ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「小さなビビリ戦士、チョコ」

おや? ニンゲンの家に新しいプリンターがやって来たぞ~。

ニンゲンが、“説明書”を見ながらパソコンにつなげているぞ~。

チョコは、ニンゲンの横にぴったりと座って興味津々で作業の様子を見ているぞ。


わかる、わかる、オレも家に新しいものがやってくると、なんだかワクワクしたもんなあ。

チョコはまだ小さいからパソコンのプリンターなんてわかんないんだろうな。
とても不思議そうな顔をしているぞ。








インクジェットプリンターをパソコンにつなぐニンゲン








おお!ニンゲンが何かを印刷しようとしている!

紙をセットして電源を入れると、プリンターは、音を立てはじめた。

「カタカタカタ・・・・・・」

音といっしょにちいさくふるえてウォーミングアップをしている。





そこへチョコが飛び乗った。

ものすごく怖い顔をして、全身の毛を逆立てている。


どうやらプリンターの出すウォーミングアップの音がとても気に入らないようだ。

それを見ていたニンゲンがチョコをプリンターの上から下ろそうと抱っこしようとした。







「ニャニャニャんなのよ(なんなのよ)!!!!!!!!!」

チョコは、突然体に触れたニンゲンの手に驚いて飛び上がった!




そ、そんなに怖かったら離れていれば良いのに・・・・・

恐怖と好奇心のはざまで、ちょっとだけ好奇心が勝っちゃったのかな。








インクジェットプリンターにビビる猫のチョコ








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-09 : ネコネコ生活 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
かわいい。こういうことっておちびさんの頃は良くあり余すよね~!
2010-12-09 18:06 : ねこさむらい URL : 編集
No title
にゃん太郎がまあですか?
2010-12-09 18:17 : レモン URL : 編集
チョコちゃんはきっと見慣れない白い物体に興味いっぱいドキドキしてて…

ドキドキの真っ只中に突然急に震えてカタカタ言い出した白い物体に思いっきりビックリして…

チョコちゃんは頑張って闘う…

混乱しそうな気持ちと速くなってくる心臓の鼓動と正体不明の怪しい白い物体と…

チョコちゃんの緊張は最高潮に達しようとしていたその時まつぼっくりさんの手が触れて…

一気に緊張が限界を越えてチョコちゃんはパニックになってしまった…

チョコちゃんの気持ちを私はこう考えてみました

チョコちゃん大丈夫だからね
2010-12-09 19:05 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
好奇心旺盛なチョコちゃんだね!
チョコちゃんにとっては初めてのプリンター体験だったもんね。
変な音はするし変な動きはするし怖かったのかな?
プリンターと戦う?チョコちゃんを想像すると可愛いなぁ♪
2010-12-09 19:33 : しげりん URL : 編集
No title
ネコって耳がいいから、音に敏感なんですよね~

うちのにゃんずにとって、一番の敵は掃除機です。
NAILは一目散に隠れる・・・ COCOは敵の動きを一瞬たりとも見逃さないってカンジで一定距離を保ってついてくる~(^^ゞ

プリンターもネコからするとすごい音なんでしょうね。
好奇心が勝っているチョコちゃん強いぞ~(*^^)v
2010-12-09 21:15 : cocomama URL : 編集
No title
あはは^^
チョコちゃん、かわいい~!!
うんうん、わかるわかる♪
好奇心に勝るものは、ないのよね^^

ウチの子達も初めてプリンターが動くのを見た時
飛び上がってたような記憶がありますよ~
慣れてしまうと、紙が吸い込まれてゆくのが
楽しいみたいで、プリンターの上に乗って
いっつも見学してます~(笑)
2010-12-09 21:18 : めががん URL : 編集
No title
うふふふ・・
チョコちゃんのプルプルしたイラストが、
な~んて可愛いんでしょう(^^)
本当は怖いんだけど、すっごく気になってしょうがないのよね~
背中のモヒカンも、爆発してるしっぽも可愛い♪
2010-12-09 21:20 : もも小太郎 URL : 編集
No title
わ、プリンタ話、めっちゃ興味あります!
うちもね、今年の最初くらいに綴ったんですよね。
買い換えたプリンタの上には全く乗ってくれない(/_;)ってお話。。。
で、やっと先月くらいからまたチョコチョコ乗る様になって、って、、、あ、チョコチョコ・チョコちゃんですね(*^。^*)って、私、ちょっと浮かれちゃいました♪
続き、めっちゃ楽しみです☆
2010-12-09 21:32 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃんはプリンタの音が嫌いなんですね。
うちのニャンズはプリンタから紙が出てくるのが楽しいらしくて、覗き込んで待ってます。特に両面印刷なんてしたら大喜びですよ。出てきたり引っ込んだりする紙を引っ張って大変です。
好奇心いっぱいのチョコちゃんも音に慣れたら、プリンタの音がしたら飛んでくるようになっちゃうかも?!
2010-12-09 22:17 : グラッツェ URL : 編集
No title
子猫ちゃんは、なんでも興味深々。
チョコちゃん、注意しないとトムとジェリーみたいに、プリンターにまきこまれて、紙の形になって出てきますよ~!でももとにもどるプリンターがあったらいいけど。
年賀状用ですか?
今日、帰りに新天町の本やによったらネコさんものがたりおいてありました~。
2010-12-09 22:26 : はなにゃん URL : 編集
No title
すみません、
本日ポチ逃げです。

***。
2010-12-09 22:49 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ウチは怖がったことはなかったです~
プリンターにはときどき乗ってしまいますが、
体重6キロ超えのコと、もう1匹乗ったりすると、
とっても心配になります(^-^;
2010-12-09 23:10 : ひかり URL : 編集
チョコちゃんったら・・・
福ちゃんに負けないくらいのビビりさんね。
うちも大した肝っ玉コマ蔵くんだけど、意外にもドライヤーはこわがらないのぉ~
ジジレオは目が点だけどね。
プリンターでビビってるってことは、掃除機は「凶器」ざますね?
2010-12-09 23:16 : にゃんたま URL : 編集
No title
も、もしかして、プリンターの上にオシッコしちゃったとか??^^;

違ってたらごめんね、チョコちゃん^^;
2010-12-10 10:34 : にゃあも URL : 編集
No title
新しいプリンタ-最初はこわごわだけど・・すぐに上に乗って出てくる紙に猫パンチ~
居る時には使えない~
でも・・毎回上で熟睡されています。
2010-12-10 10:38 : amesyo URL : 編集
No title
新しいプリンター、良いですね(^_^)
チョコちゃん、びっくりしちゃったのね(笑)
うちは、何かを印刷してると、
プリンター大好きな悠ちゃんが飛んで来ます(^▽^;)
2010-12-10 14:26 : yumiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ