ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ニャン太郎のお古:その2」

おお!

このピンクの平べったいベッドは、二階のニンゲンの部屋の窓の側に置いてあったものだ。




これもオレが旅立った後、すぐに片付けられちゃったんだよね。

空っぽのベッドを見るのがつらかったんだろうな、ニンゲンは。





でも今では、この通りチョコが愛用しているんだよ。

今日は撮影のために一階に運んで来たけど、いつもはニンゲンの部屋の窓の横に置いてあるんだよ。








ピンクのベッドに入る猫のチョコ









え? なぜニンゲンの部屋で写真を撮らないのかって?

だってあそこは、いつも散らかっているんだもの。



写真撮影してもとてもアップできないよ。


チョコが入ると大きく見えるこのベッド、オレが入っていた時は、体がはみ出していたんだよ。

丸まったらすっぽりと入ったけどね。


オレには若干小さかったかなあ、このベッド。

窓の側に置いているのは、オレがここからいつも外を眺めていたからさ。
今では、しっかりチョコがこの中で外を見ているんだね。

ふしぎだなあ。
チョコは、こんなふうに時々オレがやっていたことと同じことをするんだよ。









ピンクのベッドで丸くなるネコのニャン太郎













ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-01-17 : ネコネコ生活 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ニャン太郎君がお空に旅立ってから閉ざされてしまったたくさんののニャン太郎君との思い出…

1つ、また1つ…チョコちゃんに受け継がれていくニャン太郎君の思い出という…まつぼっくりさんの大切な宝物…

まつぼっくりさんはチョコちゃんの姿にニャン太郎君の面影を見ているのかな…

その気持ちが無意識に伝わっているのでしょうか…
チョコちゃんがニャン太郎君の思い出の中でニャン太郎君と同じ仕草をするのは…


ニャン太郎君…
2011-01-17 17:34 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
チョコちゃんがニャン太郎君と同じことをすると、自然とニャン太郎君のことを思い出して、ほっこりと暖かい気持ちに包まれませんか?
私はうちのニャンズが先代猫と同じ様にすると、ニャンズに「そうなの!あの子もそうしてたのよ」って話しかけてしまうことがあります。

ニャン太郎君の死を受け入れられなかった頃は、見るのも辛かったベッド。
でもチョコちゃんの力で暖かい気持ちになれる・・・。
猫の力ってすごいですよね。
2011-01-17 18:22 : grazie URL : 編集
No title
はみ出すくらいが可愛いのだ~ヽ(^o^)丿
ねっ♪
でも、チョコちゃんは今は小さいかもしれないけど
この先もしかしたらまたニャン太郎君くらいの
キュートなはみ出し方して寝てくれるか~もしれない
ですもんね~!ん、楽しみだ!(^^)!
2011-01-17 19:07 : しゅりっち URL : 編集
No title
うちも先代のニャンコが旅立った後、使ってたものを見るのがつらくて片付けてしまったけど今では2代目ニャンが使ってます。
そう、そしてやっぱりチョコちゃんがニャン太郎君と同じことをするように、教えてないのに同じことしてるんだよなぁ。
きっと、ニャン太郎君と同じようにそばにいていろいろ教えてるんじゃないかなぁ・・。
2011-01-17 19:28 : ぱんだ URL : 編集
No title
ニャン太郎君の思い出の物がチョコちゃんに受け継がれてゆくのって素敵な事ですね!
チョコちゃんは女の子だからピンクが似合うね♪
チョコちゃんとニャン太郎君って共通点も多いですね。
きっと運命なんでしょうね!
2011-01-17 19:37 : しげりん URL : 編集
 
このベッドも大事な思い出が、たくさん詰まっているのですね。
ニャン太郎くんと同じようなことをチョコちゃんが@@
きっと、とっても心地いいから
自然とおんなじことをするのじゃないかしら。
ああなんて素敵なベッドでしょう!
2011-01-17 19:49 : めががん URL : 編集
No title
ニャン太郎君のものをチョコちゃんが
使っていくのっていいですね。
同じベッドを使って、はみ出していたニャン太郎君^^
受け継いでいく…
ニャン太郎君、今でも寝てるんじゃないのかしら?
そんな姿をチョコちゃんが見て真似てるのかも(*^。^*)
2011-01-17 20:19 : cocomama URL : 編集
No title
はじめまして。
そうですか、チョコちゃんはにゃん太郎君のお古
なんですね。
うちの子も実は、お古のトイレをつかってます。www
2011-01-17 20:39 : えくすぽ URL : 編集
No title
ニャン太郎くんが使ってた物を、
チョコちゃんも気に入って使ってくれてるって言う事は、
何か目に見えないつながりがあるのかもしれませんね。
きっとニャン太郎君の匂いが、
チョコちゃんを癒してくれてるのかも知れませんね。
2011-01-17 20:41 : ひかり  URL : 編集
No title
私も自室での撮影はNGですよ~。

ははは、ニャン太郎君、はみ出してる~。
ゴン太と一緒だぁ!


2011-01-17 21:39 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
旅立ってしまった子の物を次の子が使ってくれる・・・
嬉しいですよね。

リンク、ありがとうございます。
こちらも時間が取れた時に、ブックマークの「お友達リンク」内にリンクさせて頂きますね。
2011-01-17 22:27 : なかちゃん URL : 編集
No title
かわいいピンクのベッドですね。
ニャン太郎くんのにおいがのこってるんでしょうね。
チョコちゃん、似合ってますね、かわいい。
2011-01-17 22:49 : はなにゃん URL : 編集
No title
家も女の子なのに大きな猫ちゃんなので
ベッドからニャオンがはみ出します( ̄∇ ̄)
でもそうですよね ニャン太郎さんの品をこうやって
チョコちゃんが使ってくれたら
ニャン太郎さんもそして何よりまつぼっくりさんが
嬉しいですよね♪大切に思い出としまっておくのもありですが
こうしてまた日の目を見て復活すると嬉しいと思います
ニャン太郎さん 微笑んでいる気がします♡
2011-01-17 23:06 : Leyna URL : 編集
うんうん・・・
ニャン太郎君も、ピンクが似合ってただろうね。
まつぼっくりさんも、窓辺で寛ぐチョコちゃんみつめながら、ニャン太郎君のこと、思い出すんだろうね~

しかし、わざわざ撮影のためにお部屋を変えるなんて・・・さすが!
うちなんて、どこに行っても同じ・・・散らかり放題ざます。汗
2011-01-17 23:28 : にゃんたま URL : 編集
No title
ピンクのベッド、チョコちゃんに似合うなぁ~!!
ニャン太郎くんも似合っていたんでしょうね♪
はみ出すほどだったのか~(笑)
同じことをしている様子、和みますね☆☆
2011-01-17 23:36 : ひかり URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-18 00:00 : : 編集
No title
チョコちゃんが愛用してくれて、
ニャン太郎君もうれしいよね^^
2011-01-18 08:59 : にゃあも URL : 編集
No title
まっぼくりさんはきっとチョコちゃんの仕草にニャン太郎さんを重ねて見てるのでは?チョコちゃんの中で息づくニャン太郎さんを見てのではないでしょうか?
チョコちゃんが誰も教えてないニャン太郎さんの同じ様にすると自然に笑顔があふれてくるのでは?
私も、時々はやとの中に以前のにゃんと同じ仕草を発見して思い出して思わず前代のにゃんの名前を呼んでいました・・旦那は爆笑してましたがね。
でも、こうして別れた時の悲しみを笑顔に変えてくれるチョコちゃんに改めて来てくれてありがとうって言いたいです。
2011-01-18 10:16 : amesyo URL : 編集
No title
ピンクのベッドもミッキーのお家もちょこちゃんが使ってくれているのですね。他の子の匂いがするのに抵抗なく使ってくれるのは、やっぱりニャン太郎くんが最初から一緒にいてくれているお陰なのでしょうね^^
そしてまつぼっくりさんもちょこちゃんを通じてニャン太郎君を笑顔で思い出す事が出来るのでしょうね^^
2011-01-18 14:29 : くろ★るぅ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
