ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ネコリマスパーティー」

毎年のことだけど、今年もクリスマスケーキを買って盛り上がっているな、ニンゲン一家は。


今年のネコクリスマスケーキは、ご近所の16区さんのケーキだ。

イチゴの生クリームだな。


今年のケーキは、ちょっとレトロなデザインだな。
サンタさんがのっているぞ。







福岡浄水通の16区さんのXmasケーキ









ここのクリスマスケーキの飾りはマカロンやクッキー、ホワイトチョコなどでできていてとってもおいしんだよ。


オレもクリームだけいただいていたなあ。














クリスマスケーキの生クリームのにおう猫のチョコ

「くんくんくん・・・・・・・・

イチゴのニオイなのよ」









クリスマスケーキのチョコをにおうチョコニャン

「くんくんくん・・・・・・・

あたしと同じ色なのよ。
チョコなのよ」









生クリームを舐める猫のチョコ

「ペロペロペロペロ・・・・・・・
この白い生クリームおいしいのよ~」





チョコも初めての生クリーム体験だ。

ずいぶん熱心に舐めているぞ。

よっぽどおいしかったのかな。







暖かいお部屋で家族と過ごせるクリスマスって良いよな。





トナカイのコスプレの猫のニャン太郎






ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-25 : ネコネコ生活 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

 
かわいいケーキ!!美味しそうです^^
うんうん、チョコちゃん、生クリームは
おいしいのよね~♪
生クリーム、ニャン太郎くんも大好きなのね^^
いつも楽しいお話しをありがとね!
まつぼっくりさん、ニャン太郎くん、チョコちゃんに
メリーネコリスマス(*^_^*)
2010-12-25 17:42 : めががん URL : 編集
No title
メリーネコリマス。
おいそうな16区のケーキですね。
遠い昔に食べたことあります。
チョコちゃんも生クリームデビューなのね。
ネコはみんな生クリームに夢中ですね。
もこも、もっとよこせと言ってました。。
2010-12-25 18:04 : はなにゃん URL : 編集
チョコちゃん

メリーネコリマス

まつぼっくりさんと

大切な家族の方々と

素敵なクリスマスを過ごしてね♪
2010-12-25 18:17 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
メリーネコリマス☆
美味しそうなケーキですね!
飾りも全部食べられるなんて嬉しいですよね。
ニャン太郎君もチョコちゃんもクリーム好きなんだね。
美味しいもんね。

家族と暖かい部屋で過ごすクリスマスってホントいいですよね♪
2010-12-25 18:21 : しげりん URL : 編集
No title
こちらこそネコメリーク、あ、ちゃうなこれじゃ…
メリ~ネコリマ、ん、これもなんかちょっとしっくりこないな…もとい、
めりーちょこりま~す☆ あはは、うん、やっぱこの中にチョコちゃんの名前を入れないと♪
いかがお過ごしですか、今頃は(^^♪
私もやっと今さっき帰宅!これから家族でチキンでも食べようかなぁって、いちお思ってます(^・^)
素敵な夜を…
ニャン太郎君も空から参加してな~ヽ(^o^)丿
2010-12-25 18:49 : しゅりっち URL : 編集
No title
Happy Christmas!!
チョコちゃん、生クリームおいしいね~^^
まつぼっくりさん、ニャン太郎くん、チョコちゃん、
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね^^
2010-12-25 19:04 : yuki URL : 編集
No title
メリーネコリマス♪

ケーキとチョコちゃんいいですね~
興味津々な表情で可愛い^^
暖かくって幸せなChristmasですね。
チョコちゃんも生クリーム好きなんですね(*^。^*)
ウマウマでしたね。
2010-12-25 19:47 : cocomama URL : 編集
No title
メリークリスマース!
噂の16区のケーキですね☆
かわいいしおいしそう。
今度行ってみよう。。

チョコちゃんとケーキの写真かわいいですね。
手をださないところがいい子だわ(もしかして出してたりして?)
いいクリスマスをお過ごしくださいね♪
2010-12-25 20:40 : Pan URL : 編集
No title
うふふ♪
チョコちゃんの生写真ってお久し振りのような気がします!
チョコちゃんも生クリームは大好きなのね(^^)
うちも好きでたまにチョットだけ舐めてますよ。
楽しいクリスマスだったようですね。
Happy Christmasv-345
2010-12-25 20:49 : もも小太郎 URL : 編集
No title
メリークリスマス。

可愛いケーキですね。
チョコちゃん、生クリーム嬉しいね。
2010-12-25 21:18 : なかちゃん URL : 編集
トナカイさん
チョコちゃんも生クリームを初体験ですね
美味しい?気に入ってくれましたか?
ケーキもとても可愛くて美味しそうです
ニャン太郎さんならがぶりんと行きそうですね
見たかった~
我が家は今回はチョコレートのケーキなので
お裾分けは無しになってしまいました
地元でも有名な葦さんのケーキです

メリーネコリマス☆彡
ニャン太郎さんのトナカイがかっこいい~っ
2010-12-25 21:26 : Leyna URL : 編集
No title
おいしそうなケーキ!飾りの部分もおいしいなんて素敵ですね。

チョコちゃんも生クリーム初体験。
ケーキを目の前にしても大人しくクンクンして
記念撮影できたご褒美かな。
楽しいクリスマスですね。
2010-12-25 21:46 : グラッツェ URL : 編集
No title
↓クララのニャん太郎さん可愛い~って怒るかなぁ?
そうか、チョコちゃん初めてのクリスマスだね。
美味しい生クリ-ムどうだった?美味しかった?
まっぼっくさんにとってチョコちゃんが一番のプレゼントだよね。
2010-12-25 21:56 : amesyo URL : 編集
No title
おいしそうなケーキ!!
チョコちゃんも喜んでますね~☆
今年はクリスマスを味わってないのですが、
ネコリマスだけは堪能できました!!
イブにまつぼっくりさんの本をGETできたのって、
ネコサンタさんからの贈り物かも☆
ゆっくり楽しませていただきますね!!
2010-12-25 22:10 : ひかり URL : 編集
メリークリスマス
きっとニャン太郎君も一緒に楽しんだことでしょうね。
チョコちゃん、初めてのクリーム美味しかったかな?

2010-12-25 22:52 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
こんばんは☆
美味しそうなクリスマスケーキですね~!
我が家は食べきれないので、最近はケーキなしです~i-202

ちなみにルルは2.4~2.6kgで去勢手術しました。
その後暫く2.2kgですごしましたが、
傷が治ってからは食欲が益してちょっとメタボ気味に。。。
今3.2~3.4kgです。
もっとちっちゃい子も手術してるみたいだけど、
獣医さんによっては体重制限があるのかな~?
麻酔の問題とかもあるしね~?
まあ、リスクがある事だから慎重にね!
2010-12-25 23:42 : じるにゃんこ URL : 編集
No title
メリーネコリマス♪
可愛いですね~
クリスマスケーキも美味しそう♪
チョコちゃん、生クリーム貰えて良かったね(*^。^*)
2010-12-26 00:44 : yumiko URL : 編集
ニャリーネコリマス
今年は我が家もにぎやかなクリスマスでした。
まつぼっくりさんも、チョコちゃんと、ニャン太郎君と・・・楽しいクリスマスが過ごせたようで。
生クリームはおいし~よねぇチョコちゃん。
うちは、オセロ猫、生クリームも、シュークリームも食べない!逃げちゃうよ。
あんな美味しいのにね。
2010-12-26 02:34 : にゃんたま URL : 編集
No title
今年は暖かいお部屋で、クリスマス!
チョコちゃん、よかったね!^^
2010-12-26 08:33 : にゃあも URL : 編集
No title
遅くなりましたが…メリーネコリスマ~スv-255

ケーキ美味しそう♪♪♪
チョコちゃんも生クリーム好きですか!
カンカンも大好きですv-238でも、ボボの方がもっと好きですv-238チョビンは食べ物ならなんでも好きですv-238(笑)

クリスマス終わっちゃったね~…
年末はバタバタしてるニャ( =①ω①=)

もういくつ寝るとお正月だべさ~!!!!!!
ひゃ~!時間が経つのが早い早い!(@@;)
体調悪くしないように、お体気を付けてニャア~ヽ(´▽`)/
2010-12-26 18:31 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
