ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「オレの誕生記念日」

今日はオレの誕生記念日だ。

え? なんでシンプルに“誕生日”って言わないかって?

だってさ、オレの体は、もう止まっちゃったから、ここは“記念日”とした方がいいでしょ?

それに記念日だなんてなんだかかっこ良くない?




誕生日ケーキ

これは、オレの小さい頃のお誕生日風景だぜ。

ケーキを見つめるオレ。











誕生ケーキ

カメラ目線だぜ。

デジカメ撮影じゃないから、目が赤いぜ。









バースデーケーキ

バースデーケーキのアップ。





なんだよ~。

「これからもがんばれよ」って、へんなメッセージだな。

普通は「お誕生日おめでとう」とか「ハッピーバースデー」だろう?

よく、ケーキ屋さんがこんなメッセージ書いてくれたな。

おまけにオレの似顔絵まで描いてもらっているだな。







でもさ、生まれて来たことをよろこんでもらえる誕生日っていいもんだな。

体がなくなってもこの日は、オレの生まれた大切な日なんだってさ。

ニンゲンがそう言っていたよ。


というわけで、ハッピーバースデー、オレ!





主役のニャン太郎









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-01-26 : ネコネコ生活 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

HappyBirthday
HappyBirthdayニャン太郎君♪

ニャン太郎君が生まれたこの素敵な記念日をネコ@ねこじゃらしも一緒に喜ばせてね

今はお空の上に住んでいるニャン太郎君だけどみんなのHappyBirthdayがきっと届いているよね

美味しいケーキをお腹いっぱい食べてね

HappyBirthday To you

HappyBirthday To you

HappyBirthday dear ニャン太郎君

HappyBirthday To you

ニャン太郎君おめでとう♪
2011-01-26 18:10 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
にゃん太郎君
お誕生日おめでとう

今度生まれ変わったら ズーーーーーーーーーと
長生きしてね

がんばれよの
ケーキ なぜか 素敵
2011-01-26 18:35 : メルモママ URL : 編集
No title
ニャン太郎君、誕生記念日おめでとう☆
ニャン太郎君が生まれてニャン太郎君と一緒に暮らせて
まつぼっくりさんは幸せだったでしょうね。

これからも、まつぼっくりさんとチョコちゃんを
見守っててね♪
2011-01-26 19:18 : しげりん URL : 編集
No title
ニャン太郎君、お誕生記念日おめでとう。
ニャン太郎君には実際にあったことは一度もないけど、とっても身近に感じています。
こうしてブログを通して知り合えたこと、とってもうれしく思ってます。
ニャン太郎君の体はもうこの世にはないけど、ないからこそ、きっと遠くにいる私のところにも来てくれているのかもしれませんね。
いつまでもチョコちゃんとまつぼっくりさんを見守っていてくださいね。
2011-01-26 20:03 : grazie URL : 編集
No title
にゃん太郎君、お誕生記念日おめでとう♪
にゃん太郎君が生まれてきて
すてきなにゃん生を生きたんですね★
そんな素晴らしい日にお祝いを言わせてくださいね。

生まれ変わったらまた、まつぼっくりさんちに子に
なれるといいね~。

2011-01-26 20:18 : cocomama URL : 編集
No title
「これからもばんばれよ」のプレート、なんて素晴らしいんでしょう♪
いろんな意味が込められてますよね。
こんな風にニャン太郎君はいつもお祝いしてもらってたのね。
本当に幸せな猫さんだと思います。

ニャン太郎君・・誕生記念日おめでとう☆
いつまでもまつぼっくりさんとチョコちゃんを守ってあげてね(*´∀`*)
2011-01-26 20:38 : ひかり  URL : 編集
No title
お誕生日おめでとう。
「ほんと、お前、これからもがんばれよ。」

田舎の頑固親父より。
2011-01-26 21:18 : のこ父 URL : 編集
No title
ニャン太郎くんお誕生日おめでとう!

ケーキの文字と絵はまつぼっくりさんが描かれたのかと思いました。
何をがんばるのかな~?
元気でねってことかしら。
2011-01-26 21:35 : シロち URL : 編集
No title
わ、なんか素敵だ……
こうして体はなくなったとしても、心は一生なくならない…って思える素敵なお話だ……
なんか本当に感動的ですね、このニャン太郎君の誕生日の日記!
おめでとうございます… 今は亡きニャン太郎君かもしれないけど、こうしてこの場所で今もしっかりと生き続けてくれてると思って毎日足を運んでる私です"^_^"
ニャン太郎君、今日のお誕生日を空から見てるのかな…
ニンゲンさん、今でもうこうしてソッと今日を祝ってくれてるね♪嬉しいね♪
ニャン太郎君、お誕生日おめでとう(*^_^*)
2011-01-26 21:53 : しゅりっち URL : 編集
お誕生日記念おめでとう!!
ニャン太郎君のお誕生日おめでとうございます。
ケーキにニンゲンさんからの愛情いっぱいの
メッセージを書いて貰ってますね。
これからも毎年お祝いして貰えるから幸せですね。
2011-01-26 21:54 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
にゃん太郎くん、誕生記念日おめでとう~^^
にゃん太郎くんの猫生の出発点ですね。
「がんばれよ」のケーキ、素敵です。
2011-01-26 22:07 : yuki URL : 編集
No title
ニャン太郎君、お誕生記念日おめでとう。

ニャン太郎君はまつぼっくりさんの心の中で
行き続けているからね。

ケーキ、可愛くて素敵。
2011-01-26 22:13 : なかちゃん URL : 編集
No title
ニャン太郎君が生まれてこなかったら、今のまつぼっくりさんがいない位
ニャン太郎君はステキな存在なのよね。
ネコって、そこにいてくれるだけで人を癒してくれる不思議な存在。
とってもおしゃれなケーキだわ、お祝いしてもらって
よかったね。
今日も、すてきなハートのケーキをもらってることでしょう。
これからもよろしくよ、ニャン太郎君。

2011-01-26 23:01 : はなにゃん URL : 編集
 
うんうん!!
お誕生日記念日おめでとう、ニャン太郎くん!!
毎年毎年、この日は、みんなでお祝しちゃうのだ(*^_^*)
今日、まつぼっくりさんはどんなケーキを用意したんだろう♪
2011-01-26 23:38 : めががん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-26 23:52 : : 編集
(^◇^)
ニャン太郎くんのお誕生日記念・・・
おめでとう(^-^)
体がなくなってもあった時と同じだよ。
いつまでも忘れないよぉ・・・
私もパテイーのお誕生日。
でも、ニャン太郎君は幸せにゃんこだね。
バースデーケーキには、まつぼっくりさんのニャン太郎君への愛を感じるザマス。
2011-01-26 23:54 : にゃんたま URL : 編集
No title
にゃん太郎さま
出遅れちゃったけど

♡お誕生日おめでとう♡
そうそうお祝いって嬉しいよね。
記念日って覚えてくれている事が
すっごく嬉しいよね(^-^)/

それに美味しそうなケーキ
ニャン太郎さまのイラストがキュートでちゅ♡

みんなのみんニャのお祝いの言葉
今頃嬉しくって 夢見て微笑んでいるだろうなぁ~。
心からおめでとう(=^-^=)/
2011-01-27 00:11 : Syuga URL : 編集
No title
たんじょうきねんび。
いい響きですね。
生まれてきて、出会えたみんなが
幸せになれる日。
誕生記念日、おめでとう!!
2011-01-27 00:14 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、誕生記念日おめでとう♪
ケーキ、可愛いね~
生まれた日も、出会った日も、大事な記念日ですよね(^_^)
2011-01-27 00:40 : yumiko URL : 編集
ねこしぼり。
 どうも。「ネコしぼり。」管理者のトムとヤン君です。コメントのお礼をと思い遊びにきたのですが、図らずも今日はニャン太郎とまつぼっくりさんの大切な記念日だったんですね。僕自身色んな猫と出会ってきましたが、生まれてきて誰かから愛され、誰かを楽しませることのできた猫はとても幸せなんだと今は思っています。ニャン太君はと~っても幸せな猫ですね!だってまつぼっくりさんと出会えたんだから!
2011-01-27 00:47 : トムとヤン君 URL : 編集
おめでとう
ニャン太郎さん
お誕生日記念日、おめでとうございます

素敵なメッセージ入り(⌒▽⌒)
まつぼっくりさんのニャン太郎さんへの
エールですね
何気ない言葉だけれど、かっこいい~
2011-01-27 01:54 : Leyna URL : 編集
No title
1月26日は家の娘の誕生日だったよ・・今はもうとっくに追い出したけどね(笑)
そうかニャン太郎君の記念日なのね・・でも偶然だよね何か縁が有ったのかしら・一応私が頑張った日だからお赤飯&ケ-キは有りました(笑)
2011-01-27 09:56 : amesyo URL : 編集
No title
ニャン太郎君、
お誕生記念日おめでとう!v-308v-315
うまれてきたことを喜んでもらえるって、
素敵な事だよね^^
2011-01-27 10:11 : にゃあも URL : 編集
No title
ニャン太郎君は冬生まれの猫さんなんですね

生まれてきた日から全てが始まって
その瞬間から命の日々を刻み続けて。。。
体が止まった時は辛くてしょうがないけど
その時には、生まれた時には想像もしなかった
たくさんの思い出が残ってますよね。。。

そういう節目には不思議と思い出がこみ上げてきます

ニャン太郎くんは体が止まっても、ずーっと忘れずに愛され続ける幸せなネコさんです♡


↓オスカーのくだり、最高に笑いました(*ノ≧∀)ノ



2011-01-27 10:38 : URL : 編集
No title
上のコメント、名前入ってなかった~
すいません^_^;
2011-01-27 11:03 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
記念日おめでとう
楽しいお話を いっぱい聞かせてくれて
ありがとうね・・・HappyBirthdaye-266
2011-01-27 11:36 : ふ~まま URL : 編集
No title
遅くなちゃたけどニャン太郎君、お誕生記念日おめでとうv-20

ケーキの頑張れよのメッセージ…
今は、おまえまなーってにゃん太郎クンが
お空から言っているように感じます。
また勝手な妄想が始まってしまいました…(汗)

にゃん太郎君これからもチョコちゃんの傍にいて
指導係お願いします^^
2011-01-27 15:23 : わんだふるにゃん URL : 編集
No title
ニャン太郎君おめでとう。この世に君が生を受け、そしてその後たくさんの人に幸せを運んだとっても素晴らしい記念日です^^
これからもずっと傍に居てまつぼっくりさんとチョコちゃんを見守ってあげてね^^
ケーキ、何故か随分上から目線のメッセージですが(笑)でもとっても素敵です♡
2011-01-27 16:01 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
ニャン太郎君、誕生記念日おめでとうございます(^^)/
似顔絵とメッセージから飼い主の愛情を感じます。
こうやってみんなで祝うのって楽しくていいですね♪
2011-01-27 17:08 : ミルク URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-27 19:44 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
