ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫のチョコの知恵」

チョコの大好きな“猫じゃらし”。

一人で遊ばせていると一気に破壊しそうな勢いだったので、ニンゲンは遊び終わると必ずチョコの見えないところに片付けていた。



サイドボードの上に乗る猫のチョコ

「・・・・・・・・この中に入っているのよ」

扉を開けたところにある引き出しの中だ。

これがチョコの大好きな猫じゃらしが隠されているサイドボードだ。





前扉が開いたサイドボードを見つめる猫のチョコ

扉を開けるとこんな感じ。
扉を開けて天板を全部出すと長細いカウンターになるんだよ。





わ~、チョコのヤツ、ニンゲンが猫じゃらしを入れたサイドボードの前にじっと座っている。




リビングルームの中のサイドボードを見つめる猫のチョコ










あれ、チョコがサイドボードの扉のすき間に手を入れてゴソゴソしている。







リビングルームのサイドボードを開けようとする猫のチョコ

ゴソゴソ・・・・


ゴソゴソ・・・・







リビングルームのサイドボードをあけた猫のチョコ

あ~、ついに扉を開けたぞ。



わ~、今度は引き出しの取っ手として空いている穴に手を突っ込んでゴソゴソしている。








リビングルームのサイドボードを開けてしまった猫のチョコ

ゴソゴソ・・・・






サイドボードの引き出しに手を入れる猫のチョコ

ゴソゴソ・・・・


ゴソゴソ・・・・



サイドボードから猫じゃらしをとった猫のチョコ

わ~、ついにチョコのヤツ猫じゃらしをこの穴から引っぱり出すことに成功したぞ!


※このもようは、動画の撮影に成功した暁に披露させていただきます。










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-01-19 : ネコネコ生活 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃんは本当にあのねこじゃらしが大好きなのですね♪

頑張って頑張って…やっと手にしたねこじゃらしはもっともっと愛しいでしょうね♪
チョコちゃん動画楽しみに待っていますね♪
2011-01-19 18:30 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
あっぱれ お見事チョコちゃん!
2011-01-19 19:13 : HARIBO URL : 編集
No title
あっははは(^。^)
チョコちゃん見事にゲットォ☆
そうそう、こうしてイラストが書けるブロガーさんって
こ~ゆ~記事の時にナンでもありって感じでめっちゃ羨ましいですよ~♪
うち、本当に写真で撮れたのしかああやって載せられへんから、私もこんなんやりたーぃです!(^^)!
動画もね、イイんだけど、やっぱりまつぼっくりさんのブログはこのイラストが最高なんですよねー!!私は大好きなんですよ♪まつぼっくりさんのこのイラスト(^_^)v
2011-01-19 19:23 : しゅりっち URL : 編集
凄っ
扉を開けるだけでも凄いのに、
さらに中にある引き出しまでもですか!?
チョコちゃんてば器用さんですね☆

そしてその様子をじっくり撮影しちゃってる
まつぼっくりさん( *^艸^)♪
いい光景だろうなぁ~~~w
2011-01-19 19:27 : yoiko URL : 編集
No title
チョコちゃん、凄~い!
やっぱりあなたは天才ニャンね。
あの大好きなオモチャへの執念ですね!

動画も楽しみにしています♪
2011-01-19 19:27 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん、やった~!!
あったまいい★
COCOは自分で隠して一所懸命取ろうとしていたりします。
NAILはオモチャに執着ないみたい。

2本足で頑張ってたっている足がたまらないです^^
動画楽しみにしています♪
2011-01-19 20:20 : cocomama URL : 編集
No title
わぁ~ すっごい!!
チョコちゃん扉を開けて引き出から引っ張り出してる♪(o≧▽≦)o
よほどお気に入りの猫じゃならしなのね。
でも、こんなに大好きになってもらうと嬉しいですよね~
飼い主にとって猫が楽しそうにしてる姿を見てるのは幸せな事です。
一個とか二個とか言わず、いっぱい買ってあげてくださいね!!
2011-01-19 20:40 : ひかり  URL : 編集
No title
すごい!チョコちゃんめっちゃくちゃ頭いいし、器用ですね。
動画楽しみにしてます。

それに素敵なサイドボード。細長いカウンターになったところもみてみたいです。なんて、我儘なお願いばかりを言ってしましました。
2011-01-19 21:28 : grazie URL : 編集
No title
パチパチパチ!
チョコちゃん賢~い!
2011-01-19 21:33 : シロち URL : 編集
No title
チョコちゃんスゴイですね。
そこから出しますか。

我が家にもかつて、リビングのドアの取っ手に手を掛けて開けてしまうニャンコがおりました。

2011-01-19 22:38 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
まっ、チョコちゃん、かしこいわ~。
ほんとに好きなのね。嬉しいわ。
のんべな私は、おしゃれなサイドボードの中の
ゴージャスなお酒に目がいってます。。
2011-01-19 22:43 : はなにゃん URL : 編集
No title
チョコちゃんは偉いな~。
色んな事に挑戦するし、頭が良い!

我が家にも扉や引き出しを開けてしまう子がいるので
紐で縛ったり、ガムテープで止めたり・・・
知恵比べしています。
2011-01-19 22:48 : なかちゃん URL : 編集
No title
素敵なサイドボードと中の美味しそうなやつも気になる~)^o^(

チョコちゃん、ちっちゃいケドなかなかパワフルですね♪
目がハンターになってます( *´艸`)フフフ

うちの猫も小さな引き出しを開けるんだけど
今日は低周波治療器が引きずり出されて
無残な姿で転がってました(;一_一)

2011-01-19 23:01 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
 
チョコちゃん、器用^^
本当に大好きなおもちゃなのね♪
しっぽでバランスをとっている立ち姿が
とってもキュート!
まるでしっぽがハミングしてるみたい^^
2011-01-19 23:06 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃん、かわいい~!賢いですね~♪♪
ウチも猫じゃらしを入れてる引き出しが開くと
すっとんで来たりするけど、
自分で開けようとは思わないみたいです。
動画見れたら、嬉しいなぁ~♪
それにしても猫じゃらしって、あっという間に
破壊されちゃいますね!
2011-01-19 23:29 : ひかり URL : 編集
賢いねぇ~
チョコちゃんは賢いね・・・
一生懸命ジャラシをとってる姿が可愛い~(^^♪
無事にgetできたのかな?
動画・・・楽しみにしています。

今夜は呑み過ぎにつき・・・汗
簡単更新ですびません(>_<)
2011-01-19 23:49 : にゃんたま URL : 編集
はじめまして
こんばんは(=^^=)
なかちゃんのとこから来ました♪
チョコちゃん、頭イイ子ですね~^^
頭がいいと、こちらが困りますが(笑)
イラスト、上手ですね。
羨ましいですぅ~^^
2011-01-20 00:52 : ブルームーン URL : 編集
おりこう♪
普通の箱とはちがい、猫にとっては、これはなかなか厳重にしまってあると思うのですが、チョコちゃんはちゃんと取ることが出来るんですね。天晴れな金庫破り!お利口さんです。

ところで、このサイドボードはとても良い品ですね。デザインも手が込んでいて素敵です。
2011-01-20 06:50 : YUKO URL : 編集
No title
にゃんは器用よね・・はやとに昨日お魚やられました・・食器乾燥機に入れておいたら・・台所に戻ると完璧に・・前回やられたから・・要するに私に学習能力が無かったのね。
チョコちゃんも学習能力あるんだね。
動画楽しみにしています。
そうそう、今日あたり少しほんの少し気持ち送りましたので届きます多分
2011-01-20 10:00 : amesyo URL : 編集
No title
わあ~!
チョコちゃん、すごい~!
こういう現場って、中々、動画がとれないですよね~^^;
でも、写真だけでも十分伝わりますよ~^^v
2011-01-20 13:55 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ