ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫のチョコの恋人」

これは昨年の話。

はななんころりん日記のはなにゃんさんからもらった“猫じゃらし”。








ドギーマンの猫じゃらし


チョコはこれが大好きだ。









この猫じゃらしをひとたび振ると、チョコは3秒以内に飛んでくるんだぜ。

ニンゲンはこの猫じゃらしのおかげでチョコをいつでも簡単によびだすことができるんだ。




猫じゃらしを出してもらいたくてきゅんきゅん鳴いておねだりしたり、まるで恋をしてるみたいだ!








猫じゃらしに飛びつく猫のチョコ






     あきれている猫のニャン太郎





 



いただいた猫じゃらしは、チョコがあまりにも遊びすぎたため、ついていた羽と、毛玉がすぐにとれてしまった。

ニンゲンは、チョコがあまりにも好きなので、はなにゃんさんにお願いして売っている場所を聞いたんだ。

そしてこの猫じゃらしを2本購入した。



チョコがすぐにこわしても困らないように、ストックまで用意したんだなあ。










ホームセンターにある猫じゃらし


「あたしの猫じゃらしなのよ」











ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-01-18 : ネコネコ生活 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

これこれ・・・
うちも大好きですよぉ~
もぉ~3本ダメにしています!
まず、レオが先の鈴を噛んでダメにする!
続いてじじが、毛玉・・・
あまりに熱狂するんで隠しているくらいザマス。
あの色とりどりのビロビロがカサッと言っただけですっ飛んできます。笑

チョコちゃんも大のお気に入りなんだねぇ。
あたしのじゃらしなのよ~って、見てるね。かわいい~
2011-01-18 17:41 : にゃんたま URL : 編集
わ…私も好きです…ねこじゃらし…(恥)
にゃんこ心をくすぐる可愛いねこじゃらしですね♪
2011-01-18 18:08 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ひとたび振ると… きっとどこのお宅の猫ちゃんにも1本や2本のそんな大好きじゃらしがあるでしょうね(^。^)
シュリさんも昔記事にしたあのムニムニ君♪
今ではもう類似品に竿を付けた自作じゃらし化してるけど、チョコちゃん同様ひとたび振ると、、、ってか、もうこのじゃらしの竿を握っただけで飛んで来ませんか?チョコちゃん(*^。^*) ボッロボロになるまで遊びたいですよね、食いつきいいじゃらしって☆
2011-01-18 18:41 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃんはこの猫じゃらしが大好きなのね。
ストックまで用意しておくまつぼっくりさんはやっぱり優しいね!
うちの子は猫ジャラで遊んでくれないので
チョコちゃんが羨ましいなぁ♪
2011-01-18 19:29 : しげりん URL : 編集
No title
この猫じゃらし、チョコちゃん大好きなんですね~!
私も見つけたら、買ってみたいと思います!!
あんまり猫じゃらしって買わなかったんだけど、
いただいた猫じゃらしの食いつき方が凄いので、
購入するようになりました。
ウチではイチが「遊べーーー!」っておねだりが凄いです(^-^;
2011-01-18 20:07 : ひかり URL : 編集
No title
ちょこちゃん、狙ってますね。
テーブルの向こうから・・・

このねこじゃらし、いいですね。
ふさふさもついて、ついているひもが降るときらきらとするのではないでしょうか?
うちにも似たタイプがあし、猫たちの人気の猫じゃらしです。
でも棒の先に直接ついていて、まつぼっくりさんのところの様なひもがないものです。
ひもがある分、動きがおもしろくなるのでしょうね。
2011-01-18 20:16 : grazie URL : 編集
No title
お気に入りってありますよね~
COCOは、新しいものより古くって自分の唾液で
ビチョビチョにしたようなのをいつまでも
喜んでます。まさに唾つけた状態(^^ゞ
はなにゃんさんも、自分がプレゼントしたのをこれだけ
気に入ってもらえたなんて喜んでいたんじゃないですか?
2011-01-18 20:23 : cocomama URL : 編集
No title
うんうん、これ大興奮しますよね~。
うちでは即効サクにゴムを食いちぎられました・・・。
何度も結んで使ってましたがだんだんゴムが短くなり^^;
チョコちゃん いっぱい遊ぶのは元気でいいことよ~!

このおさるさんは時計かしら?
かわいいですよね♪
スピーカー?
2011-01-18 21:12 : Pan URL : 編集
No title
こういう猫じゃらしは、きっとどの猫さんも好きですよね~
毛玉と、羽根とピラピラがついたのはまず間違いないですよ!
振ると小さな音が出るのもいいんですよね~
うちの猫も大好きで置いてあるだけでもかじってます(笑)
2011-01-18 21:29 : ひかり  URL : 編集
No title
チョコちゃん、壊してしまいましたか。
でも沢山遊べたのですよね。
ゴン太は2~3回で破壊します。

2011-01-18 21:59 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
よろこんでもらってうれしいですぅ!!!
うちのはなも、これすきで、このゴムを食ってしまったのです。
なので、これで遊ぶときは、目を光らさないといけなくて。。
チョコちゃんもお気をつけてぇ。。
でも夢中になってくれてうれしいです。
たくさん遊んでね。
2011-01-18 22:44 : はなにゃん URL : 編集
これは!
ネコさんゴコロをくすぐる
素敵なおもちゃです~!!
チョコちゃんすっごくお気に入りなのが納得できちゃいます♪
2011-01-18 23:31 : めががん URL : 編集
うーん(^_^;)
チョコちゃんのお気に入りの猫じゃらし
変わっていますねー
私は見たことがありません
じつは
わが家の姫は遊ばない猫ちゃんで( ̄◇ ̄;)
雑誌で成長しきれていないお子ちゃまなままだと
遊ばないとか
妙に納得。姫はお子ちゃまですから
チョコちゃんが下から見ているお顔
鋭いーすばしっこそうです(⌒▽⌒)
良いな~
私も遊んでみたいです
2011-01-19 00:55 : Leyna URL : 編集
No title
かくれんぼ出来ないねチョコちゃんいくら隠れても
これさえあれば見つけられるんだ・・
家もおもちゃは即効・・原型は??)と思うほど破壊されます。勿論破壊やはやとです。
2011-01-19 08:07 : amesyo URL : 編集
No title
うふふ、
お気に入りなんですねえ^^
おサルさんもいい味出てます^^
2011-01-19 12:29 : にゃあも URL : 編集
No title
チョコちゃん、恋しちゃってたのね( *´艸`)♪
コロコロのフワフワのシャカシャカで、とてもすてきな恋人だわ☆
ウチにあるのはシャカシャカが付いていないタイプだわ。
それ、特別で格別よ!? チョコちゃん、大事にしてね♪

ウチでは、このぼっこの先に付いている地味なプラの鈴を
きぃが気に入ってしまい、いつも飛びついてくるんです。
棒に飛びつくきぃ。 フワフワに飛びつくちぃ。
どうやって遊ぼうか、忙しいことになってしまいました。
2011-01-19 12:55 : yoiko URL : 編集
No title
るぅにゃが一番好きなのはやっぱりネズミ系みたいです。
チョコちゃんは自分に似合った可愛らしいじゃらしが好きなんですね^^ ちょっとだけ頭を出して見つめている姿が可愛いですね(´∀`*)ウフフ
2011-01-19 15:12 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
チョコちゃんがちょこっと出てるのがかわいらしい~♪

うちの猫は市販のおもちゃよりも人間の生活アイテムで遊んでくれちゃうので困ります(=_=)

それにしても、黄色いおサルさんが気になります♡
2011-01-19 16:50 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ