ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫にだってたくさんのお友だち」

オレの家には、たくさんの動物のお友だちがいるんだ。

彫刻のお友だちさ。



貘の彫刻の背中に乗る猫のチョコ

バクの親子。

チョコがお母さんバクの背中に乗っている。

オレもよくこの背中に乗っていたなあ。

あ、でもなぜかここでは、爪を研がなかったなあ。

木の彫刻だから、オレが背中で爪を研ぐんじゃないないかって昔ニンゲンが心配していたけど、オレだって爪を研いじゃいけない場所のひとつくらいわかってるんだぜ。
(ひとつだけだけど)

チョコも、彫刻には爪を立てないんだよね。








ダチョウの木彫の横にいる猫のチョコ

「ダチョウさんなのよ」









フクロウの彫刻の前に立つ猫のチョコ

「ふくろうさんなのよ」












猫のニャン太郎の彫刻

これは、オレだぜ。

1、2才のころのオレさ。
最高に大きくなったときから比べると、ちょっと小さいけど。オレの体と同じくらいの大きさなんだよ。








ニャン太郎の木彫


だからオレ、この彫刻によく顔をスリスリとこすりつけてかゆいところをかいていたんだよね。








猫のニャン太郎が顔をこすりつけていた場所

オレがスリスリして汚れた彫刻の顔。







ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-02-02 : ネコネコ生活 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

素敵な彫刻がたくさんですね

一体一体の生き生きした彫刻に私はとても観入ってしまいました

ニャン太郎君のたくさんのお友達の中に私もこっそり入らせてもらっています

私にとってニャン太郎君は大切なお友達ですから
2011-02-02 18:17 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
わーーーステキな彫刻がいっぱいですね♪
前から猫の彫刻が気になっていたんです!
ニャン太郎君だったんですね。
ニャン太郎君がスリスリして汚れた場所も
愛おしく感じちゃいますね。
2人共彫刻を爪とぎにしないなんてお利口さんですね。
チョコちゃんも沢山のお友達がいて寂しくないね♪
2011-02-02 19:35 : しげりん URL : 編集
No title
ニャン太郎君が、スリスリしていたところ、
本当にあとが残ってますね♪
とても良い思い出ですね。
チョコちゃんも、そのあたりに、スリスリするのかしら?
大きな彫刻がいっぱいあって、遊んだり冒険するのも
楽しそうですね(^^)
2011-02-02 19:53 : ままっち URL : 編集
No title
このたくさんの彫刻は、まつぼっくりさん作の
作品なのかしら?
素敵な彫刻たちね★
ねこさんも、長生きするほど人間と意思が通じ合うとかほかのブロガーさんが言っていました。
ニャン太郎君は、ご長寿さんだったから
まつぼっくりさんと 分かり合っていたんでしょうね。
2011-02-02 19:58 : cocomama URL : 編集
No title
うわぁ~すごい!
お母さんバグ、大きいですね。
背中にチョコちゃんとニャン太郎君と一緒に乗れそう!

二人とも彫刻では爪とぎないなとのこと、偉い!!
2011-02-02 19:58 : grazie URL : 編集
No title
時々彫刻が写ってたけど、こんなにたくさんあったんですか~!
謎が膨らむまつぼっくり邸です~。
これはお知り合いの方の作品とか??
バクに乗ってるチョコちゃんの写真好きです^_^
猫の彫刻はニャン太郎くんのスリスリ相手だったんですね。
しっかり色がはげてる(笑)
2011-02-02 20:32 : Pan URL : 編集
No title
ん?これってまつぼっくりさんの作品なんですか?
もしそ~だったら凄い!!私もね、やった事なんてないけど、こんなん出来たらいいなってめっちゃ思いますよ!
小学生の頃に、確か3年生くらいだったかなぁ、彫刻刀を使う様になりませんでしたか?
凄く楽しかったのを思い出しました~(^。^)
ニャン太郎くん、やっぱり賢いね~!シュリさんにもそれ、なんとかして教えてあげて欲しいで。ソファーっちゅ~ソファーでガリガリやってくれちょるよ(ーー;)
ここにニャン太郎君がまだしっかりと息づいてるんだなぁって、最後の少し汚れたかもしれないけど、立派なニャン太郎君の彫刻を見てじんわりしてしまいました…
2011-02-02 20:38 : しゅりっち URL : 編集
No title
これだけ彫刻があると、ゴン太は爪をとぎ放題です。

ニャン太郎君は、彫刻で爪をとがなかったのですね、
お利口です。

2011-02-02 21:09 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
これは、まつぼっくりさんの作品でしょうか?!
いえね、そんな気がしたんです。
ニャン太郎くん彫刻像、ニャン太郎くん自身も
お気に入りだったのですね♪
スリスリした跡。大事な大事な跡ですね!!
2011-02-02 21:10 : めががん URL : 編集
No title
こういう彫刻があると、おうちの中が動物園みたいです(^。^)
ニャン太郎君はお友達と思っていたのかな?

バクって悪い夢を食べるんですよね =^_^=
2011-02-02 21:16 : よしお URL : 編集
No title
素敵な彫刻♪
しかも、みんな大きい!
その大きな作品を沢山置いても、
まだ広く見えるまつぼっくりさんのお家って!?
(いや、そこが突っ込みどころじゃ無いですね。。。)

ニャン太郎くんがスリスリしていたポイント・・・
切ないなあ (ノ_-。)
壁の傷でさえも、思い出のひとつになりますものね。
2011-02-02 21:46 : そばかすクルル URL : 編集
No title
すご~~い!
この彫刻は、まつぼっくりさんg製作されてるんですか?
すてきじゃないですか^^
ニャン太郎君のカイカイの後も
愛しい想い出ですね^^
2011-02-02 22:05 : 神崎愛香 URL : 編集
以前から・・・
ニャン太郎君(猫さん)の彫刻は気になっていました。
他にもたくさんあるのですねぇ~
ホント、まつぼっくりさんのお部屋はおっしゃれ~(^-^)
ニャン太郎君がスリスリした後・・・残していたいよね。

うちは2Fのトイレの手洗いで、パティーがいつも水を飲んでいたの。
今でも、そこの横の壁にはびっしりパティーの毛がくっついてるんだけど
なんだかパティーのぬくもりを感じられて・・・
ずっとこのままにしていようと思っています。
2011-02-02 22:25 : にゃんたま URL : 編集
No title
皆さん同じ事考えてたみたいですが
これ自作ですか???
スゴイ。。。


それにしても
チョコちゃんカメラ目線上手ですね
撮り方がいいのかしら???
2011-02-02 22:33 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
いっぱいお友達がいるのね。
ニャン太郎君のスリスリした跡が残っているのは嬉しいですね。
2011-02-02 23:02 : なかちゃん URL : 編集
No title
まつぼっくりさんのおうちは、箱根の彫刻の森美術館
もみたいですね。(行ったことないけど(笑))
ほんと、謎の豪邸です。。
彫刻さんたちも、まつぼっくりさんの作品??
すごいわ~。
ハチマキして、彫ってるまつぼっくりさんを想像します。
いつかフィレンツェのアカデミア美術館に出展できますよ。
ダビテのとなりにどうでしょう?巨大ネコ彫刻。
2011-02-02 23:15 : はなにゃん URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの作品ですか?
すごい素敵ですね~
ニャン太郎くんも爪研ぎしちゃいけないの分かってるんですね。
賢いな(*^。^*)
2011-02-02 23:56 : yumiko URL : 編集
さすが
まつぼっくりさんのリビングが
スタイリッシュてわ、さすがにデザイナーさんだわーと色彩も素敵です(*^_^*)
彫刻は大きな物なのですね
きちんと爪を立てたらいけないと知っていらなんて賢い~
偉いですね(⌒▽⌒)
2011-02-03 00:46 : Leyna URL : 編集
No title
イラストだけじゃなくて彫刻もされるのですねー!
質量のある感じがすばらしいです^^
私も学生時代美術の勉強をしていたのですが立体造形・・・彫塑とか・・・苦手でした^^;
なんだか薄っぺらになっちゃうの~厚みが出ないのよ~。
2011-02-03 01:45 : しま URL : 編集
No title
ニャン太郎さんがスリスリしたところは禿げてきたの?
まっぼっくりさんにとって掛け替えのない思い出の品ですね、ご自分で彫られたの素敵な作品ですね。
2011-02-03 09:57 : amesyo URL : 編集
No title
こんにちは。
まつぼっくりさんすごい!
こんな彫刻までされているとは!
ニャン太郎君の彫刻も思い出いっぱいで、
それに今度はチョコちゃんの思い出も加わって
いくのですね。ステキです❤

先日ニャン太郎君のお話を一気読みしてしまいました。
感想なんて簡単に言えないくらい
まつぼっくりさんの深い愛情や辛さが伝わってきて
号泣していまいました。
自分の生き方すら考えさせられました。
すべてのことにありがとうといって
お別れできる人生でありたいです。
これからもまつぼっくりさんご家族と
チョコちゃんに幸せがいっぱい訪れますように!
2011-02-03 10:13 : ハスキーw URL : 編集
No title
やっぱり彫刻はまつぼっくりさんの作品だったのですね^^
すごい素敵です~!^^
2011-02-03 10:35 : にゃあも URL : 編集
No title
これだけたくさんのお友達に囲まれて、
チョコちゃんはきっと楽しんでるんでしょうね♪
そしてニャン太郎くんは、自分って分かってたから、
彫刻にスリスリしてたんでしょうか(゜∀゜)
汚れも、ニャン太郎くんの大切な思い出ですね(^ー^)
それにしても、沢山の彫刻だけでなく、
壁やカーペットや色んな家具類に至るまで、
まつぼっくりさん家はおしゃれすぎてびっくりです!(゚ω゚)
2011-02-03 10:41 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
彫刻ってすごいですね。
こういう環境で育つと猫ちゃんも
芸術家肌になるんでしょうか。
2011-02-03 11:27 : さもメタル猫 URL : 編集
No title
わぁ~。大きなお友達がいっぱいだぁ~(^^)
お母さんバクの背中は乗りがいがありますね!
チョコちゃんも楽しそうだ♪
チョコちゃん、カメラ目線でいいなぁ~。
2011-02-03 12:58 : ミルク URL : 編集
No title
わわ・・素敵な木彫りの彫刻がいっぱい。。
バクの親子・・すっごいリアル・・
まつぼっくりさんって彫刻家さんですか?
芸術家って私の周りには誰もいないので
  ちょっと興奮しちゃいます。。素敵♪
チョコちゃんアートの上では爪とぎしない
のですね。お利口さん
チョコちゃん像もあるのですね。いいなぁ。。
2011-02-03 13:53 : ユリコ URL : 編集
No title
彫刻!どれもみんな素敵なのよv-10…あ、チョコちゃんの口調がうつったのよ(笑)

チョコちゃんの遊び場になっちゃってるのかな( ´艸`)ムププ 贅沢だわ~…
木の香りが部屋いっぱいに匂ってそうで、羨ましいです♪♪♪

そしてニャン太郎君との大切な思いでに、キュン…っとしました。

↓ 確かに!ジ~っと一点を見つめてる事あるよね!
ニンゲンには見えない何かがきっと見えてると、私も思うよ(^m^)
2011-02-03 14:38 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
随分たくさんの素敵なお友達がいるんですね^^きっとニャン太郎君も楽しかったでしょうね。それにしてもバクは大きくてにゃんが遊ぶのにはかっこうの場所だったのではないかしら(´∀`*)ウフフ
ニャン太郎君の彫刻はたくさん思い出が詰まっているのでしょうね。ちょっと切なくなります。
今度はチョコちゃんの作品も出来るのかしら?
2011-02-03 15:21 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
うわぁ(〃∀〃♪) いっぱいいたー☆
いやぁもぉ、以前の記事でこのニャン太郎君の彫刻が出ていて
むちゃくちゃ気になってたんですよー!
かっこいい・・・
木彫りを飾るのって、大好きです。
2011-02-03 19:22 : よいこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
