ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「チョコの一年」

ぽかぽかのお部屋でチョコが寝ているぞ。

こうやってみると去年に比べるとずいぶん大きくなったなあ。





考えてみれば去年の今ごろ、チョコは、この家にやってきたんだよね。

ということは、こんなに寒い季節にチョコは外で過ごしていたんだ。

チョコは、お母さんが側にいない時は一人でこの寒さの中をどうやって過ごしていたのかな。





そういえば、チョコは一度空に昇りかけたんだっけ。

オレがその後を追いかけて、チョコをニンゲンの家に連れて帰っただもんなあ。









エアコンのきいた部屋で寝る猫のチョコ









チョコは、もともと外に住んでいた猫さんが、秋にニンゲンの家の物置の近くで生んだ子だ。
最初は、もっと元気な白黒の兄弟がいたんだけど、いつの間にかいなくなってしまった。



ニンゲンのお庭には時々うすミケネコさんも遊びに来ていて、チョコのお母さんとチョコが三匹で過ごしていることもあったなあ。

チョコは、一人っ子だからいつもお母さんとぴったりとくっ付いて過ごしていた。


そのうちにチョコが少し大きくなっていくと、チョコのお母さんはチョコを一人置いて、どこかへお出かけすることが増えて来たんだよ。

その頃、秋はどんどん深まって寒くなっていたから、小さなチョコは風邪をひきはじめたんだ。

寒かったんだろうなあ。





でも今はぽかぽかのお部屋で過ごしているぞ。

鼻水が治らないので、ニンゲンは24時間、部屋を暖かくしているんだよ。








成長したチョコを見つめる猫のニャン太郎









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-26 : ネコネコ生活 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんも小さいながら寒いのにがんばっていたんだね。
まつぼっくりさんのおうちに来てよかったね。
今は、とっても幸せだね。
あとは鼻水さんが治って、体重も増えたらひと段落ですね。
2010-12-26 17:44 : はなにゃん URL : 編集
No title
早いものですよね、一年って。
私もGOGOの去年のクリスマスの記事をちょっと見てたら、結局ずっと読んでて、嗚呼懐かしいなぁって数日前に思ってたとこです。
もうシュリたちみたいに5歳とかにもなるとね、一年違ってもあまり見た目は変わらないけど、チョコちゃんだったら凄く替わってるだろうな(^・^)
温かくしてあげましょ。うちも私らニンゲンが居る時だけだけど、しっかりと温かくしてま、、、あ、シュリさん達は毛の量多いからきっと暖房なくても平気なんだろうけど、あはは、私らが寒いで~す^_^;
2010-12-26 17:49 : しゅりっち URL : 編集
本当に寒い冬の季節

お外には雨も雪も降って身体と心を芯から凍えさせていく

お外で生まれたチョコちゃんは私の想像する以上に辛く厳しい日々を過ごしていたのでしょうね…
大切なニャン太郎君を失って悲しみの日々を過ごしていたまつぼっくりさんの側に来るまでは…

まつぼっくりさんとチョコちゃんが出逢ったその時から新しい幸せが芽生えていたのですね

とっても暖かいお部屋で優しいまつぼっくりさんがくれる美味しいご飯をお腹いっぱい食べれるチョコちゃん

ニャン太郎君を失った悲しみをそんなチョコちゃんの存在で少しずつ笑顔に変えていけたまつぼっくりさん

ニャン太郎君のおかげですね

私も大好きなニャン太郎君のおかげ

ニャン太郎君本当にありがとうね

チョコちゃんのお鼻の具合が心配ですね…
早く良くなります様に…
2010-12-26 17:55 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
チョコちゃん、1年間、たっくさん幸せをもらったね。
ぽかぽかのお部屋でぐっすり眠れるんだもんね♪
鼻水ブーブーが治ると良いんだけどね。
この幸せはこれからもずーっと続くからね。
もっともっと大きくなぁ~れ!
2010-12-26 18:13 : sally URL : 編集
No title
まあですね。おにちゃんも、一生懸命たすけてもらってありがとう
2010-12-26 18:17 : レモン URL : 編集
No title
チョコちゃんのお母さんは、身を引いたのでしょうね。
チョコちゃんだけなら飼って貰えると...。

鼻水はまだ止まりませんか。
何か良い処方は無いのですかね。

2010-12-26 18:40 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃんも松ぼっくりさんのうちに来てちょうど1年なんですね。
うちのグリとシエルも1年前の12月26日にうちに来たので1年です。
1年でホント大きくなりますねぇ。

お互い いつまでも 仲良く暮らせますように♪
そして チョコちゃんの鼻水治って、体重が増えれば、万々歳ですね。
2010-12-26 18:44 : グラッツェ URL : 編集
No title
チョコちゃんは寒い寒い季節にやってきたんでしたね。
女のコは比較的長く親元にいるようですね。
男のコ達の親離れは早いと聞きます。
チョコちゃんの家族もどこかで暖かく過ごせてるといいですね☆
2010-12-26 18:54 : くぅばぁ URL : 編集
No title
チョコちゃん、ホントまつぼっくりさんちの子になれて良かったね!
今じゃぬくぬくと幸せな日々を過ごせるもんね。
チョコちゃんの鼻水治るといいですね。
あと、体重も増えて欲しいですね!
2010-12-26 19:11 : しげりん URL : 編集
No title
今でも御鼻治ってない?
人間で言う鼻炎状態かなぁ?
大きくなると治ると良いね。
ニャん太郎君傍に居るなら治してあげてよ~
2010-12-26 20:56 : amesyo URL : 編集
No title
ニャン太郎君のおかげだね~
チョコちゃん!!
まつぼっくりさんの愛情に包まれて
幸せだね☆
愛情に包まれてごはんたくさん食べてスクスクと大きくなろうね!
2010-12-26 20:57 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん・・一年前、寒かった日々の事を覚えているのかな?
いえ・・むしろ忘れていてくれた方がいいのかもしれませんね。
今が一番!!
今が幸せならいいと思います。
鼻水がなかなか治らないのは心配ですけど、
毎日元気で可愛いチョコちゃんでいてくれたらいいですよね(^^)
2010-12-26 21:14 : もも小太郎 URL : 編集
No title
チョコちゃんが来て1年かぁ。
去年のこんな時期に外にいたのね。。。外猫さんってよく考えたらすごいですよね。
それにしても・・・・今日の寒さといったら!

明日から旅行でしたっけ?
いいなぁいいなぁ!
向こうは暖かいんでしょうね。
マカオのエッグタルト絶品です!!!!!(どこで買ってもおいしかった~)
2010-12-26 21:15 : Pan URL : 編集
No title
こんな寒い日々、お外にいたんですよね……
チョコちゃん、頑張ったね!
今はまつぼっくりさんと温めあう日々ですね!
チョコちゃんの鼻がよくなって、体重も増えますように~!
2010-12-26 21:23 : ひかり URL : 編集
No title
はじめまして。
お悔やみの言葉をいただき、ありがとうございます。ミリンとの別れは辛いですが、元気を出さないとミリンも心配しますね。いつか会える日まで、がんばります^^

にゃん太郎くんがチョコちゃんと引き合わせてくれたのでしょうか。にゃん太郎くんが大好きな優しい家族ならチョコちゃんもかわいがってくれるって・・・。チョコちゃん、よかったね^^
2010-12-26 21:24 : mamachy URL : 編集
No title
そうなんですね。ちょこちゃんもうすぐ1年なのですね。
今年は暖かいお家の中で、まつぼっくりさんと過ごしているのね。
良かった~~~~ね。

みんなお外の猫さん達もどうか一冬無事に過ごせます様に!です。
2010-12-27 01:25 : jj URL : 編集
No title
急に寒くなりましたものね。

チョコちゃんは、ニンゲンさんちの子になれて本当によかったです^^v-238
2010-12-27 08:39 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ