ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ニャン太郎、夢旅行記」

最近、チョコの話ばかりで、つまんないなあ。
オレの出番は、ちょっと少ないような気がするぞ。

もともとこのブログのメインキャラクターは、このオレなんだからな!



え? そりゃしかたがないって?

オレは、体から抜け出しているから、新しいエピソードなんて作れない?って?

ま、確かに、今のオレは、現実を生きているチョコみたいに、うさぎのおもちゃを運んだり、段ボールの中に入って遊んだりできないけど・・・・・




でもね~、ニンゲンと触れ合う方法が、ちゃんとあるんだよ。

え? どうやるかって?
それでは、今夜その方法を見せることにするぜ。







ニンゲンの夢の中に入り込む猫のニャン太郎







*   *   *


深夜、ニンゲンが寝ているところを、こっそり夢の中に入るんだよ。
(チョコが来る前に、ペットロスになったニンゲンを励まそうと入ったこともあったんだよ)


あ、ニンゲンが夢の中でオレを見つけた!
さっそくオレを抱っこしたぞ。
どうやらここは、バス乗り場のある駅前のようだ。

あれ、でもここは、福岡の風景じゃないぞ。
どうやら、ニンゲンが子どもの頃に住んでいた大阪の駅のようだ。

そっか、ニンゲンのやつ、車が多いからオレを抱っこして離さないんだな。
体の中にいる時も、交通量の多いところではいつも抱っこしてくれてたもんな。

今日のニンゲンは、オレをずっと抱っこしたまま離さないぞ。








大阪の阪急の駅の前を歩くニンゲンと猫のニャン太郎









あれれ? 
とつぜん、場面が変わったぞ~。

目の前に舞台がある!
たくさんの人たちが何かを演じている。

オレたちは、椅子のない畳が敷き詰められた観客席の左の方に座っている。
不思議なことにコタツが置いてあってオレはニンゲンの膝の上で演劇を観ているのだ。

お客さんは、オレとニンゲン以外にまったく知らない女性が二人、コタツの向こう側にいるだけだ。

観客より演じている人の方がかなり多い。

なんだか、シュールな夢だなあ。


*    *    *


こんな風にオレは、時々ニンゲンの夢の中に入っていくんだけど、ニンゲンって起きた瞬間、夢の中の出来事を忘れちゃうことが多いんだ。
実は今日だってもっともっといろんなことを夢の中でしたのに、ニンゲンは、忘れているんだよ。
不思議だなあ。
 
オレが出てきたことだけでも憶えているから今日はましな方だけどね。








劇場で演劇を見ながらコタツに入っている猫のニャン太郎







ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-08 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
夢って不思議ですよね~
私も、夢でもいいからタロウに会いたいって
思っていたけど、忘れちゃったりしていたのかな?
いつまでも、ニャン太郎君をダッコしている
まつぼっくりさん、ニャン太郎君を手放したくない気持ちの現れですね。
2010-12-08 19:00 : cocomama URL : 編集
No title
シュールな夢でしたね。
コタツでミュージカル観劇だなんて!(笑)
ニャン太郎君はいつでもまつぼっくりさんの
夢の中に出入りしてるんだね。
今じゃ夢の中でしか触れ合えないんだよね・・・
今夜も夢の中に入るのかな?
2010-12-08 19:26 : しげりん URL : 編集
No title
私、あんだけ毎日シュリとのラブラブ日記を綴ってるのに、あれれれれ、もしかしたらシュリさんの夢って見たことあるのかな、それに今気が付きました!
ニャン太郎君はええなぁ♪いつでもママの夢の中に入ってママを楽しませてあげれて!
シュリも生きたままの今、それやってくれへんかなぁって凄く思うよ~(*^。^*)
2010-12-08 19:55 : しゅりっち URL : 編集
 
やっぱ、愛だなぁ~!!
愛なくしては、ずっと抱っこはしないもの^^
大事な大事な存在であることは、
どんなに時がたっても
他の誰をまた愛そうとも
変わらないのですよね!
ニャン太郎くんを愛しく思う気持ち素敵です!!
2010-12-08 20:20 : めががん URL : 編集
No title
夢の中のニャン太郎君大きい???^_^;

私も何かっていうとすぐ夢に出るヒト。。。
子供の頃乱暴に扱ってしまったぬいぐるみが
救急車で運ばれる夢をみてから、そのぬいぐるみすごく大事にするようになりました(^u^)

しっかり抱っこしてるあたり、ニャン太郎くんに対する気持ちが表われているかのようですね(^^)


2010-12-08 21:03 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
夢の中でもいつも一緒のニャン太郎君とニンゲンさん。
そして夢の中ではいつもニンゲンさんに守られてる感じのニャン太郎君。
あ!もしかしたら今はニンゲンさんがニャン太郎君に守られているのかもしれないですね。
2010-12-08 21:44 : もも小太郎 URL : 編集
No title
絵に描けるほどしっかり覚えている夢を最近見ませんね。
あっ、見ているけど忘れているのかな?

夢の中では、いつでもニャン太郎君にあえますね。
きっと楽しい夢なのでしょうね。

2010-12-08 21:49 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
コタツで観戦はよいですね。
にゃん太郎君とぬくぬくで見られるなんてステキ。
とってもファンタジーな夢ですね。
にゃん太郎君、毎日まつぼっくりさんの夢にでてきたら
きっと楽しいですね。
2010-12-08 22:12 : はなにゃん URL : 編集
まつぼっくりさんはニャン太郎君が大好き
ニャン太郎君がお空に行ってしまった今でも決して変わらない…

まつぼっくりさんにとってニャン太郎君が全て…

チョコちゃんにはニャン太郎君の変わりは難しいかなって…私は思っています…

それだけニャン太郎君の存在が心の中に大きいから…

まつぼっくりさんの心にも…

私の心にも…
2010-12-08 22:47 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
夢でニャン太郎くんの夢だと起きた時いい気分で起きれそう。
夢って起きた瞬間覚えててもすぐ忘れちゃいますよね~。
最近見てないかも・・・熟睡なのかしらん。

ここ数日天気悪いですね~。
今日は家に着いた直後に雨+雷が鳴りだしてギリギリセーフでした!
2010-12-08 22:58 : Pan URL : 編集
にゃん太郎君・・・
今日の話を聞いてホッと・・・
パティーもきっと私の夢の中へ遊びに来てくれてるんだよね。
私が覚えてないだけだよね。
あれから4年、1度も夢に出てきてはくれないけど、きっとそんなことないんだよね。
抱っこが嫌いだったけど、もう一度この腕に抱きしめたい。夢でもいい・・・涙
ちょっぴり泣ける夜です。
2010-12-08 23:37 : にゃんたま URL : 編集
No title
夢の中で会えてるんだね~♪
私も以前暮らした猫と夢で会いたくなりました。。。
2010-12-08 23:40 : ひかり URL : 編集
No title
そうそう、いつも会いたいな~て思うけど、なかなか思い出せない(夢)
でも、心の中で生き続けていくんですね。ニャン太郎君はほんと幸せでしたね。
2010-12-09 09:35 : jj URL : 編集
No title
夢の中でもいいから、会いたいですよね^^
ニャン太郎君、夢の中で、ニンゲンさんとお出かけしたんだ^^
よかったね^^
2010-12-09 09:53 : にゃあも URL : 編集
No title
夢って支離滅裂なんですよね・・でも、時々は現実的な夢もあります。そしてその夢の中で見た場面を見たりします。その時の一瞬は懐かしくもあり・・妙な震えを覚える感じもあります。
夢は、自分の今の気持ちを表しているともいいます。
きっと、何時までもニャン太郎さんの重みを覚えていたいそんな気持ちでしょうか?
2010-12-09 10:10 : amesyo URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、夢の中に来てくれるんですね。
夢の中でも抱っこできて良かった^^
きっと、ニャン太郎くんも、今体は無くなっていても、
抱っこされた気持ち良さの記憶は、ふんわり残っているのかも^^
↓チョコちゃんのジャンプ記念日、にっこり♪
チョコちゃんは、これから色んな記念日が出来て行くんですね^^
2010-12-09 13:29 : yuki URL : 編集
No title
不思議な夢ですね。
夢の中で会えるのは嬉しいですね。
もう手放したくないから、ずっと抱っこしてたんですね(^_^)
私も覚えてないだけで、ちゃんと夢を見てるのかな?
2010-12-09 16:53 : yumiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ