ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「大きくなるように」

12月4日、チョコの体は2.55キロ。

1才と3ヶ月、体は相変わらず小柄だ。



体が大きくならないのと、相変わらず止まらない鼻水を心配してニンゲンはまだ、チョコの避妊手術にもふみきれていなかった。








ニンゲンは、小柄なチョコがちょっとでも大きくなるようにと願いをこめてチョコの飲み水の器を「安治川部屋(あじがわべや)」の深皿にしていた。








大相撲安治川部屋の記念の器で水を飲む猫のチョコ








安治川親方が9代伊勢ヶ濱を襲名して、部屋の名称は伊勢ヶ濱部屋に変わちゃたのに・・・・・
ニンゲンのやつ、

「今は、この相撲部屋は、名前が新しくなったから、このお皿プレミアがつくかもね~」
と脳天気なことを思っている。


チョコは、女の子なのに相撲部屋かよっ。

あいかわらず、すごいセンスだな・・・・・











大相撲安治川部屋の記念の器で水を飲む猫のチョコ

ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・・・・・

「あたしの水の器なのよ~」


チョコは器が何だかよくわからないまま、おいしそうに水を飲んでいる。


ほんと、平和な家だな、ここは。









相撲取り横綱姿の化粧回しをする猫のニャン太郎










ネコの横綱?ニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-04 : ネコネコ生活 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん、小柄なのね~
NAILも保護した頃、8ヶ月~1歳くらいって言われていて
2キロくらいしかなかったの。それから2年
体重は倍になりました。健康のためにもこれ以上はね~
でも、飢えた経験から食べる事は貪欲なんですよ~
どうしたものかと思案中

相撲部屋のお皿で、チョコちゃんも
お相撲さんのように元気に大きくなぁれ!って
ニャン太郎君の関取姿、可愛い^m^
2010-12-04 18:31 : cocomama URL : 編集
No title
安治川部屋ってなんだろう?って思ったら
相撲部屋の名前なんですね。
大きくなるように相撲部屋のお皿を選ぶ
まつぼっくりさんのセンスがステキです!

チョコちゃんってホント小柄なんですね~。
生まれつきの骨格もあるからこれ以上大きくならないのかな?
鼻水は慢性化しちゃったのかなぁ?
(関係ないけど私も慢性鼻炎です・・・)
2010-12-04 19:09 : しげりん URL : 編集
きっとまつぼっくりさんの願いは神様に届きますよ

そして想いはチョコちゃんにも

私もまつぼっくりさんとご一緒にチョコちゃんの事を神様に祈らせていただきますね

まつぼっくりさんの幸せチョコちゃんの健康を心から…
2010-12-04 19:27 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
わはは♪ニャン太郎君の横綱姿だ☆
なかなかにイイですね、このイラスト♪
私、好きかも(*^_^*)
こ~ゆ~器って確かに結構値がついてるかもしれないですね。一度調べられてみては(^-^)
うち、こ~ゆ~のが何もないけど、熊本の実家で探したら、も~しかしたらじぃちゃんの遺品の中になんか凄いのんとかがあって、「お宝鑑定団」にでも出したら………ザックザク~ なんてことはきっとないですよね(^_^;)あんま夢見んとこアハハ
2010-12-04 19:43 : しゅりっち URL : 編集
No title
平和で能天気であったかい空気がいっぱいのおウチだから
ニャン太郎くんはご長寿だったと思うんです(*^_^*)v
チョコちゃんものびのびと育っているし♪
体重は、私は未だに悩んでいますよ…
確かに手術に臨むには、ある程度の体重が欲しい!って
思いますものね。悩みどころですよねー。
2010-12-04 20:06 : めががん URL : 編集
No title
食が細いと心配ですよね。
どうですかチョコちゃんは?
決まった時間に食べるというより、日に何回か食べるという感じでしょうか?

元気であれば、体重が少なめでもそれも個性!
お鼻がの具合がよくなりますように
2010-12-04 20:24 : グラッツェ URL : 編集
No title
可笑しい~けれど
まつぼっくりさんの気持ちが素直で優しくて
通じると良いですね~
我が家は避妊したらどかんと大きくなりましたよ(^_^;
2ニャンとものらちゃんだし
でも長い家猫ちゃんになるとそれも遠い記憶?になるのでしょうか

昨日の続き?は?あら???まつぼっくりさんとの秘密?かな?
2010-12-04 21:27 : Leyna URL : 編集
No title
健康で元気が良ければ、小さくても良いのでは。
横綱ゴン太関の様になったら大変ですよ~。

2010-12-04 21:34 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
お~ 化粧回し姿のニャン太郎君、いろいろな意味で圧巻です(笑)
きっと、強いんだろうなぁ~とは思いつつも・何故か笑えてしまいます。
(ニャン太郎君、笑ってゴメンネ)

大きくなるようにとの願いを込めた新しい器。
ちゃんとまつぼっくりさんの願いは通じてチョコちゃんも使ってくれて良かったです。
2010-12-04 21:34 : もも小太郎 URL : 編集
No title
↓あんずと同じね(笑)あんずも運ぶんですよ~そして私の部屋の前やベッドの周りに置くんですよ~怖いですね(笑)
お皿プレミヤ・・落語の「猫のちゃわん」って言う話を思い出しました~野良猫さんを貰ってもらうために高価な器で水をあげるお話です、皆器につられて猫を欲しがるのよ・・チョコちゃんは元気になるようにの願いが込められているのね
2010-12-04 21:35 : amesyo URL : 編集
No title
相撲部屋のお皿だったんですね(笑)
でもチョコちゃんが喜んでお水飲んでるならいいですね♪
チョコちゃん なかなか体重増えないですね~。
3キロ以上じゃないと避妊手術は難しいんでしたっけ?
チョコちゃんがひたすらガッツクような魅惑のごはんはないかしら・・・?

↓前回記事のイラストに大爆笑!
うちも枕もとにねねがウニ玉を運んでくることがあります。。
2010-12-04 22:07 : Pan URL : 編集
No title
わぁ~!ニャン太郎くん、意外と似合う~っ!(笑)
チョコちゃんが大きくなりますように!
私も願ってますね☆

2010-12-04 22:34 : ひかり URL : 編集
No title
体の小さな子って心配になりますよね。

チョコちゃんはシャム系みたいだからあまり大きくならないかも?
我が家のシャム系の子も小さいです。
2010-12-04 23:07 : なかちゃん URL : 編集
んぷっ 笑
随分とでかいお皿でお水を飲んでるざますね。
まつぼっくりさんの思いのこもったお皿で、幸せだね。
うちはね、パテイーの愛用していたガラスの水差しを使ってるんだ~10年ものだよ。

チョコちゃん、女の子だしそんな心配尾することないと思うけどなぁ~おデブよりいいと思うよぉ~
鼻は多分・・・
ジジも4歳になったけど、よくなってないしさ。
だけど、元気だったらいんじゃない?かな・・・
それも個性だ。
2010-12-05 00:05 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん、うちの王子達の半分ぐらいなんですね。
ニャン太郎さんとは重量感が全然違うのでしょうね。
みなさんが書いてらっしゃるように、女のコだしシャムっぽいし、
バランスは良さそうだし、心配ないような?
姉ん家のきなこちゃん(2歳)も3Kgくらいで小柄です。
女のコって柔らかいですよね♪
質感が男の子とは全く違いますよねぇ(^_^)
大きくなるように相撲部屋のお皿を使うなんて♪
きっといいお水になってチョコちゃんを潤してくれてると思います。
前回までのうさぎさん達の写真見て、やっぱハンターよねぇ、と思いました。
うちも黒猫のぬいぐるみを何回「手術」したことか!
でも、元気でお気に入りって証拠です♪
チョコちゃんとの日々、ほんと楽しそうです♪
2010-12-05 09:17 : くぅばぁ URL : 編集
No title
まげのニャン太郎君に爆笑です^^
チョコちゃん、きっと大きくなりますよ^^
お相撲部屋のお皿だもんね^^
2010-12-05 14:53 : にゃあも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ