ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ニャン太郎とプリンターの思い出:ニンゲンのひとりごと」

初めて買ったレーザープリンターに見事にオシッコをしてくれたニャン太郎。

実は、オシッコをかけられたことにすぐに気がつかなくって、しばらく放置したままになっていたプリンター。

知らずにプリントしていたら、プリンターからものすごくキョーレツなニオイがしてきたことを思い出します。



ニャン太郎のオシッコが内部にしみ込んだプリンターから出てきたニオイは、温まってトナーと混じったなんともいえないものでした。

なんとか出てきたプリントの紙は、あちこち黄色い色に濡れていました。



「げっ! やられた!」

と思って大慌てで、中を開けて何度も何度も拭いたのですが、結局、その後電源を入れるとウィーンと大きな音が鳴ったため使うことをあきらめました。


修理に出そうかとも思ったのですが、中まで染みこんだオシッコまみれのプリンターを出すのが申し訳なくて、結局ニャン太郎のトイレにしたのです。

私にとって、かなり高価な買い物でしたので、かなりヤケッパチな決断でした。

これを“いけにえ”として差し出せばニャン太郎は、もう他のものにオシッコをかけようとしないかも知れない・・・・・そういう願いを込めてニャン太郎にプレゼントしたのでした。







ものすごいニオイを発するレーザープリンター







そうなのです。

ニャン太郎はパソコンやプリンターがどうしても気になるらしく、いつも隙あらばオシッコをかけようとしていたんです。

いつも電気製品たちは、ニャン太郎に狙われていました。




このプリンターは、その後ニャン太郎のトイレとなり何度かオシッコをかけられていましたが、すっかりニオイが定着してしまうとニャン太郎の興味は薄れてしまい、単なる臭くて動かない箱と化したのでした。


20世紀に起こした私の最もエコでない思い出です。
(深く反省しています。ブログが炎上しませんように)







レーザープリンターに頬ずりする猫のニャン太郎








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-11 : ネコネコ生活 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まつぼっくりさんのモノは、ボクのモノ♪
そんな鼻歌が聞こえて来そうな^^
ニャン太郎くん、男の子だなぁ~
ほら、メカに興味を持つのって男の子が
多い感じがしますでしょ^^

そのプリンターは、もう処分してしまったのかな~
と、ふと気になってしまいました(^^ゞ
2010-12-11 18:09 : めががん URL : 編集
No title
ニャン太郎くん~~~
新しいレーザープリンターにおしっこ?( ̄▽ ̄;)!!
コーヒーとかなら修理にも出せるけど、
おしっこは難しいね(^_^;)
チョコちゃんは、真似しちゃダメだよ(笑)
2010-12-11 18:43 : yumiko URL : 編集
No title
確かに~オシッコ臭がするプリンターを修理に出すのは
ためらっちゃいますよね。
ニャン太郎君ってメカ好きだったんですね!
さすが男の子なんて言ってる場合じゃないんですが・・・

このブログがエコ団体に目を付けられない事を祈っています。
2010-12-11 19:01 : しげりん URL : 編集
ネコの本能だもんねっ

ニャン太郎君っ
2010-12-11 19:50 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
色んな猫ちゃんが居てるとは思うけど、ニャン太郎君もまた中々にヤリ手ですよね(^。^)
ん~、まつぼっくりさん、ふところがデカイ!
私だったらどうしてただろうな…きっとシュリの事は怒らないだろうけど、プリンターは処分してたか、も、ってそっか、狙われるから新しいの買ってもまた…か(^_^.)
でも、それもこれもニャン太郎君との良い思い出ですよね…
2010-12-11 19:56 : しゅりっち URL : 編集
No title
まつぼっくりさん・・非常に残念な結果にお見舞い申し上げます(^^;)
レーザープリンターって、多分お高いと思います。
それが、猫専用のトイレになってしまうとは。。。
泣くに泣けないとはこのことです。
でも可愛いニャン太郎君のしたことですし・・怒ることもできず・・。
寛大なお心のまつぼっくりさん・・尊敬いたします。
2010-12-11 20:41 : もも小太郎 URL : 編集
あらー
懐かしくも臭いたつ思い出ですね
確かに、修理に出すのは
考えてしまうかもしれません
普通のドライクリーニングでさえ
毛だらけや臭いがして申し訳なく感じますから
ニャン太郎さん
まつぼっくりさんで良かったですね(^_-)-☆
2010-12-11 21:21 : Leyna URL : 編集
No title
ニャン太郎君、水が苦手な電気製品を狙うとは・・・。
参りました。
    
2010-12-11 21:41 : グラッツェ URL : 編集
No title
あははははっ(^^ゞ
使うたびに強烈な臭いと黄色い染み…
もう笑うしか出来ません^m^
そのうえパソコンも狙っていたの?!
自意識がとても強かったんですね。
臭いをつけて自分のものだって自己主張してたのね。
2010-12-11 21:49 : cocomama URL : 編集
No title
知らずに使って驚いたでしょうね。
高価な使い捨てトイレになりましたね。

我が家も、リビングのドアが高価な爪とぎになってます。

2010-12-11 22:04 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
買ったばかりの新しいプリンターにニャン太郎くんの洗礼・・・。
怒ってもプリンターは直らないのだけどこれはショックすぎますよね。
ニャン太郎くんのマーキングのようなものでしょうか?

うちはおしっこはないんだけど、ちょっと前にねねがキーボードの上に吐いちゃいまして・・・。
「h」が反応しなくなって困ってたんだけど復活しましたw
2010-12-11 22:17 : Pan URL : 編集
No title
ネコさんのおしっこは強烈ですもんねぇ。
はなも、病院に行きたくなくて、車のシートと
キャリーバッグにやらかしました。。
車の中では、それは、かほりがすごくて。。
運転するごとに、キョーレツな匂いが。。
結局、カバーはすてて、消臭スプレーしまくりで。。
ニャン太郎君は、新しいプリンターにジェラシーを
抱いて、きっとおんなじ匂いにして仲間にしようとしたのかもね!
2010-12-11 22:36 : はなにゃん URL : 編集
No title
ニャン太郎ちゃんは電化製品専門だったの?

我が家のメタボ旬はあらゆる物にしてくれてます。
毎日掃除に洗濯ですよ。
2010-12-11 22:46 : なかちゃん URL : 編集
う~ん
ニャンとも・・・
我が家は幸いにも、このような経験がないもので!
しかし、にゃん太郎君に罪はない・・・本能だ。
仕方ないね。
今日のイラストも可愛い(*^_^*)
2010-12-12 00:17 : にゃんたま URL : 編集
No title
我が家のプリンターもスイッチ入れるとガガガガ・・とすごい音がして動かなくなったことがあります。
電源入れ直してもガガガガ・・
開けてみてもどこも悪そうにない。
こりゃいかんと電気店に持って行きました。
中を詳しく点検して貰ったらシロのカリカリが・・
とっても恥ずかしかったです。
2010-12-12 07:37 : シロち URL : 編集
No title
お~強烈なニャん太郎特製芳香剤を(笑)
もう~どうすることも出来ないですよね。
でも・・今じゃ良い思い出ですよね、プリンタ-を見るたびにほほえましく思い出される・・・ちょっぴ涙も出るけど・・ね
2010-12-12 09:12 : amesyo URL : 編集
No title
うちも猫たちが若い頃は、時々、失敗がありましたが、最近はほとんどないですねえ^^
(年とったせいかな?^^;)

でも、デブネコのお尻がトイレから、はみ出して、
ブツを落としてることは、たまにあります^^;
2010-12-12 09:47 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。