ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「オレの引っ越し履歴」

オレは、昭和63年(1988年)1月に生まれて、21年間の間に6回も引っ越しをしたんだよ。

全部、福岡市内なんだけど、猫にしては、引っ越しの数が多くないかい?

なんだか引っ越し好きの音楽家ベートーベンみたいだろ?





まず、生まれたのが福岡市の東区。


両親は、アメショとシャム。


正確にはわからないけど、オレにはたくさんの兄弟姉妹がいたんだって。








福岡市の猫引っ越し地図









それからニンゲンの家に来たのさ。

大濠ニャー園(大濠公園)の近所のマンションだった。

オレは、ここで6才くらいまで過ごすことになる。





オレがお散歩をするようになったのは、実はマンションに住んでいたからだ。

マンションの中だけでは、たいくつだろうと、時間を見つけてお散歩に連れて行ってくれたんだ。





その後、城南区の一軒家にいて、また大濠ニャー園(大濠公園)に戻って、次は隣町の唐人町というところに引っ越した。

ここの家は、ものすごく古いお家で、冬になるととても寒かったんだよ。
オレは、ブクブクと太っていたなあ。


この後、今のお家に移って来たんだ。


どの家も移った直後は、新しい場所のニオイチェックで忙しかったけど、すぐに慣れたぜ。

オレは、わりと引っ越し平気だったなあ。








ベートーベン猫のニャン太郎

たくさん引っ越しをしたベートーベンみたいだろ?











ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-28 : ネコネコ生活 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

 
強いなぁ~!ニャン太郎くんは!!
フォローするまつぼっくりさんの力も
大きかったのでしょうねー^^
2010-12-28 17:52 : めががん URL : 編集
No title
ありがとう たすけにきてくれて、心からって
にゃんたろうさんですか?
2010-12-28 19:12 : レモン URL : 編集
No title
城南にはめっちゃ仲良しのサーファーの友人が居てね、結構何度か行ってて、実はシュリさんもそこで一泊してるんですよね~。
案外近くにまつぼっくりさんちがあったのかもしれませんね(^。^)
福岡はサーファー仲間が多いからいつも冬場に実家帰る時には行きも帰りも寄るんですよね。そこら中の海にも入らせて貰ってました♪
私、福岡って本当に大好きですよ!
2010-12-28 19:38 : しゅりっち URL : 編集
No title
猫って環境の変化に弱い子が多いけど
ニャン太郎君は平気だったのね。
さすが!スーパーキャットだね♪

ニャン太郎君って昭和生まれだったのかぁ・・・
同じなので親近感沸きますね^^
2010-12-28 19:38 : しげりん URL : 編集
No title
すごいですね。
猫は家につくっていうけど、ニャン太郎君の場合は当てはまらないわね。
私もすごいのよ。20歳までに12回、引っ越ししたんだから。って私は人間だけど・・・。
2010-12-28 19:41 : グラッツェ URL : 編集
No title
ニャン太郎君、サスガの一言です!!
ネコさんは家に付くって言葉があるように
環境が変わるのは苦手なんでしょうけど…
ニャン太郎君にしては、何てことなかったんですね~
COCOをもらってきた日のことを思い出しました。
車の中でニャンニャン鳴きまくっていたので
慣れるまで大変~って思っていたのだけど、
家に着いたら興味津々に探索した後。スヤスヤと寝た姿をみて大物かも!?って思ったんですよね~(*^。^*)
2010-12-28 19:41 : cocomama URL : 編集
No title
猫さんにとって引っ越しってストレスになると
聞きましたが
大丈夫だと私は思っています
猫さんは家に付くと言いますよねぇ
そうなのでしょうが でもすぐに新しいお家にも
慣れると思うのです
ニャオンも姫もアメリから飛行機で日本へ来て
2週間も空港で係留されて 姫はママがいなくて寂しくて食べなくなってしまい
一週間で自宅係留になりましたが
それでも家で私に甘えたら食欲も出て沢山食べてくれて
新しい家にもすぐに慣れてくれましたよ
ニャン太郎さんは強い猫ちゃんですし
何よりも大好きなママが一緒だから何処でも大丈夫ですよね(^^)/
2010-12-28 21:32 : Leyna URL : 編集
No title
うっ・・ニャン太郎くんに負けました。
私は5回です(笑)

ニャン太郎くん・・引っ越すたびにいろいろチェックが厳しかったのね。
男のこだわり・・なんかカッコイイ♪
でもベートーニャン姿のニャン太郎君・・笑えますよ~
そんなお茶目なニャン太郎君も可愛いです(^^)
2010-12-28 22:04 : もも小太郎 URL : 編集
No title
猫は家に付くと言います。
だから、引越しは苦手なはずです。
ニャン太郎君が大丈夫だったのは、
まつぼっくりさんがニャン太郎君を大切にしていたからですね。

本日、応援済みです。
2010-12-28 22:18 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ニャン太郎くんは、引越しわりと平気だったんですね~!!
さすがだ~すごいなぁ~♪
2010-12-28 23:19 : ひかり URL : 編集
No title
ニャン太郎くん,アメショが混じってるんだぁ。
お引越いっぱいしたんだね。
お引越は大変だけど、新しいお家をチェックするのは楽しいよね(*^m^*)
うちは、楷ちゃん悠ちゃんが子猫の時に1度引っ越したけど、
初めはビクビク警戒して、その後は探検探検♪って楽しそうにしてました。
今は大きくなったから、お引越も怖がりそう。
ニャン太郎くんは、お引越平気なんて逞しいんだなぁ~
2010-12-29 00:59 : yumiko URL : 編集
凄いなぁ~
先代も2度・・・意外にも新しい環境に早く順応しますよね。
家族が同じだからかな?

Xmasの木・・・今日、ブログに写真upしてますよ。
見てみてね(*^_^*)
2010-12-29 09:12 : にゃんたま URL : 編集
ニャン太郎君の事ですからきっとまつぼっくりさんと一緒にするお引っ越しを楽しんでいたのでしょうね

新しい景色に新しい散歩道

新しいお友達がたくさんできたり

ベートーニャンのニャン太郎君

素敵な曲を作曲してくれそうですね
2010-12-29 18:23 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ