ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「お手伝い大好きニャン太郎」

そう言えば、オレも“お手伝い”は得意としていたぜ。

忙しいニンゲンに喜んでの手を貸してやるろうと思っているのさっ。




おぉ、電球を交換するときなんか、最高に“お手伝い”したくなる瞬間なんだぜ。

でもさ、いつもニンゲンに部屋から閉め出されちゃうんだよね。



つまんないや。



え~、ブラインドで何やってんの?

もふもふをブラインドのすき間に入れてるじゃん!

オレと遊んで欲しいんだね。






ブラインドの掃除中に邪魔する猫のニャン太郎








わーーーーーー。だんだん楽しくなってきたぞ~~~~!





ええ? なぜ止めんの?

楽しくなってきたところじゃん!

もーニンゲンてさー、なんでこう飽きっぽいのかな~。







掃除道具のモップにじゃれる猫のニャン太郎








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-01-15 : ネコネコ生活 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今のお家の窓を全部ブラインドにしたのはもう殆どシュリさんがおるからかも~(^_^.)
カーテンだとどうしても毛が付くから、上に上げれるブラインドに。なかなかあれの掃除ってのは大変ですよね~
猫の手も借りたい!って言葉、確かにあるけど、猫の毛も刈りたい♪とかなんとかダジャレ言うてみたりして~(*^。^*)
2011-01-15 17:11 : しゅりっち URL : 編集
No title
そうそう・・猫って必ず邪魔お手伝いに来ますよね。。
興味津々で目をキラキラさせて、
スキあらば必ずちょいちょい手が出てきます(^^;)
掃除してるのか猫と遊んでるのかわかんなくなっちゃうので、
やっぱり、そういう時は“ねこ立入禁止”にしないといけませんよね。
2011-01-15 17:26 : ひかり  URL : 編集
 
ニャン太郎くんもお手伝い好きだったのね!
ハンディモップは、たまらない魅力なのかな^m^
ふわふわしているモップがゆらゆらしてたら
お手伝いしなきゃ~~!!って思うものね(笑)
そうそう^^
私の勝手なイメージなんですが
ニャン太郎くんは
永遠の少年っていうイメージなの♪
2011-01-15 17:47 : めががん URL : 編集
ニャン太郎君もお手伝いが好きなんだね♪
ネコ@ねこじゃらしもニャン太郎君と一緒にお掃除したかったな…
2011-01-15 17:50 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ニャン太郎君、分かるよ~^^
ブラインドでモフモフが動いてたら、あそびたくてしょうがないよね^^
2011-01-15 19:04 : にゃあも URL : 編集
No title
ニャン太郎君は猫の手を貸してあげたかったんだね。
でもその気持ちはまつぼっくりさんには届かなかったのね・・・
もふもふで遊ぶニャン太郎君を想像すると可愛いね♪

ニャン太郎君の心はしっかりとチョコちゃんに受け継がれていますね。
2011-01-15 19:11 : しげりん URL : 編集
No title
ニャン太郎くんがお手伝いしたくなる気持ちが分かるにゃ~。
きっと目もキラキラ輝いていたんだろうな。
2011-01-15 20:08 : きょっぴい URL : 編集
No title
何もしないのが一番のお手伝いなんですけどね~。
ハンディーワイパーなんて、巨大なネコじゃらしにしか見えないみたいですよね。
新しいうちはいいけど、お掃除したら汚いものね。
2011-01-15 20:25 : cocomama URL : 編集
No title
もふもふのハンディモップ、猫たちは大好きですよね。

うちの場合、家具の隙間に入れると、なくしたはずのボールペンやねこのおもちゃが出てきて、お手伝いはそこそこに遊びに移ってくれます。
2011-01-15 20:28 : grazie URL : 編集
No title
↓可愛いチョコちゃん思わず笑ってしまいました~全然違和感無いし似合っていますよ~
にゃん太郎くん・・それはお手伝いって・・言わないとおむんだけど・・(笑)猫の手・旦那の手よりましかも・・
2011-01-15 20:42 : amesyo URL : 編集
No title
もふもふっておもちゃじゃなくて掃除するときのモフモフだったんですねi-235
これは確かにニャンコにはたまらないですね。
ねこじゃらしに見えちゃいそう。
うちは掃除機が平気な子たちなので掃除機かけてるとコードにじゃれてきます。
すっごいジャマです。

今日はありがとうございました♪
おいしかったですね。
外すっごい天気になってきましたね~。
風の音がすごい・・・明日イヤだなぁ。。
2011-01-15 21:32 : Pan URL : 編集
No title
ニャン太郎君も猫の手を貸してくれましたか。
ゴン太もモップで掃除の時はよく貸してくれます。
掃除の時間が倍になりますね~。

2011-01-15 21:59 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
はじめまして^^
遊びに来て下さってありがとうございました。

ハンディモップ、うちでももれなく、ちょっと大きいじゃらし扱いですよw
掃除の途中でどこかにひょいと置いておくと、いつの間にか拉致られています。
よくライオンさんとかが巨大じゃらしにじゃれる実験なんかを
テレビでしているじゃないですか、そんな感じなのかな^^

↓の記事のチョコちゃん♪
被り物がめっちゃ似合いますね~~^^
なんて可愛いんだろう♪
保護された当初はうちの"かりん"と全く同じ症状だったんですね。
よく頑張ったね~、チョコちゃん^^
2011-01-15 22:25 : レイナ URL : 編集
No title
今日は、チロリアンありがとうございました&楽しかったですね。
ダンナがほとんど食べてました。。
もこを缶にいれようとしたけど、でっかくなっちゃっててはいりましぇんでした。。
今度は、暴走もこを見にきてください。
Panさんも唖然で、顔もなめられてましたよ。
チョコちゃんと仲良しになれるかな??
暴走がすごいから、チョコちゃん逃げるかも。。
もふもふモップ、ネコにはたまりませんね。
うちもダスキンモップにはなが反応したので、レンタル
してます。
2011-01-15 22:32 : はなにゃん URL : 編集
あぎゃぎゃ~
モフモフはニャン太郎君、食べられないザマスよぉ~
うちも福ちゃんはお手伝い猫ざます。
にゃんこがお手伝いしてくれると、嬉しんだけど・・・
だんだんイライラしてくるんだわさ 爆

でも、こ~ゆ~のがきっと幸せなんだね。
いなくなっては寂しいばかりだものね。
2011-01-15 22:36 : にゃんたま URL : 編集
No title
我が家のにゃんずもお手伝いが大好き。
手がいっぱい出てくるから大掃除も大変でした。

猫さんのお庭にあさりも参加させてくださるのですか?
ありがとうございます。
お友達が出来て喜んでくれると思います。
2011-01-15 22:41 : なかちゃん URL : 編集
No title
ニャン太郎くんのお手伝いですね♪
ウチも掃除とか参加してくれて……
邪魔されてるけれど(笑)楽しませてくれてますよね♪
2011-01-15 23:01 : ひかり URL : 編集
ニャン太郎さん、楽しそう
お手伝いもはかどりますねp(^_^)q
つい遊んで脱線しないまつぼっくりさんは
偉いです。
うちは、興味なく寝たままですよ
つまらないです
2011-01-16 01:43 : Leyna URL : 編集
No title
ニャン太郎君、かわいいお手伝いありがとう^^
でも、余計に時間が掛かるのでほどほどでお願いします(笑)
2011-01-16 07:18 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
もふもふはたまりませんよね~~~( *^艸^)
猫の手を貸してもらえると・・・
ニマニマして時間と心を奪われちゃいます(〃∀〃♪)
2011-01-16 08:36 : yoiko URL : 編集
No title
こんにちわ。
ご訪問ありがとうございました。
ニャン太郎君良い味だしてますねぇ。
このような登場って素敵です!
イラストがとても素敵ですねぇ・・・・
ニャン太郎君目線の語り口引き込まれます。



チョコちゃん可愛すぎです。
2011-01-16 17:02 : ぷ~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ