ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫のタイガーマスク」

最近「タイガーマスク」や「伊達直人」などの名前を名のって、ランドセルや文房具などを養護施設にプレゼントしている人が増えてきたんだって。

この善意が猫の世界にも向いてくれたら良いよな。






タイガーマスク伊達直人からランドレルをもらう猫のチョコ








オレ、体の中にいる時は、はっきりわからなかったけど、外に暮らしているネコさんたちは、とても厳しい生活をしているんだもの。



今ニンゲンの家にいるチョコだって雪の降る寒い日に、永遠の世界に昇りかけていたんだよ。


当時のチョコはひどい風邪をひいている上に、ごはんも食べられなくてガリガリに痩せていたんだ。






オレがニンゲンの心の穴を埋めるために新しいネコさんを探していた時に出会った外のネコさんたちは、みんなお腹を空かしていたな。











ケンタッキーフライドチキンを食べる野良猫

人間からきまぐれにもらえるご飯でなんとか命をつないでいたネコさんもたくさんいた。











段ボールの中に入るキジネコとパンダ猫

雪の夜、たまたま置いてあった段ボールのおかげで救われた命もあった。







そういえば、ちょっと前にニンゲンがこんなことを言っていた。

「この頃の外ネコさんは、明らかにロシアンブルーシャムペルシャのミックスをよく見かけるなあ。
シマシマの模様がアメショっぽい子もいる。


このネコさんたちは、もともと日本に長く住んでいたネコさんじゃないよね。

ペットショップなどから買われて誰かの家で暮らしていたネコさんの子どもか子孫っていうことなのだろうね」








それって、どういうことなのかな。

お店から買われて家に住んでいたネコさんたちまで外ネコさんになっているのだったら、猫のタイガーマスクはたくさんいないと間にあわないぞ。


タイガーマスクになりきる猫のニャン太郎












ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-01-13 : ネコネコ生活 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
新年早々、凄い話題を持ってきましたよね~タイガーマスクさん♪
それにあやかって、全国津々浦々で凄い数らしいですものね。今朝もニュースでやってて、世の中ええ人も居てはるもんやなぁ…って感心して見てました。
それが金持ちの自己満足だろうと目立ちたがり屋だろうと、誰にでも出来ることじゃないから、こうした「良い」行動は、存分に伝達・流行って欲しいものですよね!
外猫さんの外見の様変わり、私もずっと思ってました。
外猫ちゃんなのにシュリにソックリな子が居る…って、もう間違いなく家猫ちゃんが外に…そして少しづつ様変わりして…ですものね。日本に長毛の猫って元々居てへん訳だし…って、あーーー!シュリに似てる子、その後どうなりました?この寒さじゃぁどっかにうずくまって寒さを忍んでるかもしれないですよね。無事だといいな…
2011-01-13 17:45 : しゅりっち URL : 編集
お外はまだまだとっても寒い…

凍えるくらい冷たい雨も風も雪も…

外ネコさんの生命を脅かしていく…

もっと外ネコさん達に愛の手を…

人間だけが生きてるんじゃない…

外ネコさん達だって頑張って生きてる…

どちらも同じ命でしょ…
2011-01-13 17:48 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
善意のタイガーマスク、どんな人なんでしょうね^^

わたしも、外猫さんたちの変化、複雑な気持ちで見ている一人です。
外猫を片っ端から去勢したり、
囲い込むことには賛成できないのですが(猫も動物、一つの「種」ですから)、
商業的な繁殖や、特に輸入には制限が必要ではないのかしら…
人間(日本人)が豊かになった、そのひずみを、
一番身近な野生動物である、外猫さんが受けている気がします。

チョコちゃんは、永遠の世界じゃなくて、
長くまつぼっくりさんのお家にいてね^^
ランドセルしょっているチョコちゃん、かわいいです~♪
2011-01-13 18:34 : yuki URL : 編集
 
タイガーマスク現象、猫界に現る!
そんな活字が紙面を賑わせてくれたら…
と願っております。
この寒さの中、凍えて夜明けを待つ猫さんが
いるのですものね。。。

お手伝い大好きチョコちゃんの記事ですが
ウチの子達もチョコちゃんと一緒です^m^
チョコちゃんのお手伝いっぷりに
笑いを誘われました^^
2011-01-13 18:53 : めががん URL : 編集
No title
タイガーマスクさんって目立ちたいだけでは出来ませんよね。
私も猫のタイガーマスクになりたいのですが
財力がなくて出来ません・・・

本当にこの季節は外猫さん達にとっては過酷ですよね。
どうか頑張って生き抜いて欲しいです!

洋猫ミックスの外猫さんを見かけます。
うちに来る子も洋猫ミックスだと思います。

猫のタイガーマスクさんを緊急募集したいですね。
そんな方がいたらお手伝いしたいです!
2011-01-13 19:24 : しげりん URL : 編集
No title
景気が悪い、生活が苦しい…って声をよく聞いていましたが、実は余裕がある人ってたくさんいたのね~
って感想です。
タンス貯金とかで眠っていたお金が人様の為になるのはいい事だと思います。
ネコさんのタイガーマスク、現れて欲しいですね。
今この瞬間、虹の橋に旅立っている子がたくさんいるんだろうな。
そんな子達に手を差し伸べる伊達直人さん、現れるといいですね。

ランドセルを背負ったチョコちゃん、スゴク可愛い(*^。^*) 
2011-01-13 19:31 : cocomama URL : 編集
No title
そう言われればそうですね。
最近の外猫さんって、洋猫っぽい子が多いかもしれませんね。
無責任な飼い主があとを絶たないんでしょうね。
そんな時!ニャン太郎君みたいに、
男気のあるタイガーマスクがいてくれればいいんだけど・・
2011-01-13 21:27 : ひかり (旧・もも小太郎) URL : 編集
ほんとにね・・・
寒い冬が来ると、野良っこを見るのが辛いです。
可愛そうで・・・
でも、何もしてあげられない。
近所に猫やしきがあるんだけど、そこのおばあちゃん・・・ここ最近見かけなくなったけど元気なんだろうか?と思いつつ、今日休みなんでカメラ抱えて散歩してたら、おばあちゃんの家の玄関前には2つ、庭には1つ・・・たぶん段ボールだと思うけど、何枚も毛布をかけて!
きっとにゃんこが寒さをしのげるようにしてあるんでしょうね。ホッとしました。
野良っこさんたちはどうか、暖かい春が来るまで・・・しぶとくたくましく元気でいてほしいね。

タイガーマスク運動・・・善意の輪が広まって、今の世の中に心温まるね。
うちにも、黒猫マスクいるけど、役に立たないざます。
2011-01-13 23:05 : にゃんたま URL : 編集
No title
便乗のタイガーマスクさんが全国にいっぱいいるみたいですね。
タイガーマスクって、遠い昔にアニメ見て、最後の曲が
さみしい歌なんですよ。。
ほんと、にゃんこタイガーマスク、伊達にゃんにゃおとさんが出現してほしいです。
ほんとに、うちのもこもシャムMIXで捨て猫だったのは
びっくりしました。
今は、アメショMIXとかもいるんですか?
信じられないですね。
2011-01-13 23:35 : はなにゃん URL : 編集
No title
外猫さん、この季節……本当に過酷ですよね。
胸が痛みます。

チョコちゃん、ランドセル似合うな~♪

2011-01-13 23:55 : ひかり URL : 編集
No title
ホントだね…私もそう思うよ…
お外の猫さんがなぜ減らないか。
それは人間が捨てるからだよね。
捨てられたペット達がどんなに悲しくて、どんなに苦しいか。
どうして人間は考えてあげられないんだろう…

うちのカンカンも酷かったよ。
夏の日に日陰も無い所で、ウイルスに感染して、一人ぼっちで苦しんでた…
後少し遅かったらたぶん虹の橋を渡っていたんだろうね。
元気過ぎる程やんちゃだけど、ホントに可愛い奴。
出会えた事に感謝…

もしかしたら、私がタイガーマスクだったのかな?
タイガーマスクがたくさん増えればいいのにね(*´∀`*)
2011-01-14 00:29 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
世界の猫さん
猫のタイガーマスクさん
欲しいです
我が家のニャオンも野良猫さんで
主人が寒くなる前にと迎いいれました
だから初めはラッキーと言う名前だったのですが〔本名はラッキーです
やはりラッキーだと思います
チョコちゃんも今は優しいまつぼっくりさん
が側にいてくれます(⌒▽⌒)
たくさんの猫さんは過酷な中で
生きていますね
高そうな猫さんも沢山います
無責任が起す罪
世界の猫さんが幸せに暮らせたら
と、タイガーマスクさんにお願いしたいです
2011-01-14 00:31 : Leyna URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-14 10:07 : : 編集
No title
引越し時に血統書ついた猫さんを平気で捨てて行く人が最近多いんだそうですよ。家の兄の近くにも、高価な猫さんが沢山いるそうです。どうして捨てられるのか?私なら旦那を捨ててもあんずはやとは捨てられないは・・子供たちはとっくに捨てましたけどね(爆笑)←これは事実ですよ、余談孫よりあんずはやとが大事って言ったら誰も来なくなったんですよ~これは良かったと旦那の弁です。
2011-01-14 10:31 : amesyo URL : 編集
No title
ほんと!
猫さんの世界にも、タイガーマスク来て欲しいですね^^
2011-01-14 10:40 : にゃあも URL : 編集
No title
こういう時代だからこそ、このタイガーマスクさんはそういう行動をされたのでしょうね。本当に素晴らしいと思います。
そして猫だけでなく全ての動物にもタイガーマスクが現れたらもっと最高なんですが・・・
外猫さん、ウチの近所にもいますがこの寒さの中心配です。最近は色んな種類のにゃんこも野良になっていますがやはり人の手によって捨てられた子なんでしょうね。同じ人として情け無いです。
2011-01-14 11:36 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
今日ちょうど、たまに見かけていた野良の子猫が寒さに耐え切れず亡くなってしまった・・って話を聞きました。
ちょっと大きくなってしまうと、警戒心が強くなりなかなか誘導できず・・
本当に厳しいです・・
2011-01-14 12:29 : タフィー104 URL : 編集
一気読みしました
はじめまして、ねこっかぶりねこへのカキコありがとうございます。
おかげで、こんなすてきなページに出会えました。
「片目になったネコさんの話」を一気読みさせてもらいました。
泣けて泣けて・・・
他のお話も全部読みたくなってきました。
このページもとても気に入ってしまいました。
まつぼっくりさんにニャン太郎君の言葉・・・
今後のチョコちゃんにも応援したいです☆
相互リンクお願いしてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。
2011-01-14 16:15 : yoiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
