ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「お手伝い大好きチョコ」

おぉ、ニンゲンがはがれた壁紙をボンドで修繕しているぞ。

長いこと使っていなかったからボンドの入口がカチカチに固まっている。




ニンゲンは画鋲で固まったとろ子に穴を開けたぞ。

これでボンドが出てくるぞ・・・・・・・

と、思っていたらチョコが横に来て右手でボンドをちょいちょいしはじめたぞ。

としては正しい反応なんだけどね。





ちょい、ちょい・・・・・・・





瞬間接着剤に興味を持つ猫のチョコ






「も! だめよ。
ボンドがくっ付くかもしれないでしょ!」

ニンゲンは、ボンドのキャップを取り上げたぞ。




ちょいちょいちょい・・・・・・・・・・・・

ボンドのキャップを奪われたチョコが、次に狙ったのは、画鋲だ。





押しピンに興味を持つ猫のチョコ








「ぎゃ~~~~~~~、だめっ!

それは先が尖っているから、チクッとするのよ」


ニンゲンは、大慌てでチョコから画鋲を奪い取った。




何か細かい作業をしている時、チョコは必ず側に来てじゃまするんだよなあ。







押しピンを欲しがる猫のチョコとニャン太郎










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-01-12 : ネコネコ生活 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃん偉いねっ

チョコちゃんは女の子だし何かまつぼっくりさんのお手伝いがしたいんだよねっ?

でもねっ、チョコちゃんが怪我をしちゃったらまつぼっくりさんがとっても悲しむんだよっ?

チョコちゃんのお手伝いしたい気持ちはまつぼっくりさんにはちゃんと伝わってるよっ♪

チョコちゃんありがとうねっ♪
2011-01-12 17:50 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
きゃ~!チョコちゃん!画鋲は危ないからダメよ~!!!!

そうそう、何かやってるとすぐチョイチョイしに来るよね~(^m^)
邪魔だし危ないし…
「あ~と~で~」が通用しないのよね(笑)
困ったもんだ。
2011-01-12 18:00 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
ウチも何か見たことのない行動をすると
すぐによってきて、邪魔してくれます~!
特にナナは小さいモノが好きなので、注意しないと~
以前ホチキスの針をはずしたものに食いついて……
その針見つけられず食べたのかも~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
とあせったことも。
チョコちゃん、お手伝いは嬉しいけど気をつけてね!
2011-01-12 19:05 : URL : 編集
No title
上↑のコメント名前が抜けてすみません~!!
2011-01-12 19:07 : ひかり URL : 編集
No title
ボンドはさすがに私も過去、取り上げたことあったけど、実はね、画鋲は少しだけ遊ばせてたことあったんですよね。ま、少しして取り上げたけど、残念ながらチクッってな場面が見れなかったとゆ~(ーー;) なんでこ~も的外れなんだろうなぁうちのんは。
チョコちゃん、色んなもので遊びたいだろうけど、もしもね、ニンゲンさんがすぐに取り上げた奴は、次からもそうなるから、気をつけるんだにょっ(^・^)
2011-01-12 19:29 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、好奇心旺盛なのは可愛いけど
画鋲は危険なので止めようね。
前にもボタンつけをする時にも同じような事ありましたね。

チョコちゃん、見守ってるのが1番のお手伝いかもよ?
2011-01-12 19:33 : しげりん URL : 編集
No title
↓中国人のマナ-の悪さはへきへきするほど海外で遭遇してますよ・・バイキングの料理はほとんど食べないのにとりあえず全部持っていくし・・列に並ばず横入りは毎度のこと・・「並べ」って言うと機関銃のように文句言う・・以前フランスに行ったときヴィトンの店員さんがフランス語で中国人を店から商品を取り上げお店から追い出したときに店にいたお客さんから拍手がおこったこともありました。ほかのお客のために出した商品を横から取り上げて先にいたお客を中国語で追っ払ったからね。
チョコちゃん画鋲は痛いからね、踏んだりしたら危ないからね。ボンドは・・以前はやとが鼻の先について・・・乾くの待ってはがしたことあります(笑)
2011-01-12 19:51 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん的にはジャマじゃなくてお手伝いなのかしらん?ウフフ
でもボンドも画鋲も危ないからダメよ~。
うちは掃除機かけてるときにコードにじゃれてきます・・・すっごくジャマです。

↓さすがの中国人パワーですね!
以前に上海に行った時に駅でみんな順番守らないので「弱肉強食の世界だなぁ」って思いました。

今日マジ寒いっすね・・・ブルブル
2011-01-12 20:03 : Pan URL : 編集
No title
そうそう、必ずお手伝いしようとしてくれちゃうのよね~。
ジッとしていてくれるのが、一番のお手伝いなんだけど… チョコちゃんボンドが手にくっついちゃったら大変な事になるよ~ 画鋲はチックで痛いしね~(^^ゞ

COCOは裁縫中だけは自分のオモチャつくってくれていると勘違いしていい子にお座りして待っています。ほぼ勘違いなんですけど 何度か作ってあげたので毎回、自分のだと思っているみたい^^
2011-01-12 20:56 : cocomama URL : 編集
No title
うちもハリ仕事してると必ず来ます~
も~おっかないのなんのって。。。

壁紙の猫にやられた所
温度低めからにして気をつけないと壁紙溶けるけど
当て布(必ず)してアイロンかけマス
そうでもしないと追いつかないほどやられてるって事なんですけどね^_^;
2011-01-12 21:00 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
確かに・・何か作業をしてると必ず邪魔見に来ますよね。
チョコちゃんはニンゲンさんがひとりで楽しく遊んでると思ったのかなぁ・・
何にでも興味津々なのはいいけど、気をつけてね!チョコちゃん♪
2011-01-12 21:20 : ひかり (旧・もも小太郎) URL : 編集
No title
子猫さんには、こわいものはない。。
うちも大変です。
部屋は、かざっているものみんなひっくりかえしてます。
手を動かしただけでも、とびかかりますものね。
ちっちゃい時は、注意したほうがよいですね。
2011-01-12 23:03 : はなにゃん URL : 編集
どわぁ~
画鋲を取り上げた、まつぼっくりさんの目が・・・汗
チョコちゃんはなんにでも、興味しんしんなんだね。
うちも福ちゃんが同じ。
ミシンかけててもやってきて、可愛いお手手を縫いつけそうでひやひや 汗
やっぱりそれってまだまだお子ちゃまだってことかしら?
可愛いけど、痛い目見たらかわいそうだしね。

いつもそばでニャン太郎君が見守ってる・・・いいなぁ~
2011-01-12 23:42 : にゃんたま URL : 編集
No title
こんにちは☆
ブログへのご訪問とコメントありがとうございました(*・∀・*)!!
まつぼっくりさんも大切なにゃんこちゃんと辛い別れを体験されているのですね。。。
お気持ちわかります。
私は、いつかあの子に会えることを楽しみにしています (*´-`*)
またおじゃましますね~
2011-01-13 00:55 : PiiiNKY URL : 編集
No title
ちっちゃいのは転がしたくなるもんねえ^^
でも、危ないものはダメなんだよ~チョコちゃん^^
2011-01-13 10:33 : にゃあも URL : 編集
No title
チョコちゃんが怪我しないように注意しているけれど、本人は遊びたいのが先ですからね^^
ウチのるぅにゃもヒモやビニールの袋は必ず手伝い(笑)にやってきます^^
2011-01-13 11:39 : くろ★るぅ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ