ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『猫忘年会」

昨日は、猫ブログ友だちのはなにゃんさん赤ネコさんとニンゲンは、Panさんのお家を訪問したんだ。

なんでも猫忘年会をだったんだって。

あ~あ~、猫の迷惑もかえりみずに、ニンゲンたちは浮かれているよなあ。








猫さんのプレゼント

わ~、この日初対面のあか猫さんからステキなプレゼントをいただいちゃったぞ。

このカリカリうまそうだな。
ネコさんの飾りは、なんだかチョコに似ているぞ。

手作りのカード入れは、チョコ色の猫だ。
ニンゲンのかばんの中に散乱する多数のポイントカードがきれいになるぞ!








ディズニーシーのおみやげ

わ~、こっちははなにゃんさんからの東京土産だ!
東京ディズニーシーのミッキーのしゃもじ!


お二人とも、素敵なプレゼントをありがとうございます。
気のきかないニンゲンになりかわってオレからお礼を申しあげます。









はなにゃんさんとPanさんとニンゲンの家は、大濠ニャー園(大濠公園)を取り囲むような位置にあるんだ。

家と家を点で結ぶと三角形になるんだよ。

まさに福岡の猫の三角地帯だ。







ニンゲンが自転車で大濠公園を突っ切っていると・・・・・公園は夜だというのにたくさんの人がいるぞ。

大濠公園のイルミネーション

おお! 今年から大濠公園はライトアップされるようになったんだな。












サクちゃんとねねちゃん

Panさんのお家には、サクちゃんとねねちゃんがいるんだよ。









サクちゃんシンガプーラ

サクちゃんは、シンガプーラの男の子。
(ただいまニンゲンに大接近中)








ねねちゃんアメリカンショートヘアー

ねねちゃんは、アメリカンショートヘアーの女の子。

どちらも2才でとっても元気だ。








ニンゲンは、男のネコさんに会うのがなんだか懐かしかったみたいだ。

オレが旅立った後に来たのは、女の子のチョコだからな。


男の子は単純でかわいいんだってさ。

確かにサクちゃん、うに玉やヒモを追いかけて大暴れしていたなあ。
なんだかオレみたい?

ねねちゃんは、暴れるサクちゃんを冷静見つめている・・・・・





いっしょにいる二人を見ながらニンゲンは、もしオレとチョコがいっしょに暮らしていたら・・・・・なんて想像(妄想)しているぞ。



でもさっ、オレはいつでもチョコとニンゲンの側にいつもいるんだけどね。

ニンゲンには、見えないけど、チョコはちゃんと知っているよ!






猫のニャン太郎









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-20 : ネコネコ生活 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
訪問・リンクありがとうございました!!!
とっても嬉しいです♪♪♪ 宜しくお願いしましゅね♥

さて…年末は忘年会シーズンですねv-275
猫忘年会は楽しかったですか~?
猫好きが集まって楽しくないワケがないか( *^艸^)プププ
私も明日会社の同僚と忘年会です!
みんな猫&犬好きなんで、毎度盛り上がって楽しいです♪
さぁて!飲むぞ~~~~~~v-275v-275v-275
2010-12-20 18:03 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
昨日はとっても楽しかったですね^^
サクくんとねねちゃん、とっても可愛くてネコカフェみたいで癒されましたね~☆
カード入れ、是非使って下さい♪
ニャン太郎くんにお礼言われちゃって、とっても嬉しいな~♪
あっ!
リンク貼っちゃいましたよ^^
これからもよろしくお願いします♪
2010-12-20 18:07 : あかねこ URL : 編集
とっても楽しそう♪

皆さんの愛猫さん達とってもかわいいですね♪

私も気持ちだけネコ忘年会に参加させていただきました♪
2010-12-20 19:10 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
このしゃもじ私も欲しい~~~♪
ご飯よそうのが絶対楽しいわ、これ☆
お友達さんちへと遊びに行くのは本当に楽しいですよね!
私ももうこの2年ちょっとでだいぶ行きましたが、猫ちゃんってそれぞれに個性あって違うんですよね~!
シンガプーラのお友達さんも居るけど、な~んかひきつけられませんか?私、ちょっと惚れてますよ♪
この先もお互いに沢山の猫友さんと会えたらいいなって思いますよ~
2010-12-20 19:25 : しゅりっち URL : 編集
No title
大濠ニャー園ってよくお話にでてくる公園ですね。
近くに猫友さんがいていいですね!
猫話や色々と楽しい時間を過ごされたんでしょうね。

最初のお土産はチョコちゃんに似てますね!可愛いです。
ミッキーのしゃもじいいなぁ。欲しいです!

サクちゃんは大きな瞳が印象的なイケニャンですね♪
ねねちゃんはちょっとニャン太郎君に雰囲気が似てるような・・・
多分ニャン太郎君がアメショミックスだからでしょうね。
2010-12-20 19:31 : しげりん URL : 編集
No title
昨日はありがとうございました^_^
楽しかったですね。
まつぼっくりさんの周りが猫ハーレムになってましたね(笑)特にねねがスリスリ。
今日私も大濠公園のイルミネーション見てきました。
これって今年が初なんですね!

あとでブログアップするときにまつぼっくりさんのイラストのお顔を拝借します~。許して~。
2010-12-20 19:54 : Pan URL : 編集
 
猫さん大好きな方々とのオフ会は
とっても楽しいでしょうね~♪
どんなに時間があっても
猫さんまみれな会話は尽きないのだろうなぁ(*^_^*)
機会があったら私もまつぼっくりさんに
お目にかかってみたいです~^^
2010-12-20 20:04 : めががん URL : 編集
No title
近くにネコ仲間がいるって素敵ですね~
ネコ忘年会、楽しくって
時間がいくらあっても足り理なそう…
近かったら、私も絶対参加したいわ~。
2010-12-20 20:14 : cocomama URL : 編集
No title
猫忘年会、わー楽しそう~♪
サクちゃんもねねちゃんもかわいいし、
とっても盛り上がったんでしょうね~☆
2010-12-20 21:45 : ひかり URL : 編集
No title
うわ~~うらやましい!!
猫忘年会なんて・・聞いただけでワクワクしちゃう♪
きっと皆さんで盛り上がって飲んで食べて楽しかったんでしょうね(^^)
“福岡の猫の三角地帯”って、
うちのももの“謎のトライアングル”とは違いますよね(笑)
2010-12-20 21:58 : もも小太郎 URL : 編集
No title
楽しい忘年会になりましたか~?

福岡猫三角地帯、行ってみたいです。

シンガプーラって初めてみました。

2010-12-20 22:56 : ゴン太0135 URL : 編集
いいなぁ~
楽しい猫忘年会だったでしょうねぇ~
福岡だと結構いらっしゃるんじゃないかな?猫友さん。
うらやましいザマス。
まつぼっくりさんも、見てきましたよぉ~
私の想像通りだった・・・
2010-12-20 23:23 : にゃんたま URL : 編集
No title
ちょうど、あかねこさんのところで記事を拝見してたとこです。
まつぼっくりさんが撮影したサクくんとねねちゃんを見るのも新鮮です!
生の猫友さんに会えるだけでも嬉しいのに、
猫ちゃんにまで会えるのって、とーっても嬉しいことですよね!
2010-12-20 23:32 : sally URL : 編集
No title
偶然出来た三角地帯だったのかしら???
そういう事もあるんですね(@_@;)

そのしゃもじ、この前言った時迷ったんだよなぁ。。。

それにしても、ステキな公園ですね
一色のライトアップって好きです♪
2010-12-20 23:39 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
始めまして!
ネコ忘年会、とっても楽しかったんですね。羨ましいですぅぅ。
私も福岡のものなんです!市内南区住民です^^v
是非仲良くなって下さい^^
大濠公園もイルミネーションしてるんですね^^知らなかったです>_<今度行ってみます♪
2010-12-21 02:35 : クルー URL : 編集
No title
ちょこっと、ホロッとしてしまいました
サクちゃんの興味津々な顔と
ねねちゃんの流し目・・・
可愛いですね~
2010-12-21 04:51 : 千弘 URL : 編集
No title
猫の忘年会も楽しいですね(^。^)

こっそりニャン太郎君も、ついて行ったんですね。
僕も忘年会は大好きだけど、酔っぱらいにいじられるのはいやだなぁ(笑) =^_^=
2010-12-21 07:45 : よしお URL : 編集
No title
猫忘年会いいですね~^^
猫好きさん同士で集まるの楽しそうです^^♪
サクちゃん、ねねちゃん美形ですね!^^
2010-12-21 10:04 : にゃあも URL : 編集
No title
良い一日でしたね~近くなら参加~します。って言えるのにね。
代わりにニャン太郎君が来てくれてるかしら?
2010-12-21 10:15 : amesyo URL : 編集
No title
猫忘年会、楽しそうですね~
サクちゃん、お目目大きい!!
サクちゃんもねねちゃんも接待が出来る良い子なんですね(^_^)
2010-12-21 12:29 : yumiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
