ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「キャットタワー」

寒くなって、チョコのお散歩訓練はお休みになったままだったけど、お天気が良い日とチョコは、お庭に出してもらうことがある。

オレは、雪が降っても外に出ていたんだけど、チョコは鼻水が止まらないからニンゲンは、めちゃくちゃ用心しているんだな。





12月5日の福岡は、晴れていてとても暖かかったから、チョコと人間は、お昼からお庭に出ていた。



オレが旅立って半年経ってから、お庭はずいぶん様変わりをした。
オレが散歩していたころのお庭は、ニンゲンは“イングリッシュガーデン風”と言っていたけど、ずいぶんごちゃごちゃしたお庭だった。
草ぼーぼーで、あちこち身を隠せる場所があったんだよ。


今年の春、ニンゲンの庭は、“芝生”という背の低い草に覆われるようになった。

チョコは、あちこち探検しているぞ~。











芝生の上を歩く猫のチョコ

「何にもないのよ~」



庭の隅に小さな梅の木があるんだ。
この木はオレが体の中にいた頃からあったんだよ。

帰国するアメリカ人が植えていったんだよ。

オレはこの木にぜんぜん興味がなかったけど、チョコはとっても気に入っている。









梅の花で爪を研ぐ猫のチョコ

「爪をとぐのよ~」



時々チョコはこの木の上に飛び乗って(って言っても30センチくらいしかないけど)遊んでいる。


ニンゲン曰く、この木はチョコの天然キャットタワーらしい。










梅の花に乗る猫のチョコ

「あたしのキャットタワーなのよ」










日陰で寛ぐ猫のチョコ

「ちょっと暑くなったから、木陰で休むのよ」







★お詫び★
今日のブログ、アップの際に、変なボタンを押して閲覧できなくしていました。
私のボケミスです。
来てくださった皆さまにお詫びします。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。






ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-06 : ネコネコ生活 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃん

ここなら安心して思いっきり遊び回れるね
ニャン太郎君の言った通り優しいまつぼっくりさんの側にきてよかったでしょ?

毎日が幸せでしょ?

これからもまつぼっくりさんの側でずっとまつぼっくりさんの心を癒してあげてね
2010-12-06 20:18 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
チョコちゃん、可愛いですねぇ♪
リードをつけて大人しく歩いてくれるお散歩猫さんっていいなぁ。。。
うちの猫もお散歩してくれたら何処へでも連れて歩くのに、といつも思います(苦笑)
うちの猫はとってもビビリでお外が怖いらしくて・・・。
窓やベランダからなら興味有り気に覗いているんですけどね。。。
楽しい思い出がいっぱいありそうで羨ましいです☆
素敵なお庭も羨ましい~(笑)

2010-12-06 20:20 : 碧 URL : 編集
No title
これが噂のお庭ですね、ムフフ
いいな~ 広そう!
チョコちゃん お庭でも充分に散歩気分が味わえますね♪
梅の木・・・ずいぶん小さいんですね。
チョコちゃんは天然の爪とぎがあって贅沢者ね~^_^
2010-12-06 20:56 : Pan URL : 編集
 
チョコちゃんの梅の木。
高さがちょうどいいのね^^
とっても楽しそうな感じが
よく伝わってきます!
チョコちゃん、本当に綺麗な
チョコレート色だなぁ♪
2010-12-06 20:59 : めががん URL : 編集
No title
梅の木のキャットタワーいいですね☆
COCOも子供の頃は木登りとかしていたっけな~
木に登っているチョコちゃん可愛いわ~♪
芝も気持ち良さそうでいいですね。
2010-12-06 21:10 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん、とっても楽しそう~♪
気持ちのいいお庭ですね~!!
天然のキャットタワー、素敵だなぁ~。。。
2010-12-06 21:46 : ひかり URL : 編集
No title
ニャン太郎君も、雪の日に表に出たのですね。
ゴン太も必ず出ます。

庭が芝生ですか、気持ち良さそうです。
チョコちゃんの成長に合わせて、梅の木が大きくなるといいですね。

2010-12-06 21:49 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
すっごく広~いお庭ですね。
キレイに芝生も手入れされてて、
ここならチョコちゃんも思いっきり走り回れますね♪
天然のキャットタワーも上手に使いこなしてるチョコちゃん。
元気いっぱいの感じがよくわかりますよ~(^^)
2010-12-06 21:51 : もも小太郎 URL : 編集
No title
広そうなお庭ですね
ここなら安心かも~
梅の木もちょうど良い高さですし
良いですね~素敵です

そう言えば我が家は柿の木に昔飼っていた猫さんが
登って降りられなくなって
私が必死で上まで行って抱えて降りた事もありました
そんなときって恐怖を感じない物なのですね(笑
2010-12-06 21:55 : Leyna URL : 編集
No title
んもぉ まつぼっくりさんったら可愛いんだからぁヽ(^o^)丿
良かった良かった♪危うくこ~んな可愛いチョコちゃんのお散歩写真を見逃すとこでしたよ~(^。^)
芝生って散歩にはいいけど、たま~にね、猫の体に悪い草だの虫だのがおるから、それ考えるとちょっと悩みますよね。私もシュリが芝生で遊んでゴロゴロしてるのを最初は嬉しくて見て一緒に遊んだけど、その後の毛の中に埋まった虫やら草やらの撤去が大変で大変で(ーー;)
でも、チョコちゃん、お気に入りの木があるんだったら遊ぶっきゃないですよね♪
今日はお知らせしてくれてありがとうございました(*^_^*)
会員制みたいなんにされたのかなと思って少しだけ画面見ながら固まってましたよ、私キャハッ♪
2010-12-06 22:58 : しゅりっち URL : 編集
No title
天然キャットタワ~♪
動物にしてみたらこれがイチバンですよね

確かにウチの庭の木も、ノラ猫さんの天然爪とぎ&タワー状態カモ。。。

なんだかお庭も広そうですね♡
2010-12-06 23:00 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
わぁ~
緑の芝生・・・いいなぁ~
芝生のあるお庭、憧れるザマス!
チョコちゃんのにくきゅうさんも汚れないしね。
うらやましいザマス。
うちの庭は、茂みもあって脱走した時なんて大変ザマスよぉ~
天然のキャットタワーもいいですねぇ。
爪もとげるし、よじ登って遊ぶも(ち
ょっと低めか?)良し!
↓マラソン、うちは別大マラソンのコースに程近いので、やっぱり同じ。
道路もその間規制されて・・・家にいるのが一番ザマス。
テレビはアナログ・・・そしてやっぱり「お煎餅」昭和だねぇ~
2010-12-06 23:25 : にゃんたま URL : 編集
No title
芝生のあるお庭、憧れます~
広いお庭で散歩、チョコちゃん楽しそうですね。
小さい梅の木に登るチョコちゃんも可愛い♪
チョコちゃんのキャットタワーは、これからどんどん大きくなるかな?(*^。^*)
2010-12-07 00:59 : yumiko URL : 編集
No title
広いし、緑の絨毯の有るし、心地よい陽だまりは有るし
最高の遊び場ですね、思いっきり遊んで~
2010-12-07 10:07 : amesyo URL : 編集
No title
うふふ、
チョコちゃん専用のかわいいキャットタワーですね^^
2010-12-07 11:05 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ