ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「チョコ、ペットホテルへ」

お~、また、ニンゲン一家は“海外”とかいうところに行くらしいな。

オレが、体の中にいた頃も、ニンゲンはこの“海外”というところへ行っていたんだよ。




べつにさ、“海外”に行くのは、ちっともかまわないんだよね、オレは。

でもさ、ニンゲン一家が“海外”に行く度にオレを“ペットホテル”というところに連れて行くのだけは、やめてほしかったんだよね。

“ペットホテル”ってさ、動物病院の中にあるんだよね。

ああ~、チョコも連れて行かれるみたいだな。






チョコを見守っている猫のニャン太郎






あれ? チョコのやつリュックの中に入れられて玄関を出る瞬間、何かに気がついたみたいだ。
急に暴れはじめたぞ。

いつも病院に行く時は、おとなしくリュックの中にいるのに、あいつ意外と勘がいいらしい。





ペットホテルへ行くのを嫌がる猫のチョコ

「降りるのよ~」






ニンゲンが、よしよしとなだめているけど、チョコは必死だ。








・・・・・・・・・・・・結局なだめすかして病院に来たんだな、チョコ。



ずいぶんおとなしくスタッフの人に抱っこされているなあ。

あれれ、ニンゲンが自分を置いて出ていくのをびっくりした目で見ているぞ。









ペットホテルにおいていかれるのを驚いている猫のチョコ

「どうしてあたしをおいていくのよ・・・・・」










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-01-02 : ネコネコ生活 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくおねがいします。

今年はブログをはじめて初のプレゼント企画を実施しております。
お時間がありましたら、ぜひ参加してやってください^^
お待ちしております!
2011-01-02 16:24 : 神崎愛香 URL : 編集
いってらっしゃあ~い!
おお!海外ですか!!!いいなぁ~!

チョコちゃん頑張ってお留守番してね!
寂しいだろうケド・・・!ちょっと我慢だよぉ~♪
2011-01-02 16:26 : 小鉄 URL : 編集
海外ですかぁ~
家は3にゃんず・・・なかなか『海外』脱出は不可能に近いものが。汗
『海外』だとお泊りはつきもの・・・
実家(車で20分)へ一泊する時も、民族の大移動ざます(ー_ー)!!
これって、巨大な猫だけではなく、トイレからなにからで、結構大変ザマス。
ってか、何故だかこんな場合・・・自分の身にこれから起こることを察知するのか?キャリーに入るの嫌がるよね。
動物病院だと預けても安心ザマスね。
チョコちゃん・・・しばらくの間、我慢だねぇ。
ちょっとさみしいけど、ニャン太郎君がそばについててくれるから、安心だね。
2011-01-02 16:33 : にゃんたま URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます。
今年も楽しいお話し、楽しみにしています。

チョコちゃんホテルでお留守番だったのですね。
家はシッターさんに来てもらっています。
大家族なので~~~

チョコちゃんどうなったんだろう><
2011-01-02 16:54 : jj URL : 編集
No title
れんらくとれないといかない。あいつって
またばかにして、すぐいらっとくるとかい
うし くすりをとりあげられてるんだよ
うらおもてが激しい
2011-01-02 17:13 : レモン URL : 編集
No title
そっか、チョコちゃんホテルにお預けだったのですね。
そうなってしまうお家が多いから、
皆さん長期の旅行は諦めてしまう方が多いのですよね。
チョコちゃんは頑張ってお留守番できたってことかな。
偉かったね!
2011-01-02 17:43 : sally URL : 編集
ちょっぴりチョコちゃん可哀想…

チョコちゃんほんの少しの我慢だからね!
きっとお土産たくさん買ってきてくれるよ
チョコちゃん一緒に頑張って待ってようね!
2011-01-02 18:18 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます♪♪♪
今年も宜しくおねがいします。

いつもブログ楽しく読ませて頂いてます(*´∀`*)

海外旅行のお話も楽しみ~(^m^)ウフフ
さて、チョコちゃんは良い子にしていたのかニャ?

2011-01-02 18:23 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
チョコちゃん、さみしかったかな。
でも、鼻水治してもらえたらよいけど。
旅行中も心配なんですよね、内心。。
チョコちゃんならホテルでも大丈夫でしょう。
うちは、はながホテル嫌いなので家においてくしかなくて。
今度は、もこもいるから、行けるかな?
2011-01-02 18:55 : はなにゃん URL : 編集
No title
家族で海外に行かれたんですね。
その間はチョコちゃんはペットホテルに宿泊だったんですか。
やっぱり猫って勘が鋭いですよね。
きっとチョコちゃんは何か嫌な予感がしたんでしょうね・・・
でもお留守番頑張ったね!偉いよ。チョコちゃん♪
2011-01-02 19:25 : しげりん URL : 編集
No title
ゴン太も3日泊った事があります。
やはり病院のペットホテルですが、
3日間威嚇し続けて、トイレシートも取替えられなかったそうです。
迎えに行った時は、興奮していて、私の事も分かりませんでした。

チョコちゃんは大丈夫だったかな~?

2011-01-02 20:09 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃん、いつもと違う雰囲気に気付いてたのね。
でも、病院内のホテルの方が安心ですもんね。
チョコちゃん・・
少しの間だけ我慢してくれるといいけど・・
お利口にお留守番できたのかしら。。
2011-01-02 20:24 : もも小太郎 URL : 編集
No title
をっ…先日のマカオ旅行の話の始まりかな…
めっちゃ楽しみ♪
ん~、でも猫ちゃん目線で考えるとね、↑のこ~なっちゃいますよね~。
ひとまずどんなお話になるのか楽しみにしてまぁす!
2011-01-02 21:10 : しゅりっち URL : 編集
No title
なるほど~。ニャン太郎君の頃からペットホテルを使ってらしたんですね。
チョコちゃん、どんな様子でした?

うちは、今のニャンズが来てからは泊りがけの旅行にまだ行ってないんです。
先代の時は、家で一匹でお留守番。実家の母に日に何度か様子を見てもらってました。
今は状況が変ってしまったので、お願いできなくなって・・・。
う~ん、この先どうしよう!って思ってたところです。

チョコちゃんの感想聞きたいわッ!
2011-01-02 22:49 : グラッツェ URL : 編集
そうですよね
チョコちゃん びっくりしちゃいますよね
置いて行かれる~と 何故~~一緒に行くのよなのよ
ですよね 可愛い 感づかれると気が重くなりますね

我が家は今はちょっと無理ですが
いつか時間があったらまた行きたいです(*^_^*)
2011-01-02 23:02 : Leyna URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

マカオ楽しかったですか?
お出掛けかな~とは思っていました^^
チョコちゃん ペットホテルでお留守番だったのね~
今日の最後の絵はちょっと 切ないですね(^^ゞ

幸多きステキな1年になりますように♪
2011-01-02 23:21 : cocomama URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます。
なかなかコメントを残せずにすみません(>_<)

今年もニャン太郎くんやチョコちゃんの活躍と、
素敵なお話を楽しみにしています!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
2011-01-02 23:23 : もちつきママ URL : 編集
No title
チョコちゃん、お留守番頑張ったんですね!
ウチも3きょうだいでペットホテルに3泊してもらったことがあります。
とっても心配だったので、5ヵ所くらい見学して
気に入ったところに決めました♪
2011-01-02 23:46 : ひかり URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
マカオに行ってきたんですか~
チョコちゃんはお留守番だけど
ニャン太郎はついて行ったのかな?
ブログ楽しみにしています
2011-01-03 09:11 : 千弘 URL : 編集
No title
ご家族揃っての旅行だったんですね。
病院に慣れているチョコちゃんでも、
初めてのペットホテルは緊張したのかな?(^_^;)
2011-01-03 12:21 : yumiko URL : 編集
No title
チョコちゃん中々勘がいいですねえ^^;

お土産いっぱいもらえたかな?^^
2011-01-03 12:39 : にゃあも URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます。
こちらには初コメになります。
コメントを残す機会を逸したままずっと読み逃げをしていて、新しい年を機に足跡を残してみました。
チョコちゃん&ニャン太郎くん、これからも応援しています。
ペットホテルでのお留守番のチョコちゃんはどうだったのかな~?お話しが楽しみです。
2011-01-03 16:28 : きょっぴい URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
