ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫の爪研ぎ」

「ぎゃ~~~~~~~~~~、やめて~~~~~チョコ!」

あ~あ~、また朝からニンゲンが大きな声を出しているぞ!



チョコが新しい椅子で爪を研いだんだ。

いいじゃん! この椅子はチョコに買ってあげたんだろ?

オレみたいにオシッコかけるのとどっちがいいの?

え? どっちもダメ?
あいかわらず、心がせまいなあ。









Francfrancの赤い椅子の上で爪を研ぐ猫のチョコ









チョコは椅子やマットなどの布製品を爪研ぎだと思っているようだな。

家中のマットはよく見ると中から糸が飛び出している。





チョコは、段ボールの爪研ぎには見向きもしないんだ。

オレは、この段ボール製の爪研ぎを“破壊”するまで研ぎまくったんだけどなあ。





きっとチョコは爪が細くて小さいからあわないんだろうな。

麻布でできた爪研ぎはちゃんと研ぐんだよ。






でもチョコは、麻布でできた爪研ぎと、マットや椅子との区別がつかないらしい。

「目の前に布があるから爪を研ぐのよ」









猫のニャン太郎とチョコの会話









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-22 : ネコネコ生活 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ウチはナナが布モノに爪をひっかけて引っ張るのを見ると
つい大きい声を出してしまいます(^-^;
ボロボロになってしまうのはあきらめつつも、
音が耳障りだったりするんですよね~。
それから、ごはんのさいそくに気づかないときも
やったりするんです~。
チョコちゃん、違いがわかってくれるといいですね♪
2010-12-22 19:23 : ひかり URL : 編集
No title
うちの猫と一緒です!
なぜか猫用の爪とぎでやら無いんですよね。
あのオサレで可愛い椅子がもうボロボロに
なっちゃったんですか?
私の場合は爪とぎの方がマシかなぁと思います。
オシッコだと臭いをとるのが大変なので・・・
2010-12-22 19:34 : しげりん URL : 編集
どうしたらいいかな…

どうしたらチョコちゃん

ニャン太郎君と同じようにちゃんと爪研ぎで爪を研いでくれるのかな…

ニャン太郎君

チョコちゃんにダンボールの爪研ぎ器の良さを優しく教えてあげてね

ネコ@ねこじゃらしも一緒に考えるからね
2010-12-22 19:37 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ニンゲンさん、大変だぁ~(笑)
チョコちゃん、段ボールの爪研ぎ覚えてくれないんですかね。
イスはちょっとね(; ̄ー ̄A

うちのチビッコは幸い段ボールの爪研ぎ好きです(^_^)
2010-12-22 19:57 : tori URL : 編集
No title
爪とぎには皆、苦労しているんじゃないかしら?
うちはソファーがとことん被害にあいました(-"-)
COCOも最近になり分別がつくようになったみたい。
NAILは爪とぎ以外ではやらないですね~
でも、うち爪とぎだらけですよ。

チョコちゃん どうしたら、わかってくれるのかな?
2010-12-22 19:57 : cocomama URL : 編集
No title
↓私もはやとの爪切り過ぎました~血が出てびっくりしました。獣医さんには行きませんでしたがね。
爪とぎは家のにゃんずも椅子でします。メッシュの背当てはぼろぼろです。応接間のソファ-でも・・今はカバ-をしています。レ-スのカ-テンとか好きよ~爪とぎに良いのかしら?
2010-12-22 20:05 : amesyo URL : 編集
No title
あははははは♪ニャン太郎君上手いこと言うね~!
「心が狭い」ってか~(^。^)確かにそ~だよね、しゅりっちおばちゃんも肝に命じるわん♪
このイス、以前写真に写ってた赤い奴かな?
あれ、絶対お洒落ですよね!実は私も同じので同じ色の奴、本気で欲しい~~~
2010-12-22 20:16 : しゅりっち URL : 編集
No title
あらま、チョコちゃん、大変だわ。
爪とぎにチョコちゃんの好きなにおいをつけるとかでは
ダメですか?
またたびは、まだ早いかな?
布は困りましたね。
うちは、はながカーテンをかじるのでボロボロですが。
2010-12-22 20:34 : はなにゃん URL : 編集
家も
家の2にゃんもあの紙の爪とぎはまったく無反応でした
やはり小さいころからカーペットで爪とぎをしています
爪とぎを買ってきても ぷーん( 一一)なにこれ?です
やはり好き好きがあるのでしょうね
前の猫ちゃんは好きで ニャン太郎さんと同じく
ぼろぼろになるまで格闘していましたから

あ・・姫は土壁で爪とぎしちゃうので
壁がぼろっとしています
決まった個所だけ(涙)
2010-12-22 20:41 : Leyna URL : 編集
 
そこに布があるから!は、チョコちゃんの名言^^
布の目に爪が良い感じで引っ掛かって
気持ちいいらしいですww
と、ウチのルーが言ってました(爆)
きっとチョコちゃんも同じ気持ちなんだろうな^m^
2010-12-22 21:05 : めががん URL : 編集
No title
あら~チョコちゃんの爪とぎって高級品なのね!
うちは100均一であるような安物のダンボールの爪とぎで研いでますよ(笑)
でもこればっかりは、猫さんによって趣味も違いますしね~
いっそのこと、赤い椅子は椅子としてではなく、
可愛いチョコちゃん専用の爪とぎベットとして利用されたらいかがでしょう!?
2010-12-22 21:38 : もも小太郎 URL : 編集
No title
我が家は既に諦めています。
2010-12-22 22:02 : なかちゃん URL : 編集
おしっこと爪とぎ・・・
う~ん、爪とぎの方がいいかな!
チョコちゃんは布だと爪を研ぎたくなるんだね~
うちは3にゃんずみんな、猫タワーで研いでるよ。
時々ジジが、玄関マットでバリバリやろうとするけど・・・汗
ニャン太郎君、「こころがせまいな」って・・・まつぼっくりさんは広い心の持ち主ザマスよ。
2010-12-22 22:44 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃ~ん
ウチの子と遠い親戚かしら~^m^

ウチの白黒ちゃんは、自分の名前は「こら~」だと思ってるかも☆

去年はこたつカバーをボロボロにされました(>_<)


私のブログはしばらくお休みですが
絶対気になって時々見に来ると思いま~す♪



2010-12-22 22:57 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
うちもチョコちゃんと一緒~!
家の中の爪が引っ掛かりやすい布製品は、
ぜーんぶ猫のものになっちゃってる(^^;
座椅子なんて、お気に入りになっちゃってますもん。
こういうのって、やめさせるのが難しいですよね。
ダンボール爪とぎも、認識してくれないとただの邪魔者ですよね。
2010-12-22 22:58 : sally URL : 編集
No title
チョコちゃん可愛いね。
でも怒られちゃうんだ。

タワーの小さい物を設置してみても駄目ですか?
縄が巻いてあります。
よく最初に猫の手を持ってカリカリを教えてみます~~~
2010-12-23 00:50 : jj URL : 編集
No title
布の好きな子には、
麻布っぽい目の粗い生地はテキメンですよねえ^^;
うちも段ボールの爪とぎでしかとがない子もいれば、
短い角材を使ってるやつもおります^^;
みんな好みがいろいろあるんですねえ^^
2010-12-23 10:21 : にゃあも URL : 編集
No title
あぁ~この椅子はまだ購入してわずかじゃ無かった?
家のソファーカバー見事にグチャグチャ糸がアッチコッチ飛び出ております。そ~かぁそこに布が有るからなんだね!
でも、怒りきれない親ばかです。
2010-12-23 11:35 : かつお大臣 URL : 編集
No title
僕も爪研ぎは大好き!

柱と麻布の爪研ぎも捨てがたいですニャ!

それから、爪切りも大好きなんだ =^_^=
2010-12-23 16:49 : よしお URL : 編集
No title
うちは…あんまり爪研がないんです…猫なのに。
一応ウンPした後などは、爪研ぎでガリガリ少ししますが…。
壁とか、椅子とかではやらないんですよね~。

チョコちゃんの、「目の前に布があるから爪を研ぐのよ」が、「そこに山があるから登るのよ」的で笑えました( ´艸`)
猫によって考え方の違いなのかもね…

私が爪切り大好きなんで、深爪なのかしら?
↓猫のきもちが分かった気がする(笑)
2010-12-23 16:57 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
