ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「チョコのジャンプ記念日」

お庭のお散歩の続きだよ。

チョコは、外のネコさんのようにジャンプができなくて、いつも芝生の上で他のネコさんがお庭のへいに軽々ジャンプするのをうらやましそうに眺めていた。

(ニンゲンの家の庭は、ご近所のネコさんや、外で暮らすネコさんたちの社交場みたいになっているんだ)

外にいるネコさんたちはみんな軽々へいの上にジャンプしているんだ。

もちろんオレも体の中にいた頃はかる~くジャンプしていたぜ。


でも今日、チョコは、初めて高いへいにジャンプすることができたんだよ。












へいの下で真剣にてっぺんを見つめる猫のチョコ

へいの下で長いことじぃ~っと考えて、考えて、思いきってジャンプ!










へいに手が届く猫のチョコ


チョコは、なんとか両手がへいの上に届いてた。
そこから懸垂をするようにして上に上がることができたぞ!

いつも、ブロックの台の上に乗って低いへいで練習していたから今日は、やっとその成果が出たんだね。

やっぱり、あいつは努力家だなあ。




あれれ、その後、もう一度チャレンジしたジャンプは、失敗しちゃった。

でも粘り強いチョコのことだからまたトライするんだろうなあ。











へいの上で驚く猫のニャン太郎とチョコ












ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-07 : ネコネコ生活 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとう!
チョコニャン(コ)ちゃん、おめでとう!
よく頑張ったね。えらいなー。
元気でちょっとお転婆さんくらいがちょうどいいかも。
きっと、だんだん体も大きく丈夫になるでしょう。
でも、まつぼっくりさんは内心ハラハラだったのでは?
2010-12-07 18:01 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
こうすけ何回もトライした。わたしのなかから、消えない。こうすけくんは、優しい子だって
2010-12-07 18:13 : まり URL : 編集
No title
こうすけくん留守いれてすいません。好きです。
2010-12-07 18:20 : まり URL : 編集
チョコちゃんよく頑張ったね

おめでとう!

失敗しても諦めないチョコちゃんのがんばり屋さんな気持ちがこの成功に繋がったんだね

私もとっても嬉しいよ

これからも練習しながら頑張ろうね

応援してるからね
2010-12-07 18:22 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
チョコちゃん やった~!!
努力の結果ですね(*^。^*)
最後のニャン太郎君に報告している絵
とっても可愛い~
チョコちゃん、1回できたんだから
次からはもう大丈夫ね。
チョコちゃん、おめでとう(^^♪
2010-12-07 18:31 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん、おめでとう☆
努力の成果がでたんだね。
そのうちに失敗しないようになると思うよ!

昨日は限定記事になっていてビックリしました。
ミスだったんですね(笑)
まつぼっくりさんちの庭が広いのもビックリです!
2010-12-07 19:20 : しげりん URL : 編集
No title
熾烈な壁との戦いだ、チョコちゃん(^。^)
でも、これがね、大きくなる階段の一歩なんだろな~
シュリさんには一生できませんね~アハハ
本当にドン臭いから、あまり高くジャンプも出来ません(^_^.)
チョコちゃん、もう何度か写真も見れたから分かるけど、なんか身軽そうですものね!
一緒に見つめてるまつぼっくりさんの姿がなんか愛おしいですよ、今日のイラストも(^_-)-☆
2010-12-07 19:42 : しゅりっち URL : 編集
 
低いへいで練習を重ねたタイミングを思い出しながら
高いへいを見上げて、一生懸命シュミレーションしていたんだろうなぁ~^^
チョコちゃん、本当に頑張り屋さんだわっ(*^_^*)
もっと練習を重ねたら、楽々ひらり!って
華麗にジャンプできるようになりますよ~!!
がんばれチョコちゃん^^

できたのよ!ってニャン太郎くんに
うれしそうに報告してるチョコちゃん、可愛い~♪
2010-12-07 20:29 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃんはほんと努力家だね。
頑張ったね、偉かったね。

体は小さくても負けないぞ!と言う気持ちは誰にも負けていないね。
2010-12-07 21:08 : なかちゃん URL : 編集
No title
さすが!ニャン太郎君の愛弟子のチョコちゃん。
何事も諦めずに続けることが大切ですよね。
塀の上から見る景色はどうだったのかな?
また新しい世界が広がってよかったね♪
2010-12-07 21:36 : もも小太郎 URL : 編集
No title
チョコちゃん頑張ったね。
すごいぞ~~~
こうして毎日できる事が増えるんだね。

プーちゃんもやっと2、3kgですよ。
2010-12-07 21:54 : jj URL : 編集
No title
チョコちゃん 頑張りましたね
拍手ですv-218
報われたら嬉しいですよね(^_^)v
ニンゲンさんも猫さんも やはり努力なのだと
教えられた気がしました
チョコちゃんありがとう
2010-12-07 21:55 : Leyna URL : 編集
No title
こうやって一人前のニャンコになって行くんだねぇ。

しなやかにジャンプするネコって、かっこいいもんなぁ =^_^=
2010-12-07 21:59 : よしお URL : 編集
No title
一生懸命なチョコちゃんが可愛いですね♪
きっとこれからまた出来るようになりますね~!
そういえばウチのイチが小さい頃、自分だけジャンプして登れないところがあったけど、
登れるようになったら嬉しそうに、何度も飛び乗ってたことを思い出しました(*^-^)

2010-12-07 22:10 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃん、小さいのに頑張りましたね。
根性はニャン太郎君が見本になってるのかな?
その調子で、何にでもトライですよ~。

2010-12-07 22:28 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃん、がんばりましたね。
一歩ずつ、ネコ成長してますね。
「えいなのよ~」がかわゆいです。
2010-12-07 22:58 : はなにゃん URL : 編集
えらいね・・・
きっと猫さんって、最初からみんなできるんじゃないんだよね。
チョコちゃんのようにダメでも何度もチャレンジして、ヒョイと身軽にジャンプできるようになってるんだろうね。
にゃんこに教えられるザマスね。
チョコちゃん・・・偉かったね。
「できたのよ」って可愛い。
にゃん太郎君も、みんなも・・・応援してるよ。
2010-12-07 23:03 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃ~ん、おめでとう♪
まつぼっくりさんも、ここに来る皆さんも喜んでるよん♪
どんどん高くジャンプできるようになるよね。
広々したお庭だし、落っこちても安心の芝生だし、天然のキャットタワーがあるし♪
チョコちゃん、毎日楽しいねぇ。
2・3日お天気悪いみたいだから、お家の中でみんなでぬくぬくしててねぇ☆
2010-12-08 00:04 : くぅばぁ URL : 編集
No title
おお~!
チョコちゃん、おめでとう!e-420
がんばったね^^e-460
「えいっ!なのよ~」のセリフがたまりません~^^
2010-12-08 09:33 : にゃあも URL : 編集
No title
チョコちゃん、おめでとう♪
ニャンコは成長と共にジャンプ出来るようになるのが当たり前みたいに思ってたけど、
そっか努力してたんだね。
偉いね(*^。^*)
2010-12-08 15:37 : yumiko URL : 編集
No title
小さな身体で頑張っているのね豪いよ~
隣でママの心配そうな顔が想像出来ます。
何でも挑戦して大きくなっていくのよね。
ニャん太郎君何時までも隣で見てい居てね
2010-12-08 16:49 : amesyo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ