなく、
うらやまし~って、見てるのかもしれませんね♪
2011-02-01 10:39 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
追って動く☆
もぉこれはニャン太郎君と遊びたいんでしょうね(◡‿◡*)
動いて留まらないところが
ふわふわと動くニャン太郎君っぽいですよね♪
そして呼びかける声がチョコちゃんの耳に届かないほどの時は・・・
ニャン太郎君てば、どんな顔してんだろ( *´艸`)
2011-02-01 12:26 : よいこ URL : 編集
No title
うちのしょうもないサイトに
書き込みありがとうございます。

チョコちゃんって目がキレイですね。
一瞬、オッドアイかと思いました。

猫が一点を集中して見ている時って、
そっちの方向に聞き耳を立ててるって
聞いたことがあります。
音のする方向をつい見ちゃうみたいな。

ある種の特殊能力でかっこいいですよね。

また遊びに来ます。
よろしくお願いします。
2011-02-01 12:27 : さもメタル猫 URL : 編集
No title
うん。うん。よくありますよね。
きっと猫達には見えているんですよね。
まつぼっくりさん家には、ニャン太郎君!
みなさんを見守っているのですね(^^)
2011-02-01 13:58 : ミルク URL : 編集
No title
我が家には亡くなった菜乃葉の仏壇(御手製ですが)があるんですが
時々、葉暖がそこを見上げて変わった声で鳴きます。
やっぱり猫ちゃんにはみえるのかなぁ??
なんて思います。
私もみたいんだけどな(笑)
2011-02-01 16:10 : 神崎愛香 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
