ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チョコの写真」

おお、これは、オレが5ヶ月くらいの大きさの頃の写真だ。


写真の日付は、88.7.14だ。


ここは、ずっと前に住んでいたマンションだ。





マンションの玄関に座るネコのニャン太郎







もうこの頃のオレは、すでに今のチョコと同じくらいの大きさになっている!

ニンゲンは、オレがあっという間に大きくなったってびっくりしてしていたなあ。
オレ、1才になる前には、5キロは超えていたもんなあ。


もちろんこの写真は、プリント写真。

フィルムに撮影した後、紙焼きされた写真だ。





オレが子どもの頃は、デジカメなんかなかったもんなあ。

オレ、子どもの頃、ほとんど毎日写真を撮られていたんだよ。

たくさん写真がありすぎて整理しないといけないとらしいけど、このブログにもそのうちアップされるかも知れないな。







子どもの頃のネコのニャン太郎

多分、10ヶ月くらいのころのオレ。
アメショの模様が濃くなっていった時期だ。

ライオンのこどもみたいだろ?







ニンゲンは、このオレの写真を見て、はっとしたんだ。

だって、チョコの子どもの頃の写真は、ほとんどないんだもの。

チョコがこの家に来たとき、ニンゲンはこの家に迎える気がなくて、里親をさがそうとしていたものだから、写真をほとんど撮っていなかったんだな。



ニンゲンのヤツ、今、その分を巻き返そうとしょっちゅう写真を撮っているぞ。











猫のチョコの撮影をするニンゲン

「カシャカシャうるさいのよ」









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-27 : ネコネコ生活 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

 
きゃあ~~
ちびニャン太郎くんだわ!!
ニャン太郎くんは、とっても綺麗な
ちびネコちゃんだったんだなぁ!!
うんうん、ライオンさんに似てる^^
とっても凛々しくて、それでいて美しい(*^_^*)

実は、ウチのルースも我が家にやってきてからの1か月は、
殆んど写真がないんです。ウィルス性鼻気管炎を患ってしって
目ヤニでぐしゃぐしゃになってましたから
カメラを向けるのが忍びなくて…。
まつぼっくりさんが反動で、その後カシャカシャ写真を
撮ってらしたのは、そのまんまそっくり私も(笑)
チョコちゃん、モデルさん頑張ってね~^^
時々お披露目してくださる実写のチョコちゃんに
またお目にかかりたいですもの~♪
2010-12-27 18:43 : めががん URL : 編集
No title
私も同じです。
NAIL保護した頃は、もう1歳近かった。
子ネコの頃の写真がないの。COCOもうちに来たのは
生後半年位してからだけど…
今では、子供の頃の分を取り返すような勢いで
写真撮ってます^^
COCOは写真嫌い気味…(^^ゞ
可愛い、わが子の写真たくさん撮りましょう!!
整理は大変ですけど・・・
2010-12-27 18:46 : cocomama URL : 編集
No title
ニャン太郎君、ホワイトライオンみたいでかっこいいです!
ずっと一緒に暮らしていると、気がつかないけど、こうやって昔の写真をみると、ずいぶん歳とったんだなぁと気がつかされることがありますね。
先代猫がとっても写真嫌いだったのであまり撮らなかったのですが、亡くなってから少し後悔しました。
いっぱいいっぱい楽しい思い出を写真に収めて下さいね。
2010-12-27 19:22 : グラッツェ URL : 編集
No title
撮りましょ!撮りましょ!めっちゃんこ撮りましょぉ☆
写真なんて、どんだけあってもいいもんですもんね。
ブレた写真も、ず~っと後になって見たら、それはそれで本当にその頃の事を思い出させてくれる素敵な写真になってるもんなんですよね~(*^。^*)
ニャン太郎君、可愛いね~
きっとこの写真を見ているニャン太郎君自身も、なつかしんでるんじゃないかなぁ(*^_^*)
見せて下さって嬉しいですよ、ありがとうございます☆
2010-12-27 19:34 : しゅりっち URL : 編集
No title
ニャン太郎君の子供の頃ってホワイトライオンみたいだったのね!
可愛いけど凛々しくて綺麗な子だったのね。

今はデジカメ時代だから気軽に写真が撮れるけど
昔のカメラって失敗が多くてあまり写真がないなぁと
ちょっと後悔しています。
チョコちゃんもいっぱい撮ってもらってね。
そしてブログで紹介してくださいね♪
2010-12-27 19:38 : しげりん URL : 編集
No title
にゃんたろうくん 可愛いです

小さい時のにゃんたろうくん初めてです

なぜか懐かしく感じましす
2010-12-27 20:56 : メルモママ URL : 編集
No title
小さい頃のニャン太郎君の横顔・・とってもカッコイイ♪
猫っていうより、本当にライオンに見えますよ!

写真・・私もほぼ毎日撮ってます(笑)
デジカメって便利ですしね~
楽しくってしょうがないんですよね。
いっぱい撮ったチョコちゃんの写真、また見せてくださいね~

2010-12-27 21:28 : もも小太郎 URL : 編集
No title
ニャン太郎ちゃんはいっぱいお写真があるのね。
私は年長さん達の子供の時の写真はあまりないのよ。

20数年前にデジカメがあったら・・・
もっといっぱい写真を撮っていたと思うんだけど。

子猫の成長って早いから、
便利なデジカメがあると毎日写真を撮りたくなりますね。
2010-12-27 22:10 : なかちゃん URL : 編集
No title
わー!子猫ニャン太郎くん♪嬉しいです。
私も子ねこ時代はあんまりいい写真が残ってなくて後悔しています。
そして動画!!子ねこ時代、撮ってたらよかったな~。
とはいえ、今もほとんど撮ってないんですけど。

ニャン太郎くんとチョコちゃんの写真、ときどき見られること楽しみにしてますね!!
本日、記事内でリンクさせていただきました!!
(何かあればお知らせ下さいね)

2010-12-27 22:50 : ひかり URL : 編集
No title
ニャン太郎くんハンサムですね。
ホワイトタイガーて感じかな><

チョコちゃんの写真撮影、とっても綺麗な写真ですよ~
楽しみにしています
2010-12-27 22:52 : jj URL : 編集
やっぱり・・・
美猫さんだね~ニャン太郎君。
福の茶を濃くした感じかな?
いや・・・やっぱ凛々しいね~

「ポチ」っと簡単コメでごめんね。
2010-12-28 00:19 : にゃんたま URL : 編集
No title
にゃん太郎くん、かわいい~。
10ヶ月のにゃん太郎君は、かっこいい。
そうですよね、昔は、デジカメなかったから、
写真もめったにとらなかったですものね。
今みたいにたくさん撮れたら成長がわかりますよね。
チョコちゃん、いっぱい取ってあげてね。
うちも、もこをいっぱい撮っていたら、ダンナから
お前はパー子かといわれました。。
2010-12-28 00:30 : はなにゃん URL : 編集
No title
うちは、デジカメデビューも2~3年前だし
子猫の頃の写真はほとんどないです。
写真は撮っておかないとなあと、最近になって
すごく思います^^;
2010-12-28 09:52 : にゃあも URL : 編集
No title
ホワイトライオンのようですね。
可愛い?いいやハンサムです。
デジカメなんて無かったよね・・えっひよっとして同じ年代?なわけ無いか・・
2010-12-28 10:15 : amesyo URL : 編集
No title
巻き返しで写真取る気持ち分かりますw
うちの場合は天国にいっちゃってからもっと写真とっておけばよかったと公開したので、今いる子たちの写真をたくさん撮っています。デジカメなんだからケチらずとればいいですよね。どうもフィルム世代なものでなぜかケチっていました。
2010-12-28 10:36 : ねこさむらい URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、子猫の頃から5キロいってたのね。
頼もしい子猫だね(笑)
凛々しい横顔も良いなあ(^-^)
ほんと、ライオンの子供みたいですよね!
チョコちゃんの写真、今たくさん撮るのわかりますよ~。
子猫時代の写真を残せなくても、
その分今たっくさん撮れば、それでも良いんですもんね。
2010-12-28 11:48 : sally URL : 編集
No title
らいおんのような横顔
ちょかわいー
2010-12-28 13:26 : Ritz URL : 編集
No title
ゴン太の小さい頃の写真も殆どありません。

ニャン太郎君、凛々しく写ってますね。
やはり、素材が良いのでしょうね。

2010-12-28 16:24 : ゴン太0135 URL : 編集
写真に残す大切な思い出の記録

ずっとずっと変わらない幸せの瞬間
2010-12-29 18:16 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
