ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「チョコのコスプレ」

福岡市の百道浜というベイサイドには“福岡タワー”というタワーがあるんだよ。

オレは、中にはさすがに入ったことないけど、タワーの周辺をお散歩したことがあるんだぜ。

タワーの前は博多湾が広がっている。



テレビやラジオの電波塔としての役割があるらしいんだけど、観光名所にもなっているらしい。

休日遊びに行くと、外国人の観光客の人たちがたくさんいることがある。








福岡タワーと猫のニャン太郎







タワーの展望台に登るには800円の入場料がかかるらしい。

ニンゲンはのり弁3つ分もかかるから登るものかと言っているけど、ま、そんなことはどうでもいいか。

どっちにしてもオレたち猫は、入場できないんだからな。











ここのタワーのコンパニオンさんは、目の覚めるような青い制服なんだよ。



ある日ニンゲンは、ネコサイダーのゼロを飲んでいた。
ニンゲンは、何気なくそのキャップを見ていて、福岡タワーのコンパニオンさんの制服とよく似た色だなあと思っていた。

そこへチョコがやって来たぞ。


何気なくチョコの頭にキャップを載せるニンゲン・・・・・


お~、青い帽子になった~!
まるで福岡タワーのコンパニオンさんみたいだな!







コンパニオンのコスプレする猫のチョコ

「頭に何かのっているのよ・・・・・

コンパニオンってなんなのよ」





わ~~~~~~~~~、チョコが帽子で遊びはじめたぞ~。






サイダーのキャップで遊ぶ猫のチョコ

「なかなかつかまらないのよ」





大暴れだ!

日々、ニンゲンはチョコとこんなことで盛り上がっているのであった。








サイダーのキャップで暴れる猫のチョコ

「すごい顔になっているのよ」








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-12 : ネコネコ生活 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん、青いお帽子が似合いますね~☆
と思ったら(@Д@;
チョコちゃん、激しいのですね~!!
表情が~~~~意外でした~(笑)
でもどんな表情もかわいいですよ~♪
2010-12-12 17:44 : ひかり URL : 編集
No title
福岡タワー・・・毎日間近で見てます(笑)
最近はタワーのイルミネーションがキレイですね☆

チョコちゃん ホントにコンパニオンさんの帽子みたいよ♪
でもおしとやかに写真にはおさまってくれなかったのね(笑)
激しいチョコちゃんもいいよ!

まつぼっくりさん さっきメールしました♪
2010-12-12 18:08 : Pan URL : 編集
No title
福岡タワーってあるの?帽子であそびはじめた。
青がでた。ましゃ操作してるんだよね。
2010-12-12 18:24 : レモン URL : 編集
No title
福岡というか九州には行った事がないんです。
いつかは九州旅行してみたいなぁ・・・

チョコちゃん、青い帽子が似合ってますね。可愛い♪
が、しかし・・・遊ぶチョコちゃんの顔が
いつもの可愛いチョコちゃんと別猫みたいですね!
2010-12-12 19:06 : しげりん URL : 編集
 
あっ!ほんとだ^^
コンパニオンのお姉さんが被っているよな
ちょこんとした帽子にそっくりだぁ~^^
チョコちゃん似合ってる!
あははっ そうね、遊ぶにはちょうどいい大きさ!
熱中してるチョコちゃん、可愛い(*^_^*)
2010-12-12 19:15 : めががん URL : 編集
さしずめ
エレベーターガール?でしょうか〔古っ
ボトルのキャップは家も好きで
転がして遊んでいました
掃除をするとソファの下から
沢山キャップが(笑)
チョコちゃん、変なお顔も可愛い(⌒▽⌒)
2010-12-12 19:53 : Leyna URL : 編集
No title
あはは(*^。^*)
チョコちゃんコンパニニャンです♪
無邪気に遊ぶ猫ちゃんの姿は本当に癒されますよね、
それが例えおわわわわ~な顔でも(*^_^*)
可愛いですよ、このチョコちゃんっ☆
2010-12-12 20:31 : しゅりっち URL : 編集
No title
キャハハハハーー!!
チョコちゃんもテンションUPすると、こんな顔になっちゃうのね~
ちょっと安心しました。
すごい顔になるのは、うちのももくらいかな~と思ってましたから・・。
普段はとっても可愛いチョコちゃんだけど、
やっぱり、猫の本性がそうさせるのよね(^^)
2010-12-12 20:45 : もも小太郎 URL : 編集
No title
うわぁ~~あ @@”
チョコちゃんの顔が~~!!
夢中になっているのね。
そんな表情も可愛い^^
青いお帽子、チョコちゃんの
青い目と良く似合ってますね~(*^。^*)
2010-12-12 21:26 : cocomama URL : 編集
No title
猫ってこう言う物が大好きですよね。
チョコちゃん夢中ですね~。
元気な証拠です。

2010-12-12 21:41 : ゴン太0135 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-12 21:47 : : 編集
No title
チョコちゃん 盛り上がってますねぇ。
おすまし顔もいいけど、必死な顔もまたいいです♪
夢中に遊ぶ姿に癒されます。

うちのニャンズもキャップ大好きですよ。うっかり机の上にキャップを置いておくと、前足でチョイチョイして、落して転がして遊んでます。
2010-12-12 22:19 : グラッツェ URL : 編集
うわぁ~
なってるなってる・・・
チョコちゃんが宇宙猫になってるぅ~(;一_一)
ペットボトルの蓋をキッチンで転がして、遊んでるジジレオ福。
楽しんでるんだけど、なんでだか?いつも途中でバトル勃発。爆
猫とは不思議な生き物ザマス。
まつぼっくりさんは、福岡タワーの展望台に登らないのザマスね!
あたくしは、「登れない」のザマス  怖
2010-12-12 22:46 : にゃんたま URL : 編集
No title
福岡タワーまで行ったのね、すごい。
チョコちゃん、青もお似合い。
キャップは、チョコちゃんのおもちゃになっちゃった?
キュートだわ。
2010-12-12 22:58 : はなにゃん URL : 編集
No title
青いお帽子、可愛い。
って遊び始めてしまいましたね、可愛い。

チョコちゃんもなかなかのお転婆さんになりそうですね。
2010-12-12 23:07 : なかちゃん URL : 編集
No title
ネコさんのコワイ顔も大好き♪
チョコちゃんかわいいです~♡

福岡ってこのブログを知るまではあまり意識した事なかったのですが、なかなか楽しそうですね♪

それにしても
フタをのっけて写真を撮らせてくれるなんて
チョコちゃんコスプレ上手でいいな~
2010-12-12 23:55 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-13 07:33 : : 編集
No title
チョコちゃん青い帽子がよく似合うね~!
かわいい~!

うふふ、遊び始めると別猫になっちゃうよね~^^
2010-12-13 08:44 : にゃあも URL : 編集
No title
入場料金を海苔弁に例える所は関西人的な考えだ~(笑)
私がもし行ったら・・一緒に登ってくれますか?えっ下で待ってるって(爆笑)
キャップで遊ぶチョコちゃん・・何時ものチョコちゃんじゃ無い~
2010-12-13 09:51 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃんおとなしくのせていると
思ったら 
元気なチョコちゃんで 安心ですね?
お揃いのキューブ嬉しいでーーす
2010-12-13 16:20 : メルモママ URL : 編集
チョコちゃん

コンパニオン姿が可愛いです

アイドルでコンパニオン

チョコちゃん大忙しなのですね
2010-12-13 17:49 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
